墓場まで持っていく話
187 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:46.00 ID:QPiXl+AY
俺は実兄を見殺しにした。
母が亡くなって、やがて俺が結婚して家を出て、実家は70過ぎの父と30代の兄の二人暮らしとなった。
兄は今まで一度も就職したことがない、筋金入りの引きこもり気味のニートだった。
母が亡くなって、やがて俺が結婚して家を出て、実家は70過ぎの父と30代の兄の二人暮らしとなった。
兄は今まで一度も就職したことがない、筋金入りの引きこもり気味のニートだった。
188 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:47.00 ID:QPiXl+AY
正直、俺は逃げたんだ。
生活能力のない兄と、病弱で入退院を繰り返していた母にモラハラ発言を繰り返して精神的に追いつめていた父から。
二人が生活に行き詰まるのは火を見るより明らかだったが、お前ら勝手に野垂れ死ねと思っていた。
生活能力のない兄と、病弱で入退院を繰り返していた母にモラハラ発言を繰り返して精神的に追いつめていた父から。
二人が生活に行き詰まるのは火を見るより明らかだったが、お前ら勝手に野垂れ死ねと思っていた。
189 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:48.00 ID:QPiXl+AY
俺が家を出て数年後。
父は膵臓ガンで亡くなった。
朝から晩までパチ○コに興じる兄は、父の異変に気づかなかったのか放置したのか…
民生委員さんから俺のところに『お父さんが瀕死の状態で見つかりました』と電話があった。
父は膵臓ガンで亡くなった。
朝から晩までパチ○コに興じる兄は、父の異変に気づかなかったのか放置したのか…
民生委員さんから俺のところに『お父さんが瀕死の状態で見つかりました』と電話があった。
190 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:49.00 ID:QPiXl+AY
数年ぶりに実家に駆けつけると、土色の顔をして枯れ木みたいにやせ細った父がいた。
民生委員さんの話によると、回覧板を持ってきた近所の人が家の中でうずくまって自力で動けなくなっている父を発見したと。
同居しているはずの兄は、連絡が付かないと。
民生委員さんの話によると、回覧板を持ってきた近所の人が家の中でうずくまって自力で動けなくなっている父を発見したと。
同居しているはずの兄は、連絡が付かないと。
191 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:50.00 ID:QPiXl+AY
とりあえず父を病院に連れて行くと、脱水症状と衰弱が酷いから入院させて体力の回復を計りながら検査してみる事になった。
兄には深夜にやっと連絡がついて、事の経緯を話し、朝には病院に行って正式な入院手続きをしてくれるように伝えた。
兄には深夜にやっと連絡がついて、事の経緯を話し、朝には病院に行って正式な入院手続きをしてくれるように伝えた。
193 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:52.00 ID:QPiXl+AY
父は入院から二週間で亡くなった。末期の膵臓ガンで手の施しようがなかった。
兄は父のわずかな稼ぎと貯蓄に寄生して暮らしていたが、自分で稼ぐ以外の生きていく道を無くした。
長いがここまでが前提。今更だが、携帯からなんで改行等読みづらかったらすまん。
誰も読んでないかもしれないが、ちょっとここで落ちる。
兄は父のわずかな稼ぎと貯蓄に寄生して暮らしていたが、自分で稼ぐ以外の生きていく道を無くした。
長いがここまでが前提。今更だが、携帯からなんで改行等読みづらかったらすまん。
誰も読んでないかもしれないが、ちょっとここで落ちる。
194 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:53.00 ID:/l/L/4u5
ここまでが前提かよ!
乙乙。厄落としのつもりなんだろうから気の済むまで書いてってください
私怨じゃなくて支援
乙乙。厄落としのつもりなんだろうから気の済むまで書いてってください
私怨じゃなくて支援
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 不採用になった女性から「近所のBさんが採用されてるようだけど、何故私は不採用なのか教えてくれ」と電話があった。
- 【怒り】妊娠中の嫁をほったらかしにして実家に住み着いてた息子→旦那「息子もちょっとくらいの息抜きは必要じゃないか」私「私はこれから..」息子&旦那「( ゚Д゚)」
- 2/2クレクレママをスルーしてたら実家に電話しやがった。事故にでもあったのでは?心配だから住所を教えてくれってさ。同じく被害を受けてた親友と...
