修羅場を語れ
97 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)11:13:09 ID:BOe
昔々の話で当時はTVにも取り上げられ結構騒がれた。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらにものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。
そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。
いじめられ仲間だった奴に「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、俺は返事ができなかった。
しばらくすると、「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」と言われて切れた。
中学の時は虫も殺せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。
A、Bがずいぶんとひどい暴行を受けて殺されて、犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、そうではなくて動機の解明ってやつで、俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。
俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。
結果、元同級生は集団でA,Bのリンチ殺人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということで死刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、誰だってあんなひどいいじめを受けたらあんな風になってしまうと思う。
実行はできなくても死ぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。
たまにいじめられてた時の夢やいろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、いまだに整理しきれないことがたくさんあって修羅場が続いてる気がする。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらにものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。
そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。
いじめられ仲間だった奴に「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、俺は返事ができなかった。
しばらくすると、「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」と言われて切れた。
中学の時は虫も殺せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。
A、Bがずいぶんとひどい暴行を受けて殺されて、犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、そうではなくて動機の解明ってやつで、俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。
俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。
結果、元同級生は集団でA,Bのリンチ殺人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということで死刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、誰だってあんなひどいいじめを受けたらあんな風になってしまうと思う。
実行はできなくても死ぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。
たまにいじめられてた時の夢やいろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、いまだに整理しきれないことがたくさんあって修羅場が続いてる気がする。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- サラリーマン「タコ入ってないんだね…」
- 【キチ被害】2年前、息子に『目つきの悪い!将来はハン罪者!恐ろしい子…!!(怒鳴る』と言ってきたキチママ。何をするかわからず怖い存在で…
- 彼女「生理が来ない」→医者「妊娠5周目です」俺(最後に行為した後は生理来てたよな…)
- 「今時4人も産んでる家庭は考えが足りなすぎる」→私に子供が4人いることを知った人が…
- 弟「なぜあんなことをしたのか、後悔してる」私(ドン引き)→5つ下の弟が大学のとき警察のお世話に。当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。ところが…
- うちに会社の後輩が遊びにきて近所の喫茶店に行く途中に45歳1年毎更新の契約社員でブサの義兄と遭遇 義兄は後輩が気に入ったのか見るからに上機嫌で声をかけてきたが…
- 嫁が浮気していて、追及したら生意気にも逆ギレ→俺「慰謝料1千万、払わなければ嫁と間男の会社で演説する」
100 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)11:32:16 ID:Wen
悲しい話だなあ
いじめられなければ殺人犯になることもなかっただろうに
いじめられなければ殺人犯になることもなかっただろうに
102 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)13:13:51 ID:C4r
PTSDのケアとかちゃんとしました?
殺されたいじめ主犯格は自業自得だし、殺したほうは心を殺されてただよね。
殺されたいじめ主犯格は自業自得だし、殺したほうは心を殺されてただよね。
103 : 97 2015/10/19(月)14:00:25 ID:BOe
>>102
そんなもののない時代というか知られていない時代でしたからね。
やってないですね。
