嫁のメシがまずい
927 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 23:14:32.43
嫁が泥ソースって言葉を聞いてきた結果wwwww結果wwwww
929 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 23:24:34.28
まさかマジでソースに泥入れたわけじゃないよな
939 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/14(土) 10:12:48.57
仮に泥そのものを回避したと仮定すると…
泥っぽいソース…
…そうだ!チョコレートを入れよう!(ピコーン
定番()のチョコレートが入りそう。
泥っぽいソース…
…そうだ!チョコレートを入れよう!(ピコーン
定番()のチョコレートが入りそう。
934 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/14(土) 09:49:11.29
泥ソースの結果が気になる
21 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 22:57:06.27
前スレの927です。
嫁式泥ソースに泥は使われてません。
衛生面に気を付けて市販の砂を煮詰めて消毒したものを使ったとか。
そんな気配りが出来るんなら砂は食材じゃないって事も気付いて欲しかった。
各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ、そして砂を混ぜて泥ソース完成。
珍しく惣菜のトンカツを買って来たまでは嬉しかったが、自作ソースの味を見る為だって。
ものすごいじゃりじゃりして味が重い。食い終わった後真夜中洗面台にリバース。
ゲロの中身が謎の粒子状の物体に紛れてた事を問い詰めたら「泥ソースって知ってる?」だと。
今までのマズメシは気合で何とかしてたが流石に食い物以外が混入すると話が違う。
真夜中こっそり写真に収め泥ソースをちょっと容器に詰めて隠して仕事の合間に嫁実家に連絡。
嫁母「休日に直ぐ連れて来いや」
嫁父「それは無い、本当にすまない」
で、嵐の予感と酒の勢いで書いたのが前スレ。
嫁式泥ソースに泥は使われてません。
衛生面に気を付けて市販の砂を煮詰めて消毒したものを使ったとか。
そんな気配りが出来るんなら砂は食材じゃないって事も気付いて欲しかった。
各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ、そして砂を混ぜて泥ソース完成。
珍しく惣菜のトンカツを買って来たまでは嬉しかったが、自作ソースの味を見る為だって。
ものすごいじゃりじゃりして味が重い。食い終わった後真夜中洗面台にリバース。
ゲロの中身が謎の粒子状の物体に紛れてた事を問い詰めたら「泥ソースって知ってる?」だと。
今までのマズメシは気合で何とかしてたが流石に食い物以外が混入すると話が違う。
真夜中こっそり写真に収め泥ソースをちょっと容器に詰めて隠して仕事の合間に嫁実家に連絡。
嫁母「休日に直ぐ連れて来いや」
嫁父「それは無い、本当にすまない」
で、嵐の予感と酒の勢いで書いたのが前スレ。
22 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 23:27:30.00
休みに嫁実家に行ったら玄関上がってから直ぐ嫁母が嫁にビンタ。
嫁「痛い!何するのっ!」
嫁母「何したか分かってんのかオイっ!アンタが人生のパートナーに選んだ方に砂噛ませるなんてっ…!」
嫁「え?え?」
俺「これが例の…」
嫁父「ふむふむ(ぺろっ)…うげぇぇっ!」
嫁父洗面台に走る。
嫁、ソースに驚く。
俺、泥ソースについて検索したのを見せる。
嫁「えっえっ…何で!?泥ソースに泥が入って無いなんておかし」
そこでまた嫁母のビンタ。嫁父めっちゃ水使ってうがいしてる。
