修羅場
511 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:01:26.31 0
去年の話だけど、高校時代のグループの子から結婚式の出席の打診があり、私だけ大学以降地元に居なかったので、今は疎遠だけどその当時はグループの中で一番の仲良しだったし、ついでに実家に帰省しようかと承諾して招待状も貰い期限内にちゃんと返信はがきも出席で出した。
その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれてそれも了承した。
当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねてわざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。
新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので、式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。
その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれてそれも了承した。
当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねてわざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。
新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので、式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- ブリーダーから子犬を迎えたんだけど、HPを見たら私たち夫婦と子供の写真が勝手に紹介されていた
- 【復讐】SD泥で。友人『荷物の側に座ってた小学生が泥ったんじゃね?ガキ相手に大人げないよ。水に流せよw』 →数日後、俺(アイツのインターネット履歴みてやろ!)すると・・・
- 彼女とイタリア旅行に行ったときの話。ナイフを持った若者「コリア、コリア!」俺「ノーコリア!ソノ␣ジャポネーゼ(私は日本人)!」→結果
- 【唖然】 同僚「男便所は男が掃除すべき。オバサンとはいえ女が入ってくんな!」← 同僚の主張がやばすぎなんだが...
- お腹の中で、赤ちゃんの心臓が止まってしまった。旦那「謝れ!俺の親と姉に土下座して謝れ!」私「」義姉「お前自分が何言ったかわかってんのかあ!!」→結果…
- 毒母を無視して父の七回忌を行った。毒母に気づかれる恐怖はあったが、お寺も親族も率先して手伝ってくれた。
- 3/4両親は俺の家庭には金を落とさないが、デキ婚妹の家庭には金を落とす。これは兄妹差別では?「老後はよろしく~」など言われてもその気にならない。親にハッキリと言うべきか。
512 : 511 2012/12/16(日) 13:02:36.07 0
その間に新婦に会ってやってと言われたので控室に挨拶に行ったら「なに!あんた何しに来たの?その恰好何?よく着れる振袖あったねぇ。おっかしいぃ」とけらけら新婦に笑われた。
確かに私はでぶ。でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。帯も長いのがある。
さすがにまた固まっていたら、新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らしてよばなくてもよくなったから、東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」と怒鳴り返して大ゲンカに。
ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。
大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。
新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間遅くまで高校に残って一緒に活動した人。
その両親は私の両親と職場の同僚で仲良しで子供のころから知っている。
なにしろ田舎だから人間関係は狭い。
新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど入籍はされなかったと後から聞いた。
私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、出席はしないと伝えて帰ったので、みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。
新婦母は、帰省の交通費と着付け代とレンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。
高校時代の友達が全員欠席だったのも、事前にいろいろやらかしたらしい。
確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだがなんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。
確かに私はでぶ。でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。帯も長いのがある。
さすがにまた固まっていたら、新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らしてよばなくてもよくなったから、東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」と怒鳴り返して大ゲンカに。
ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。
大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。
新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間遅くまで高校に残って一緒に活動した人。
その両親は私の両親と職場の同僚で仲良しで子供のころから知っている。
なにしろ田舎だから人間関係は狭い。
新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど入籍はされなかったと後から聞いた。
私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、出席はしないと伝えて帰ったので、みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。
新婦母は、帰省の交通費と着付け代とレンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。
高校時代の友達が全員欠席だったのも、事前にいろいろやらかしたらしい。
確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだがなんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。
