何を書いても構いませんので
554 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:44:25 ID:7Ca
長い自分語りだけど区切りがついた気がするから書き込む
幼少期に親元離れて親戚に引き取られたけど中学生までろくに学校も通えなかった
一応学校に席はあったらしいけど制服も教科書も持ってないのに行けるかよって思いこんでた
11歳の時に繁華街で男に拾われて家を出てから、男の間を渡り歩いて生活してた
養親には16歳になったら適当に結婚するからそれまで親やっててねと頼んで了承貰った
私の養育で児童手当だかなんだかがもらえてたのでそれでOKしたんだと思う
中学2年のとき、担任が養親の家にいきなりやってきた
昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい
あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる
当時付き合ってた男にもらった携帯電話に養親から「担任来てるよ」と電話がかかってきて、担任って何事?と興味だけで見に行って初めて彼女と対面した
なんだかキラキラしてるなこの人、という印象だった
何故か焼肉食べに行こうと強引に引っ張っていかれて牛角でご馳走してもらった
別れ際に携帯の番号交換して、また肉食べに行こうと約束させられた
そのあと何度か呼び出されて牛角に行って、私ばかり奢られて居心地が悪いと言ったら、駅前のミスドでドーナツ奢れって言われた
担任はブラックコーヒーが飲めなくて、ガキかこいつって思ったのを覚えてるわ
幼少期に親元離れて親戚に引き取られたけど中学生までろくに学校も通えなかった
一応学校に席はあったらしいけど制服も教科書も持ってないのに行けるかよって思いこんでた
11歳の時に繁華街で男に拾われて家を出てから、男の間を渡り歩いて生活してた
養親には16歳になったら適当に結婚するからそれまで親やっててねと頼んで了承貰った
私の養育で児童手当だかなんだかがもらえてたのでそれでOKしたんだと思う
中学2年のとき、担任が養親の家にいきなりやってきた
昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい
あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる
当時付き合ってた男にもらった携帯電話に養親から「担任来てるよ」と電話がかかってきて、担任って何事?と興味だけで見に行って初めて彼女と対面した
なんだかキラキラしてるなこの人、という印象だった
何故か焼肉食べに行こうと強引に引っ張っていかれて牛角でご馳走してもらった
別れ際に携帯の番号交換して、また肉食べに行こうと約束させられた
そのあと何度か呼び出されて牛角に行って、私ばかり奢られて居心地が悪いと言ったら、駅前のミスドでドーナツ奢れって言われた
担任はブラックコーヒーが飲めなくて、ガキかこいつって思ったのを覚えてるわ
スポンサードリンク
PickUp!
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 父がもうすぐ施設に入る。まだ70代前半だけど一人暮らしする気力体力がなくなって栄養失調で倒れた
- 台風で、長女休み 息子も次女も嫁も自分も早退。息子のテンションたけええええええwwww
- 重度の蕎麦アレの俺の顔に、嫁が蕎麦粉をぶちまけてきた。嫁(無視)→死に物狂いで自分で119番後、気を失った。約10日生死の境を彷徨った。それから...
