修羅場を語れ
97 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)11:13:09 ID:BOe
昔々の話で当時はTVにも取り上げられ結構騒がれた。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらにものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。
そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。
いじめられ仲間だった奴に「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、俺は返事ができなかった。
しばらくすると、「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」と言われて切れた。
中学の時は虫も殺せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。
A、Bがずいぶんとひどい暴行を受けて殺されて、犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、そうではなくて動機の解明ってやつで、俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。
俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。
結果、元同級生は集団でA,Bのリンチ殺人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということで死刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、誰だってあんなひどいいじめを受けたらあんな風になってしまうと思う。
実行はできなくても死ぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。
たまにいじめられてた時の夢やいろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、いまだに整理しきれないことがたくさんあって修羅場が続いてる気がする。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらにものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。
そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。
いじめられ仲間だった奴に「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、俺は返事ができなかった。
しばらくすると、「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」と言われて切れた。
中学の時は虫も殺せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。
A、Bがずいぶんとひどい暴行を受けて殺されて、犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、そうではなくて動機の解明ってやつで、俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。
俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。
結果、元同級生は集団でA,Bのリンチ殺人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということで死刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、誰だってあんなひどいいじめを受けたらあんな風になってしまうと思う。
実行はできなくても死ぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。
たまにいじめられてた時の夢やいろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、いまだに整理しきれないことがたくさんあって修羅場が続いてる気がする。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 先月生まれて初めてお見合いをした。背のちっちゃい可愛らしい女性だった
- 彼女「妊娠した」俺「ごめん堕ろして」彼女「…俺君は本当に私を愛してるわけじゃないのが分かった」俺「えっ?」→ すると・・・
- 山の上級者コースに鉱物を取りに行ったとき家族連れがぞろぞろついてきて「大丈夫か?」と心配していたら案の定・・・
- うちの子は4歳なんだけど隣の家の6歳児、上から目線がひどい。おもちゃを借りる時もいきなりケンカ腰で「それ貸してよ!」と怒鳴ってくる。見ていて気分が悪すぎる
- 子供がいる長男家族が全額支払うべきと考えたらしい
- 病院嫌いってなんで周囲が行きなよと言っても頑なに行かないんだろう。
- 1/6【イラっと不倫修羅場】はい、そういう事になっちゃいました。プリンが凸して修羅場★ラ★バンバ(クショウ)。オット両親まで呼び出されちゃいマシタ。ドキドキしつつも憂鬱デス→
100 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)11:32:16 ID:Wen
悲しい話だなあ
いじめられなければ殺人犯になることもなかっただろうに
いじめられなければ殺人犯になることもなかっただろうに
102 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)13:13:51 ID:C4r
PTSDのケアとかちゃんとしました?
殺されたいじめ主犯格は自業自得だし、殺したほうは心を殺されてただよね。
殺されたいじめ主犯格は自業自得だし、殺したほうは心を殺されてただよね。
103 : 97 2015/10/19(月)14:00:25 ID:BOe
>>102
そんなもののない時代というか知られていない時代でしたからね。
やってないですね。
