117 : 名無し@話し合い中 2006/08/29(火) 11:27:20
うちは嫁と実家がそこそこうまくやってたと思う。
母親は姑に苦労したんで、「あまり干渉しないでやりたい」と常々言っててあまり連絡も来なかった。
俺の実家は兼業農家で米とか作ってて、俺は手伝う気がないから親の代で終りにする予定だったんだけど、今年に入って嫁が口出し始めた。
「本当に手伝わなくていいのか、一筆書いてもらえ」とか、「すぐに辞めるように言え」とか色々事情を説明しても聞いてない。
そして盆に帰省した時にやられたよ。
親戚一同いる前で、「農業はいつやめるんですか?夫さんも私も絶対にやりませんよ」「今の時代、農地なんて不良債権でしかないですし、転用を考えたらどうですか?」と演説ぶちかました・・・。
親戚に農業やってる人も多いし、なにより田舎なので「本家に断りもなく廃業するとは!」って大事になってるらしい。
親としては、本家の年寄り連中は頭も固いし説得するのも大変。
なので本家の代替わりを待って穏便に解決する予定だったらしい。
その辺の事情を説明してあったのに、「農家の言うことは信じられない」と一人で先走った嫁の爆弾発言のせいで、俺の両親は村八分状態になってる。
「もう帰ってくるな」って母親に泣きながら言われたよ。
嫁のパソコンみたら、家庭版やら既女板の確執スレや農家スレがわんさか出てきた。
2ちゃんの情報に踊らされてたんだな。俺の嫁。
勝手に不安に思って俺の実家ひっかきまわしたのに、本人はご満足らしく嫁の書き込みもみつけた。
今日離婚届けもらってきた。夕方パートから嫁が帰ってきたら渡すつもり。
親と嫁で嫁のほうを大事にしてきたつもりだけど、こんな勝手なヤツだと思わなかった。
母親は姑に苦労したんで、「あまり干渉しないでやりたい」と常々言っててあまり連絡も来なかった。
俺の実家は兼業農家で米とか作ってて、俺は手伝う気がないから親の代で終りにする予定だったんだけど、今年に入って嫁が口出し始めた。
「本当に手伝わなくていいのか、一筆書いてもらえ」とか、「すぐに辞めるように言え」とか色々事情を説明しても聞いてない。
そして盆に帰省した時にやられたよ。
親戚一同いる前で、「農業はいつやめるんですか?夫さんも私も絶対にやりませんよ」「今の時代、農地なんて不良債権でしかないですし、転用を考えたらどうですか?」と演説ぶちかました・・・。
親戚に農業やってる人も多いし、なにより田舎なので「本家に断りもなく廃業するとは!」って大事になってるらしい。
親としては、本家の年寄り連中は頭も固いし説得するのも大変。
なので本家の代替わりを待って穏便に解決する予定だったらしい。
その辺の事情を説明してあったのに、「農家の言うことは信じられない」と一人で先走った嫁の爆弾発言のせいで、俺の両親は村八分状態になってる。
「もう帰ってくるな」って母親に泣きながら言われたよ。
嫁のパソコンみたら、家庭版やら既女板の確執スレや農家スレがわんさか出てきた。
2ちゃんの情報に踊らされてたんだな。俺の嫁。
勝手に不安に思って俺の実家ひっかきまわしたのに、本人はご満足らしく嫁の書き込みもみつけた。
今日離婚届けもらってきた。夕方パートから嫁が帰ってきたら渡すつもり。
親と嫁で嫁のほうを大事にしてきたつもりだけど、こんな勝手なヤツだと思わなかった。
118 : 名無し@話し合い中 2006/08/29(火) 11:48:15
これからが本番だ。泥沼化しないことを祈ってるぞ。
ガンガれ!
ガンガれ!
