嫁のメシがまずい
927 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 23:14:32.43
嫁が泥ソースって言葉を聞いてきた結果wwwww結果wwwww
929 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 23:24:34.28
まさかマジでソースに泥入れたわけじゃないよな
939 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/14(土) 10:12:48.57
仮に泥そのものを回避したと仮定すると…
泥っぽいソース…
…そうだ!チョコレートを入れよう!(ピコーン
定番()のチョコレートが入りそう。
泥っぽいソース…
…そうだ!チョコレートを入れよう!(ピコーン
定番()のチョコレートが入りそう。
934 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/14(土) 09:49:11.29
泥ソースの結果が気になる
21 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 22:57:06.27
前スレの927です。
嫁式泥ソースに泥は使われてません。
衛生面に気を付けて市販の砂を煮詰めて消毒したものを使ったとか。
そんな気配りが出来るんなら砂は食材じゃないって事も気付いて欲しかった。
各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ、そして砂を混ぜて泥ソース完成。
珍しく惣菜のトンカツを買って来たまでは嬉しかったが、自作ソースの味を見る為だって。
ものすごいじゃりじゃりして味が重い。食い終わった後真夜中洗面台にリバース。
ゲロの中身が謎の粒子状の物体に紛れてた事を問い詰めたら「泥ソースって知ってる?」だと。
今までのマズメシは気合で何とかしてたが流石に食い物以外が混入すると話が違う。
真夜中こっそり写真に収め泥ソースをちょっと容器に詰めて隠して仕事の合間に嫁実家に連絡。
嫁母「休日に直ぐ連れて来いや」
嫁父「それは無い、本当にすまない」
で、嵐の予感と酒の勢いで書いたのが前スレ。
嫁式泥ソースに泥は使われてません。
衛生面に気を付けて市販の砂を煮詰めて消毒したものを使ったとか。
そんな気配りが出来るんなら砂は食材じゃないって事も気付いて欲しかった。
各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ、そして砂を混ぜて泥ソース完成。
珍しく惣菜のトンカツを買って来たまでは嬉しかったが、自作ソースの味を見る為だって。
ものすごいじゃりじゃりして味が重い。食い終わった後真夜中洗面台にリバース。
ゲロの中身が謎の粒子状の物体に紛れてた事を問い詰めたら「泥ソースって知ってる?」だと。
今までのマズメシは気合で何とかしてたが流石に食い物以外が混入すると話が違う。
真夜中こっそり写真に収め泥ソースをちょっと容器に詰めて隠して仕事の合間に嫁実家に連絡。
嫁母「休日に直ぐ連れて来いや」
嫁父「それは無い、本当にすまない」
で、嵐の予感と酒の勢いで書いたのが前スレ。
22 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 23:27:30.00
休みに嫁実家に行ったら玄関上がってから直ぐ嫁母が嫁にビンタ。
嫁「痛い!何するのっ!」
嫁母「何したか分かってんのかオイっ!アンタが人生のパートナーに選んだ方に砂噛ませるなんてっ…!」
嫁「え?え?」
俺「これが例の…」
嫁父「ふむふむ(ぺろっ)…うげぇぇっ!」
嫁父洗面台に走る。
嫁、ソースに驚く。
俺、泥ソースについて検索したのを見せる。
嫁「えっえっ…何で!?泥ソースに泥が入って無いなんておかし」
そこでまた嫁母のビンタ。嫁父めっちゃ水使ってうがいしてる。