俺「前々から煮物に醤油だけしか使わなかったり肉が生臭かったりしてましたんで、これを機にこう」
嫁「何も言わなかったじゃ」
嫁母「黙れっ!」
嫁ションボリ。
俺「家事は大体何でもてきぱきこなすし俺も正直助かってるのは認める」
嫁「でしょ!だったらこれはただの勘違いで」
俺「だから仕事帰りの俺を美味くない飯が待ってても耐えられた。けど食い物以外が待ってるなら話は別」
嫁「…えぇっ!?だって、本当に知らなかっただ」
嫁母ビンタ。うずくまる嫁。
俺「そういう事ですからもし良かったら暫くお願いします…」
嫁母「任しとけや!こんな娘に育ててしまって本っ当に申し訳無い!」
嫁父「あー、これはねえわ!何ちゅうもん俺君にお前…!」
で、その日の夕方に嫁の服を実家に送り届ける手続きして久々の平和。
最低一週間は嫁母、嫁兄、嫁父(多分毒見役)で指導するとの事。
追加報告があったらまたここで。この家がどんだけ荒れるかも心配。
嫁「痛い!何するのっ!」
嫁母「何したか分かってんのかオイっ!アンタが人生のパートナーに選んだ方に砂噛ませるなんてっ…!」
嫁「え?え?」
俺「これが例の…」
嫁父「ふむふむ(ぺろっ)…うげぇぇっ!」
嫁父洗面台に走る。
嫁、ソースに驚く。
俺、泥ソースについて検索したのを見せる。
嫁「えっえっ…何で!?泥ソースに泥が入って無いなんておかし」
そこでまた嫁母のビンタ。嫁父めっちゃ水使ってうがいしてる。
俺「前々から煮物に醤油だけしか使わなかったり肉が生臭かったりしてましたんで、これを機にこう」
嫁「何も言わなかったじゃ」
嫁母「黙れっ!」
嫁ションボリ。
俺「家事は大体何でもてきぱきこなすし俺も正直助かってるのは認める」
嫁「でしょ!だったらこれはただの勘違いで」
俺「だから仕事帰りの俺を美味くない飯が待ってても耐えられた。けど食い物以外が待ってるなら話は別」
嫁「…えぇっ!?だって、本当に知らなかっただ」
嫁母ビンタ。うずくまる嫁。
俺「そういう事ですからもし良かったら暫くお願いします…」
嫁母「任しとけや!こんな娘に育ててしまって本っ当に申し訳無い!」
嫁父「あー、これはねえわ!何ちゅうもん俺君にお前…!」
で、その日の夕方に嫁の服を実家に送り届ける手続きして久々の平和。
最低一週間は嫁母、嫁兄、嫁父(多分毒見役)で指導するとの事。
追加報告があったらまたここで。この家がどんだけ荒れるかも心配。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 戸建に引っ越したけど表札をつけてない。配達員から表札がないため住所を特定できないと文句を言われた
- 【愚痴】一人暮らしで友達と頻繁に連絡を取り合うわけでもなく、他者とやり取りがないから自己嫌悪や僻みが酷くなって自己対話を始めてしまう。夜になると嫌なことを考えて
- 5/5院卒ニートの俺、訳あって田舎の飲食店で働く事に。ある日、見知らぬ少年にメシを奢ってあげたら俺に懐き始めた。するとそいつの母親がやってき...
- 子どもが全寮制の高校に行き夫婦2人に。嫁「そろそろしたい…」俺「なにを?」嫁「」→結果…
- 生魚がダメな私が義実家に行ったら、義母が寿司をとっていた。旦那「嫁イビリか!もう絶縁だ!」私(えっ)→結果…
- もうね、ばくちですったら借金して「活用」してくださいね ってのがまるわかり。
- 私の名前は最後に「乃」がつくんだけど、それを好きな人に「(私の名前)ってダサイよね」と馬鹿にされた→咄嗟にえっなんで!?と聞いたら…
23 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 23:36:36.69
嫁母殴りすぎや…
しかしお疲れさん、しばらくは美味いもん食べるべし
それにしても一体どんな思考回路してたら
泥ソースに泥が入ってると勘違い→実践→知らなかったんだもん!
なんてことになるんだよ…
しかしお疲れさん、しばらくは美味いもん食べるべし
それにしても一体どんな思考回路してたら
泥ソースに泥が入ってると勘違い→実践→知らなかったんだもん!
