122 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) O
旦那が頑なにそうめんやひやむぎを嫌うけど、私は好きなので今夏出してみた
そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…
そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 猫がスリッパに突っ込んでシューッと滑る遊びにハマってる
- 【復讐】友人の姉を盗み撮り →襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。私(骨折、失明、両方のアレも破裂ってやりすぎた?) →「正当防衛が成立してお咎めなしでよかった!」
- 【画像】 美人貼ってくから美人度10点満点で評価してくれ
- 家のトイレに不審者が座っていた。すぐさまドアを閉め叫ぶ私「パパ、こっちに来て!」→旦那がドアを押さえている間に子供達を連れて庭に脱出!がしかし…
- 【悲惨】 元の主人は、年収3000万。自宅と別荘があり、結婚後8年は何不自由ない暮らしをしていました。【ざまぁ】 他、2024年4月 TOP10
- 30手前だけど最近自分がギリ健かもしれないと思うようになってきた。
- 料理ができなくなってしまいました。元々夫が食事にうるさくて、私が料理担当だったのですが…
123 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
以前からこのスレでなんどか言われてるよね。
対外的な常識やマナーは別として、食事とか家族間の事はその家の人が
おいしい或いはその家の事情に合わせて食べればそれでいい。なにが
普通とか正しいとかない。食品衛生とか明らかな害がなければ。
対外的な常識やマナーは別として、食事とか家族間の事はその家の人が
おいしい或いはその家の事情に合わせて食べればそれでいい。なにが
普通とか正しいとかない。食品衛生とか明らかな害がなければ。
124 : 122 2013/08/28(水) O
この流れで空気を読まぬ食事レス申し訳ありません
そうだよなあ、人ん家の食事なんてどうでもいいですな
これから旦那に美味しいそうめんを茹でるのが私の指命なんだ!きっと!
そうだよなあ、人ん家の食事なんてどうでもいいですな
これから旦那に美味しいそうめんを茹でるのが私の指命なんだ!きっと!
125 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
男側の義実家のやり方が正しいというのは干渉や押し付けで、女の実家の
やり方が正しい!ってのはいいってダブスタだと思う。
家の数ほどやり方があってもいい。
実家のやり方が世間の当たり前と思わない方がいいよ。
自分の実家と相手の実家比べて落とすって嫌なトメ思考そのままだし。
やり方が正しい!ってのはいいってダブスタだと思う。
家の数ほどやり方があってもいい。
実家のやり方が世間の当たり前と思わない方がいいよ。
自分の実家と相手の実家比べて落とすって嫌なトメ思考そのままだし。
126 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
お昼の残りを夜に食べたことあるから食べられないことないのはわかるけど
そうめんくらい食べる時に茹でてあげたらいいのにと思う
乾麺のうどんみたいに10分も茹でるわけじゃないし
そうめんくらい食べる時に茹でてあげたらいいのにと思う
乾麺のうどんみたいに10分も茹でるわけじゃないし
127 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
何でも手作りが素晴らしい、もちろん料理も出来合いなんかもってのほかな義実家は、
どうして旦那に正しいはしづかいと食事中にひじをつかないようにしつけなかったんだろう
旦那に配膳を頼むとご飯を右、味噌汁を左に置くし、
毎回指摘して逆ギレされるたびに製造元に返したくなる。
どうして旦那に正しいはしづかいと食事中にひじをつかないようにしつけなかったんだろう
旦那に配膳を頼むとご飯を右、味噌汁を左に置くし、
毎回指摘して逆ギレされるたびに製造元に返したくなる。
131 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) I
素麺の作り置きの何がいけないの?味噌汁にいれたりチャンプルーにしたりレパートリー広いじゃん
うちはいちいち茹でてたらお湯沸くまでの時間も水も勿体ないからお中元とかでたくさん貰ったら大量に茹でてボールに水入れて浸して
冷蔵庫に入れちゃうわ
うちはいちいち茹でてたらお湯沸くまでの時間も水も勿体ないからお中元とかでたくさん貰ったら大量に茹でてボールに水入れて浸して
冷蔵庫に入れちゃうわ
135 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>131
あなたの所のようにバリエーションを利かせてる家ばかりとは限らんw
あなたの所のようにバリエーションを利かせてる家ばかりとは限らんw
143 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>131
マズメシ乙。
素麺の作り置きは不味いよ。のびるし。味は落ちるし。作り置き食わされる家族が気の毒だな…
マズメシ乙。
素麺の作り置きは不味いよ。のびるし。味は落ちるし。作り置き食わされる家族が気の毒だな…
145 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
まぁ確かに素麺茹でるのは一瞬だしその都度茹でた方が確実だけど
水と氷はった容器に素麺入れて冷蔵庫入れておけば
言うほどのびないし普段より冷たいから美味しいよ
流石に1日中とか何日もだとのびるだろうけど、半日くらいならいける
水と氷はった容器に素麺入れて冷蔵庫入れておけば
言うほどのびないし普段より冷たいから美味しいよ
流石に1日中とか何日もだとのびるだろうけど、半日くらいならいける
147 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>145
131みたいに大量に茹でられてその日の食事になんでもかんでもそうめんいれたらメシマズのダラにしか思えないけど。
手打ちうどんみたいに茹で上げまでに15分ぐらいかかるならまだしも…。
作り置きしてまで食べるものじゃないという意識があるからかもしれないが。
もしかして運動会にまでそうめんもっていく地域の人?
131みたいに大量に茹でられてその日の食事になんでもかんでもそうめんいれたらメシマズのダラにしか思えないけど。
手打ちうどんみたいに茹で上げまでに15分ぐらいかかるならまだしも…。
作り置きしてまで食べるものじゃないという意識があるからかもしれないが。
もしかして運動会にまでそうめんもっていく地域の人?
149 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>147
さすがに外にまで持って出て素麺食べたくないww
単純にお昼に食べて余って捨てるの勿体ないなーで検索したらあったから試してみただけだよ
さすがに外にまで持って出て素麺食べたくないww
単純にお昼に食べて余って捨てるの勿体ないなーで検索したらあったから試してみただけだよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 父はスキンシップ過多で中学生になっても突然部屋に入ってきたり、お尻を触ってでかいなwとか言ってきたりしていた。ある日限界がきてキレたら父逆ギレ!からの…一万円渡されたw
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 1月に義兄嫁に頼まれて、我が家で使ってないノーパソを貸した。3月に催促して返してもらったが、そのパソコンを私が初期化すると!?
- 妹がイケメンに騙され借金した。お前のせいで小中学校いじめられて人生めちゃくちゃなのに助けるわけない
- 【衝撃的】月1回の義実家訪問では私が夕ごはんを作り、片付ける→その間夫はただただ良い嫁アピールで…
- ドライブ中、DQN車から煽られた。停車すると、凶器持ちの男が降りて来て車のドアをキック!→重量挙げ世界大会出場経験者の旦那「なにやってんの?...
- 彼氏が唐揚げ弁当の下に敷いてあるパスタを食べたので、「あれは油を吸い取るためのもので食べるものじゃないよ」と教えてあげた結果・・・・・・・・
- ヒヨコたちが小屋からたまに脱走する。どうやって?→カメラは捉えました…
- 兄嫁が妹ドリームで構ってくる。私宛に服とかお菓子や雑貨を送りつけてきたり、買い物や食事に行きたいと誘ってきたり←罰ゲームすぎる件
- 『今から戻れるよね?あの頃の、幸せ行きのチケットを手にしていた2人に…愛し合う2人を乗せるラブトレインに私子と乗車したい』元彼から届いた衝撃メールを晒してみる
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…