387 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)22:38:31 ID:bO.t5.L1
コロナ前の話。
ネトゲするのにゲーミングPCを組もうと思ってたんだけど、パソコン組むの初めてだし色々調べてるとSNSで書いてたら、
一人の男性に「俺そういうこと詳しいから手伝うよ!」と言われて、とりあえず梅田のヨド○シ行こうよ!と誘われた。
いや、梅田じゃなくて日本橋の方行く予定って答えたんだけど、ド素人の私が日本橋の店行ってもカモにされるだけとかジャンク掴んで終わりとか色々言われて、
「俺が初心者でも扱いやすいの組んであげるから!」と熱烈アピールしてくるので、まぁ、そこまで言うならとお願いした。
当日、梅田で待ち合わせしてヨド○シまでの道中やけに誇らしげに知識を語るから、さぞ立派なパソコン組んでくれるんだろうなと思いきや
ヨド○シ入ってすぐ、パーツ見る間なく、店員がやってきて、男性に今すぐ退店しなければ警察呼ぶと言われた。
男性は「俺が何したって言うんだ」とキレたんだけど、その直後に店員が何かの商品名とシリアルナンバー?型番?を唱えて、それを売ったとかどうとか。
男性はそれを聞いて、「え、何それ、ハハッ」と急にトーンダウンして、店員の再度の「警察呼びます」の警告で店から出ることになった。
男性は梅田だけじゃなく、全国の全店舗で入店禁止されてた。
※一応細かいやりとりはぼかして若干フェイクあります。
とにかく、男性は警察呼ばれるほどのことをしたらしい。
てか、入店してからスタッフに声かけられるまで数分の出来事だった。
あんなに利用者がいるのに、一瞬で目をつけられるって何したんだ。
しかも、多分聞こえた情報から推測するに、店で買った商品(多分電化製品)を転売したってことだよね。
その商品を誰が買ったのかを店側が調べて、さらにその誰かがどんな姿形をしているのかまで調べてたってことだよね。あくまで私の予測だけど。
そこまでするヨド○シも凄いけど、そこまでされるヤツって何なの。
何が怖いかって、その男性特にお金がなくて生活に困ってたとかじゃないの。
むしろお金持ち家庭の人。
ネトゲ課金のために毎月10万20万軽くぶっこむ大学生。
要はそのお金、真っ当に稼いでないってことだよね。
親からお金もらえるくせにそういうことしてお金稼いでるってことは、
親からしてまともなお金の稼ぎ方してないし、そういうヤバイ感覚を当たり前に持ってるってことだよね。
しかもヨド○シの件があったあと、間を置かずに、不正でネトゲのキャラ全ID垢バンまでされて運営に悪態付きまくっていた。
平気で犯罪犯す神経がわからないし、なにより会話してて自分が犯罪犯してるって感覚や悪いことしてるって感覚がないことに驚いた。
ネトゲ内でやたら強かったのも、純粋なお金の力だけじゃなくて不正にステータス弄ってたらしい。
そんな人とネトゲを通じて関わりを持ってしまった自分に落胆して、結局ゲーミングPCは作らずにネトゲの方を卒業した。
犯罪への敷居が低い人って、頭の構造によるものなのか、親の教育の賜物なのか・・・。
てか、転売が横行する業界は転売対策をヨド○シ並に強化してほしい。
外国人が押し寄せるのも本当に怖い。
弟の誕生日のためにHi-νガンダムや自分のためにポケカ購入したのに、転売屋に間違えられて絡まれるような世の中ホントムカつくわ。
ちゃんと列に並んだし、抽選だって参加したのに。普通に買い物させてくれよ。
ネトゲするのにゲーミングPCを組もうと思ってたんだけど、パソコン組むの初めてだし色々調べてるとSNSで書いてたら、
一人の男性に「俺そういうこと詳しいから手伝うよ!」と言われて、とりあえず梅田のヨド○シ行こうよ!と誘われた。
いや、梅田じゃなくて日本橋の方行く予定って答えたんだけど、ド素人の私が日本橋の店行ってもカモにされるだけとかジャンク掴んで終わりとか色々言われて、
「俺が初心者でも扱いやすいの組んであげるから!」と熱烈アピールしてくるので、まぁ、そこまで言うならとお願いした。
当日、梅田で待ち合わせしてヨド○シまでの道中やけに誇らしげに知識を語るから、さぞ立派なパソコン組んでくれるんだろうなと思いきや
ヨド○シ入ってすぐ、パーツ見る間なく、店員がやってきて、男性に今すぐ退店しなければ警察呼ぶと言われた。
男性は「俺が何したって言うんだ」とキレたんだけど、その直後に店員が何かの商品名とシリアルナンバー?型番?を唱えて、それを売ったとかどうとか。
