衝撃的体験
522 : 1/2 2014/09/20(土)21:31:53 ID:???
フェイクは適度に入れています。
多少のズレは大目に見て下さい。
まず、前提として、私の母はバツがいっぱいついてる人間で、最初の旦那との間に3人子をもうけ、次の旦那との間に私が生まれ、私で4人目です。
きょうだい構成は兄1、兄2、姉、私となります。
最初の旦那が不倫して、離婚する事になり、母は親権を争って裁判を起こしましたが、当時の裁判というのは母側が非常に不利で、有責側であるのに旦那の方に取られました。
が、向こうの義父母がいわゆる「膿家脳」で、「男は要るが女は要らん」と言って姉の親権を母に譲る事に。
そして母は姉を連れて引っ越し、引っ越した先で私の父と出会い、結婚。
間もなく私を妊娠、出産。
この時に色々問題は起こっていましたが、これを書くと非常に長くなる上、話の本筋から離れてしまうので省きます。
で、私の1歳の誕生日を過ぎた辺りで離婚。
母は2人の子連れとなり、色々とありましたが、現在は私と同居しています。
姉は20年ほど前に結婚し、今も幸せに暮らしてます。
ちなみに父はその後再婚したらしく、腹違いの妹が2人いるらしいですが名前も知りません。
ここまでが前提。
それで、この間私父の訃報が役場の方から届きました。
「滞納していた市民税を払え」との事で。
こっちとしては、30年以上音沙汰なく、養育費も母への慰謝料も払わず、あまつさえ借金を背負わせ、私達親子にとんでもない迷惑を掛けた男の、滞納している市民税を何が哀しくて払わなければならないのか。
そんな思いがあり問い合わせてみると、相続放棄をすればいいとの事で、即家裁に行き手続きを行いました。
この時、何故か姉が、私父の養子に入ったままになっていたらしく、紙面上とはいえ親子に。
それが原因で、姉の元にも市民税の督促状。
で、姉も相続放棄。
それで、一段落したはずでした。
多少のズレは大目に見て下さい。
まず、前提として、私の母はバツがいっぱいついてる人間で、最初の旦那との間に3人子をもうけ、次の旦那との間に私が生まれ、私で4人目です。
きょうだい構成は兄1、兄2、姉、私となります。
最初の旦那が不倫して、離婚する事になり、母は親権を争って裁判を起こしましたが、当時の裁判というのは母側が非常に不利で、有責側であるのに旦那の方に取られました。
が、向こうの義父母がいわゆる「膿家脳」で、「男は要るが女は要らん」と言って姉の親権を母に譲る事に。
そして母は姉を連れて引っ越し、引っ越した先で私の父と出会い、結婚。
間もなく私を妊娠、出産。
この時に色々問題は起こっていましたが、これを書くと非常に長くなる上、話の本筋から離れてしまうので省きます。
で、私の1歳の誕生日を過ぎた辺りで離婚。
母は2人の子連れとなり、色々とありましたが、現在は私と同居しています。
姉は20年ほど前に結婚し、今も幸せに暮らしてます。
ちなみに父はその後再婚したらしく、腹違いの妹が2人いるらしいですが名前も知りません。
ここまでが前提。
それで、この間私父の訃報が役場の方から届きました。
「滞納していた市民税を払え」との事で。
こっちとしては、30年以上音沙汰なく、養育費も母への慰謝料も払わず、あまつさえ借金を背負わせ、私達親子にとんでもない迷惑を掛けた男の、滞納している市民税を何が哀しくて払わなければならないのか。
そんな思いがあり問い合わせてみると、相続放棄をすればいいとの事で、即家裁に行き手続きを行いました。
この時、何故か姉が、私父の養子に入ったままになっていたらしく、紙面上とはいえ親子に。
それが原因で、姉の元にも市民税の督促状。
で、姉も相続放棄。
それで、一段落したはずでした。
523 : 2/2 2014/09/20(土)21:33:10 ID:???
それから1年ほど過ぎ、今度は姉に、姉父の訃報が入りました。
しかもこれが、なんと兄2から!