なんてことになるんだよ…
30 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 08:09:04.86
どろソースって、大雑把に言えば「とんかつソースの甘みを控えて辛くした」みたいなもんだよな
砂を混ぜるのはもちろん問題外として、
>各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ
この時点でもういろいろとヤバいんだが
せめてベースがウスターソースとかそのへんだったら……
ムリか
砂を混ぜるのはもちろん問題外として、
>各種スパイスに醤油に焼肉のタレにめんつゆ
この時点でもういろいろとヤバいんだが
せめてベースがウスターソースとかそのへんだったら……
ムリか
31 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 08:21:22.15
ほんらいのどろソースはウスター製造過程に出来る沈殿物だよ
ウスターの濃縮版ってかんじ
「泥ソース」ではない「どろソース」
ウスターの濃縮版ってかんじ
「泥ソース」ではない「どろソース」
33 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 09:44:57.37
関西人なら誰でも知ってるんだが。
36 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 10:43:47.62
自分は関東人でどろソースなる物知らないが
常識的にごくごく普通に考えても
どろりとした濃いめのソースなんだろうな、くらい想像できるぜ
常識的にごくごく普通に考えても
どろりとした濃いめのソースなんだろうな、くらい想像できるぜ
45 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/17(火) 14:41:15.77
泥ソース嫁にしても他の人にしても何故味見をしないのか
舌が壊れてる人を除けば失敗作を出す事を防げるのにな
舌が壊れてる人を除けば失敗作を出す事を防げるのにな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【画像アリ】ダイソーで『 土 鍋 』発見!自分(試しに使ってみるか…) →毎日、熱々のめちゃウマ1人鍋を楽しむことができるんだが…(゚¬゚*)www
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- アラフォー独身、実家暮らしのコトメは働いてはいるけど、給料が低いとかで実家にロクにお金を入れてない。それなのにウトが!?
- 【修羅場】海外転勤から帰ってきたら、隣の一家が我が家に住み着いてた。部屋は汚れ放題、散らかし放題、キッチンの窓を割って侵入したらしい。
- 【驚愕】居眠りを注意された後、暴れて解雇になったA→1年後、電話でテレビ局『私子さん、Aさんの彼女ですね?』私「はぁ?違いますよ!」→衝撃の事実が判明!
- 私「新幹線間に合った!」スーツのオッサン「ダメだろう!」私「は!?」→新幹線に乗るのに発車5分前くらいに駅に着いたので走って新幹線に乗ろう...
- 娘が「嫁とは縁を切る」この言葉で嫁はノイローゼになり精神科医の常連となる !
- 中学の同級生と12年振りに再会した話
- Aは慎ましいが幸せな家庭を築いたように見えた。 結婚から10年近くたってAに子供ができたが、それがAの不幸の始まりだった!?
- 1/3母の還暦祝いに家族旅行をすることになった。そこでうちの旦那も連れて行こうとしたら兄に「家族水入らずになぜ他人を入れるのか」と言われた。別に旦那を嫌ってるわけじゃないけど
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
色々有ったんだろうな、メシマズだから。
しかも食品以外の物ぶちこんで…。
・味見をしない
・基本を知らない
・常識を知らない
・人の話を聞かない上に自分が絶対に正しいと思ってる
・味覚障害
以上のどれかが必ず該当するらしいですねー。
「どろソースって知ってる?」とか聞いてくれりゃ、知ってたら教えられるし、知らなかったら調べてみようぜ~って流れに持ってけるのに。
今時の子どもは、何でもすぐ検索してすませちゃうから自分で考える力が落ちてるっていわれてるけど、何でも検索せずに自分でどうにかしちゃうのも問題だなぁ。
お母さん、バシバシ叩いてるけど、子どもの頃から調べ学習とか苦手だったりって予兆なかったのかしら。
もちろん報告者も嫁さんが専業でも最低限の家事くらい出来ないと、何かあった時に困るから覚えるべきだが。
※8
あと
・胃腸が丈夫で神経が太いか無い
もいれて
その底に溜まった濃度の高い材料がどろソースの原料。
なんかこのコピペを思い出したよ…
メロンパンは実在する
メロンパンにメロンは使われていない
メロンは実在する
ウグイスパンは実在する
ウグイスパンに鶯は使われていない
鶯は実在する
以上の事実をふまえれば、カッパ巻きが存在し
それにカッパが使われていない事から
カッパは存在することは明らか
うちは、突拍子のないものを作ろうとすることはあるが、味見して自分で駄目出ししているんだよね。
よく、どんでもないもの作っちゃってお勧めしないけど味見する?とは尋ねられるが、大体は勘弁してもらっている。
いったいどういうこっちゃねんw
平成天才バカボンを思い出したw
うちにも1本ある。名称の由来は知らんけど、どろんとしてるからかなって思った
少なくとも泥や砂が入ってるなんて思うほどの池沼ではない