真のエネミーは配偶者
663 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:15:12 0
相談してもいいでしょうか?
4月初めに女の子を出産しました。
家が遠方という事で夫が「僕の母さんにきてもらえばいいよ。交通費も無駄にならないし」と言われ(実家は飛行機でしかいけないような距離、往復で5万くらいします。)本当は里帰りがしたかったのですが、トメさんに面倒を見てもらい出産しました。
義実家はいとこからハトコまで一切女の子がいない男系一族。
夫に至っては、私が妊娠して性別が解った時に「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」と言われそれ以来何だかモヤモヤしていました。
それでも、可愛がってもらえるならいいかと気持ちを切り替えたのですが、初めて生まれた女の子に孫フィーバーあまりにすごく、入院中からトメさんが友人や親戚を連れてきたり、人が絶える事無く訪ねてきて殆ど自由な時間がありません。
退院してみたら、いつの間にか部屋の一室がトメ部屋になり「どういう事?」と夫に聞いたら、「孫と一緒にいたいからここにしばらく住むって」と言われました。
4月初めに女の子を出産しました。
家が遠方という事で夫が「僕の母さんにきてもらえばいいよ。交通費も無駄にならないし」と言われ(実家は飛行機でしかいけないような距離、往復で5万くらいします。)本当は里帰りがしたかったのですが、トメさんに面倒を見てもらい出産しました。
義実家はいとこからハトコまで一切女の子がいない男系一族。
夫に至っては、私が妊娠して性別が解った時に「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」と言われそれ以来何だかモヤモヤしていました。
それでも、可愛がってもらえるならいいかと気持ちを切り替えたのですが、初めて生まれた女の子に孫フィーバーあまりにすごく、入院中からトメさんが友人や親戚を連れてきたり、人が絶える事無く訪ねてきて殆ど自由な時間がありません。
退院してみたら、いつの間にか部屋の一室がトメ部屋になり「どういう事?」と夫に聞いたら、「孫と一緒にいたいからここにしばらく住むって」と言われました。
668 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:25:14 0
「訪ねてくるくらいならいいけど、いきなり一緒に住むのはキツイ」と話しましたが、夫は「細かい事を気にする人じゃないから大丈夫」「母さんの楽しみを奪うのは可哀想」「別に仲は良いし問題ないだろう」と取り合ってくれません。
確かにトメさんはすごく良い人です。
家の事もあれこれ言わないし、家事もしてくれます、仲も良い方だとは思います。
でも嫌なんです。我侭かと思いますが、放っておいて欲しい、しばらく三日間でもいい、一人にして欲しい。
どんなに仲良く見えてもうやっぱり他人なので少しのズレにイラっとしてしまう。
昨日そういう話をしたら、夫はトメ、ウト、親族、みんなにそれを話し、トメは今日朝一旦帰りましたが、朝から「あんたが我侭だ」「あんなに良い人なのに」みたいな親族の人からの電話でフルボッコです。
少しの間でいい、一人になりたいと言うのはそんなに我侭なのかな。
口下手だから言い返せなくて泣きながらPCの文字を打ってる。
夫からも「可愛がってもらっているのに、お前が変だ」と言われた。
そんなに変なのかな。
朝から涙が止まらない。子供の為にもよくないからもうそろそろ泣き止まないといけないのに。
確かにトメさんはすごく良い人です。
家の事もあれこれ言わないし、家事もしてくれます、仲も良い方だとは思います。
でも嫌なんです。我侭かと思いますが、放っておいて欲しい、しばらく三日間でもいい、一人にして欲しい。
どんなに仲良く見えてもうやっぱり他人なので少しのズレにイラっとしてしまう。
昨日そういう話をしたら、夫はトメ、ウト、親族、みんなにそれを話し、トメは今日朝一旦帰りましたが、朝から「あんたが我侭だ」「あんなに良い人なのに」みたいな親族の人からの電話でフルボッコです。
少しの間でいい、一人になりたいと言うのはそんなに我侭なのかな。
口下手だから言い返せなくて泣きながらPCの文字を打ってる。
夫からも「可愛がってもらっているのに、お前が変だ」と言われた。
そんなに変なのかな。
朝から涙が止まらない。子供の為にもよくないからもうそろそろ泣き止まないといけないのに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- Apple専門店で働いてるけど、先日の持ち込み客にモヤってしまった。
- 【悲報】オレの嫁が妊娠中に浮気をした結果wwwwww
- 軽自動車に4人(480kg)乗って旅行しようとした結果…
- 【GJ】 元婚約者「夢で君が泣いてて心配で、ちょっと顔見たくて」私「今から彼氏と夜ご飯作るから」元婚約者「...」
- 旦那が胃癌の手術で入院中。義母「リコンしてもらいます!」私「は?」義母「封筒スッ」私「これ…お義母さんヤバいですよ」→結果…
- 街路樹復旧、ビッグモーターに1千万円超負担命令 北九州市
- 家電量販店でケータイを売っている。託児母「1階で買い物してくるから、そのiPadで子供に仮面ライダー見せろ」→ 初めてキチママに遭遇したんだが...
