衝撃的体験
297 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)01:55:32 ID:67f
大学生です、少しフェイク入れてあります
冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」の求人があったので、面接にて自分が現在バイトをしているので掛け持ち希望であること、そのバイトが冬休み中は基本的に深夜〜午前8時までの時間帯になるためこちらの勤務開始時刻を求人表に記載されている時間(午前8時)より一時間ほど遅くしてもらうことは可能かをダメ元で尋ねた
面接をしてくれたのはオーナー(高齢の女性)で、私の希望を快諾し9時からの出勤ということで即採用してくれた
相談可とはいえ無理言ってる自覚はあったのですごく嬉しかった
そしてバイト初日
普段のバイト先から直行する形で8時50分に短期バイトの店に到着し現場で挨拶したら、何故かシーンとなって全員から冷たい視線
えっ、何で?もしかして挨拶の仕方おかしかったかな?と内心焦ってたら現場リーダーの女性が怒った顔で「…さっさと仕事始めて」と一言
そう言われても初日なので何をすればいいのかわからないのでどうすればいいでしょうかと聞いたらまたシーンとなり、ひとまずやることを教えてもらい黙々と指示通り作業しどうにか初日終了
次の日も10分前に出勤し挨拶→全員から無視だったので最低限の指示だけ受け黙々と作業
ちなみに私以外はみんな和気藹々と喋りながら作業してて私は会話もなく
「次これ」「早く」みたいな指示だけでそれ以外は存在しない扱い
さすがにおかしいなと思い、もしや10分前だと遅いと思われてるのかなと3日目は20分前に出勤し作業場に入り挨拶した
そしたらまたシーン、冷たい視線、からのリーダー女性が無言で近付いてきて「何!?」と思った瞬間にビンタされた
もう痛いとかより全く意味がわからなくて呆然となった私にリーダー女性は「毎日毎日遅刻してきて謝りもせずどういうつもりなの!」的なことを怒鳴った
「私は9時からの出勤で採用されてて…」と言っても「そんな話はオーナーから聞いてない、嘘つくんじゃないの!」と更に怒鳴られた
その後、普段は現場にいないオーナーが騒ぎを聞きつけ(というか呼ばれて)近所の自宅から来てくれた
リーダー女性筆頭に現場の人達が「こいつ(私)は初日から三日連続遅刻してきて謝りもしない、9時から出勤になってると有り得ない嘘までつく、何でこんな非常識な人間を採用したんだ」と詰め寄ったら、オーナーは「あら、この子は9時から出勤してもらうことになってたんだけど、あら〜ごめんなさいね〜、私ったらみんなに言うの忘れてたわ〜年とるとうっかりして嫌ね〜」と言ってニコニコ
その場が更にものすごい空気になった
冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」の求人があったので、面接にて自分が現在バイトをしているので掛け持ち希望であること、そのバイトが冬休み中は基本的に深夜〜午前8時までの時間帯になるためこちらの勤務開始時刻を求人表に記載されている時間(午前8時)より一時間ほど遅くしてもらうことは可能かをダメ元で尋ねた
面接をしてくれたのはオーナー(高齢の女性)で、私の希望を快諾し9時からの出勤ということで即採用してくれた
相談可とはいえ無理言ってる自覚はあったのですごく嬉しかった
そしてバイト初日
普段のバイト先から直行する形で8時50分に短期バイトの店に到着し現場で挨拶したら、何故かシーンとなって全員から冷たい視線
えっ、何で?もしかして挨拶の仕方おかしかったかな?と内心焦ってたら現場リーダーの女性が怒った顔で「…さっさと仕事始めて」と一言
そう言われても初日なので何をすればいいのかわからないのでどうすればいいでしょうかと聞いたらまたシーンとなり、ひとまずやることを教えてもらい黙々と指示通り作業しどうにか初日終了
次の日も10分前に出勤し挨拶→全員から無視だったので最低限の指示だけ受け黙々と作業
ちなみに私以外はみんな和気藹々と喋りながら作業してて私は会話もなく
「次これ」「早く」みたいな指示だけでそれ以外は存在しない扱い
さすがにおかしいなと思い、もしや10分前だと遅いと思われてるのかなと3日目は20分前に出勤し作業場に入り挨拶した
そしたらまたシーン、冷たい視線、からのリーダー女性が無言で近付いてきて「何!?」と思った瞬間にビンタされた
もう痛いとかより全く意味がわからなくて呆然となった私にリーダー女性は「毎日毎日遅刻してきて謝りもせずどういうつもりなの!」的なことを怒鳴った
「私は9時からの出勤で採用されてて…」と言っても「そんな話はオーナーから聞いてない、嘘つくんじゃないの!」と更に怒鳴られた
