修羅場
801 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 19:37:00 ID:ruGZ0njj0
アレルギー関連で、うちの姉の修羅場。
姉は蕎麦アレルギー。
けっこう重症で、多めに摂取すると命にかかわるので本人も家族も十二分に注意して生活してる。
蕎麦アレルギーっていうと「蕎麦だけが駄目なんでしょ?」と誤解されがちだが、けっこう駄目なものが多い。
まず蕎麦を出す店には一歩も入れないし(店内に蕎麦粉が舞ってると駄目)
そばまんじゅうを始め、ある種のお菓子、パン、もち、お茶、蜂蜜等に蕎麦成分が入ってることがある。
化粧品やビタミン剤に入ってることもある。あともちろん旅館の蕎麦ガラ枕も駄目。
今は成分表示してくれる食品が大部分になってくれて助かったけど、卵・蕎麦アレルギーの父と、蕎麦アレルギーの姉を持つ我が家は昔からとても食生活に気を使っていた。
姉は蕎麦アレルギー。
けっこう重症で、多めに摂取すると命にかかわるので本人も家族も十二分に注意して生活してる。
蕎麦アレルギーっていうと「蕎麦だけが駄目なんでしょ?」と誤解されがちだが、けっこう駄目なものが多い。
まず蕎麦を出す店には一歩も入れないし(店内に蕎麦粉が舞ってると駄目)
そばまんじゅうを始め、ある種のお菓子、パン、もち、お茶、蜂蜜等に蕎麦成分が入ってることがある。
化粧品やビタミン剤に入ってることもある。あともちろん旅館の蕎麦ガラ枕も駄目。
今は成分表示してくれる食品が大部分になってくれて助かったけど、卵・蕎麦アレルギーの父と、蕎麦アレルギーの姉を持つ我が家は昔からとても食生活に気を使っていた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 私♂だけど山田孝之にアンダー測ってもらってきたw
- 【すごい】トメの遺言状が公開されたんだが、行政書士さんが「100点満点の遺言ですよね、特に付言事項がすごい」と言われて、トメの偉大さに改めて感じ入った…
- 嫁とデート中、DQN「何このブスw」俺「は?」キレそうになった途端、嫁がダッシュで逃走!DQN「ごめんねwww」俺「…」しかしその直後…
- 【復讐】 嫁一家にATMにされかけたので逃げた
- 友達「お前と旅館に行きたくなくなった。違う友達と行くから旅館の予約名義を変更して」
- 実母が詐欺事件で逮捕された・・・。その件で、夫と義実家から離婚を求められてる。
- ある時会社上層部から「派遣社員のパフォーマンスが悪い。コストパフォーマンスに見合っていない」 という物言いが入った。
802 : 801 2010/09/24(金) 19:38:06 ID:ruGZ0njj0
そんな姉に彼氏ができた。
私も一度会わせてもらったが彼氏は優しくて男前で、姉のアレルギーにも理解がある人だった。
姉と彼氏はトントン拍子に結婚の話が進み「親に紹介したいから」とGWに彼氏実家に2人で行くことになった。
事前に彼氏から「うちの母親は料理自慢だ」と聞かされていたそうで、姉も楽しみにしていた。
着いたところは結構な農村地帯。
もう展開に予想がつくだろうけど、着いて、挨拶を済ませて早々に「今、蕎麦打ちに凝ってるの!姉子ちゃんも是非食べていってね〜!」と彼母。
姉、慌てて「お気持ちは嬉しいんですが、アレルギーで…」と断る。
すると彼母、急にオロオロし出して「そんな!お蕎麦以外のものは用意してないのよ。第一私、毒を盛るような意地悪姑じゃないわ。信じてもらえないなんて悲しい」と目をうるうるさせ始める。
私も一度会わせてもらったが彼氏は優しくて男前で、姉のアレルギーにも理解がある人だった。
姉と彼氏はトントン拍子に結婚の話が進み「親に紹介したいから」とGWに彼氏実家に2人で行くことになった。
事前に彼氏から「うちの母親は料理自慢だ」と聞かされていたそうで、姉も楽しみにしていた。
着いたところは結構な農村地帯。
もう展開に予想がつくだろうけど、着いて、挨拶を済ませて早々に「今、蕎麦打ちに凝ってるの!姉子ちゃんも是非食べていってね〜!」と彼母。