姉は結婚した時に、古い住所を辿って兄1、兄2、姉父に会いに行った事があり、兄2はその時の記憶を頼りに興信所に頼み、探し当てたそうで。
第一声が「やっと見つけた」だったそうです。
それで、話をしていくと、それが姉父が亡くなったという連絡でした。
そして、姉に会いたい、母に会いたいと言ってくれたそうで。
そしてこの間、ついにそれが実現して、会いに行きました!
なんと兄2は私にも会いたいと言ってくれて、凄く嬉しかったです。
兄2にしてみれば、生まれた事すら知らない、顔も名前も知らない妹なのに。
近所の個室のある料理店で、母、姉、姉旦那、私、私娘、
そして兄2、兄2奥、兄2娘、兄2息子の計9人。
思わぬ再会で、同時に驚きでした。
私は知らぬ間に叔母になっていた訳で、私娘にもいとこが居た事、母は実は孫は1人ではなく、3人だった!
しかも姑にもなってた!w
衝撃の連続でしたよw
兄2娘は中学生、兄2息子は小学校高学年。
ちなみに私娘は小学校低学年です。
そんなに大きな孫が居た事、兄2が立派になっていた事で、母号泣。私もらい泣きw
母が当時離婚して出て行った時、持って出た写真がいくつもあって、私はずっと話を聞かされて育ちましたし、兄2が目の前に居ても不思議な感じはしなかったです。
違和感なく家族というかw
そうそう会いに行ける距離ではないので、頻繁に会う事は出来ませんが、こうやって一度でも繋がった事が何より嬉しいです。
私の事を妹として認識してくれた事も、すごく嬉しいです。
姪っ子も甥っ子も(くすぐったいw)凄く素直で良い子で、まっすぐ育ってます。
お嫁さんもすごく綺麗な人で、兄ちゃんめ、面食いだなwと思ったほど。
こうしてみると、本当に人の縁って不思議だなって気がしますねw
しかもこれが、なんと兄2から!
姉は結婚した時に、古い住所を辿って兄1、兄2、姉父に会いに行った事があり、兄2はその時の記憶を頼りに興信所に頼み、探し当てたそうで。
第一声が「やっと見つけた」だったそうです。
それで、話をしていくと、それが姉父が亡くなったという連絡でした。
そして、姉に会いたい、母に会いたいと言ってくれたそうで。
そしてこの間、ついにそれが実現して、会いに行きました!
なんと兄2は私にも会いたいと言ってくれて、凄く嬉しかったです。
兄2にしてみれば、生まれた事すら知らない、顔も名前も知らない妹なのに。
近所の個室のある料理店で、母、姉、姉旦那、私、私娘、
そして兄2、兄2奥、兄2娘、兄2息子の計9人。
思わぬ再会で、同時に驚きでした。
私は知らぬ間に叔母になっていた訳で、私娘にもいとこが居た事、母は実は孫は1人ではなく、3人だった!
しかも姑にもなってた!w
衝撃の連続でしたよw
兄2娘は中学生、兄2息子は小学校高学年。
ちなみに私娘は小学校低学年です。
そんなに大きな孫が居た事、兄2が立派になっていた事で、母号泣。私もらい泣きw
母が当時離婚して出て行った時、持って出た写真がいくつもあって、私はずっと話を聞かされて育ちましたし、兄2が目の前に居ても不思議な感じはしなかったです。
違和感なく家族というかw
そうそう会いに行ける距離ではないので、頻繁に会う事は出来ませんが、こうやって一度でも繋がった事が何より嬉しいです。
私の事を妹として認識してくれた事も、すごく嬉しいです。
姪っ子も甥っ子も(くすぐったいw)凄く素直で良い子で、まっすぐ育ってます。
お嫁さんもすごく綺麗な人で、兄ちゃんめ、面食いだなwと思ったほど。
こうしてみると、本当に人の縁って不思議だなって気がしますねw
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 数年前の話だけど、ゲーセンでダーツやってたら宗教の勧誘に遭遇した。
- 義実家が息子を女の子として育てるべき!としつこい。昔そういう慣習があったのは知ってるけどもうすぐ令和なんだけど?時代錯誤も甚だしい
- 親の財布から金を抜く癖があった。結婚してストレスがたまり、気づくと旦那の財布から金を抜いてた。そして先日、旦那の財布に「全部わかってる」...