正直に言えば、誰にも自分のされたことを話したくない。
警察に話したのは、殺されてもいいくらいのことをしたということを伝えたかったからで
そうでなければ、警察にだって話さなかったですよ。
心の傷になってる自覚はあるけど、A、Bともにもう死んでるので自分が何かをすることはもうないだろうし話すということが本当につらい。
思い出したくもない。
自分のことを知らない人にだからかけるということもあります。
今もただ単に自分の運が良かったからとしか思っていません。
あの時本当に迷ったんです。
子供のころから人様に手を挙げてはいけないと何度も何度も言ってくれた両親のおかげだと思っています。
逆に言えば、そういわれてたから大した抵抗もできなくていじめがエスカレートした部分もあるのだろうとは思いますが。
そんなもののない時代というか知られていない時代でしたからね。
やってないですね。
正直に言えば、誰にも自分のされたことを話したくない。
警察に話したのは、殺されてもいいくらいのことをしたということを伝えたかったからで
そうでなければ、警察にだって話さなかったですよ。
心の傷になってる自覚はあるけど、A、Bともにもう死んでるので自分が何かをすることはもうないだろうし話すということが本当につらい。
思い出したくもない。
自分のことを知らない人にだからかけるということもあります。
今もただ単に自分の運が良かったからとしか思っていません。
あの時本当に迷ったんです。
子供のころから人様に手を挙げてはいけないと何度も何度も言ってくれた両親のおかげだと思っています。
逆に言えば、そういわれてたから大した抵抗もできなくていじめがエスカレートした部分もあるのだろうとは思いますが。
101 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)12:50:51 ID:cBw
いじめられた側が後年復讐して殺したニュースがあったな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、生き物として欠落してる部分があるのに、教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、殺さなきゃ先に進めなかったんだろう
殺させられたんだよな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、生き物として欠落してる部分があるのに、教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、殺さなきゃ先に進めなかったんだろう
殺させられたんだよな
110 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)16:05:30 ID:Cwb
山形のね
あれはひどかった
殺人事件で弁護側をリアルタイムで応援したのは今まであれだけかも
3人(いじめ加害者本人とその両親)を殺してしまった事件だけど、検察の死刑求刑に対して無期懲役で終わったそうだ
>>103
分かるよ
カウンセリングって、生い立ちから何から根掘り葉掘り聞かれまくるからね
それで相性や腕のいいカウンセラーならまだしも、合わない相手だと余計悪いことになる場合もあるし
勇気いるよね
あれはひどかった
殺人事件で弁護側をリアルタイムで応援したのは今まであれだけかも
3人(いじめ加害者本人とその両親)を殺してしまった事件だけど、検察の死刑求刑に対して無期懲役で終わったそうだ
>>103
分かるよ
カウンセリングって、生い立ちから何から根掘り葉掘り聞かれまくるからね
それで相性や腕のいいカウンセラーならまだしも、合わない相手だと余計悪いことになる場合もあるし
勇気いるよね
114 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)22:03:40 ID:cBw
子供時代にひどいいじめしたのに、のうのうといい暮らしして反省もない外道は一罰百戎で
その後はビクビクと後悔しながら息潜めて生きていくしかないというふうに、できたらいいなあ
それを見たら、さすがのクズでもちっとはまともにいきようと考えるくらい壮絶な一罰だ
その後はビクビクと後悔しながら息潜めて生きていくしかないというふうに、できたらいいなあ
それを見たら、さすがのクズでもちっとはまともにいきようと考えるくらい壮絶な一罰だ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【呆れ】旦那が『必要ないモノ』を小屋裏に収納する →私「コート&マフラーは私が 毎 日 着てるよ?」旦那『…わかんなかった、必要なら取りに行けば?』私(謝罪もないんかい!怒)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 妹の結婚式は、新郎の地元で縁故の会館で式をあげた。色々問題発生で、グダグダグズグズで誰も感動の涙なしで終了→叔父には「稀にみる最低な結婚式だったな」と言われた・・・
- 猫「中の人などいない」
- 【泥ママ】スクラッチ売り場で顔なじみのおばちゃんに当たり報告をしていたら、横からにゅっと手が出てきてカウンターに置いていたスクラッチの山を掴んで逃げていった
- 市役所「お前んち古すぎる。建て直せ」自分「…(無視)」市役所「話を聞いてくれ!」自分「…(無視)」→結果…
- 弟「ローンで車を購入したい。連帯保証人になってよ」私「良いよ」→ ところが...
- 間男と妻の二人が談笑しながらホテルから出てきた。俺(許せない!)⇒感情的になった俺は怒りを抑えられず間男に鉄拳制裁⇒しかしその後、俺(前科つかなかったけど、虚しいだけ…)
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 婚活で知り合った相手に、「お土産買ってくるね」とか「お土産何がいい?」とか言われたんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大人になって更生したし時効だから、彼らに罪はない
そんなこと言う人権派弁護士とか支援者とかマジ恐ろしい
懲役3日とかでいいと思う.
今の刑罰与え方が「更生させて再犯を防ぐ」
事にあるなら,これ以上誰かを殺す動機がその人にはないから
娑婆に出しても犯罪を繰り返す可能性はほとんどないでしょ?
(まぁ,殺しの快感に目覚めたとか
殺しに味を占めたとかでないことは充分に確認すべきだが)