衝撃的体験
297 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)01:55:32 ID:67f
大学生です、少しフェイク入れてあります
冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」の求人があったので、面接にて自分が現在バイトをしているので掛け持ち希望であること、そのバイトが冬休み中は基本的に深夜〜午前8時までの時間帯になるためこちらの勤務開始時刻を求人表に記載されている時間(午前8時)より一時間ほど遅くしてもらうことは可能かをダメ元で尋ねた
面接をしてくれたのはオーナー(高齢の女性)で、私の希望を快諾し9時からの出勤ということで即採用してくれた
相談可とはいえ無理言ってる自覚はあったのですごく嬉しかった
そしてバイト初日
普段のバイト先から直行する形で8時50分に短期バイトの店に到着し現場で挨拶したら、何故かシーンとなって全員から冷たい視線
えっ、何で?もしかして挨拶の仕方おかしかったかな?と内心焦ってたら現場リーダーの女性が怒った顔で「…さっさと仕事始めて」と一言
そう言われても初日なので何をすればいいのかわからないのでどうすればいいでしょうかと聞いたらまたシーンとなり、ひとまずやることを教えてもらい黙々と指示通り作業しどうにか初日終了
次の日も10分前に出勤し挨拶→全員から無視だったので最低限の指示だけ受け黙々と作業
ちなみに私以外はみんな和気藹々と喋りながら作業してて私は会話もなく
「次これ」「早く」みたいな指示だけでそれ以外は存在しない扱い
さすがにおかしいなと思い、もしや10分前だと遅いと思われてるのかなと3日目は20分前に出勤し作業場に入り挨拶した
そしたらまたシーン、冷たい視線、からのリーダー女性が無言で近付いてきて「何!?」と思った瞬間にビンタされた
もう痛いとかより全く意味がわからなくて呆然となった私にリーダー女性は「毎日毎日遅刻してきて謝りもせずどういうつもりなの!」的なことを怒鳴った
「私は9時からの出勤で採用されてて…」と言っても「そんな話はオーナーから聞いてない、嘘つくんじゃないの!」と更に怒鳴られた
その後、普段は現場にいないオーナーが騒ぎを聞きつけ(というか呼ばれて)近所の自宅から来てくれた
リーダー女性筆頭に現場の人達が「こいつ(私)は初日から三日連続遅刻してきて謝りもしない、9時から出勤になってると有り得ない嘘までつく、何でこんな非常識な人間を採用したんだ」と詰め寄ったら、オーナーは「あら、この子は9時から出勤してもらうことになってたんだけど、あら〜ごめんなさいね〜、私ったらみんなに言うの忘れてたわ〜年とるとうっかりして嫌ね〜」と言ってニコニコ
その場が更にものすごい空気になった
冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」の求人があったので、面接にて自分が現在バイトをしているので掛け持ち希望であること、そのバイトが冬休み中は基本的に深夜〜午前8時までの時間帯になるためこちらの勤務開始時刻を求人表に記載されている時間(午前8時)より一時間ほど遅くしてもらうことは可能かをダメ元で尋ねた
面接をしてくれたのはオーナー(高齢の女性)で、私の希望を快諾し9時からの出勤ということで即採用してくれた
相談可とはいえ無理言ってる自覚はあったのですごく嬉しかった
そしてバイト初日
普段のバイト先から直行する形で8時50分に短期バイトの店に到着し現場で挨拶したら、何故かシーンとなって全員から冷たい視線
えっ、何で?もしかして挨拶の仕方おかしかったかな?と内心焦ってたら現場リーダーの女性が怒った顔で「…さっさと仕事始めて」と一言
そう言われても初日なので何をすればいいのかわからないのでどうすればいいでしょうかと聞いたらまたシーンとなり、ひとまずやることを教えてもらい黙々と指示通り作業しどうにか初日終了
次の日も10分前に出勤し挨拶→全員から無視だったので最低限の指示だけ受け黙々と作業
ちなみに私以外はみんな和気藹々と喋りながら作業してて私は会話もなく
「次これ」「早く」みたいな指示だけでそれ以外は存在しない扱い
さすがにおかしいなと思い、もしや10分前だと遅いと思われてるのかなと3日目は20分前に出勤し作業場に入り挨拶した
そしたらまたシーン、冷たい視線、からのリーダー女性が無言で近付いてきて「何!?」と思った瞬間にビンタされた
もう痛いとかより全く意味がわからなくて呆然となった私にリーダー女性は「毎日毎日遅刻してきて謝りもせずどういうつもりなの!」的なことを怒鳴った
「私は9時からの出勤で採用されてて…」と言っても「そんな話はオーナーから聞いてない、嘘つくんじゃないの!」と更に怒鳴られた
その後、普段は現場にいないオーナーが騒ぎを聞きつけ(というか呼ばれて)近所の自宅から来てくれた
リーダー女性筆頭に現場の人達が「こいつ(私)は初日から三日連続遅刻してきて謝りもしない、9時から出勤になってると有り得ない嘘までつく、何でこんな非常識な人間を採用したんだ」と詰め寄ったら、オーナーは「あら、この子は9時から出勤してもらうことになってたんだけど、あら〜ごめんなさいね〜、私ったらみんなに言うの忘れてたわ〜年とるとうっかりして嫌ね〜」と言ってニコニコ
その場が更にものすごい空気になった
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 猫って一回高い猫缶にすると戻れなくなるって言うけど、子供もそうなんだな……反省した。
- バイパス出来るし、商業施設も出来るし栄えるって聞いてこのアパートにしたんだって言ってた男性がいる
- 先週、解雇の通知がきた。しかし、私は同期の中では数字成績一番でどこの部署とも仲良く出来、評判が良かった。私は誰かと間違えられてると察した...
