387 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)22:38:31 ID:bO.t5.L1
コロナ前の話。
ネトゲするのにゲーミングPCを組もうと思ってたんだけど、パソコン組むの初めてだし色々調べてるとSNSで書いてたら、
一人の男性に「俺そういうこと詳しいから手伝うよ!」と言われて、とりあえず梅田のヨド○シ行こうよ!と誘われた。
いや、梅田じゃなくて日本橋の方行く予定って答えたんだけど、ド素人の私が日本橋の店行ってもカモにされるだけとかジャンク掴んで終わりとか色々言われて、
「俺が初心者でも扱いやすいの組んであげるから!」と熱烈アピールしてくるので、まぁ、そこまで言うならとお願いした。
当日、梅田で待ち合わせしてヨド○シまでの道中やけに誇らしげに知識を語るから、さぞ立派なパソコン組んでくれるんだろうなと思いきや
ヨド○シ入ってすぐ、パーツ見る間なく、店員がやってきて、男性に今すぐ退店しなければ警察呼ぶと言われた。
男性は「俺が何したって言うんだ」とキレたんだけど、その直後に店員が何かの商品名とシリアルナンバー?型番?を唱えて、それを売ったとかどうとか。
男性はそれを聞いて、「え、何それ、ハハッ」と急にトーンダウンして、店員の再度の「警察呼びます」の警告で店から出ることになった。
男性は梅田だけじゃなく、全国の全店舗で入店禁止されてた。
※一応細かいやりとりはぼかして若干フェイクあります。
とにかく、男性は警察呼ばれるほどのことをしたらしい。
てか、入店してからスタッフに声かけられるまで数分の出来事だった。
あんなに利用者がいるのに、一瞬で目をつけられるって何したんだ。
しかも、多分聞こえた情報から推測するに、店で買った商品(多分電化製品)を転売したってことだよね。
その商品を誰が買ったのかを店側が調べて、さらにその誰かがどんな姿形をしているのかまで調べてたってことだよね。あくまで私の予測だけど。
そこまでするヨド○シも凄いけど、そこまでされるヤツって何なの。
何が怖いかって、その男性特にお金がなくて生活に困ってたとかじゃないの。
むしろお金持ち家庭の人。
ネトゲ課金のために毎月10万20万軽くぶっこむ大学生。
要はそのお金、真っ当に稼いでないってことだよね。
親からお金もらえるくせにそういうことしてお金稼いでるってことは、
親からしてまともなお金の稼ぎ方してないし、そういうヤバイ感覚を当たり前に持ってるってことだよね。
しかもヨド○シの件があったあと、間を置かずに、不正でネトゲのキャラ全ID垢バンまでされて運営に悪態付きまくっていた。
平気で犯罪犯す神経がわからないし、なにより会話してて自分が犯罪犯してるって感覚や悪いことしてるって感覚がないことに驚いた。
ネトゲ内でやたら強かったのも、純粋なお金の力だけじゃなくて不正にステータス弄ってたらしい。
そんな人とネトゲを通じて関わりを持ってしまった自分に落胆して、結局ゲーミングPCは作らずにネトゲの方を卒業した。
犯罪への敷居が低い人って、頭の構造によるものなのか、親の教育の賜物なのか・・・。
てか、転売が横行する業界は転売対策をヨド○シ並に強化してほしい。
外国人が押し寄せるのも本当に怖い。
弟の誕生日のためにHi-νガンダムや自分のためにポケカ購入したのに、転売屋に間違えられて絡まれるような世の中ホントムカつくわ。
ちゃんと列に並んだし、抽選だって参加したのに。普通に買い物させてくれよ。
ネトゲするのにゲーミングPCを組もうと思ってたんだけど、パソコン組むの初めてだし色々調べてるとSNSで書いてたら、
一人の男性に「俺そういうこと詳しいから手伝うよ!」と言われて、とりあえず梅田のヨド○シ行こうよ!と誘われた。
いや、梅田じゃなくて日本橋の方行く予定って答えたんだけど、ド素人の私が日本橋の店行ってもカモにされるだけとかジャンク掴んで終わりとか色々言われて、
「俺が初心者でも扱いやすいの組んであげるから!」と熱烈アピールしてくるので、まぁ、そこまで言うならとお願いした。
当日、梅田で待ち合わせしてヨド○シまでの道中やけに誇らしげに知識を語るから、さぞ立派なパソコン組んでくれるんだろうなと思いきや
ヨド○シ入ってすぐ、パーツ見る間なく、店員がやってきて、男性に今すぐ退店しなければ警察呼ぶと言われた。
男性は「俺が何したって言うんだ」とキレたんだけど、その直後に店員が何かの商品名とシリアルナンバー?型番?を唱えて、それを売ったとかどうとか。
男性はそれを聞いて、「え、何それ、ハハッ」と急にトーンダウンして、店員の再度の「警察呼びます」の警告で店から出ることになった。
男性は梅田だけじゃなく、全国の全店舗で入店禁止されてた。
※一応細かいやりとりはぼかして若干フェイクあります。
とにかく、男性は警察呼ばれるほどのことをしたらしい。
てか、入店してからスタッフに声かけられるまで数分の出来事だった。
あんなに利用者がいるのに、一瞬で目をつけられるって何したんだ。
しかも、多分聞こえた情報から推測するに、店で買った商品(多分電化製品)を転売したってことだよね。
その商品を誰が買ったのかを店側が調べて、さらにその誰かがどんな姿形をしているのかまで調べてたってことだよね。あくまで私の予測だけど。
そこまでするヨド○シも凄いけど、そこまでされるヤツって何なの。
何が怖いかって、その男性特にお金がなくて生活に困ってたとかじゃないの。
むしろお金持ち家庭の人。
