修羅場
511 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:01:26.31 0
去年の話だけど、高校時代のグループの子から結婚式の出席の打診があり、私だけ大学以降地元に居なかったので、今は疎遠だけどその当時はグループの中で一番の仲良しだったし、ついでに実家に帰省しようかと承諾して招待状も貰い期限内にちゃんと返信はがきも出席で出した。
その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれてそれも了承した。
当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねてわざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。
新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので、式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。
その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれてそれも了承した。
当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねてわざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。
新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので、式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 今年の初め頃に姉夫婦が揃って亡くなった。原因は借金だった
- 3歳の弟にワインを飲ませた。2杯…3杯と… → 結果…
- 3/3入院生活中、話しかけた彼女はなんと俺と同じ高校生。外見はまるで小学生のよう。いつの間にか俺は彼女を好きになった。しかし彼女は長く生きら...
- ぼく「その上がってるエラーは前の担当者の勘違いが原因みたいですね」上司「誰がやったの?」→結果…
- 突然会社が売却される事になった。会社「新会社では君の行っていた業務は全てアウトソージングになる」私「えっ整理解雇対象ってことですよね?」→結果…
- 実父がタヒんで、コロナ禍で普通のお葬式はできないけど父との別れはちゃんとしたかった。葬儀場であれこれ決める段階で、旦那がやたら口を出してきて!?
- 幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で...
512 : 511 2012/12/16(日) 13:02:36.07 0
その間に新婦に会ってやってと言われたので控室に挨拶に行ったら「なに!あんた何しに来たの?その恰好何?よく着れる振袖あったねぇ。おっかしいぃ」とけらけら新婦に笑われた。
確かに私はでぶ。でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。帯も長いのがある。
さすがにまた固まっていたら、新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らしてよばなくてもよくなったから、東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」と怒鳴り返して大ゲンカに。
ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。
大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。
新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間遅くまで高校に残って一緒に活動した人。
その両親は私の両親と職場の同僚で仲良しで子供のころから知っている。
なにしろ田舎だから人間関係は狭い。
新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど入籍はされなかったと後から聞いた。
私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、出席はしないと伝えて帰ったので、みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。
新婦母は、帰省の交通費と着付け代とレンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。
高校時代の友達が全員欠席だったのも、事前にいろいろやらかしたらしい。
確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだがなんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。
確かに私はでぶ。でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。帯も長いのがある。
さすがにまた固まっていたら、新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らしてよばなくてもよくなったから、東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」と怒鳴り返して大ゲンカに。
ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。
大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。
新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間遅くまで高校に残って一緒に活動した人。
その両親は私の両親と職場の同僚で仲良しで子供のころから知っている。
なにしろ田舎だから人間関係は狭い。
新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど入籍はされなかったと後から聞いた。
私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、出席はしないと伝えて帰ったので、みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。
新婦母は、帰省の交通費と着付け代とレンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。
高校時代の友達が全員欠席だったのも、事前にいろいろやらかしたらしい。
確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだがなんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。