男性はそれを聞いて、「え、何それ、ハハッ」と急にトーンダウンして、店員の再度の「警察呼びます」の警告で店から出ることになった。
男性は梅田だけじゃなく、全国の全店舗で入店禁止されてた。
※一応細かいやりとりはぼかして若干フェイクあります。
とにかく、男性は警察呼ばれるほどのことをしたらしい。
てか、入店してからスタッフに声かけられるまで数分の出来事だった。
あんなに利用者がいるのに、一瞬で目をつけられるって何したんだ。
しかも、多分聞こえた情報から推測するに、店で買った商品(多分電化製品)を転売したってことだよね。
その商品を誰が買ったのかを店側が調べて、さらにその誰かがどんな姿形をしているのかまで調べてたってことだよね。あくまで私の予測だけど。
そこまでするヨド○シも凄いけど、そこまでされるヤツって何なの。
何が怖いかって、その男性特にお金がなくて生活に困ってたとかじゃないの。
むしろお金持ち家庭の人。
ネトゲ課金のために毎月10万20万軽くぶっこむ大学生。
要はそのお金、真っ当に稼いでないってことだよね。
親からお金もらえるくせにそういうことしてお金稼いでるってことは、
親からしてまともなお金の稼ぎ方してないし、そういうヤバイ感覚を当たり前に持ってるってことだよね。
しかもヨド○シの件があったあと、間を置かずに、不正でネトゲのキャラ全ID垢バンまでされて運営に悪態付きまくっていた。
平気で犯罪犯す神経がわからないし、なにより会話してて自分が犯罪犯してるって感覚や悪いことしてるって感覚がないことに驚いた。
ネトゲ内でやたら強かったのも、純粋なお金の力だけじゃなくて不正にステータス弄ってたらしい。
そんな人とネトゲを通じて関わりを持ってしまった自分に落胆して、結局ゲーミングPCは作らずにネトゲの方を卒業した。
犯罪への敷居が低い人って、頭の構造によるものなのか、親の教育の賜物なのか・・・。
てか、転売が横行する業界は転売対策をヨド○シ並に強化してほしい。
外国人が押し寄せるのも本当に怖い。
弟の誕生日のためにHi-νガンダムや自分のためにポケカ購入したのに、転売屋に間違えられて絡まれるような世の中ホントムカつくわ。
ちゃんと列に並んだし、抽選だって参加したのに。普通に買い物させてくれよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 兄は会社の寮に住んでたけど年数の関係で追い出されて、困ってたところ「じゃあ、3階空けるよ」と破格値で部屋を貸してくれた。だが、兄嫁さんはまったく...
- 【相談】トメが毎年子供たちの誕生日にイヤゲ物を送りつけてくる。今年は受け取り拒否したいんですけど、それはやり過ぎでしょうか?
- マンション住まいのワイ。ある日の深夜、YouTube見ようとwifiに接続した。すると、隣人「あ"あ"あ"あ"あ!!」壁の向こうからかすかに聞こえる隣人...
- 【馴れ初め】 大学の同期でサークル仲間だったA子から「頼みがある」とメールがきた。俺「どうした?」A子「名前を貸してほしいの!」俺「え?(保証人にでもさせられるのか?)→
- 【衝撃】彼氏が貯金ができないから1ヶ月の生活費の詳細を聞いた結果www
- 【バカかよ】2歳年上の私をずーっとババア呼ばわりしてきた男に告白された 皮肉で「あなたにはこんなババアよりもっと若い娘の方がお似合いじゃない?」と言ったら…
- 上司のお気に入りになってから私を露骨にバカにするようになった後輩への仕返し→「さっさとガキ連れて出てけ。愛されてない干上がりBBAのくせに」という文面を上司奥に送った結果…
388 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)22:45:58 ID:jL.vd.L23
>>387
ヨド〇シすごいな
入店時に顔認証かなんかでブラックリストの人物が来ると警告出るようになってるんかな
ヨド〇シすごいな
入店時に顔認証かなんかでブラックリストの人物が来ると警告出るようになってるんかな
391 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)02:56:58 ID:Fs.f6.L1
>>387
単なる転売ヤーだったら山ほどいるけど別に警察は呼ばれないよね
あちこち出禁になる意味がわからない
営業妨害になるほどのことってなんだろ?
単なる転売ヤーだったら山ほどいるけど別に警察は呼ばれないよね
あちこち出禁になる意味がわからない
営業妨害になるほどのことってなんだろ?