119 : 名無し@話し合い中 2006/08/29(火) 12:44:27
ありがとう。
嫁が見てるかもしれないので過疎ってそうなところに書いたけど、レスつくと思わなかったよ。
俺の気持ちは固まってるので、とにかく全部渡してでも離婚する。
2ちゃんが原因で離婚って情けないな。
嫁が見てるかもしれないので過疎ってそうなところに書いたけど、レスつくと思わなかったよ。
俺の気持ちは固まってるので、とにかく全部渡してでも離婚する。
2ちゃんが原因で離婚って情けないな。
121 : 名無し@話し合い中 2006/08/30(水) 06:10:44
嫁親や少なくともお仲人さんにはキチンと事情を伝えておいたほうが良いかもな。
自分は一方的に切られる被害者だ!みたいなことをやられたら目も当てられんぞ。
モノの道理がわかっている嫁なら>>117みたいなことにはならなかったろーし、、、。
自分は一方的に切られる被害者だ!みたいなことをやられたら目も当てられんぞ。
モノの道理がわかっている嫁なら>>117みたいなことにはならなかったろーし、、、。
120 : 名無し@話し合い中 2006/08/29(火) 13:18:51
たまに、財産取られるの防ぐ為に
金を親名義の口座に移すとか他の財産を親名義に変えるとか汁って意見聞くけど有効なんかねぇ
んな嫁に全部渡すことないと思うぞ
頑張れ
金を親名義の口座に移すとか他の財産を親名義に変えるとか汁って意見聞くけど有効なんかねぇ
んな嫁に全部渡すことないと思うぞ
頑張れ
122 : 名無し@話し合い中 2006/08/30(水) 10:37:51
心配ありがとう。
昨日は徹夜で話してたから、会社休んでしまった。
嫁は今寝てる。
説得できてないけど、俺は引かないと言っておいた。
田舎の村八分ってすごいんだよ。
農業やってると、色々地域で協力していく部分があるんだけど、そこが全部ダメになってしまった。
農機具を借りていたのに、それもできなくなった。
母親と同年代のお嫁さんはかなり同情してくれてるみたいだけど、そこの家にも年寄りがいて俺の家を許さないと言ってるらしい。
地域行事や冠婚葬祭、すべてから排除されてるみたいだ。
田んぼの取水口が壊されていたり、色々やられているらしい。
けどどこにも相談できないし、親も精神的に参ってそうだ。
かといって、いまさら他の土地には住めない。
数年前に家を直したので、貯金があまりないんだ。
俺が離婚し、親戚や近所に頭を下げれば丸く収まるんだよな。
親のために犠牲になるということではなく、嫁と一緒に暮らす気ないからこれが一番いい方法に思えるよ。
今なら預貯金をすべて嫁に渡すが、離婚に応じない場合は調停になるのでお前の取り分は少なくなると話した。
嫁の実家にも話しておいたほうがいいかな。
もともと俺との結婚を良く思ってなかったから、喜んで嫁を迎えにきそうだが。
子供がいなくて本当によかったよ。
こんな馬鹿みたいな理由で離婚なんて、説明できそうにないしな。
これ以上いると、嫁の目にも入りそうだからこれで消える。
昨日は徹夜で話してたから、会社休んでしまった。
嫁は今寝てる。
説得できてないけど、俺は引かないと言っておいた。
田舎の村八分ってすごいんだよ。
農業やってると、色々地域で協力していく部分があるんだけど、そこが全部ダメになってしまった。
農機具を借りていたのに、それもできなくなった。
母親と同年代のお嫁さんはかなり同情してくれてるみたいだけど、そこの家にも年寄りがいて俺の家を許さないと言ってるらしい。
地域行事や冠婚葬祭、すべてから排除されてるみたいだ。
田んぼの取水口が壊されていたり、色々やられているらしい。
けどどこにも相談できないし、親も精神的に参ってそうだ。
かといって、いまさら他の土地には住めない。
数年前に家を直したので、貯金があまりないんだ。
俺が離婚し、親戚や近所に頭を下げれば丸く収まるんだよな。
親のために犠牲になるということではなく、嫁と一緒に暮らす気ないからこれが一番いい方法に思えるよ。
今なら預貯金をすべて嫁に渡すが、離婚に応じない場合は調停になるのでお前の取り分は少なくなると話した。
嫁の実家にも話しておいたほうがいいかな。
もともと俺との結婚を良く思ってなかったから、喜んで嫁を迎えにきそうだが。
子供がいなくて本当によかったよ。
こんな馬鹿みたいな理由で離婚なんて、説明できそうにないしな。
これ以上いると、嫁の目にも入りそうだからこれで消える。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- お隣の長男はニート。→奥さんがうちにきて「お隣りのよしみで息子の面倒をみてほしい」と言い出し…
- 20代後半で年収600万ぐらい、福利厚生も整ってる会社に勤めてる。でも切実に会社をやめたい。
- 【質問】 ダイエット成功者来て!!1番大事なのは何よ?