513 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:10:13.98 0
乙。
自分だけが蝶で花で居たい人って居るからなぁ。
周りや親がマトモでヨカタ。
今後の幸せを全力で祈るよ
自分だけが蝶で花で居たい人って居るからなぁ。
周りや親がマトモでヨカタ。
今後の幸せを全力で祈るよ
516 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:22:00.49 0
田舎で人間関係が狭い割に新婦は挙式当日までよくそんな意地の悪さを隠し通せたね
新郎は入籍前でよかったね
新郎は入籍前でよかったね
517 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:30:25.27 O
うわあ、涙でたよ。せっかくお祝いに行ったのに、嫌な思いして気の毒に。
振り袖準備させて恥かかせるつもりだったとか、なんて性格悪いんだ。
振り袖準備させて恥かかせるつもりだったとか、なんて性格悪いんだ。
518 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:34:11.27 0
そのときの新郎の反応はどうだったんだろ
519 : 511 2012/12/16(日) 13:50:29.44 0
みなさんありがとうございます。
慰めて頂いて画面の前で涙が滲みます。
高校時代から彼女は綺麗な子なので、もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけど、それを嫌味とか受け取ったことなく、ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。
その当時からブスデブな私は、引き立て役で下に見られていたかもしれません。
鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。
言い返すとかできたら恰好よかったんですが、ぼーと固まるだけのへたれでした。
ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。
新郎も私と同じく固まってました。
新郎は高校時代から彼女に片思いして社会人になって取引先で再会して、新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと新郎両親が言っていたそうです。
慰めて頂いて画面の前で涙が滲みます。
高校時代から彼女は綺麗な子なので、もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけど、それを嫌味とか受け取ったことなく、ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。
その当時からブスデブな私は、引き立て役で下に見られていたかもしれません。
鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。
言い返すとかできたら恰好よかったんですが、ぼーと固まるだけのへたれでした。
ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。
新郎も私と同じく固まってました。
新郎は高校時代から彼女に片思いして社会人になって取引先で再会して、新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと新郎両親が言っていたそうです。
514 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:18:14.84 0
本当に乙でした
その時の511の気持ちを考えるとPCの前のこちらが涙出そうです
新婦の周りの人がまともな人でよかったよ
その時の511の気持ちを考えるとPCの前のこちらが涙出そうです
新婦の周りの人がまともな人でよかったよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【えっ…】幼馴染と結婚した俺『はいプレゼント!』嫁「ありがと~大事にする!」俺(母子家庭で貧乏だから?こんな安物でも喜ぶのか…?高い物は喜ばない、張り合いがない)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 義父母「義姉に子供ができたから今まで私の娘にかけた金を返せ」と連絡があった。私は混乱し、旦那に代わると旦那はブチ切れガチャギリ「ちょっと金返してくる」と言って出ていった
- 【凄い】大晦日に義実家へ行ったら「来るのが遅すぎる!一人で大掃除しろ!」と大掃除を丸投げされた。当然日没までに間に合わず「出来の悪い嫁」と罵られ...
- 「被害者は命奪われても仕方ない」系の意見よく見かけたんだけど、これいじめられっ子サイド的にはいいの?
- 実家は地主だったので山を持っている。その山に親戚10人でピクニックしに行ったら手製の小屋を発見した→中には・・・
- オバサン「ワタシね、魚の目が苦手なの。ゾッとするの。わかる?でも主人のために買わなきゃいけないの頭がついてないと困るって人がいるの?いないでしょ?」店員「」
- 友達「俺はお前と違って頭いいから~」→久しぶりに一緒に飲みに行った。友人「でもお前は偏差値低い高校行ったからな~w」その瞬間…
- 突然友人Aにラインのグループを解消された私。『なんか自分が悪いことしちゃったのかな』と思った私は、特に追及はせずそのままにしてた。後日、友人Aからメールがきて・・
- 同居だった私達夫婦。「嫁のくせに生意気な。」が決め台詞の"俺様セクハラウト"と二人きりなる日中。セクハラ発言とセクハラ行動を繰り返すウトに堪忍袋の緒が切れた!結果→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そこまで猛アタックしたのに籍入れなかったってことは。
綺麗といっても中途半端だったんでしょう。ものすごい努力の結果
綺麗に見られてただけで本人は本物の美人に憎悪しながら生きてきたんじゃね
こういう人はキャバでもやって女同士で喧嘩して店転々としながら最終的に
お風呂屋さんに流れ着くタイプ。
ツラがいいってもコレはないわー…精神的ドブスwww
卒業後に何があったんだか^^;
その方が「言い返さず黙って耐えた上に静かに身を引いた」って周囲に見なされただろうから
それに新郎と新郎両親からは感謝されてると思うよ
こんなのを嫁にせずに済んだ、戸籍も汚れなかったってさ
となると、報告者をあげつらうのにそばに置いていたってことか
性格悪い
新婦の親とも仲良くしていてよかったね。
こじらせたのかな
人って両極端な生き物だもんね
元からそうだったんだよ、報告者が気づかなかっただけでさ
中身の実力も無いのに全てが思い通りになると思っているんだろうね。
女子高なんかだと綺麗な女の子は自分をさらに良く見せるために
周りの友達はそれなりかそれ以下の子ばかり集めると聞いたけれど
やはりそれは本当だったか。そして外見は並なのに誰にも分け隔てなく
人気者の女の子を敵視すると言う。それの典型なんだろうな。