- 【衝撃】 兄「お互い氏ぬまで毒親から逃げ続けるぞ!」俺「おう!」→ 兄弟で毒親から逃げて8年後...
- 【クズ】両親が私に借金を払わせるため、学校を辞めさせ働かせようとしていて、どっかのじじいに売る約束までつけられていたのを「半年待って」と土下座した結果…www
- 同じビルで、階が違う会社に勤めている女性の事がずっと気になってた。エレベーターで2人だけになった時に思い切って名刺を渡したら、電話があって告白。OK貰ったのでデートする事になったが・・・
- 2/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
526 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)04:58:01 ID:???
なんかとんでもない事に巻き込まれるんじゃないかと思ってたから安心したわ
良かったね
良かったね
530 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)08:52:22 ID:???
フェイク部分かもしれないけれど。
やっぱり、最初の離婚で旦那有責なのに親権が取れなかったのは時代のせいなのかな。
今ではそんな事全く考えられないけれど、
戦前までは男児の親権は有無を言わさず夫!ってのが常識だったってドラマで見たことある。
やっと家族の縁がつながってよかったね。
これからもみんな仲良く幸せにね!
やっぱり、最初の離婚で旦那有責なのに親権が取れなかったのは時代のせいなのかな。
今ではそんな事全く考えられないけれど、
戦前までは男児の親権は有無を言わさず夫!ってのが常識だったってドラマで見たことある。
やっと家族の縁がつながってよかったね。
これからもみんな仲良く幸せにね!
531 : 522 2014/09/21(日)09:04:13 ID:???
レスありがとう!
本当に、時代のせいとしか言いようがないですよね。
当時の裁判員?調停員?に、母が訴えを起こすって言った時、「無駄だと思いますけどねぇ…」って笑われたそうで。
今は母側が不倫しても親権は母側に有利なんですよね…。
しかも膿家脳の長男教の教育の成果なのか、兄1は40過ぎてもヒキニートになってるそうで…。
兄2は次男だった為酷い扱いだったそうですが、反骨精神でよじ上った人です。
親権を取れてさえいれば長男も救えたかもしれないのに…と、母はずっと悔しがっていました。
本当に、時代のせいとしか言いようがないですよね。
当時の裁判員?調停員?に、母が訴えを起こすって言った時、「無駄だと思いますけどねぇ…」って笑われたそうで。
今は母側が不倫しても親権は母側に有利なんですよね…。
しかも膿家脳の長男教の教育の成果なのか、兄1は40過ぎてもヒキニートになってるそうで…。
兄2は次男だった為酷い扱いだったそうですが、反骨精神でよじ上った人です。
親権を取れてさえいれば長男も救えたかもしれないのに…と、母はずっと悔しがっていました。
903 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)20:55:15 ID:???
先日姪がプリキュアを一緒に見ようと言ってきて、一緒に見て思い出した事。
10年ぐらい前の話しなうえ、兄の体験談なので又聞きになるので変なところがあるかもしれない。
兄が昔バイトしていた小さな定食屋なんだが、昼過ぎに出前もやってる。
家族でもたまに食べに行くし、店主も奥さんも良い人で、それなりに安くてうまい。
そこに頻繁に、と言っても週に一度ぐらいなんだが、決まって出前を頼むおばあさんが居た。
何でも息子夫婦と同居しているんだが、奥さんが一日中出掛けなくてはならない日が月に何日かあって、そう言う日に出前を頼んでたんだとか。
で、兄や他のバイト仲間が出前に行くんだが、毎回毎回受け取るときにやれ昨日はご飯が硬いとか、味付けが濃い年寄りに何食わせるんだとか、そんな文句を言ってくる。
バイトが店主や店主の奥さんにそれを伝えて、店主も客だからとそれに会わせようとするんだが、ご飯を少し柔らかくしたら今度はご飯が柔らかい、味付けを薄くしたら味がしないと毎回文句を言ってくる。