姉、慌てて「お気持ちは嬉しいんですが、アレルギーで…」と断る。
すると彼母、急にオロオロし出して「そんな!お蕎麦以外のものは用意してないのよ。第一私、毒を盛るような意地悪姑じゃないわ。信じてもらえないなんて悲しい」と目をうるうるさせ始める。
804 : 801 2010/09/24(金) 19:40:17 ID:ruGZ0njj0
「ええ〜…」と思って姉がまわりを見渡すと、彼父、彼弟が
「母さんの蕎麦はうまいんだよ。素人だと思って、食わず嫌いは良くない」
「なに警戒してるの?何かされると思ってる?メロドラマの見すぎじゃない?」
などとしらーっとして言い放つ。
姉、彼氏に目でヘルプを要請する。
彼氏は父と弟を「まあまあ」と取り成したものの、小声で姉に、
「ごめん、今だけ我慢してくれない?お母さん、一度言いだすと聞かないから」
「お母さんの機嫌をそこねるのは、今後のきみのためにもならないから、ね?」
と囁いてきた。
なぜか「アレルギーで蕎麦が食べられない」ことが「彼の母親に悪意があって料理を拒んでいる」ことにすり替えられ、いつの間にか「食わず嫌いのわがまま女」扱いになっていることに気付く姉。
「母さんの蕎麦はうまいんだよ。素人だと思って、食わず嫌いは良くない」
「なに警戒してるの?何かされると思ってる?メロドラマの見すぎじゃない?」
などとしらーっとして言い放つ。
姉、彼氏に目でヘルプを要請する。
彼氏は父と弟を「まあまあ」と取り成したものの、小声で姉に、
「ごめん、今だけ我慢してくれない?お母さん、一度言いだすと聞かないから」
「お母さんの機嫌をそこねるのは、今後のきみのためにもならないから、ね?」
と囁いてきた。
なぜか「アレルギーで蕎麦が食べられない」ことが「彼の母親に悪意があって料理を拒んでいる」ことにすり替えられ、いつの間にか「食わず嫌いのわがまま女」扱いになっていることに気付く姉。
807 : 801 2010/09/24(金) 19:45:34 ID:ruGZ0njj0
というか食べる前に、蕎麦打ちを始められたらそこでアウト。
空気中に舞う蕎麦粉で姉にはすでに命取り。
姉が「私、帰ります」と言うと、彼母がワーっと泣きだす。
「ひどい、私は姉子さんと仲良くやっていきたいと思って、今日のために準備したのに」。
彼、彼父、彼弟が姉を睨む。
でも彼母、ヒーッ、ヒーッと泣いてはいるけど全く涙が出てなかったらしい。
こんなところで死にたくないと、姉、バッグを掴んで逃走。
「このお話はなかったことに!」と言いながら靴もはかずに逃げた。
空気中に舞う蕎麦粉で姉にはすでに命取り。
姉が「私、帰ります」と言うと、彼母がワーっと泣きだす。
「ひどい、私は姉子さんと仲良くやっていきたいと思って、今日のために準備したのに」。
彼、彼父、彼弟が姉を睨む。
でも彼母、ヒーッ、ヒーッと泣いてはいるけど全く涙が出てなかったらしい。
こんなところで死にたくないと、姉、バッグを掴んで逃走。
「このお話はなかったことに!」と言いながら靴もはかずに逃げた。
809 : 801 2010/09/24(金) 19:48:06 ID:ruGZ0njj0
彼氏はなぜか追ってこなかった。
姉に「こんなところじゃタクシーもつかまらないぞ!」と怒鳴っただけ。
なぜか代わりに追ってきたのは彼弟。
でも見るからにピザな彼弟、最初の勢いだけは良かったがすぐに失速し、死にものぐるいで走る姉には追いつけずに200mほどで地面にへたりこんだ。
姉はそのままランナーズハイ状態で明りが見えるまで走り続け、セーブオン(知ってる人いるかな)に止まっていたタクシーをつかまえてやっと家に帰ることができた。
タクシーの中で姉は号泣し、心配したタクシーの運転手さんが玄関前まで姉に付き添ってきてくれた。
裸足で、髪ぐちゃぐちゃ、号泣して顔はドロドロ、どこを走ったのか草だらけの姉を観て「何をされた!!」とうちの家族、激怒。
姉に「こんなところじゃタクシーもつかまらないぞ!」と怒鳴っただけ。
なぜか代わりに追ってきたのは彼弟。