- 【復讐】 浮気した彼のブツを噛み切った
- 夫「俺の名前がない(´・ω・`)」 「そっちは名前あっていいなー(´・ω・`)」
- 家族がコロナ感染。会社「そんな無責任な奴いらない。家族も同罪。自宅待機の間に転職活動しとけ」悔しくて労基に駆け込もうとしたら、労基もコロナ対策で予約制。どうすんのwww
- 【報告者キチ】母や姉夫婦の貯金を投資で溶かしてしまった → 私(親族間の窃盗だから、謝罪すれば少なくとも捕まらないでしょ~と思ってたのに…)
555 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:45:04 ID:7Ca
将来どうすんのと聞かれたから、今の男より収入のいい男捕まえて子供産んで主婦すると答えた
高校には行かないのかと聞かれて頭も金もないと答えたら笑われた
じゃあ金があれば行くかというので、そりゃお金があれば私だって好きでもない男と寝ないし、学校行ってルーズソックス履いて友達と31食べてプリクラ撮りたいって言ったら今度は泣かれた
騒がしい女だなぁ〜なんて思ったw
それから1か月くらいして未成年との淫行で彼氏が逮捕された(私の他にも何十人といたらしいwクズw)
あとから知ったけど、担任が私から聞き出した男の情報をもとに警察に通報したらしい
あの家に戻るのかとうんざりしてたら児童養護施設行きになった
施設は荒れた子供が多いんだろうと思ったけど、夜泣きやおねしょする子がいるくらいでイジメもなくて拍子抜けした
ただなんでもかんでも「共用」になるのは正直堪えた
親が差し入れしてくれる子は私物を持ってるけど、私みたいな子はそういうのがないんだよね
養親は一度も来なかったけど、たまに担任が面会に来てた
自分だけのものが欲しいといったら何故か鏡と櫛と文房具セットを差し入れてくれたw
面会のたびにそろそろ学校に来るかと言われたけど、中学校には一度も行ったことがなくて怖いからと断ってた
でも高校受験の準備はしとけと言われて、NPOの主催する勉強会に送り込まれた
正直漢字どころか平仮名も怪しかったのでついていけるはずもなかったけど、NPOの人の忍耐力ってすごいもんで、じっくりじっくり手取り足取りやってくれた
おかげで定時制高校に合格した
高校には行かないのかと聞かれて頭も金もないと答えたら笑われた
じゃあ金があれば行くかというので、そりゃお金があれば私だって好きでもない男と寝ないし、学校行ってルーズソックス履いて友達と31食べてプリクラ撮りたいって言ったら今度は泣かれた
騒がしい女だなぁ〜なんて思ったw
それから1か月くらいして未成年との淫行で彼氏が逮捕された(私の他にも何十人といたらしいwクズw)
あとから知ったけど、担任が私から聞き出した男の情報をもとに警察に通報したらしい
あの家に戻るのかとうんざりしてたら児童養護施設行きになった
施設は荒れた子供が多いんだろうと思ったけど、夜泣きやおねしょする子がいるくらいでイジメもなくて拍子抜けした
ただなんでもかんでも「共用」になるのは正直堪えた
親が差し入れしてくれる子は私物を持ってるけど、私みたいな子はそういうのがないんだよね
養親は一度も来なかったけど、たまに担任が面会に来てた
自分だけのものが欲しいといったら何故か鏡と櫛と文房具セットを差し入れてくれたw
面会のたびにそろそろ学校に来るかと言われたけど、中学校には一度も行ったことがなくて怖いからと断ってた
でも高校受験の準備はしとけと言われて、NPOの主催する勉強会に送り込まれた
正直漢字どころか平仮名も怪しかったのでついていけるはずもなかったけど、NPOの人の忍耐力ってすごいもんで、じっくりじっくり手取り足取りやってくれた
おかげで定時制高校に合格した
556 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:45:40 ID:7Ca
元担任に報告したら合格祝いにまた牛角奢ってくれた
中学の卒業式にはいかなかったけど、元担任が卒業証書を届けに来てくれた
卒業祝いだからとルーズソックスを渡されたけど、もう流行ってないよ先生って言いながら2人して泣いたw