その後、普段は現場にいないオーナーが騒ぎを聞きつけ(というか呼ばれて)近所の自宅から来てくれた
リーダー女性筆頭に現場の人達が「こいつ(私)は初日から三日連続遅刻してきて謝りもしない、9時から出勤になってると有り得ない嘘までつく、何でこんな非常識な人間を採用したんだ」と詰め寄ったら、オーナーは「あら、この子は9時から出勤してもらうことになってたんだけど、あら〜ごめんなさいね〜、私ったらみんなに言うの忘れてたわ〜年とるとうっかりして嫌ね〜」と言ってニコニコ
その場が更にものすごい空気になった
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 夫の口座残金が直近で10万以上お金が減ってた。問い詰めてみたら、夫がこっそり親子の…
- 旦那「フリンした。君達も大事だが自分の本当の気持ちが…君の気持ちを聞かせてくれ(キリッ」私「離婚でいい」娘達「賛成」旦那「えっ?」
- 早朝5時前に、玄関で「(ドンドンドン!)火事だぁ!」→あわててドアを開けたら隣人「火事はウソだけど」
- 私の部下と10年も浮気してた嫁。まさかと思い長男のDNA鑑定をするがいいな?と問うと、嫁は発狂したような状態になり、「あの子は貴方の子です!いいがかりはやめて!」と叫んだ。
- モラハラでDVの夫に疲れた
- 俺は高校生で、限界集落みたいなところでバスは一日数本、最寄りのコンビニはチャリで30分というド田舎に住んでいる。ある日普通に帰宅したら一枚のメモがあり、両親の帰りを待っていたが!?
- 「美女と野豚」とからかわれていた友人「(旦那は)デブ、キモイ」→私達「いくらなんでも言い過ぎだよ」友人「へーきへーき あいつが怒るわけないし」
298 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)01:57:41 ID:67f
要するにオーナーが私の変則勤務時間を現場の人達に伝え忘れてて、そのせいで現場の人達は私のことを初日から連続大遅刻な上に全く謝りもしない非常識な人間という風に思ってたらしく、3日目になって遂に堪忍袋の緒が切れてビンタに至ったみたい
私は私で、まさか面接で決まったことが現場の人達に伝わってないなんて思いもしなかったから本気でびっくり
結局、こんな状態で働くのもお互いきついし私は三日目のその時点で辞めることになった
実質二日しか出てないし、手渡しのバイト代を貰いに再びここに来るのも正直嫌だったからバイト代は結構ですとオーナーに言ったら「そんなことしたら余計に困る、受け取ってもらわないと逆に迷惑」と言われ、翌月末に恐る恐るバイト代を受け取りにいったら現場にいた人と鉢合わせ
私を見るなり鬼の形相になり、来たことを心底後悔
「たかが二日ぽっちでもお金もらいにくるなんて今時の子は本当に常識がない、図々しい」と怒りながら店番の女性が奥に来ていたオーナーを呼びに行き、オーナーは「ありがとうね、また機会があったら是非うちでアルバイトしてね」と笑顔で2日分のバイト代をくれた
絶対無理です
思わぬ誤解や人生初のビンタ、常にニコニコのほほんとしてるオーナーなど色んな意味で衝撃的な濃い三日間だった
私は私で、まさか面接で決まったことが現場の人達に伝わってないなんて思いもしなかったから本気でびっくり
結局、こんな状態で働くのもお互いきついし私は三日目のその時点で辞めることになった
実質二日しか出てないし、手渡しのバイト代を貰いに再びここに来るのも正直嫌だったからバイト代は結構ですとオーナーに言ったら「そんなことしたら余計に困る、受け取ってもらわないと逆に迷惑」と言われ、翌月末に恐る恐るバイト代を受け取りにいったら現場にいた人と鉢合わせ
私を見るなり鬼の形相になり、来たことを心底後悔
「たかが二日ぽっちでもお金もらいにくるなんて今時の子は本当に常識がない、図々しい」と怒りながら店番の女性が奥に来ていたオーナーを呼びに行き、オーナーは「ありがとうね、また機会があったら是非うちでアルバイトしてね」と笑顔で2日分のバイト代をくれた
絶対無理です
思わぬ誤解や人生初のビンタ、常にニコニコのほほんとしてるオーナーなど色んな意味で衝撃的な濃い三日間だった
299 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:23:25 ID:due
一方的にビンタはないわー
被害届出せば良かったのに
普通の人ならビンタする前に言葉で確認するけどね
後日の暴言も有り得んわ
まともじゃない人達の集まるバイト先から早々に撤退できて良かったね
被害届出せば良かったのに
普通の人ならビンタする前に言葉で確認するけどね
後日の暴言も有り得んわ
まともじゃない人達の集まるバイト先から早々に撤退できて良かったね