- 隣家の知的障害児(10歳)が、特殊な能力を持ってた→弁護士「これは証拠になりますよ!」
- 周りが明るい髪色の人だらけだから髪色を暗くしづらい。
- 10年前の19歳だった私。突然24歳の旦那に 付き合ってくれと言われたのね。 付き合うのも実は初めてだったもんで…
- 弁護士「子供さん(姉)の実の両親が会いたがってます」突然の連絡が修羅場www私「えぇ!?どうゆうことなの」弁護士「姉さんのDNA鑑定させて頂きます」結果→本当の両親は・・・
124 : 名無し@話し合い中 2006/08/31(木) 12:33:48
消えるとか言ったくせに、また来たよ。
ここに書くことで気持ちの整理つけてるのかもしれない。
昨日、嫁と一緒に嫁実家に行ってきた。
嫁実家が近くてよかったと思ったのは初めてだ。
一応理由を話し、俺は離婚すると伝えた。
嫁があんな事を言ったのは2ちゃんのせいだと思ってたけど、親の影響が大きいことがわかったよ。
農家なんてくだらない、下品な職業じゃないかと面と向かって言われた。
それをやめさせてやったんだから、娘に感謝しろとも言われた。
一応嫁は父親を止めていたが、あれが嫁と嫁実家の本心なんだな。
嫁父にかなり怒鳴ってやったら、2度と来るなといわれた。
帰宅後、嫁にやり直したいと言われたので、お前の実家と縁を切って、電話も含めて2度と連絡しない事が離婚しない条件だと伝えた。
それはできないと嫁が言うので、それならば離婚しかないと言った。
嫁は、俺の実家の農地を売って嫁実家の近くに家を建てるつもりだったらしい。
農地なんて売れるわけないのにな。
俺の実家の辺じゃ、高齢化がすすんでみんな農地をもてあましてる。
ほとんどの家で、金払って業者に頼んでる状況だ。
それにもし農地を売ったとしても、それは親の金であって俺のじゃない。
「独立してやっていきたい」「親とはいい距離をおいていきたい」って言っておきながら金だけ当てにするなんて、どこまで自分に都合いいんだか。
書きたい事書いたらすっきりした。
昼飯食べにいってくるよ。
ここに書くことで気持ちの整理つけてるのかもしれない。
昨日、嫁と一緒に嫁実家に行ってきた。
嫁実家が近くてよかったと思ったのは初めてだ。
一応理由を話し、俺は離婚すると伝えた。
嫁があんな事を言ったのは2ちゃんのせいだと思ってたけど、親の影響が大きいことがわかったよ。
農家なんてくだらない、下品な職業じゃないかと面と向かって言われた。
それをやめさせてやったんだから、娘に感謝しろとも言われた。
一応嫁は父親を止めていたが、あれが嫁と嫁実家の本心なんだな。
嫁父にかなり怒鳴ってやったら、2度と来るなといわれた。
帰宅後、嫁にやり直したいと言われたので、お前の実家と縁を切って、電話も含めて2度と連絡しない事が離婚しない条件だと伝えた。
それはできないと嫁が言うので、それならば離婚しかないと言った。
嫁は、俺の実家の農地を売って嫁実家の近くに家を建てるつもりだったらしい。
農地なんて売れるわけないのにな。
俺の実家の辺じゃ、高齢化がすすんでみんな農地をもてあましてる。
ほとんどの家で、金払って業者に頼んでる状況だ。
それにもし農地を売ったとしても、それは親の金であって俺のじゃない。
「独立してやっていきたい」「親とはいい距離をおいていきたい」って言っておきながら金だけ当てにするなんて、どこまで自分に都合いいんだか。
書きたい事書いたらすっきりした。
昼飯食べにいってくるよ。
125 : 名無し@話し合い中 2006/08/31(木) 13:08:25
なんか分かる。
家の親もわざわざ金払って農地を使ってもらってる。もう農作業なんてできないし。
昔、結婚話直前まで行った女に「俺親に金出してもらって家買おうよ」と言われてその場で別れたことがある。
家の親もわざわざ金払って農地を使ってもらってる。もう農作業なんてできないし。
昔、結婚話直前まで行った女に「俺親に金出してもらって家買おうよ」と言われてその場で別れたことがある。
126 : 名無し@話し合い中 2006/08/31(木) 13:57:29
そんな親父の娘ならバカでも当然だわ!