- 嫁に話すと終始謝っていた(途中から涙流してた) でも1度不倫した女は何度もするから追い出した
- 実家の父が倒れて介護が必要になったとき、父を引き取りたいと夫に申し出て大喧嘩になった→部屋は余分に造ってあったのでまさか反対されるとは思わず…私は仕事を辞めるが
- チャイムもおさずに不在票だけポストに挟んでいくんじゃねえ、これで二度目だぞ。
- お昼にコメダへ行ったんだけど、背後の仕切りの向こう側からウザいノリの男子大学生みたいな声が聞こえてきた。
195 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:54.00 ID:QPiXl+AY
ありがとう。
恥ずかしながら、俺は出来婚でな。
家を出てから半年で娘が生まれたんだ。
娘の祖父叔父になる父と兄と繋がりを保とうと努力はしたんだが、ダメだった。
母関係の法要を何かと理由をつけて行わない父。 つまらない言い訳だ。
親戚の誰某が都合つかないからとか、腰が痛いからとか。 パチ○コに行く元気はあったのにな。
終いには『俺と(父)あんちゃん(兄)で法要は済ませた』と嘘をつきやがった。
そんなもん、墓参りしたら一発で嘘とわかる。卒塔婆がひとつもないんたから。
相変わらず引きこもり気味無職の兄。
恥ずかしながら、俺は出来婚でな。
家を出てから半年で娘が生まれたんだ。
娘の祖父叔父になる父と兄と繋がりを保とうと努力はしたんだが、ダメだった。
母関係の法要を何かと理由をつけて行わない父。 つまらない言い訳だ。
親戚の誰某が都合つかないからとか、腰が痛いからとか。 パチ○コに行く元気はあったのにな。
終いには『俺と(父)あんちゃん(兄)で法要は済ませた』と嘘をつきやがった。
そんなもん、墓参りしたら一発で嘘とわかる。卒塔婆がひとつもないんたから。
相変わらず引きこもり気味無職の兄。
196 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:55.00 ID:QPiXl+AY
実家と没交渉になって数年後。
父が癌で亡くなり、通夜告別式の類は一切行わず火葬後自宅に遺骨を放置した兄。
父方親戚や俺からの電話連絡を一切無視した兄。携帯への電話も同様。
訪問するも応答のない兄。
俺に昼夜問わず電話で抗議してきた父方親戚も、兄にどうにか連絡をつけようとした俺も、やがては根負けして諦めた。
父が癌で亡くなり、通夜告別式の類は一切行わず火葬後自宅に遺骨を放置した兄。
父方親戚や俺からの電話連絡を一切無視した兄。携帯への電話も同様。
訪問するも応答のない兄。
俺に昼夜問わず電話で抗議してきた父方親戚も、兄にどうにか連絡をつけようとした俺も、やがては根負けして諦めた。
197 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:56.00 ID:QPiXl+AY
そんなこんなでまた数年たったある日、実家がある街の警察署から俺に電話があった。
『ご実家の中で、お兄さんと思われる方が亡くなっているかもしれません』と。
俺は、どんな根拠で兄が死んでいると言うのか聞いた。
近所の人からの通報によると、暫くの間姿を見ない電気もつかない、庭は荒れ放題、停まっている車には苔が生えている、窓には沢山の蠅がたかっている、異臭がする…
通報があった以上看過出来ない。唯一の肉親である弟さんに、窓を破って中に入る許可をいただきたい…と。
ごめん、今夜は落ちる。
『ご実家の中で、お兄さんと思われる方が亡くなっているかもしれません』と。
俺は、どんな根拠で兄が死んでいると言うのか聞いた。
近所の人からの通報によると、暫くの間姿を見ない電気もつかない、庭は荒れ放題、停まっている車には苔が生えている、窓には沢山の蠅がたかっている、異臭がする…
通報があった以上看過出来ない。唯一の肉親である弟さんに、窓を破って中に入る許可をいただきたい…と。
ごめん、今夜は落ちる。
199 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:58.00 ID:RtTTMUW/
くっ いいところで…
明日待ってるから
明日待ってるから
202 : 187 2013/04/04(木) 15:22:01.00 ID:W6J9LEF6
>>187です。夕べの続き。
兄は死んでいた。
警察の話では推定死後三ヶ月。
友達もいない、近所や親戚とも付き合いが無い、俺と最後に会ったのは父のを火葬にした時。
誰も兄の死に気付かなかった。
遺体の状態は酷いもんだ。
その形状からかろうじて人とわかる…って程度だった。家中にハエの蛹と死骸が転がっていた。
兄は死んでいた。
警察の話では推定死後三ヶ月。
友達もいない、近所や親戚とも付き合いが無い、俺と最後に会ったのは父のを火葬にした時。
誰も兄の死に気付かなかった。
遺体の状態は酷いもんだ。
その形状からかろうじて人とわかる…って程度だった。家中にハエの蛹と死骸が転がっていた。
203 : 187 2013/04/04(木) 15:22:02.00 ID:W6J9LEF6
争った形跡や目立った外傷がない。電気電話ガスは既に止められている。
父の死から数ヶ月後に始まった税金や保険料の滞納。サラ金からの督促状。
半額のパン一つとか駄菓子一個とかの記載しかないレシート(だいぶ前の日付)。
警察の見解は『事件性のない病死または衰弱死』だった。
死体検案書には内因死とだけ記載された。
父の死から数ヶ月後に始まった税金や保険料の滞納。サラ金からの督促状。