でも見るからにピザな彼弟、最初の勢いだけは良かったがすぐに失速し、死にものぐるいで走る姉には追いつけずに200mほどで地面にへたりこんだ。
姉はそのままランナーズハイ状態で明りが見えるまで走り続け、セーブオン(知ってる人いるかな)に止まっていたタクシーをつかまえてやっと家に帰ることができた。
タクシーの中で姉は号泣し、心配したタクシーの運転手さんが玄関前まで姉に付き添ってきてくれた。
裸足で、髪ぐちゃぐちゃ、号泣して顔はドロドロ、どこを走ったのか草だらけの姉を観て「何をされた!!」とうちの家族、激怒。
811 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 19:50:20 ID:SF5/pd/S0
何だその家族…お姉さんに死ねって言うのかよ。
支援
支援
812 : 801 2010/09/24(金) 19:51:47 ID:ruGZ0njj0
泣きながら顛末を語る姉に、家族はさらに激怒。
知らずに食べさせようとしたならまだしも、これはもう殺人未遂だろうと。
姉に携帯にはたんまり彼氏からのメールと着信が溜まっていた。
携帯が鳴ったので父がとった。
彼氏が何かガーっと言っているようだが、父、無言。
しばらくしてぽつりと、「きみは、うちの娘を殺すつもりだったようだな」
彼氏、ようやく電話してる相手が姉じゃないと気付く。
音漏れしてた携帯がシーーーンとなる。
父「うちの娘の命より、ママの機嫌の方が大事か」
母に代わる。
母「二度とうちの娘に近づくな、人殺し」
また父に代わる。
父「いいか、これは警告じゃないぞ」
また母に代わる。
母「うちの娘に今後一度でも近づいたら、ただじゃおかない。わかったか」
母、フンッと鼻息を吹いて「切れたじゃないの!ふざけんな!」と叫んでかけ返す。
彼氏は観念して電話に出たらしい。そこからみっちり両親の説教タイム。
その間に、私はフラフラだった姉を着替えさせ、顔と手足を拭いてベッドに寝かせた。
知らずに食べさせようとしたならまだしも、これはもう殺人未遂だろうと。
姉に携帯にはたんまり彼氏からのメールと着信が溜まっていた。
携帯が鳴ったので父がとった。
彼氏が何かガーっと言っているようだが、父、無言。
しばらくしてぽつりと、「きみは、うちの娘を殺すつもりだったようだな」
彼氏、ようやく電話してる相手が姉じゃないと気付く。
音漏れしてた携帯がシーーーンとなる。
父「うちの娘の命より、ママの機嫌の方が大事か」
母に代わる。
母「二度とうちの娘に近づくな、人殺し」
また父に代わる。
父「いいか、これは警告じゃないぞ」
また母に代わる。
母「うちの娘に今後一度でも近づいたら、ただじゃおかない。わかったか」
母、フンッと鼻息を吹いて「切れたじゃないの!ふざけんな!」と叫んでかけ返す。
彼氏は観念して電話に出たらしい。そこからみっちり両親の説教タイム。
その間に、私はフラフラだった姉を着替えさせ、顔と手足を拭いてベッドに寝かせた。
814 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 19:55:09 ID:ruGZ0njj0
その後彼氏は悲劇のヒーローと化し、姉に復縁をせまったが、姉はもう彼の存在そのものがトラウマになっていて無理。
彼氏は同僚や仲間にいきさつを愚痴って姉を悪者にしようとした。
でももちろん誰も彼氏の味方をする人はなく、みんなドンビキ。
同じく蕎麦アレルギーの幼い娘さんを持つ上司の耳にも噂が入って、彼氏はコテンコテンに説教食らった。
でも彼氏、そこで反省するどころか、逆ギレして辞表を叩きつける。
誰にも引きとめてもらえず辞表は受理され、彼氏、無職になり田舎へ帰る。
一度だけ彼母から実家に「私が無知だったばかりに…息子を許して…」とヨヨヨと泣き崩れた電話があったそうだが、母が「女の泣き真似は、同じ女には通用しませんよ」と言ったら瞬時にガチャ切りだったらしい。
今は平和です。
彼氏は同僚や仲間にいきさつを愚痴って姉を悪者にしようとした。