ネトゲ課金のために毎月10万20万軽くぶっこむ大学生。
要はそのお金、真っ当に稼いでないってことだよね。
親からお金もらえるくせにそういうことしてお金稼いでるってことは、
親からしてまともなお金の稼ぎ方してないし、そういうヤバイ感覚を当たり前に持ってるってことだよね。
しかもヨド○シの件があったあと、間を置かずに、不正でネトゲのキャラ全ID垢バンまでされて運営に悪態付きまくっていた。
平気で犯罪犯す神経がわからないし、なにより会話してて自分が犯罪犯してるって感覚や悪いことしてるって感覚がないことに驚いた。
ネトゲ内でやたら強かったのも、純粋なお金の力だけじゃなくて不正にステータス弄ってたらしい。
そんな人とネトゲを通じて関わりを持ってしまった自分に落胆して、結局ゲーミングPCは作らずにネトゲの方を卒業した。
犯罪への敷居が低い人って、頭の構造によるものなのか、親の教育の賜物なのか・・・。
てか、転売が横行する業界は転売対策をヨド○シ並に強化してほしい。
外国人が押し寄せるのも本当に怖い。
弟の誕生日のためにHi-νガンダムや自分のためにポケカ購入したのに、転売屋に間違えられて絡まれるような世の中ホントムカつくわ。
ちゃんと列に並んだし、抽選だって参加したのに。普通に買い物させてくれよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 小学生の頃 、クラスの男子全員に義理チョコを配る子がいた。なのに俺はその子から一度も貰ったことがなく…
- 【愚痴】家族がオカルト信者すぎてついていけない。今日の深夜頃にも、祖父が和室のドアの隙間から白い着物を着た人が立っていて、目が合った瞬間消えたと朝から大騒ぎしてて…
- 担任「虐待の通報がありまして~」私「は?」→ 通報したのは同じクラスの...
- 私と兄がラーメン屋で食事していたのを旦那が目撃。丼を交換して味見したのを見て浮気と勘違い
- 弟「なぜあんなことをしたのか、後悔してる」私(ドン引き)→5つ下の弟が大学のとき警察のお世話に。当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。ところが…
- 自損事故で急死した義姉。1年後、住んでたマンションを引っ越すことになった時に義姉の荷物の片づけをしてたら、ある物が出てきて・・・
- 漫画家の知人が「本が売れない」と病んでいて・・私「買ったよ!おもしろかった!(キンドルの画面を見せる」→ すごい顔で睨まれたんだが
388 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)22:45:58 ID:jL.vd.L23
>>387
ヨド〇シすごいな
入店時に顔認証かなんかでブラックリストの人物が来ると警告出るようになってるんかな
ヨド〇シすごいな
入店時に顔認証かなんかでブラックリストの人物が来ると警告出るようになってるんかな
391 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)02:56:58 ID:Fs.f6.L1
>>387
単なる転売ヤーだったら山ほどいるけど別に警察は呼ばれないよね
あちこち出禁になる意味がわからない
営業妨害になるほどのことってなんだろ?
単なる転売ヤーだったら山ほどいるけど別に警察は呼ばれないよね
あちこち出禁になる意味がわからない
営業妨害になるほどのことってなんだろ?
389 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)23:11:18 ID:bC.nf.L1
ヨ○バシは、昔買う気はないけど機能が気になってドラム式洗濯機見てたら色々詳しく説明してくれた
「いやところで今日は実は別の家電を買いに来て、その商品の担当の方をお願いできますか?」と伝えたら、社員は皆全商品説明できるように勉強しているから、とそのままその人がフロア移動して説明してくれた
ヨ○バシスゲーなと思った
「いやところで今日は実は別の家電を買いに来て、その商品の担当の方をお願いできますか?」と伝えたら、社員は皆全商品説明できるように勉強しているから、とそのままその人がフロア移動して説明してくれた
ヨ○バシスゲーなと思った
390 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)00:14:00 ID:4Q.gp.L8
ヨドバシおそるべし
392 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)08:10:19 ID:UZ.gp.L1
>>388
わからない。
ただ、男性が言うには個別に顔写真撮られたりしてないし、それ以前に店員から注意受けたこともないって言ってた。
男性の言うことだから本当かどうかはわからないけど、出禁にされたのがその時が初なのは店員の口ぶりから本当みたい。
>>391
商品名だかシリアルだか型番がポイントなのかもしれないけど、その話のときにはこんなことになるとは思わなくてちゃんと覚えてないんだよね。
とりあえず、何らかの商品をヨド○シで買って、それを男性が売ったとしか。
男性は転売とは言ってなかったけど、商品を買って売ったことは、店を出たあと「えー、なんでヨド知ってんだよw」って一言冗談めかして言ってたから事実。
ヨド○シで転売を禁止する文言をついた商品を何度も買って何度も転売したとか?