669 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:27:20 O
家族の定義がわかってない旦那に、何を言っても無駄だと思う。
PC向かう時間があったら、実家に電話して迎えに来てもらいな。
で、しばらく実家でゆっくりするんだよ。
PC向かう時間があったら、実家に電話して迎えに来てもらいな。
で、しばらく実家でゆっくりするんだよ。
671 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:27:54 0
変じゃないとわかってるからここに書き込んだんでしょ?
頼れる人がいるならただちに連絡しなよ
頼れる人がいるならただちに連絡しなよ
673 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:28:47 0
>「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」
子産みマシーンww
子産みマシーンww
746 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 21:55:13 0
663です。
レス本当にありがとうございました。
変じゃないと言ってもらえて勇気が出ました。
泣いてばかりじゃいけないと思い色々考えて夫に言っても伝わらないような気がしたので思い切ってトメさんに今日電話をして、私の気持ちと朝からの親戚の電話について話をしてみました。
そうしたら、トメさんが夫から聞いていた話と私の話と全く違う事が判明しました。
トメさんが聞いた話はこうです。
1.私が実家の母と折り合いが悪く、里帰りしないと言うからこちらで産む(実際には交通費が勿体無いからと里帰りを止められた。)
2.私からトメさんに子供の面倒と家事が大変だから、ここで暮らして欲しいと言われた。(夫からはトメさんが暮らしたいと言い出した事になっていました。)
3.私が寂しがっているから親戚にもみんな遊びに来て欲しいと言っていた。(しばらくは静かに暮らしたいです。)
夫の話から、親戚は私が我侭で周りを振り回しているように見えたらしいです。
話が違うことに驚いてトメさんが謝ってくれました。
実家に帰るには、バス→電車→飛行機→電車→バス→で計6時間はかかるので、まだ生まれたての子供を連れて帰ることは出来ません。
親戚にはトメさんから事情を説明してもらい、今日実家の母に連絡して日曜から来てもらう予定です。
さっき帰宅した夫をトメさんと私で締め上げました。
レス本当にありがとうございました。
変じゃないと言ってもらえて勇気が出ました。
泣いてばかりじゃいけないと思い色々考えて夫に言っても伝わらないような気がしたので思い切ってトメさんに今日電話をして、私の気持ちと朝からの親戚の電話について話をしてみました。
そうしたら、トメさんが夫から聞いていた話と私の話と全く違う事が判明しました。
トメさんが聞いた話はこうです。
1.私が実家の母と折り合いが悪く、里帰りしないと言うからこちらで産む(実際には交通費が勿体無いからと里帰りを止められた。)
2.私からトメさんに子供の面倒と家事が大変だから、ここで暮らして欲しいと言われた。(夫からはトメさんが暮らしたいと言い出した事になっていました。)
3.私が寂しがっているから親戚にもみんな遊びに来て欲しいと言っていた。(しばらくは静かに暮らしたいです。)
夫の話から、親戚は私が我侭で周りを振り回しているように見えたらしいです。
話が違うことに驚いてトメさんが謝ってくれました。
実家に帰るには、バス→電車→飛行機→電車→バス→で計6時間はかかるので、まだ生まれたての子供を連れて帰ることは出来ません。
親戚にはトメさんから事情を説明してもらい、今日実家の母に連絡して日曜から来てもらう予定です。
さっき帰宅した夫をトメさんと私で締め上げました。
754 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:07:30 0
夫の言い分はこうです。
里帰りを止めた理由
「遠方で産んだらトメさんが行くのが大変」
同居を頼んだのは
「その方がトメさんが赤ちゃんに触れる機会が増えるから親孝行だと思った」