- 高校時代の友人5人とは20年経った今でも付き合いを続けてるんだけど、まとめてCOしようか考え中⇒初めて微妙な空気になったのはアラサーになった時で・・・
- 会社で組合の委員をやってる。女性社員「私が提出した産休手当改善の議題が見当たらないんだけど」→デスクに怒鳴りこんで来て…
- 二人目妊娠中に夫が自分の給料全部使うようになってしまって、産休の手当てじゃ足りなくて独身時の貯金まで切り崩してる。この現状を不安がって、行政や親戚に相談すると義母が!?
- 3/3主人は挨拶やお礼ができない人。だから私から率先して挨拶やお礼を言っても「言われて当然」な態度を取る。主人をコントロールしようとは思ってないが、せめて人としての常識を…
298 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)01:57:41 ID:67f
要するにオーナーが私の変則勤務時間を現場の人達に伝え忘れてて、そのせいで現場の人達は私のことを初日から連続大遅刻な上に全く謝りもしない非常識な人間という風に思ってたらしく、3日目になって遂に堪忍袋の緒が切れてビンタに至ったみたい
私は私で、まさか面接で決まったことが現場の人達に伝わってないなんて思いもしなかったから本気でびっくり
結局、こんな状態で働くのもお互いきついし私は三日目のその時点で辞めることになった
実質二日しか出てないし、手渡しのバイト代を貰いに再びここに来るのも正直嫌だったからバイト代は結構ですとオーナーに言ったら「そんなことしたら余計に困る、受け取ってもらわないと逆に迷惑」と言われ、翌月末に恐る恐るバイト代を受け取りにいったら現場にいた人と鉢合わせ
私を見るなり鬼の形相になり、来たことを心底後悔
「たかが二日ぽっちでもお金もらいにくるなんて今時の子は本当に常識がない、図々しい」と怒りながら店番の女性が奥に来ていたオーナーを呼びに行き、オーナーは「ありがとうね、また機会があったら是非うちでアルバイトしてね」と笑顔で2日分のバイト代をくれた
絶対無理です
思わぬ誤解や人生初のビンタ、常にニコニコのほほんとしてるオーナーなど色んな意味で衝撃的な濃い三日間だった
私は私で、まさか面接で決まったことが現場の人達に伝わってないなんて思いもしなかったから本気でびっくり
結局、こんな状態で働くのもお互いきついし私は三日目のその時点で辞めることになった
実質二日しか出てないし、手渡しのバイト代を貰いに再びここに来るのも正直嫌だったからバイト代は結構ですとオーナーに言ったら「そんなことしたら余計に困る、受け取ってもらわないと逆に迷惑」と言われ、翌月末に恐る恐るバイト代を受け取りにいったら現場にいた人と鉢合わせ
私を見るなり鬼の形相になり、来たことを心底後悔
「たかが二日ぽっちでもお金もらいにくるなんて今時の子は本当に常識がない、図々しい」と怒りながら店番の女性が奥に来ていたオーナーを呼びに行き、オーナーは「ありがとうね、また機会があったら是非うちでアルバイトしてね」と笑顔で2日分のバイト代をくれた
絶対無理です
思わぬ誤解や人生初のビンタ、常にニコニコのほほんとしてるオーナーなど色んな意味で衝撃的な濃い三日間だった
299 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:23:25 ID:due
一方的にビンタはないわー
被害届出せば良かったのに
普通の人ならビンタする前に言葉で確認するけどね
後日の暴言も有り得んわ
まともじゃない人達の集まるバイト先から早々に撤退できて良かったね
被害届出せば良かったのに
普通の人ならビンタする前に言葉で確認するけどね
後日の暴言も有り得んわ
まともじゃない人達の集まるバイト先から早々に撤退できて良かったね
300 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:26:53 ID:aDl
> 翌月末に恐る恐るバイト代を受け取りにいったら現場にいた人と鉢合わせ
> 私を見るなり鬼の形相になり
ここが心底理解不能
オーナーの連絡ミスだったことがわかって
ビンタしたり怒ったりした人たちは
少なくとも297に対しては悪いことしたと思ったのかと思ってたよ
> 私を見るなり鬼の形相になり
ここが心底理解不能
オーナーの連絡ミスだったことがわかって
ビンタしたり怒ったりした人たちは
少なくとも297に対しては悪いことしたと思ったのかと思ってたよ