只でさえ職業に貴賎なんかある訳ないのに、農家が下品だ?
品格は職業が作るんじゃない。自分が自分の中に作りこむんだよ。
何処まで下品な男なんだ?その嫁親父。
ともかく乙。ゆっくり休め。
何かあったらここに来い。いつでも付きあったるわw
只でさえ職業に貴賎なんかある訳ないのに、農家が下品だ?
品格は職業が作るんじゃない。自分が自分の中に作りこむんだよ。
何処まで下品な男なんだ?その嫁親父。
ともかく乙。ゆっくり休め。
何かあったらここに来い。いつでも付きあったるわw
127 : 名無し@話し合い中 2006/08/31(木) 16:22:01
乙。
嫁の気持ちがはっきりわかってよかったんじゃね
結局お前より親を取ったってことだからな。
嫁の気持ちがはっきりわかってよかったんじゃね
結局お前より親を取ったってことだからな。
131 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 12:40:11
慌しい週末だったが、一応報告に。
離婚することになった。
嫁は週末とりあえずの荷物を持って、実家に帰った。
後から残りを取りに来るか、こちらで処分するかを連絡くれるらしい。
とりあえず早く結論出てくれてほっとした。
離婚届は近日中に嫁が出すらしい。
お盆に暴言はいた翌日、うちの親に「親戚の○○さんにだけでも、頭を下げてくれないか?」と頼まれた。
嫁は、「なんで私が農家に頭を下げなきゃいけないんですか?」といって断った。
あの時断ってなければと思う。
今から嫁が頭を下げても遅いんだ。
田舎の村八分って、自殺する人出るくらいひどいんだ。
自殺すると、残った家族が菓子折りもって歩くんだよ。
「けじめをつけましたので、お付き合いをお願いします。」って・・・。
信じられないよな。これが俺の田舎。
田舎の人間関係が嫌いだったし、母親にも「ここに未来はない。外にでなさい」って言われて離れて暮らしてたけど、本当に煩わしいよ
ただ、俺の親は田舎でしか暮らせないし、親が追い詰められていくのを黙ってみてるわけにいかなかった。
こんなこと書いても、自己弁護にしかならないけどな。
貯金だけど、嫁も半分で良いと言ってたが全部渡した。
それでも生活費引き落としてるほうの通帳は置いていってくれたよ。
やりくりしてくれてたのは嫁だし、離婚で嫁の経歴に傷つけちゃうんだから、これでも足りないくらいだ。
家の頭金がたまったって言ってたから、生活に困ることはないだろう。
俺結婚する時に金なくて、たいした指輪買ってやれなかったから、10周年にすごいの贈ろうと思って、毎月小遣いから積み立てしてたんだ。
それが手元にあるから、当座の生活とか困らなさそうだ。
7年も積み立てれば、まとまった額になるんだなぁ。
全部片付いたら、親を温泉に連れて行くよ。
先週までは嫁に腹立ってたんだけど、週末色々話しながら荷物詰めてたらなんだか泣けてきた。
もう絶対結婚しない。嫁、すまん。
離婚することになった。
嫁は週末とりあえずの荷物を持って、実家に帰った。
後から残りを取りに来るか、こちらで処分するかを連絡くれるらしい。
とりあえず早く結論出てくれてほっとした。
離婚届は近日中に嫁が出すらしい。
お盆に暴言はいた翌日、うちの親に「親戚の○○さんにだけでも、頭を下げてくれないか?」と頼まれた。
嫁は、「なんで私が農家に頭を下げなきゃいけないんですか?」といって断った。
あの時断ってなければと思う。
今から嫁が頭を下げても遅いんだ。
田舎の村八分って、自殺する人出るくらいひどいんだ。
自殺すると、残った家族が菓子折りもって歩くんだよ。
「けじめをつけましたので、お付き合いをお願いします。」って・・・。
信じられないよな。これが俺の田舎。
田舎の人間関係が嫌いだったし、母親にも「ここに未来はない。外にでなさい」って言われて離れて暮らしてたけど、本当に煩わしいよ
ただ、俺の親は田舎でしか暮らせないし、親が追い詰められていくのを黙ってみてるわけにいかなかった。
こんなこと書いても、自己弁護にしかならないけどな。
貯金だけど、嫁も半分で良いと言ってたが全部渡した。
それでも生活費引き落としてるほうの通帳は置いていってくれたよ。
やりくりしてくれてたのは嫁だし、離婚で嫁の経歴に傷つけちゃうんだから、これでも足りないくらいだ。