でももちろん誰も彼氏の味方をする人はなく、みんなドンビキ。
同じく蕎麦アレルギーの幼い娘さんを持つ上司の耳にも噂が入って、彼氏はコテンコテンに説教食らった。
でも彼氏、そこで反省するどころか、逆ギレして辞表を叩きつける。
誰にも引きとめてもらえず辞表は受理され、彼氏、無職になり田舎へ帰る。
一度だけ彼母から実家に「私が無知だったばかりに…息子を許して…」とヨヨヨと泣き崩れた電話があったそうだが、母が「女の泣き真似は、同じ女には通用しませんよ」と言ったら瞬時にガチャ切りだったらしい。
今は平和です。
815 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 19:59:04 ID:rQv8dPSj0
お姉さんが無事でよかった。
しかし恐ろしい一家だなぁ。
しかし恐ろしい一家だなぁ。
816 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 20:03:44 ID:5HG+Tho90
>>814の母かっこいいw
それに比べ相手方の母のクズっぷりときたら…
そんな気狂い一家と縁が出来なくて良かったよね
むしろお姉さんが蕎麦アレルギーじゃなかったら、そのまま知らずに結婚してヤバかったね
それに比べ相手方の母のクズっぷりときたら…
そんな気狂い一家と縁が出来なくて良かったよね
むしろお姉さんが蕎麦アレルギーじゃなかったら、そのまま知らずに結婚してヤバかったね
817 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 20:04:57 ID:s/qTQpL+0
お姉さんの受けた仕打ちを思うと…
どんな田舎か知らないけど、無事タクシーに乗り込めて本当に良かった。
どんな田舎か知らないけど、無事タクシーに乗り込めて本当に良かった。
818 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 20:14:44 ID:aBw3Rn0Z0
> 「女の泣き真似は、同じ女には通用しませんよ」と言ったら
お母さんかっちょええええええ
お母さんかっちょええええええ
821 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 20:31:47 ID:91MYPV260
>姉のアレルギーにも理解がある人だった。
理解があるように見せかけてただけで、全然理解なかったんだね( ゚д゚)、ペッ
理解があるように見せかけてただけで、全然理解なかったんだね( ゚д゚)、ペッ
822 : 恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 20:56:38 ID:u5ZkfJtV0
乙。
姉ちゃん無事でよかったなぁ。
姉ちゃん無事でよかったなぁ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【ウヘァ】流し素麺にイベントがあって楽しんでたら、突然おばさんとその子供がある行動に…【ドン引き】
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 昔からなんだけど、全体的に視界が眩しい。基本日中は目が痛いほど眩しい。
- 亡くなった父の遺言に妹は反対。それを想定していた父は、とある文言を書き記していて…
- 出会い系で円光してたら爆サイに晒されたwww
- 【服装】 俺の服装を彼女からダメ出しされた。←そんなにおかしいか・・・?
- 【衝撃】 会社の飲み会で「こうすれば大儲けですよw」と冗談で発言したA。翌週、社長が試作品を作って特許申請をしたら…!
- 【修羅場】宿泊施設で友人の奥さんを目撃。「あ!」って顔をする友人の奥さん。
- 面倒見のいい男の先輩がいたが、その人は超ヤリ◯ンで有名な人だった→飲み会してたら先輩が私の家までタクシーで送ってくれて「あ~これが手口か」と思っていたが!?