正直に言えば、誰にも自分のされたことを話したくない。
警察に話したのは、殺されてもいいくらいのことをしたということを伝えたかったからで
そうでなければ、警察にだって話さなかったですよ。
心の傷になってる自覚はあるけど、A、Bともにもう死んでるので自分が何かをすることはもうないだろうし話すということが本当につらい。
思い出したくもない。
自分のことを知らない人にだからかけるということもあります。
今もただ単に自分の運が良かったからとしか思っていません。
あの時本当に迷ったんです。
子供のころから人様に手を挙げてはいけないと何度も何度も言ってくれた両親のおかげだと思っています。
逆に言えば、そういわれてたから大した抵抗もできなくていじめがエスカレートした部分もあるのだろうとは思いますが。
そんなもののない時代というか知られていない時代でしたからね。
やってないですね。
正直に言えば、誰にも自分のされたことを話したくない。
警察に話したのは、殺されてもいいくらいのことをしたということを伝えたかったからで
そうでなければ、警察にだって話さなかったですよ。
心の傷になってる自覚はあるけど、A、Bともにもう死んでるので自分が何かをすることはもうないだろうし話すということが本当につらい。
思い出したくもない。
自分のことを知らない人にだからかけるということもあります。
今もただ単に自分の運が良かったからとしか思っていません。
あの時本当に迷ったんです。
子供のころから人様に手を挙げてはいけないと何度も何度も言ってくれた両親のおかげだと思っています。
逆に言えば、そういわれてたから大した抵抗もできなくていじめがエスカレートした部分もあるのだろうとは思いますが。
101 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)12:50:51 ID:cBw
いじめられた側が後年復讐して殺したニュースがあったな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、生き物として欠落してる部分があるのに、教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、殺さなきゃ先に進めなかったんだろう
殺させられたんだよな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、生き物として欠落してる部分があるのに、教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、殺さなきゃ先に進めなかったんだろう
殺させられたんだよな
110 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)16:05:30 ID:Cwb
山形のね
あれはひどかった
殺人事件で弁護側をリアルタイムで応援したのは今まであれだけかも
3人(いじめ加害者本人とその両親)を殺してしまった事件だけど、検察の死刑求刑に対して無期懲役で終わったそうだ
>>103
分かるよ
カウンセリングって、生い立ちから何から根掘り葉掘り聞かれまくるからね
それで相性や腕のいいカウンセラーならまだしも、合わない相手だと余計悪いことになる場合もあるし
勇気いるよね
あれはひどかった
殺人事件で弁護側をリアルタイムで応援したのは今まであれだけかも
3人(いじめ加害者本人とその両親)を殺してしまった事件だけど、検察の死刑求刑に対して無期懲役で終わったそうだ
>>103
分かるよ
カウンセリングって、生い立ちから何から根掘り葉掘り聞かれまくるからね
それで相性や腕のいいカウンセラーならまだしも、合わない相手だと余計悪いことになる場合もあるし
勇気いるよね
114 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)22:03:40 ID:cBw
子供時代にひどいいじめしたのに、のうのうといい暮らしして反省もない外道は一罰百戎で
その後はビクビクと後悔しながら息潜めて生きていくしかないというふうに、できたらいいなあ
それを見たら、さすがのクズでもちっとはまともにいきようと考えるくらい壮絶な一罰だ
その後はビクビクと後悔しながら息潜めて生きていくしかないというふうに、できたらいいなあ
それを見たら、さすがのクズでもちっとはまともにいきようと考えるくらい壮絶な一罰だ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【修羅場】学校内でブルマを探してるA子「なんで探してもないんだろう?」俺「もしかして家に置いてあるんじゃないか?」A子「そうかも..」→数ヶ月後・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 同僚から仕事終わりに深夜のドライブに誘われたんだけど、断ったら「なんで?」って顔されて驚いた。
- 某漫画の実写化が不自然に感じるのは衣装の素材が綺麗すぎてコスプレ感があるから的な呟きがバズってたっぽいけど…
- 「よく言うやん?『二頭追うものは一頭追えず』って」「そんなに責められたらユウツウになっちゃう」→ 私(本人たちは大真面目に話してるけど、痛すぎる)
- 【ワロタ】 パートおばちゃんが初出勤。その『自由奔放な勤務スタイル』に、一時間足らずで店長がブチ切れwww
- トメ→「アンタたちの幸せを思ってやってあげてるのに!むしろ礼を言え!」 何かにつけいちいち細かい指示を出してくるトメに業を煮やしたダンナは文句を言うため電話を…
- 【GJ】男「俺は893だぞ!売り飛ばすぞゴラア!」私「フーン。私、次で降りるけど」男「ん、じゃあ俺も」→ 結果...
- 婚姻届の私と実父の書き間違いや、字の汚さと捺印の汚さに義父が激怒して、手土産を持って謝罪し収まったと思ったが・・・
- 彼を含めたメンバーで飲み会中、彼が「(私)は家畜かってぐらい食う」など私を下げる発言を連発し始めた。この飲み会がお開き後、彼に「あんな事言うのやめてよ~」と注意したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大人になって更生したし時効だから、彼らに罪はない
そんなこと言う人権派弁護士とか支援者とかマジ恐ろしい
懲役3日とかでいいと思う.
今の刑罰与え方が「更生させて再犯を防ぐ」
事にあるなら,これ以上誰かを殺す動機がその人にはないから
娑婆に出しても犯罪を繰り返す可能性はほとんどないでしょ?
(まぁ,殺しの快感に目覚めたとか
殺しに味を占めたとかでないことは充分に確認すべきだが)