389 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)23:11:18 ID:bC.nf.L1
ヨ○バシは、昔買う気はないけど機能が気になってドラム式洗濯機見てたら色々詳しく説明してくれた
「いやところで今日は実は別の家電を買いに来て、その商品の担当の方をお願いできますか?」と伝えたら、社員は皆全商品説明できるように勉強しているから、とそのままその人がフロア移動して説明してくれた
ヨ○バシスゲーなと思った
「いやところで今日は実は別の家電を買いに来て、その商品の担当の方をお願いできますか?」と伝えたら、社員は皆全商品説明できるように勉強しているから、とそのままその人がフロア移動して説明してくれた
ヨ○バシスゲーなと思った
390 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)00:14:00 ID:4Q.gp.L8
ヨドバシおそるべし
392 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)08:10:19 ID:UZ.gp.L1
>>388
わからない。
ただ、男性が言うには個別に顔写真撮られたりしてないし、それ以前に店員から注意受けたこともないって言ってた。
男性の言うことだから本当かどうかはわからないけど、出禁にされたのがその時が初なのは店員の口ぶりから本当みたい。
>>391
商品名だかシリアルだか型番がポイントなのかもしれないけど、その話のときにはこんなことになるとは思わなくてちゃんと覚えてないんだよね。
とりあえず、何らかの商品をヨド○シで買って、それを男性が売ったとしか。
男性は転売とは言ってなかったけど、商品を買って売ったことは、店を出たあと「えー、なんでヨド知ってんだよw」って一言冗談めかして言ってたから事実。
ヨド○シで転売を禁止する文言をついた商品を何度も買って何度も転売したとか?
最初に書いたけど、その男性お金持ちだから、10万20万する商品でも10個20個と平気でまとめ買いする。
ただヨド○シに転売禁止する商品があるのか、それを目をつけられるくらい買い漁ることがそもそもできるのかはわからない。
なんせ数年前のことだし。
ここからは私の予測
大阪だと携帯を売らないで、みたいな啓蒙ポスターよく見かけてたから、
ヨド○シだと携帯契約しまくって転売してたとかかな?それだと犯罪に抵触するよね?
最新のスマホ出るたびに契約してスマホも数台持ちしてたから可能性としてはありそう。
スマホなら型番とシリアルナンバーあるし。
ただ、そこまで明らかに犯罪っぽことやらかしてたら、入店拒否じゃなくて即時警察に引き渡されそうな気もするし、
そこまでリスク負うことをするほど馬鹿な人ではなかったから、違うかな。
この辺は中の人に聞いてみないとわからないね。
わからない。
ただ、男性が言うには個別に顔写真撮られたりしてないし、それ以前に店員から注意受けたこともないって言ってた。
男性の言うことだから本当かどうかはわからないけど、出禁にされたのがその時が初なのは店員の口ぶりから本当みたい。
>>391
商品名だかシリアルだか型番がポイントなのかもしれないけど、その話のときにはこんなことになるとは思わなくてちゃんと覚えてないんだよね。
とりあえず、何らかの商品をヨド○シで買って、それを男性が売ったとしか。
男性は転売とは言ってなかったけど、商品を買って売ったことは、店を出たあと「えー、なんでヨド知ってんだよw」って一言冗談めかして言ってたから事実。
ヨド○シで転売を禁止する文言をついた商品を何度も買って何度も転売したとか?
最初に書いたけど、その男性お金持ちだから、10万20万する商品でも10個20個と平気でまとめ買いする。
ただヨド○シに転売禁止する商品があるのか、それを目をつけられるくらい買い漁ることがそもそもできるのかはわからない。
なんせ数年前のことだし。
ここからは私の予測
大阪だと携帯を売らないで、みたいな啓蒙ポスターよく見かけてたから、
ヨド○シだと携帯契約しまくって転売してたとかかな?それだと犯罪に抵触するよね?
最新のスマホ出るたびに契約してスマホも数台持ちしてたから可能性としてはありそう。
スマホなら型番とシリアルナンバーあるし。
ただ、そこまで明らかに犯罪っぽことやらかしてたら、入店拒否じゃなくて即時警察に引き渡されそうな気もするし、
そこまでリスク負うことをするほど馬鹿な人ではなかったから、違うかな。
この辺は中の人に聞いてみないとわからないね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 最近の女はルッキズムすごいけど、人間なんか5060になればみんなしわくちゃになるのに
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 昔好きだった人から、観劇の誘いがきた。出演するから見に来てとのことだけど…
- バッバ(72)「ガンが見つかった。もう長くないかもしれん…」 ワイ(11)「バッバ死なんでや…」
- 私の中でパートと言えば自転車で通える距離なんだけど皆さん近場で働いてますか?
- 夜間違法駐車する奴がゴミを捨ててくのが許せん。対策で赤い駐禁ロードコーンを置いたが車で跳ね飛ばしてまで停めやがる。なので、ロードコーンに...
- ワイ「唐揚げ定食1つ!」店員おばちゃん「揚げるのに時間いただくけどいい?」→結果…
- 働いている会社が閉まることになって久々の就活生活が始まることになった。さすがにアラサーでリクルートはまずい?
- 知人女性が離婚したという。正直おどろかなかった。
- 食べ放題のコースがある焼肉チェーン店でバイトしてた時、食べ放題を選んだ客からオーダーが入っても「すぐに持って行くな!」と店長から結構きつく言われていた→その理由は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…