親戚に遊びに来るよう言ったのは「他の家は男の子ばかりだし、女の子が生まれて嬉しくて見せびらかしたかった」
そんな感じでした。
あまりに子供っぽい理由に何だか目眩がしました。
あんなに私が泣いたのはなんだったんだろう・・・。
脱力している私の変わりに、トメさんが「子供は玩具じゃない!」とすごく怒ってくれました。
夫は何で怒られているか今ひとつ解っていないようですが、トメさんに怒られたことから小さくなっています。
「こんな息子でごめんなさい、これから変だと思ったら、まず私に相談して」そうトメさんが言ってくれたので今後夫の再教育を頑張ります。
相談の形になってしまい、不快に思われた方申し訳ありません。
勇気をくれた方ありがとうございます。
それでは名無しに戻ります。
里帰りを止めた理由
「遠方で産んだらトメさんが行くのが大変」
同居を頼んだのは
「その方がトメさんが赤ちゃんに触れる機会が増えるから親孝行だと思った」
親戚に遊びに来るよう言ったのは「他の家は男の子ばかりだし、女の子が生まれて嬉しくて見せびらかしたかった」
そんな感じでした。
あまりに子供っぽい理由に何だか目眩がしました。
あんなに私が泣いたのはなんだったんだろう・・・。
脱力している私の変わりに、トメさんが「子供は玩具じゃない!」とすごく怒ってくれました。
夫は何で怒られているか今ひとつ解っていないようですが、トメさんに怒られたことから小さくなっています。
「こんな息子でごめんなさい、これから変だと思ったら、まず私に相談して」そうトメさんが言ってくれたので今後夫の再教育を頑張ります。
相談の形になってしまい、不快に思われた方申し訳ありません。
勇気をくれた方ありがとうございます。
それでは名無しに戻ります。
757 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:09:26 0
自分さえよければ自分が楽に生活できるなら周りの人はどうだっていい。
嫁が親戚から責められようが、悪く思われようが俺さえよければ知ったこっちゃ無い。
赤ちゃんより妻より自分の事しか考えない最低な旦那だな。
嫁が親戚から責められようが、悪く思われようが俺さえよければ知ったこっちゃ無い。
赤ちゃんより妻より自分の事しか考えない最低な旦那だな。
758 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:09:32 0
夫はアホだけどトメさんが良い人でよかったね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【愚痴】家族がオカルト信者すぎてついていけない。今日の深夜頃にも、祖父が和室のドアの隙間から白い着物を着た人が立っていて、目が合った瞬間消えたと朝から大騒ぎしてて…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 予定もコロコロ変え、言うことは守らない、すぐに気分が変わるいわば自分が一番大切な気分屋さんだった彼女。
- 【画像】我が家のネッコ可愛すぎる
- 【後編】俺「知らない土地についてきてくれてありがとう、愛してる」嫁「あっそう」→上司に「旦那が気持ち悪くてしかたない、別れたい」ってメールしてた
- 【草】 電車に乗っている時、正義マンが席座ってる俺に注意してきた。ワイ「これでも内蔵に疾患あるから長時間たってられないんやで?」正義マン「...
- 上司のご主人が事故にあって足を大怪我。しばらく出勤しないことになった。同僚「こんな時に休むなんて迷惑だ」→文句を言い始め…
- 旦那「今後、お前が料理しても食べないかもしれない」私「え?」旦那「今までの料理も、いい加減に作られてるかと思うと吐き気がする」→結果…
- 兄夫婦の挙式が兄嫁の妊娠のため半年繰り上がった。その時期に夫の会社の関係で夫婦で海外に行く予定があると、両親にも兄にも兄嫁にも何度も言ってあったが!?
- 披露宴代わりのパーティーをやると言う友人Aから招待状を貰ったので参加したら「何しに来たの?呼んでないよ」と言われた→ジョークだと思って流そうとしたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…