300 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:26:53 ID:aDl
> 翌月末に恐る恐るバイト代を受け取りにいったら現場にいた人と鉢合わせ
> 私を見るなり鬼の形相になり
ここが心底理解不能
オーナーの連絡ミスだったことがわかって
ビンタしたり怒ったりした人たちは
少なくとも297に対しては悪いことしたと思ったのかと思ってたよ
> 私を見るなり鬼の形相になり
ここが心底理解不能
オーナーの連絡ミスだったことがわかって
ビンタしたり怒ったりした人たちは
少なくとも297に対しては悪いことしたと思ったのかと思ってたよ
301 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:46:41 ID:67f
>>299
ありがとうございます、一方的ビンタはないわ…と今なら私も心底思いますw
熱くなる性格でついつい手が出たのかもしれないけど、本当、先に言葉で聞いてほしかった
私の方は当時はビンタされたというショックと驚きが勝っててとにかくもう極力関わらないでいようと思うばかりでした
>>300
連絡ミスとわかった後も「出勤を一時間遅らせるなんて紛らわしい」「今までの短期バイトはみんな求人出した通りの時間で働いてたのにワガママ過ぎる」などなど怒りは収まってなかったし、ビンタに関してはさすがに「殴ったのは悪かったけどあなたも悪いことは理解して」という感じだったので、最後まで印象は変わらなかったんじゃないかなと思います
ありがとうございます、一方的ビンタはないわ…と今なら私も心底思いますw
熱くなる性格でついつい手が出たのかもしれないけど、本当、先に言葉で聞いてほしかった
私の方は当時はビンタされたというショックと驚きが勝っててとにかくもう極力関わらないでいようと思うばかりでした
>>300
連絡ミスとわかった後も「出勤を一時間遅らせるなんて紛らわしい」「今までの短期バイトはみんな求人出した通りの時間で働いてたのにワガママ過ぎる」などなど怒りは収まってなかったし、ビンタに関してはさすがに「殴ったのは悪かったけどあなたも悪いことは理解して」という感じだったので、最後まで印象は変わらなかったんじゃないかなと思います
302 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:47:51 ID:67f
抜けてた
ビンタに関してはさすがに謝られたけど、です
ビンタに関してはさすがに謝られたけど、です
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏を両親に会わせたら父に大反対された。理由は公務員だから。父は公務員を税金ドロボーと忌み嫌ってた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 私は肌の色で人種差別するような価値観がよく理解できない。
- 【いい話】幼馴染A子は勉強はいまいちだが文化系の才能があり私は勉強しか能がなく互いの母親はそれぞれの幼馴染を引き合いに自らの娘sageしてた
- 弟が勤めた会社がブラック企業だったらしく、半年もたず辞めることになった。それを聞いた嫁が…
- 歯科衛生士の私に義兄嫁が子供の歯を見せてきたんだけど状況があまりにも酷すぎた
- 新卒女がパワハラをされていた。その事実を知った社長は激怒し、加害者の上司に異動命令。これにて一件落着!と思いきや…
- 【復讐】近距離別居のハイテンショントメ、アポ無し凸に加え、賞味期限経過した調味料など不要品をくれたり
- トメに毎日毎日たくさん小言を言われる→その後に必ず言う言葉がこちら・・・
- A子の結婚式で友人代表のスピーチ!私なりに考えてスピーチしたけど周りはザワザワ。友達「ほとんど聞こえなかった」A子はしっかり聞いていたしまぁいいかと思っていた…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
オーナーは滅多に顔出さない人だったの?
読んでてリーダーに対してイヤ〜な気持ちになったよ
常識ないのはどっちだよ!って…
ビンタして謝りもしないやつは、自分が 何をしでかしたか理解してない
悪いのはオーナーと言葉もなく暴力に走る自分でしょうが
え?報告者のどこが悪いの???
誰か三行で説明お願い。
雇用者側は払わないとまずいんで、
私要りませんとか言わずにタンタンと貰ってな~
100%加害者のくせにお前も悪いとか発想が異次元
相手の頬をたたくかの二択かな
情けなさ過ぎるだろリーダーw
給料もらいに行ったときの暴言とか、自分じゃプッツン切れて「てめえのせいで仕事辞めるはめになったのになんだそれはそくBBAぁぁぁ!!!」づて叫んでしまいそうだ
何言ってんだそいつ。
とおっしゃっている。