半額のパン一つとか駄菓子一個とかの記載しかないレシート(だいぶ前の日付)。
警察の見解は『事件性のない病死または衰弱死』だった。
死体検案書には内因死とだけ記載された。
204 : 187 2013/04/04(木) 15:22:03.00 ID:W6J9LEF6
俺には兄を放っておいたらいつか孤独死というか餓死するんじゃないかという予感があった。にもかかわらず放っておいた。
自分一人の世話くらい自分でしろ、引きこもりニートを背負うなんてまっぴらだ。そう思っていた。
世間的に俺は『付き合いの無かった兄の死を突然知った弟』だが本当は違うんだ。
最後に兄と会ったのは父の火葬の時。俺はそれから定期的に兄に電話していた。
電話が止められていないのを確かめるためだけにだから、数回ならして切っていた。生存確認みたいなもんだ。
俺は警察から連絡があった半年以上前から、実家の電話が止められていることを知っていた。
携帯が繋がらなくなったのも知っていた。
兄の生活能力のなさを知っていた。
自分一人の世話くらい自分でしろ、引きこもりニートを背負うなんてまっぴらだ。そう思っていた。
世間的に俺は『付き合いの無かった兄の死を突然知った弟』だが本当は違うんだ。
最後に兄と会ったのは父の火葬の時。俺はそれから定期的に兄に電話していた。
電話が止められていないのを確かめるためだけにだから、数回ならして切っていた。生存確認みたいなもんだ。
俺は警察から連絡があった半年以上前から、実家の電話が止められていることを知っていた。
携帯が繋がらなくなったのも知っていた。
兄の生活能力のなさを知っていた。
205 : 187 2013/04/04(木) 15:22:04.00 ID:W6J9LEF6
知っていたが、俺は何もしなかった。
車で30分程の実家に様子を見に行ったりもしなかった。
兄を放っておいたらどうなるか予想はついていたのに。
電話が繋がらなくなってから数ヶ月の間、もしかしたら兄は…と思いながら、それが予感とか予想ではなく確信に変わってからも、何もしなかった。
俺がしたのは『実家がある街の警察署の電話番号』を家電と携帯に登録して『連絡』に備えたくらいだ。
結婚して家を出た時点でな。
車で30分程の実家に様子を見に行ったりもしなかった。
兄を放っておいたらどうなるか予想はついていたのに。
電話が繋がらなくなってから数ヶ月の間、もしかしたら兄は…と思いながら、それが予感とか予想ではなく確信に変わってからも、何もしなかった。
俺がしたのは『実家がある街の警察署の電話番号』を家電と携帯に登録して『連絡』に備えたくらいだ。
結婚して家を出た時点でな。
207 : 187 2013/04/04(木) 15:22:06.00 ID:W6J9LEF6
『一人になって生活に困ったらさすがに目を醒まして仕事を探すだろう、大の男が自分一人の生活くらい守れないはずがないと思っていました。このままではいけないと兄が自分で気付いて行動に移してくれると信じてたんです』
本当は兄を見殺しにした事は、墓場まで持って行く秘密だ。
ずいぶん長くなってしまった。
読んでくれてありがとう。スレ汚しごめん。
本当は兄を見殺しにした事は、墓場まで持って行く秘密だ。
ずいぶん長くなってしまった。
読んでくれてありがとう。スレ汚しごめん。
206 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:22:05.00 ID:b5rvQdkc
結婚して新しく築いて養わなければいけない家族がいるわけだし、父・兄ともに成人している人間なんだから構いすぎるのも良くない。
これはしょうがないわ
これはしょうがないわ
210 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:22:09.00 ID:f+gofVTQ
自分にもひきこもりの兄弟がいるから、他人事じゃないな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【唖然】甥っ子に冷たい真ん中の娘→私「甥っ子がかわいそうじゃない。なぜ冷たくするのよ?」娘「私が子供嫌いだからこそ..」私「なんですって!?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 夜泣きする息子を、抱っこひもに入れて夜の散歩していたら酔っ払いに絡まれた。交番へ行くと、警官「こんな時間に赤ちゃん連れでうろつくとか母親の自覚が足りない」とお説教されて・・・
- 娘が3歳くらいの時にジェスチャーでこういうの欲しいとおねだりしてきた
- 経営者「そろそろ彼女見つけて結婚せんかい!」オレ(年収300万)「アハハ!」
- 息子の初節句に舅が五月人形を家に持ってきたのだがマジでドン引きしてる・・・本当に迷惑なだけ・・・
- 彼氏Bと一緒に家にいたら、元彼Aから電話。A「今、Bって奴と一緒?」私「そうだけど…」A「今から行くわ」→結果…
- 【クズ】実家で食事した際、嫁だけふりかけご飯のみ。俺が「食えよ?」と卵を投げたら、両親が爆笑。
- 職場の男性が手伝って欲しいと呼んできたので行ったら、棚の上の物を取ってと頼まれ脚立を渡された。自分でも取れるのでは?と思ったが断れず・・・
- 当時通っていた小学校のトイレが改装され、各階に男女一台ずつウォシュレットトイレが設置された。まだウォシュレットトイレが珍しかったので面白くなり・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…