もったいないから先生と一緒にルーズソックス履いて31食べながら人生初のプリクラ撮った
勉強しながら焼肉屋(牛角ではないw)でバイトしてお金貯めて、4年かけて高校卒業した
先生は、私が施設出た後の就職先の身元保証人やアパートの保証人にもなってくれた
その翌年、私が成人した後に先生が結婚した
田舎だからみんな20代半ばには結婚するんだけど、先生は当時30代前半でやっとの結婚だった
私のおかげで人生潰してるんじゃないかってずっと気がかりだったからほっとした
先生には何度か、何故私みたいなのの面倒を見てくれるのか聞いたことがあったけど、さあね〜と濁されて話してくれなかった
実は生き別れた姉じゃないかとか妄想してたw
先生の結婚式の前の日に、今までありがとうってお礼を言ったんだよね
そしたら先生が初めて私の面倒を見てくれた理由を話してくれて、先生も私と似たような境遇で見捨てられなかったからだと教えてくれた
「私のほうこそあなたにお礼を言いたい
私はあなたの面倒を見るつもりで、自分自身の育て直しができた気がする
もし私に恩を感じてるなら、これから自分の幸せを自分でつかんでほしい
それが一番の恩返し」
って先生に言われたの今でも一字一句忘れられない
養親に無心されて揉めたから縁切りするために異動申請出して上京して、一昨年全部分かったうえで結婚しようと言ってくれる人と出会った
あちらのご両親にもやっと認めてもらえて、今年のGWに入籍をすることになった
先生には電話で報告して、昨日先生の結婚式ぶりに会ってきた
先生の子供に初めて会ったけどめっちゃ可愛かった
先生と私の婚約者が私の昔の写真見ながら色々話してて、2人してものすごく泣くから子供がおろおろしてたよw
結婚式はせずに写真だけ撮るつもりと言ったら、その写真をぜひ見せてほしいと言われた
それなら写真撮るときに先生一家を呼ぼうかと冗談を言ったら乗り気になったので、じゃあそうしようって話になった
先生夫婦が私の親代わりに一緒に写真に写ってくれるんだって
ついでに婚姻届の証人欄も書いてくれるって言ってくれた
先生夫婦と私の婚約者が私そっちのけで、私のドレスをどんなのにしようかって盛り上がってて、私の意見も聞けよ!って怒ったり泣いたりめちゃくちゃ笑ったりした
私は地味なのがいいって言ってるのに、先生はプリンセスなんちゃらっていう馬鹿みたいに膨らんだスカートのやつがいいらしくて、私婚約者は大奥かってくらい派手な色打掛がいいらしいw絶対にヤダw
こんな長い文章書きなれなくて読みづらくて申し訳ないけど、書いてみたらなんとなくすっきりした
時々こんなに幸せになっていいのかなって不安になるけど、そんなの気にせず幸せになって先生に恩返しするぞー
中学の卒業式にはいかなかったけど、元担任が卒業証書を届けに来てくれた
卒業祝いだからとルーズソックスを渡されたけど、もう流行ってないよ先生って言いながら2人して泣いたw
もったいないから先生と一緒にルーズソックス履いて31食べながら人生初のプリクラ撮った
勉強しながら焼肉屋(牛角ではないw)でバイトしてお金貯めて、4年かけて高校卒業した
先生は、私が施設出た後の就職先の身元保証人やアパートの保証人にもなってくれた
その翌年、私が成人した後に先生が結婚した
田舎だからみんな20代半ばには結婚するんだけど、先生は当時30代前半でやっとの結婚だった
私のおかげで人生潰してるんじゃないかってずっと気がかりだったからほっとした
先生には何度か、何故私みたいなのの面倒を見てくれるのか聞いたことがあったけど、さあね〜と濁されて話してくれなかった
実は生き別れた姉じゃないかとか妄想してたw
先生の結婚式の前の日に、今までありがとうってお礼を言ったんだよね
そしたら先生が初めて私の面倒を見てくれた理由を話してくれて、先生も私と似たような境遇で見捨てられなかったからだと教えてくれた
「私のほうこそあなたにお礼を言いたい
私はあなたの面倒を見るつもりで、自分自身の育て直しができた気がする
もし私に恩を感じてるなら、これから自分の幸せを自分でつかんでほしい
それが一番の恩返し」
って先生に言われたの今でも一字一句忘れられない
養親に無心されて揉めたから縁切りするために異動申請出して上京して、一昨年全部分かったうえで結婚しようと言ってくれる人と出会った