俺「前々から煮物に醤油だけしか使わなかったり肉が生臭かったりしてましたんで、これを機にこう」
嫁「何も言わなかったじゃ」
嫁母「黙れっ!」
嫁ションボリ。
俺「家事は大体何でもてきぱきこなすし俺も正直助かってるのは認める」
嫁「でしょ!だったらこれはただの勘違いで」
俺「だから仕事帰りの俺を美味くない飯が待ってても耐えられた。けど食い物以外が待ってるなら話は別」
嫁「…えぇっ!?だって、本当に知らなかっただ」
嫁母ビンタ。うずくまる嫁。
俺「そういう事ですからもし良かったら暫くお願いします…」
嫁母「任しとけや!こんな娘に育ててしまって本っ当に申し訳無い!」
嫁父「あー、これはねえわ!何ちゅうもん俺君にお前…!」
で、その日の夕方に嫁の服を実家に送り届ける手続きして久々の平和。
最低一週間は嫁母、嫁兄、嫁父(多分毒見役)で指導するとの事。
追加報告があったらまたここで。この家がどんだけ荒れるかも心配。
嫁「痛い!何するのっ!」
嫁母「何したか分かってんのかオイっ!アンタが人生のパートナーに選んだ方に砂噛ませるなんてっ…!」
嫁「え?え?」
俺「これが例の…」
嫁父「ふむふむ(ぺろっ)…うげぇぇっ!」
嫁父洗面台に走る。
嫁、ソースに驚く。
俺、泥ソースについて検索したのを見せる。
嫁「えっえっ…何で!?泥ソースに泥が入って無いなんておかし」
そこでまた嫁母のビンタ。嫁父めっちゃ水使ってうがいしてる。
俺「前々から煮物に醤油だけしか使わなかったり肉が生臭かったりしてましたんで、これを機にこう」
嫁「何も言わなかったじゃ」
嫁母「黙れっ!」
嫁ションボリ。
俺「家事は大体何でもてきぱきこなすし俺も正直助かってるのは認める」
嫁「でしょ!だったらこれはただの勘違いで」
俺「だから仕事帰りの俺を美味くない飯が待ってても耐えられた。けど食い物以外が待ってるなら話は別」
嫁「…えぇっ!?だって、本当に知らなかっただ」
嫁母ビンタ。うずくまる嫁。
俺「そういう事ですからもし良かったら暫くお願いします…」
嫁母「任しとけや!こんな娘に育ててしまって本っ当に申し訳無い!」
嫁父「あー、これはねえわ!何ちゅうもん俺君にお前…!」
で、その日の夕方に嫁の服を実家に送り届ける手続きして久々の平和。
最低一週間は嫁母、嫁兄、嫁父(多分毒見役)で指導するとの事。
追加報告があったらまたここで。この家がどんだけ荒れるかも心配。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 自分はこしあん派でつぶあんが凄く苦手。あの豆の皮の舌触りや、あんの重さというか、そういう感触がどうにもダメ。
- 祖父は戦後の混乱期に「どうやったら子供を喜ばせることが出来るのか」と考え、お菓子会社を立ち上げた
- 一人暮らしの家に見知らぬ男が侵入!羽交い締めにされる私「ダメだ、ヤられる。」しかし男は何もせずに逃走。→数年後…
- 嫁のスマホチェックしたらラリメとハ.メ.ド.リ.が山ほど出てきた
- 俺「ちょっと、さっきから注文して待たされて、今握ってほかの人に出して終わったって、どういうこと?」店員「他にも美味しいネタはございますから」→すし屋で注文した結果
- 夫は海外単身赴任5年目 私も働いていて事足りてるから特に送金はしてもらってない 周りから「何で離婚しないの?」と不思議がられることが多いんだけど私はどこか麻痺してるのかな?
- 義両親のロ座から900万円が引き落とされてた。義両親が私を犯人扱いしてきて...
23 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 23:36:36.69
嫁母殴りすぎや…
しかしお疲れさん、しばらくは美味いもん食べるべし
それにしても一体どんな思考回路してたら
泥ソースに泥が入ってると勘違い→実践→知らなかったんだもん!
なんてことになるんだよ…
しかしお疲れさん、しばらくは美味いもん食べるべし
それにしても一体どんな思考回路してたら
泥ソースに泥が入ってると勘違い→実践→知らなかったんだもん!