それだけならただの煩いババアですむんだけど、どんどんエスカレートして、最初はバイトが「ごめんなさい、店主に伝えます」と言えば帰れたんだが、次第に食器回収の時に待ち構えて居るようになり、しまいには謝って帰ろうとするバイトの腕を掴んで「まだ終わってない」と、一時間ぐらい文句を言うようになった。
それまでは昼時とか時間がかぶる時間帯はメニューが被ったり家が近かったりすると一人が二三件に出前を届けたりしてたんだけど、そうなるとばあさんのせいで他の家に届けるのが遅れる。
だからばあさんの家を最後にすると今度は遅いと文句が追加され…
ばあさんちへの出前が罰ゲームになって、バイトが何人かやめるようになって、兄もやめた。
遂に店主が切れて、ばあさんからの出前の注文に「ウチではどんなに努力してもお口に合うものが作れないので注文は遠慮して欲しい」と電話口で言ってしまった。
それから何回か電話来たけど、同じ事言って拒否。
それから一月ほどして、ばあさんの息子の奥さんからばあさんがストレスで倒れたと店主に連絡があった。
なんでもばあさん、旦那が転勤で見ず知らずの土地に引っ越してきて、旦那はそこで定年まで勤めて退職後数年で亡くなり、息子夫婦がばあさんの家の近くに転勤する際にばあさんを誘って同居。
でもばあさん、50過ぎてからの引越しで友達も作れず、息子夫婦はたまに一日中居ない。
息子夫婦が不妊で孫も居なくて、さびしかったから出前を届けに来るバイトと話しているのが本当に楽しかった、家では出前はいつも美味しいと感謝していた、素直になれなかっただけで反省してるから許してやって欲しいと。
店主はじゃあお見舞いに行きましょうと言って休みの日にばあさんに会いに行って「あんたのせいで有望・有能なバイトが何人もやめてしまって計り知れない損害が出ている」と文句を言ったらばあさん、素直になれないから「それが客に言う言葉か」と返してしまい、店主は「いや、店に損害を出す奴は敵だよ」と言って、帰ってしまった。
これが10年ほど前。
最近兄が店主に会った時に思い出話になって、そのばあさんの話題になったんだが、ばあさん、あの後元気になってまた注文の電話がかかって来るようになったんだが「お口にあうものを作れない〜」でいつもガチャギリしてるんだとか。
店主いわく「あのばあさんに迷惑掛けられた年数×ばあさんのせいでやめたバイトの人数であと15年は注文受けてやんね、まあ、15年立つ前にばあさんがくたばるか俺が店畳むけどな」とのこと。
また「一言でもバイトをねぎらう言葉掛けてりゃ半分はやめなかったのにな」とも。
俺も人に素直じゃないと良く言われるけど、お礼だけは素直に言おうと思った。
10年ぐらい前の話しなうえ、兄の体験談なので又聞きになるので変なところがあるかもしれない。
兄が昔バイトしていた小さな定食屋なんだが、昼過ぎに出前もやってる。
家族でもたまに食べに行くし、店主も奥さんも良い人で、それなりに安くてうまい。
そこに頻繁に、と言っても週に一度ぐらいなんだが、決まって出前を頼むおばあさんが居た。
何でも息子夫婦と同居しているんだが、奥さんが一日中出掛けなくてはならない日が月に何日かあって、そう言う日に出前を頼んでたんだとか。
で、兄や他のバイト仲間が出前に行くんだが、毎回毎回受け取るときにやれ昨日はご飯が硬いとか、味付けが濃い年寄りに何食わせるんだとか、そんな文句を言ってくる。
バイトが店主や店主の奥さんにそれを伝えて、店主も客だからとそれに会わせようとするんだが、ご飯を少し柔らかくしたら今度はご飯が柔らかい、味付けを薄くしたら味がしないと毎回文句を言ってくる。
それだけならただの煩いババアですむんだけど、どんどんエスカレートして、最初はバイトが「ごめんなさい、店主に伝えます」と言えば帰れたんだが、次第に食器回収の時に待ち構えて居るようになり、しまいには謝って帰ろうとするバイトの腕を掴んで「まだ終わってない」と、一時間ぐらい文句を言うようになった。