最初に書いたけど、その男性お金持ちだから、10万20万する商品でも10個20個と平気でまとめ買いする。
ただヨド○シに転売禁止する商品があるのか、それを目をつけられるくらい買い漁ることがそもそもできるのかはわからない。
なんせ数年前のことだし。
ここからは私の予測
大阪だと携帯を売らないで、みたいな啓蒙ポスターよく見かけてたから、
ヨド○シだと携帯契約しまくって転売してたとかかな?それだと犯罪に抵触するよね?
最新のスマホ出るたびに契約してスマホも数台持ちしてたから可能性としてはありそう。
スマホなら型番とシリアルナンバーあるし。
ただ、そこまで明らかに犯罪っぽことやらかしてたら、入店拒否じゃなくて即時警察に引き渡されそうな気もするし、
そこまでリスク負うことをするほど馬鹿な人ではなかったから、違うかな。
この辺は中の人に聞いてみないとわからないね。
わからない。
ただ、男性が言うには個別に顔写真撮られたりしてないし、それ以前に店員から注意受けたこともないって言ってた。
男性の言うことだから本当かどうかはわからないけど、出禁にされたのがその時が初なのは店員の口ぶりから本当みたい。
>>391
商品名だかシリアルだか型番がポイントなのかもしれないけど、その話のときにはこんなことになるとは思わなくてちゃんと覚えてないんだよね。
とりあえず、何らかの商品をヨド○シで買って、それを男性が売ったとしか。
男性は転売とは言ってなかったけど、商品を買って売ったことは、店を出たあと「えー、なんでヨド知ってんだよw」って一言冗談めかして言ってたから事実。
ヨド○シで転売を禁止する文言をついた商品を何度も買って何度も転売したとか?
最初に書いたけど、その男性お金持ちだから、10万20万する商品でも10個20個と平気でまとめ買いする。
ただヨド○シに転売禁止する商品があるのか、それを目をつけられるくらい買い漁ることがそもそもできるのかはわからない。
なんせ数年前のことだし。
ここからは私の予測
大阪だと携帯を売らないで、みたいな啓蒙ポスターよく見かけてたから、
ヨド○シだと携帯契約しまくって転売してたとかかな?それだと犯罪に抵触するよね?
最新のスマホ出るたびに契約してスマホも数台持ちしてたから可能性としてはありそう。
スマホなら型番とシリアルナンバーあるし。
ただ、そこまで明らかに犯罪っぽことやらかしてたら、入店拒否じゃなくて即時警察に引き渡されそうな気もするし、
そこまでリスク負うことをするほど馬鹿な人ではなかったから、違うかな。
この辺は中の人に聞いてみないとわからないね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 喪男に好かれた時点でアプローチされる女性の方も同レベルみたいな考え方をする奴がいて怖過ぎる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 夫が食い尽くし系で、食卓に並んでるものは人の物だろうが奪い取って食べる。ご飯のおかわりがない時は・・・
- 私に返金詐欺の疑いをかけてきた雑貨屋の店員に「これで満足か詐欺師!」と罵倒された。お金は戻ってきたけど納得いかず本社にクレームを入れた後日…
- 家を建てることになった → 私「間取り決めの時、収納を多くってお願いしたのに」旦那「工務店側が『収納なんてあるからモノが増えるんだ。だから収納はいらない』って」 → 結果
- 小3の時、胸に激痛が→担任「仮病だ」保健医「仮病だ」校医「仮病だ」→教頭「他の病院に連れてく!」→結果…
- 叔母「私ちゃん、どうしたらいい?」私「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいと思う」→ 叔母に届いた招待状が...
- 【復讐】私は不倫のはて離婚にいたりました。自業自得といえ地獄のような毎日です。寂しい。子供に会いたい。
- コトメは彼女と同棲していて、相手の母親も一緒に住んでいる。コトメ「親との同居とは~揉めないコツは〜」と結婚について上から目線で語って説教してくるのがウザイ
- 多くの男どもが恋人に立候補した中途採用の超絶美人が課内で一番大人しい男性社員を交際相手に選んだ。その理由を聞いてみたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…