家の頭金がたまったって言ってたから、生活に困ることはないだろう。
俺結婚する時に金なくて、たいした指輪買ってやれなかったから、10周年にすごいの贈ろうと思って、毎月小遣いから積み立てしてたんだ。
それが手元にあるから、当座の生活とか困らなさそうだ。
7年も積み立てれば、まとまった額になるんだなぁ。
全部片付いたら、親を温泉に連れて行くよ。
先週までは嫁に腹立ってたんだけど、週末色々話しながら荷物詰めてたらなんだか泣けてきた。
もう絶対結婚しない。嫁、すまん。
132 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 12:55:50
そんな嫁でも、愛してたんだな。
義理父もムカつくが、故郷の事を悪く書いてスマンが、お前の田舎にも腹が立つな。
お前の事何も知らんが、きっとイイ奴なんだろうな。何にしても人生これからだ
義理父もムカつくが、故郷の事を悪く書いてスマンが、お前の田舎にも腹が立つな。
お前の事何も知らんが、きっとイイ奴なんだろうな。何にしても人生これからだ
134 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 14:40:13
確かに、そんなに壮絶な土地なら嫁がなりふり構わぬ暴挙に出た気持ちも判らんでもない。
でも、何でだろう。嫁に同情できない。
やたらと偉そうだからかな?
でも、何でだろう。嫁に同情できない。
やたらと偉そうだからかな?
135 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 15:16:02
131親はは131に田舎に戻ってこさせる気はなく
自分達の代で終わりにするつもりだったんだろ
131にもその辺はちゃんと話していたようだし、131は親の考えを嫁に説明してた。
普通ならこの時点で親の気持ちを汲むだろう・・・
それに普段農家を見下しているのに、財産をあてにしていたというのは強欲としか思えんな。
まったく同情できん。
自分達の代で終わりにするつもりだったんだろ
131にもその辺はちゃんと話していたようだし、131は親の考えを嫁に説明してた。
普通ならこの時点で親の気持ちを汲むだろう・・・
それに普段農家を見下しているのに、財産をあてにしていたというのは強欲としか思えんな。
まったく同情できん。
136 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 19:43:04
何度もごめん。
仕事手につかなくて早めに帰ってきたけど、嫁がいないことに慣れない。
もう少し、愚痴らせてくれ。
離婚に同意した時、嫁に「あなたの言葉を信じられなかった」と言われたよ。
俺がどんなに説明しても、農家の実態を知って不安になってたらしい。
家を買うといいと聞いて実家近くに家を建てようとしてみたり、とにかく情報に踊らされてたそうだ。
うちの親が、「田舎はうるさいし、あまり頻繁に帰ってこなくて良い」と言うのもなんか裏があるように思えたらしい。
実家に帰省する時も「周りや親戚がうるさいから」と、近くの温泉の宿を用意されて結局実家に泊まらずじまいだったけど、それもご機嫌取りされてるように感じたそうだ。
俺や親が、嫁の負担にならないように良かれと思ってやったことが、嫁には逆効果だった。
逆に、俺も嫁の気持ちをきちんと理解してなかった。
色々説明してたけど、不安の本質までわかってなかった。
結局最悪の結果を迎えてから、お互い本音を言えたよ。
木曜日から休みを取ったので、実家に行って周りに頭下げてくる。
親に電話したらまた母親に泣かれた。
「ごめん」って、こっちが先に言うことなのにな。
親を泣かすって、やっぱり親不孝だよな。
あと数日で既婚男性じゃなくなるから、これが最後になる。
今までレスくれた人、ありがとう。
実家が農家っていうだけで、こんな思いするのかと思ってたので嬉しかった。
嫁親はかなり偏見ある人だったけど、娘を思うあまりだったんだろう。
嫁には幸せになってほしいと思う。
俺が言えた義理じゃないんだけどな。
仕事手につかなくて早めに帰ってきたけど、嫁がいないことに慣れない。
もう少し、愚痴らせてくれ。
離婚に同意した時、嫁に「あなたの言葉を信じられなかった」と言われたよ。