それまでは昼時とか時間がかぶる時間帯はメニューが被ったり家が近かったりすると一人が二三件に出前を届けたりしてたんだけど、そうなるとばあさんのせいで他の家に届けるのが遅れる。
だからばあさんの家を最後にすると今度は遅いと文句が追加され…
ばあさんちへの出前が罰ゲームになって、バイトが何人かやめるようになって、兄もやめた。
遂に店主が切れて、ばあさんからの出前の注文に「ウチではどんなに努力してもお口に合うものが作れないので注文は遠慮して欲しい」と電話口で言ってしまった。
それから何回か電話来たけど、同じ事言って拒否。
それから一月ほどして、ばあさんの息子の奥さんからばあさんがストレスで倒れたと店主に連絡があった。
なんでもばあさん、旦那が転勤で見ず知らずの土地に引っ越してきて、旦那はそこで定年まで勤めて退職後数年で亡くなり、息子夫婦がばあさんの家の近くに転勤する際にばあさんを誘って同居。
でもばあさん、50過ぎてからの引越しで友達も作れず、息子夫婦はたまに一日中居ない。
息子夫婦が不妊で孫も居なくて、さびしかったから出前を届けに来るバイトと話しているのが本当に楽しかった、家では出前はいつも美味しいと感謝していた、素直になれなかっただけで反省してるから許してやって欲しいと。
店主はじゃあお見舞いに行きましょうと言って休みの日にばあさんに会いに行って「あんたのせいで有望・有能なバイトが何人もやめてしまって計り知れない損害が出ている」と文句を言ったらばあさん、素直になれないから「それが客に言う言葉か」と返してしまい、店主は「いや、店に損害を出す奴は敵だよ」と言って、帰ってしまった。
これが10年ほど前。
最近兄が店主に会った時に思い出話になって、そのばあさんの話題になったんだが、ばあさん、あの後元気になってまた注文の電話がかかって来るようになったんだが「お口にあうものを作れない〜」でいつもガチャギリしてるんだとか。
店主いわく「あのばあさんに迷惑掛けられた年数×ばあさんのせいでやめたバイトの人数であと15年は注文受けてやんね、まあ、15年立つ前にばあさんがくたばるか俺が店畳むけどな」とのこと。
また「一言でもバイトをねぎらう言葉掛けてりゃ半分はやめなかったのにな」とも。
俺も人に素直じゃないと良く言われるけど、お礼だけは素直に言おうと思った。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【驚愕】コロナ禍、ママ友の連絡グループ「スーパーのかごに入れたマスクを取ろうとする人がいるらしい!注意!」私「そんな人いるんだ…怖いね」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 私が末っ子妊娠中の心身ともに辛い時に、優しい言葉ひとつかけてくれなかったくせに今更夫婦チカラを合わせて◯◯という旦那。真の敵は旦那だった!?
- 「今日は一人でコメダでカツサンド食べるんだ、楽しみ」と旦那に言ったら
- 【激怒】デブの私をバカにした義妹→義母「私子をバカにするんじゃない!あんただってデブでしょ!」義妹「ごめんねえ、自分よりデブがいるって なんか嬉しくってさw」私「( ゚Д゚)」
- 3/3入院生活中、話しかけた彼女はなんと俺と同じ高校生。外見はまるで小学生のよう。いつの間にか俺は彼女を好きになった。しかし彼女は長く生きら...
- 妻「女の子なら絵里にしようね」夫「おk」→ 妻が出産直後に亡くなった結果...
- 【託児】キチママ「こんなことで警察呼ぶなんて」ハトコ奥さん「こちらから児童相談所などに通報しても文句はありませんよね?」→ハトコ夫婦が託児被害にあったそうなんだがwww
- スーパーで車椅子の高齢者が騒いでいて、そいつが性格悪そうな女にパーで頭を叩かれていた 身内のいざこざ争いだと誰もが思っていたが話を聞いていたらそうではなく…
- 中学時代の学年主任は母子家庭育ちの私を常に見下してる人だった。この主任が看護師学校の実習先にいたので恨みをぶちまけた結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
修正希望。
前のところでまとめてあるし、いらないと思う。
前半と後半は何か繋がりがあるの?