- 4/4遅刻ギリギリで電車に乗ろうとすると、いつも空いてるはずの改札がつまってる。原因は盲目の女の子だった。彼女は人にぶつかるたびに謝る。見るに堪えずに声をかけると彼女は
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
結婚前
>同居はしないよ、子供は落ち着いたらにしよう、共働きで家事手伝うね
結婚後
>同居して子供作ろう!母さんに楽させたいから仕事辞めて家事してね
まで行動パターンが見える
自分の命をちゃんと守れる人だから、ちゃんと生きていける。まったり平和に過ごせてますように。
糞元彼氏はそのまま田舎で渇いていけ。元彼母は水アレルギーか空気アレルギー発症してしまえや。
鬼婆か貴様。
向こうの人間そば狂い多いし
彼氏はアナフィラキシーになるまでミツバチに刺され続ける位しないとダメじゃないかな。
(復縁できるとは言ってない)
結局好き嫌いとしか思ってないんだよね。
勧められ食べたら「おいしいでしょ?それエビ出汁だよ」と言われ愕然…重度なら死んでた
至言だな
まあ、こんな基地一家に関わるのも馬鹿らしいけど。
彼母も彼家族も良くないけど、言わなかった彼が一番悪いじゃん。
理解があるどころか、無理に食べさせようとするなんてマジ基地。
セーブオンってことは群馬かな?
もう今はなくなったけどね。
スズメバチで死ぬ人なんかいないっての!
無知をキチと言うのは違うな
これは母親の立場も、嫁の立場も同様に言える事だなw
彼母の嘘泣きを見るにわざとだった感じするけどね
その後の対応も含め十分キチだよ
というか母の実家が栃木であっちの方ってもてなしというと何故か必ず蕎麦なんだよね
私が蕎麦が嫌いで(アレルギーではない)なので祖母は私用にうどんを打ってくれてたけど。アレルギーの人って蕎麦を茹でた匂いというか、その空気でさえダメらしいね
母親→ただの無知
後から泣いて謝ってるということは、事前に説明してあれば分かる人だった可能性高い
彼氏→アレルギーだと知ってるのに「我慢して食べて」と強制しようとした鬼畜
それがサツガイ目的じゃなかったら何だというのか
ってことになるので、相対的に彼氏のダメ度合い爆上がり
言い訳を信じなくたって彼氏のやったことはそういうことだけどな
だから理解あるフリなんだよね「アレルギー?あー、偏食なんだねハイハイ」みたいな感じ
蕎麦打ちで舞う蕎麦粉混入やゆで汁が蕎麦ゆでた物が混入とか。
まかり間違って食べてしまっていたら大変な事態になっていたから、無事家に帰れてよかった。
ここからは因果応報なんだけど、そいつ無類のカニ好きなのに甲殻類アレルギーになった。
カニはもちろん、同じぐらい好きだった海老も食べられなくなって、卵アレルギーだった別の知人をバカにしてた報いを受けてる。
神様っているんだなぁ。
昔知名度のあるアレルギーって卵・ブタクサ程度で、生存してる人間は発症しても軽微だから、XXアレルギーですって言ってもあああの程度レベルで理解されずらい。
とはいっても身を張って教えるなんて苦しすぎて出来ないし、市民権を得てないと思って根気良く説くしかないでしょ。
なんの用事でナニしようとしたのカナー?
同じもの食べて、一人だけ倒れたり亡くなったりするから。
大豆&小麦アレルギーで勘弁してやればいいんじゃないかな
(なお、この2種のアレルギーで一般的市販食品の殆どが食えなくなる模様)
食わず嫌いだったそば嫌いの子を、うちの美味しいそば食べさせて大好きにさせたという実績がほしい。
うわーそばってこんなに美味しいんだー、うちのは特別だものそんじょそこらの不味いそばとは違うのよ、ってやりたいだけ。
こういうバカが多いんだ。
来ると知ってるお客さんに対してその人が嫌いだと公言している食品を出す時点でダメでしょ
例えその客が嫁予定でご挨拶に来る人だとしてもさ
でもそんな中途半端な優しさで※26の言うように分けて出されたり、100%好意で「これは食べ物じゃないし大丈夫だろ」ってソバガラ枕送られたりしたらやっぱりやばいな
花粉症じゃなくてもすぐ発症するだろうし
一般的な人間なら花粉症でも酷いとアナフィラキシーなるらしいけど
その家族はアレルギーは好き嫌いと同じ、命に関わるものじゃない人間だから大丈夫
そう考えると納得いくな
躁鬱もキツネ憑きとか言われてたそうだし
結婚前に馬脚現すバカでお姉さん助かったわ
(^∇^)
お蕎麦は上手いっしょw
私はメロンが大好き過ぎて子供の頃から給食で余った分まで食べていた
大人になってもバクバク食べていたわ
中年になった今、メロンは喉がイガイガするようになって
食べたくなくなった多分、アレルギー発症