俺がどんなに説明しても、農家の実態を知って不安になってたらしい。
家を買うといいと聞いて実家近くに家を建てようとしてみたり、とにかく情報に踊らされてたそうだ。
うちの親が、「田舎はうるさいし、あまり頻繁に帰ってこなくて良い」と言うのもなんか裏があるように思えたらしい。
実家に帰省する時も「周りや親戚がうるさいから」と、近くの温泉の宿を用意されて結局実家に泊まらずじまいだったけど、それもご機嫌取りされてるように感じたそうだ。
俺や親が、嫁の負担にならないように良かれと思ってやったことが、嫁には逆効果だった。
逆に、俺も嫁の気持ちをきちんと理解してなかった。
色々説明してたけど、不安の本質までわかってなかった。
結局最悪の結果を迎えてから、お互い本音を言えたよ。
木曜日から休みを取ったので、実家に行って周りに頭下げてくる。
親に電話したらまた母親に泣かれた。
「ごめん」って、こっちが先に言うことなのにな。
親を泣かすって、やっぱり親不孝だよな。
あと数日で既婚男性じゃなくなるから、これが最後になる。
今までレスくれた人、ありがとう。
実家が農家っていうだけで、こんな思いするのかと思ってたので嬉しかった。
嫁親はかなり偏見ある人だったけど、娘を思うあまりだったんだろう。
嫁には幸せになってほしいと思う。
俺が言えた義理じゃないんだけどな。
137 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 19:47:12
お前みたいないいやつがどうして悲しい思いをしなければいけないんだろうな
お疲れさん
お疲れさん
138 : 名無し@話し合い中 2006/09/04(月) 19:49:46
乙。
> 結局最悪の結果を迎えてから、お互い本音を言えたよ。
俺も一回目の結婚の時に離婚直前に本音で話せたからわかる気がする。
もっと早くに話せていたらと正直思ったが、気持ちが離れてからじゃどうしようもないんだよな。
しかし、それだけ気を使ってたのに気持ちが伝わらなかったのは残念なことだなぁ。
> 結局最悪の結果を迎えてから、お互い本音を言えたよ。
俺も一回目の結婚の時に離婚直前に本音で話せたからわかる気がする。
もっと早くに話せていたらと正直思ったが、気持ちが離れてからじゃどうしようもないんだよな。
しかし、それだけ気を使ってたのに気持ちが伝わらなかったのは残念なことだなぁ。
140 : 名無し@話し合い中 2006/09/06(水) 00:07:49
俺も田舎出身(農家ではないが)、嫁が都会育ちなので何だか分かるような気がしたよ。
136氏には幸せになって欲しいね。
136氏には幸せになって欲しいね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【何だコイツ】トメから小遣いとガソリン代もらっているコトメの運転で、トメの通院に付き添った→すると!コトメ「ねーなんか言う事ないの?」私「はい?なんですか?」→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 披露宴が始まる前にいきなりタッパーに詰めたカレーを配り出した人がいた。いらないんだけど…と思い「後で食べます」とテーブルの上に置いといたら・・・
- 会社員ワイ「疲れたンゴ…犬カフェでも行ってみるか」
- 【お守り】私をノイローゼから守ってくれる大事なぬいぐるみが無くなっていた!あれが無いと怖い夢を見てしまう…
- 【悲報】 彼女「じつは私、在日なの」俺「俺は気にしないよ」彼女「さよなら」俺「え?!」
- 家のトイレに不審者が座っていた。すぐさまドアを閉めて叫ぶ私「誰かこっちに来て!」旦那に押さえてもらい、その間に子供達を連れて庭に脱出!がしかし…
- Aママに妻の形見を盗まれた。A夫「Aは執行猶予中の身だから、形見はあげた事にしろ!」→結果…
- トメに大したこと言われてないが、いちいち言い方が引っかかる。勝手にカッカしてバカみたいとも思うが・・・
- 約束をする時は「行けるよ」と言うのに、大体当日になるとドタキャンするA。元々は好意を持っていたけど、徐々に冷めてきて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…