513 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:10:13.98 0
乙。
自分だけが蝶で花で居たい人って居るからなぁ。
周りや親がマトモでヨカタ。
今後の幸せを全力で祈るよ
自分だけが蝶で花で居たい人って居るからなぁ。
周りや親がマトモでヨカタ。
今後の幸せを全力で祈るよ
516 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:22:00.49 0
田舎で人間関係が狭い割に新婦は挙式当日までよくそんな意地の悪さを隠し通せたね
新郎は入籍前でよかったね
新郎は入籍前でよかったね
517 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:30:25.27 O
うわあ、涙でたよ。せっかくお祝いに行ったのに、嫌な思いして気の毒に。
振り袖準備させて恥かかせるつもりだったとか、なんて性格悪いんだ。
振り袖準備させて恥かかせるつもりだったとか、なんて性格悪いんだ。
518 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:34:11.27 0
そのときの新郎の反応はどうだったんだろ
519 : 511 2012/12/16(日) 13:50:29.44 0
みなさんありがとうございます。
慰めて頂いて画面の前で涙が滲みます。
高校時代から彼女は綺麗な子なので、もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけど、それを嫌味とか受け取ったことなく、ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。
その当時からブスデブな私は、引き立て役で下に見られていたかもしれません。
鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。
言い返すとかできたら恰好よかったんですが、ぼーと固まるだけのへたれでした。
ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。
新郎も私と同じく固まってました。
新郎は高校時代から彼女に片思いして社会人になって取引先で再会して、新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと新郎両親が言っていたそうです。
慰めて頂いて画面の前で涙が滲みます。
高校時代から彼女は綺麗な子なので、もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけど、それを嫌味とか受け取ったことなく、ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。
その当時からブスデブな私は、引き立て役で下に見られていたかもしれません。
鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。
言い返すとかできたら恰好よかったんですが、ぼーと固まるだけのへたれでした。
ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。
新郎も私と同じく固まってました。
新郎は高校時代から彼女に片思いして社会人になって取引先で再会して、新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと新郎両親が言っていたそうです。
514 : 名無しさん@HOME 2012/12/16(日) 13:18:14.84 0
本当に乙でした
その時の511の気持ちを考えるとPCの前のこちらが涙出そうです
新婦の周りの人がまともな人でよかったよ
その時の511の気持ちを考えるとPCの前のこちらが涙出そうです
新婦の周りの人がまともな人でよかったよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【ぷはw】園の運動会で。B『空きマンションをタダで借りてあげる!ホテル代がうくわぁ~』私「Aは親友なので期間限定で提案しただけです!」 →私(B夫にチクろw)その後・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 私が一人暮らしを始めたばかりの頃、タンスや収納ボックスがなかったから仕方なく洋服を床に畳んで置いていた。それを引っ越し先の近所のバーで・・・
- ある日、兄に虐待された経験がある同僚Aの家族を名乗る人物から連絡がきても取り次がないように言われた。けど家族は大切にするべきなのでA兄以外からの...
- 【愕然】いつもボロボロの服を着てる奥さん&子供→後日、店の駐車場で旦那「嫁子!早く歩けよ!」奥さん「はぁ..」私『信じられないわ!旦那さんの服装が..』→結果
- 義兄嫁「親が事故にあった。子供預かって」私「いいよ」→義兄子ランドセル持参。義兄嫁「当分私さんの家から学校通わせてね」私「聞いてない。お断...
- 姑が「ついうっかり」でウェディングドレスにコーヒーをぶちまけた→結果…
- 婚活で。女「なぜ実家暮らしなんですか?」俺「家業あるし長男として守るべき仕事と家があるので」女「こどおじの言い訳乙w」→結果…
- 姉の事は気にかけるがお前ら両親は知らんがな。施設へどうぞ~。
- 2/2話し合いの一つもなく旦那はプリンの元へ行く。嫌なことから逃げる男とは離婚した。その後偶然元旦那に会ったら結婚したプリンをほっといて私にロミオを語られて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 【結果オーライ】彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そこまで猛アタックしたのに籍入れなかったってことは。
綺麗といっても中途半端だったんでしょう。ものすごい努力の結果
綺麗に見られてただけで本人は本物の美人に憎悪しながら生きてきたんじゃね
こういう人はキャバでもやって女同士で喧嘩して店転々としながら最終的に
お風呂屋さんに流れ着くタイプ。
ツラがいいってもコレはないわー…精神的ドブスwww
卒業後に何があったんだか^^;
その方が「言い返さず黙って耐えた上に静かに身を引いた」って周囲に見なされただろうから
それに新郎と新郎両親からは感謝されてると思うよ
こんなのを嫁にせずに済んだ、戸籍も汚れなかったってさ
となると、報告者をあげつらうのにそばに置いていたってことか
性格悪い
新婦の親とも仲良くしていてよかったね。
こじらせたのかな
人って両極端な生き物だもんね
元からそうだったんだよ、報告者が気づかなかっただけでさ
中身の実力も無いのに全てが思い通りになると思っているんだろうね。
女子高なんかだと綺麗な女の子は自分をさらに良く見せるために
周りの友達はそれなりかそれ以下の子ばかり集めると聞いたけれど
やはりそれは本当だったか。そして外見は並なのに誰にも分け隔てなく
人気者の女の子を敵視すると言う。それの典型なんだろうな。