なんてことになるんだよ…
30 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 08:09:04.86
どろソースって、大雑把に言えば「とんかつソースの甘みを控えて辛くした」みたいなもんだよな
砂を混ぜるのはもちろん問題外として、
>各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ
この時点でもういろいろとヤバいんだが
せめてベースがウスターソースとかそのへんだったら……
ムリか
砂を混ぜるのはもちろん問題外として、
>各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ
この時点でもういろいろとヤバいんだが
せめてベースがウスターソースとかそのへんだったら……
ムリか
31 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 08:21:22.15
ほんらいのどろソースはウスター製造過程に出来る沈殿物だよ
ウスターの濃縮版ってかんじ
「泥ソース」ではない「どろソース」
ウスターの濃縮版ってかんじ
「泥ソース」ではない「どろソース」
33 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 09:44:57.37
関西人なら誰でも知ってるんだが。
36 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 10:43:47.62
自分は関東人でどろソースなる物知らないが
常識的にごくごく普通に考えても
どろりとした濃いめのソースなんだろうな、くらい想像できるぜ
常識的にごくごく普通に考えても
どろりとした濃いめのソースなんだろうな、くらい想像できるぜ
45 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 14:41:15.77
泥ソース嫁にしても他の人にしても何故味見をしないのか
舌が壊れてる人を除けば失敗作を出す事を防げるのにな
舌が壊れてる人を除けば失敗作を出す事を防げるのにな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【困惑】旦那「ケーキを買ってきたぞ」私「ありがとう~(今日は記念日でもないのになんで買ってきたんだろう?」と思ったら、旦那がある事を言った
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- ちょっと気になる男性とメールのやり取りが始まった。私のメールに対して笑いを表現する返信が、気持ち悪かった・・・
- バッバ(72)「ガンが見つかった。もう長くないかもしれん…」 ワイ(11)「バッバ死なんでや…」
- 義兄嫁が勝手に私の自転車のカゴに義兄子をIN。私(えっ!?)→ところが横転して義兄子が流血!義兄嫁『シんだり障害が残ったらアンタの子にも同じ目に遭ってもらう!』私「!?」
- スーパーの試食販売の所で・・・子供「おばちゃん僕にも頂戴!」おばちゃん「アレルギーとかあるからお母さんに聞いてからでいいかな?」→すると、...
- 【相談】 妊娠を告げたら彼が逃げてしまったので、娘は私生児として産まれた。その娘がそろそろ10歳が近くなってきたので、父親のことを話したほうがいいのでしょうか…
- 小姑「私は年明けてから3泊で行くから重ならないようにしてよ」私「何で小姑さんが私の実家に帰省するんですか?」→すると…
- 義実家で義母、義姉、義兄嫁と4人で連休は食事の支度が面倒だという話になった。義母、義姉、私の意見を聞いて義兄嫁が泣き出して!?
- 叔母「家の庭のかまどにタヌキの親子が住み着いちゃって、旦那がタヌキが入ってる時に火をつけたのww」私「えっ?そーなの・・・」普通に話してドン引いた
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
色々有ったんだろうな、メシマズだから。
しかも食品以外の物ぶちこんで…。
・味見をしない
・基本を知らない
・常識を知らない
・人の話を聞かない上に自分が絶対に正しいと思ってる
・味覚障害
以上のどれかが必ず該当するらしいですねー。
「どろソースって知ってる?」とか聞いてくれりゃ、知ってたら教えられるし、知らなかったら調べてみようぜ~って流れに持ってけるのに。
今時の子どもは、何でもすぐ検索してすませちゃうから自分で考える力が落ちてるっていわれてるけど、何でも検索せずに自分でどうにかしちゃうのも問題だなぁ。
お母さん、バシバシ叩いてるけど、子どもの頃から調べ学習とか苦手だったりって予兆なかったのかしら。
もちろん報告者も嫁さんが専業でも最低限の家事くらい出来ないと、何かあった時に困るから覚えるべきだが。
※8
あと
・胃腸が丈夫で神経が太いか無い
もいれて
その底に溜まった濃度の高い材料がどろソースの原料。
なんかこのコピペを思い出したよ…
メロンパンは実在する
メロンパンにメロンは使われていない
メロンは実在する
ウグイスパンは実在する
ウグイスパンに鶯は使われていない
鶯は実在する
以上の事実をふまえれば、カッパ巻きが存在し
それにカッパが使われていない事から
カッパは存在することは明らか
うちは、突拍子のないものを作ろうとすることはあるが、味見して自分で駄目出ししているんだよね。
よく、どんでもないもの作っちゃってお勧めしないけど味見する?とは尋ねられるが、大体は勘弁してもらっている。
いったいどういうこっちゃねんw
平成天才バカボンを思い出したw
うちにも1本ある。名称の由来は知らんけど、どろんとしてるからかなって思った
少なくとも泥や砂が入ってるなんて思うほどの池沼ではない