301 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:46:41 ID:67f
>>299
ありがとうございます、一方的ビンタはないわ…と今なら私も心底思いますw
熱くなる性格でついつい手が出たのかもしれないけど、本当、先に言葉で聞いてほしかった
私の方は当時はビンタされたというショックと驚きが勝っててとにかくもう極力関わらないでいようと思うばかりでした
>>300
連絡ミスとわかった後も「出勤を一時間遅らせるなんて紛らわしい」「今までの短期バイトはみんな求人出した通りの時間で働いてたのにワガママ過ぎる」などなど怒りは収まってなかったし、ビンタに関してはさすがに「殴ったのは悪かったけどあなたも悪いことは理解して」という感じだったので、最後まで印象は変わらなかったんじゃないかなと思います
ありがとうございます、一方的ビンタはないわ…と今なら私も心底思いますw
熱くなる性格でついつい手が出たのかもしれないけど、本当、先に言葉で聞いてほしかった
私の方は当時はビンタされたというショックと驚きが勝っててとにかくもう極力関わらないでいようと思うばかりでした
>>300
連絡ミスとわかった後も「出勤を一時間遅らせるなんて紛らわしい」「今までの短期バイトはみんな求人出した通りの時間で働いてたのにワガママ過ぎる」などなど怒りは収まってなかったし、ビンタに関してはさすがに「殴ったのは悪かったけどあなたも悪いことは理解して」という感じだったので、最後まで印象は変わらなかったんじゃないかなと思います
302 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)02:47:51 ID:67f
抜けてた
ビンタに関してはさすがに謝られたけど、です
ビンタに関してはさすがに謝られたけど、です
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【GJ】妊婦様コトメ「子供生まれたら可愛がってね^^」私「え?何でですか?嫌です」→はっきり断った結果wwwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 私は珍しい名字なので客に「珍しい名字だねーどこに住んでんの?」とか聞かれて、適当に「街の方です」って答えたら・・・
- 【画像】猫カフェ行ってきたんたが…
- 空き地(私有地の駐車禁止の看板あり)に毎週車停めるバカがいた 。→車の周りを自分家の車で囲み…
- 妻「一緒に不妊検査しよう」俺「断る。自然に任せるべき」→半年後、妻「検査したら私は異常なかった。離婚して」→結果…
- 田舎に移住してきた一家が、4000万円の豪邸を建てた→2年後、1/10の価格で売って引っ越していった
- ワイ33歳、会社辞める→その結果…
- 身内間の連絡は私が窓口になっていて、実家はもちろん義実家のことも大抵は私に連絡が来る。義兄と義妹も帰省や冠婚葬祭も私に連絡を入れてくれるが、義兄嫁だけは・・・
- 【復讐】同級生『俺君が盗みました』俺「盗んでない!」担任(ビンタ)俺(大泣き)→数年後、同級生『あの時はごめん』DQNになっていた俺は…恐ろしい復讐が始まる
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 同級生の子供がありえない血液型で騒動に → 妻は追い出され、夫だった奴はしばらくして事故で…
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
オーナーは滅多に顔出さない人だったの?
読んでてリーダーに対してイヤ〜な気持ちになったよ
常識ないのはどっちだよ!って…
ビンタして謝りもしないやつは、自分が 何をしでかしたか理解してない
悪いのはオーナーと言葉もなく暴力に走る自分でしょうが
え?報告者のどこが悪いの???
誰か三行で説明お願い。
雇用者側は払わないとまずいんで、
私要りませんとか言わずにタンタンと貰ってな~
100%加害者のくせにお前も悪いとか発想が異次元
相手の頬をたたくかの二択かな
情けなさ過ぎるだろリーダーw
給料もらいに行ったときの暴言とか、自分じゃプッツン切れて「てめえのせいで仕事辞めるはめになったのになんだそれはそくBBAぁぁぁ!!!」づて叫んでしまいそうだ
何言ってんだそいつ。
とおっしゃっている。