あちらのご両親にもやっと認めてもらえて、今年のGWに入籍をすることになった
先生には電話で報告して、昨日先生の結婚式ぶりに会ってきた
先生の子供に初めて会ったけどめっちゃ可愛かった
先生と私の婚約者が私の昔の写真見ながら色々話してて、2人してものすごく泣くから子供がおろおろしてたよw
結婚式はせずに写真だけ撮るつもりと言ったら、その写真をぜひ見せてほしいと言われた
それなら写真撮るときに先生一家を呼ぼうかと冗談を言ったら乗り気になったので、じゃあそうしようって話になった
先生夫婦が私の親代わりに一緒に写真に写ってくれるんだって
ついでに婚姻届の証人欄も書いてくれるって言ってくれた
先生夫婦と私の婚約者が私そっちのけで、私のドレスをどんなのにしようかって盛り上がってて、私の意見も聞けよ!って怒ったり泣いたりめちゃくちゃ笑ったりした
私は地味なのがいいって言ってるのに、先生はプリンセスなんちゃらっていう馬鹿みたいに膨らんだスカートのやつがいいらしくて、私婚約者は大奥かってくらい派手な色打掛がいいらしいw絶対にヤダw
こんな長い文章書きなれなくて読みづらくて申し訳ないけど、書いてみたらなんとなくすっきりした
時々こんなに幸せになっていいのかなって不安になるけど、そんなの気にせず幸せになって先生に恩返しするぞー
561 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)15:50:09 ID:QYj
救い出してくれようとしてくれた教師に出会えた時点で既に幸せな事だし、捻くれる事なくそれを受入れて応えて来たんだから幸せになれない訳がない
おめでとう
おめでとう
562 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)16:04:28 ID:00F
ツラい思いをした分のご褒美が来たねー!幸せになってください。
そして先生も素晴らしい人だ!
年明けに素晴らしい話を聞かせてもらった。
ありがとう!
そして先生も素晴らしい人だ!
年明けに素晴らしい話を聞かせてもらった。
ありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 友人にルームシェアを誘われた。友人「私は料理しないから水道とガス代は払わない、だから電気代は1/4」断ったら軽くキレられ・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 某遊園地に子供達連れて、家族4人で行くことを楽しみにしてた。だがいつのまにか旦那が義両親も誘ってた・・・
- 電車内でニベア塗ってたら初めて人から注意された。その場はすみませんと謝ったけど、謝ったところで他のハンドクリームは今のところ見つからないし医者に...
- うちの母(60代、父は5年前死別)からカミングアウト受けたんだけど、どうやら母はトランス男性らしい
- 物干し竿を売る車「一本500円!」私「安!4本ください」業者「毎度。5万円になります!」←え?
- 見知らぬ男女「紛失したスマホがこの家にある。探させて欲しい」私「え?」→GPS画面が確かに我が家を示していて…
- 警察から連絡が来た!病院に搬送されたのは俺の嫁と顔見知りの嫁友旦那なぜか2人は...
- 義実家同居なんだが、10連休がありコトメはずっと家にいた。連休後半はコトメが何かと不機嫌で!?
- 小学校で身近な人の仕事を調べようという企画があったんだけど、皆だいたい父親の仕事内容を発表しててモヤモヤ。母子家庭育ちなのでこういう配慮ないのが気になるんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
先生一家と報告者夫婦が幸せになれる呪いをかけといた
オレなんか器が小さいからこの人の過去を知ったら結婚に踏み切れるかどうか正直わからん
人の縁ってのは不思議なもんだねぇ。で、縁繋がりの恩はまた他の人に与えて繋がっていくんだから、縁(円)ってのはぐるぐる回りながら受け継がれていくんだからまた不思議なもんだ。
人間って素晴らしい!