682 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:18 ID:9bYsYr99
この間車で通勤途中でのこと
家から通りへ出るためには車1台しか通れない道路を走らなければならないのだが、その道路に面してマンションが建っている。
夏休みになってからは朝から子供たちがその道路へ出てきて遊ぶようになっていた。
その日もマンションのそばを通過しようとしたとき
子供のはしゃぎ声がしたので徐行しながら走っていたら
マンションへ続く左の路地から自転車が急に飛び出してきた。
俺は余裕を持って止まったが、飛び出してきた自転車の子供は前も見ずに左折してきたのでクラクションを鳴らそうとしたら
後ろの車が俺より早く「んなとこで止まんじゃねー」と素敵な言葉と同時にビービー俺に向かってクラクションを鳴らした。
と同時にそんなこととはお構いなしに自転車は止まっていた俺の車の右前に激突した。
どうも自転車で追いかけっこをしていたらしく後からさらに二人の子がやってきた。
その子たちはなんとかぶつからずに済んだが、最初の子供は頭を車にぶつけ転倒した拍子にひざを擦りむき大声で泣き始めた。
俺は後からきた子供たちにぶつかった子の親への連絡を頼み
意識は大丈夫そうなものの頭を打っていたので子供に動かないように言ってから
消防署へ救急の連絡をし交通事故なので警察にも連絡してほしい旨頼んで
後ろの車の塗装屋のオヤジには事情を話して道を迂回してもらうようお願いした。
家から通りへ出るためには車1台しか通れない道路を走らなければならないのだが、その道路に面してマンションが建っている。
夏休みになってからは朝から子供たちがその道路へ出てきて遊ぶようになっていた。
その日もマンションのそばを通過しようとしたとき
子供のはしゃぎ声がしたので徐行しながら走っていたら
マンションへ続く左の路地から自転車が急に飛び出してきた。
俺は余裕を持って止まったが、飛び出してきた自転車の子供は前も見ずに左折してきたのでクラクションを鳴らそうとしたら
後ろの車が俺より早く「んなとこで止まんじゃねー」と素敵な言葉と同時にビービー俺に向かってクラクションを鳴らした。
と同時にそんなこととはお構いなしに自転車は止まっていた俺の車の右前に激突した。
どうも自転車で追いかけっこをしていたらしく後からさらに二人の子がやってきた。
その子たちはなんとかぶつからずに済んだが、最初の子供は頭を車にぶつけ転倒した拍子にひざを擦りむき大声で泣き始めた。
俺は後からきた子供たちにぶつかった子の親への連絡を頼み
意識は大丈夫そうなものの頭を打っていたので子供に動かないように言ってから
消防署へ救急の連絡をし交通事故なので警察にも連絡してほしい旨頼んで
後ろの車の塗装屋のオヤジには事情を話して道を迂回してもらうようお願いした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 長男教の両親『兄(ニート)のほうがすごい、お前はクズw』私「毎月30万仕送りしてるのに…まあこんなもんかな」でも、20歳の誕生日。母が放ったヒト...
- 【厳しい】マッマのお葬式あげたら『とてつもない金額』になったんやが・・・
- 地元の有名店で2000円もするカツ丼を注文。ワクワクしながら丼の蓋を開けると!
- 【悲報】 工務店に「収納を増やしてほしい」と頼んだのに、出来上がった間取り図は収納が限界まで少ないものだった…
- 俺に隠れて12万の買い物をした事が発覚→俺「小遣いぐらい自分で働いて稼げ」嫁「家事と仕事両方やれと?」家事分担が半々なら働きに出てくれてもいいよな?俺間違ってる?
- 夫と何か買って食べると大体一口か二口シェアする流れになるんだけど…
- 習い事を始めた義妹に送迎を頼まれた。1回だけではなく継続希望らしい。私「毎週はきつい」義妹「あなた姉でしょ?妹のために何かしてあげようって思わないの?」私「」→
683 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:18 ID:9bYsYr99
しばらくしたら転倒した子供の母親がまさに血相を変えて飛んできて
横たわっていた子供を抱き起こし、子供の名前を呼びながら体を揺さぶり始めた。
俺は「頭をぶつけた様だからあまり揺らさない方がいいですよ」と言ったら
「あなた、子供を跳ねておいてそのまま道路に寝かせて置くなんてなんて人なの!」等、俺に罵詈雑言を浴びせ散々食って掛かってきた。
俺も言いたいことは山ほどあったので言い返そうとしたら
またしても俺より先に後ろの車のオヤジが
「てめーのガキがいきなり飛び出して来やがって止まってたあんちゃんの車にかってに突っ込んで来たんだよ!
それをなんでぃ、てめーの躾の無さを他人のせいにするんじゃねーよ!俺が先通ってたらそのガキは今ごろ泣き声もあげてなかったかもしんねぇんぞ!」
と俺の言いたかったことを言ってくれた。
それでも母親はブツブツ言いながら子供に本当なのと何度も聞き返していたが、当の子供は前も見てなかったので解からないの一点張り。
そうこうしているうちに救急車、警察が到着、骨折等は無いようだが念のためレントゲンを撮ったほうがいいと言う事になり子供と母親は病院へ向かった。
横たわっていた子供を抱き起こし、子供の名前を呼びながら体を揺さぶり始めた。
俺は「頭をぶつけた様だからあまり揺らさない方がいいですよ」と言ったら
「あなた、子供を跳ねておいてそのまま道路に寝かせて置くなんてなんて人なの!」等、俺に罵詈雑言を浴びせ散々食って掛かってきた。
俺も言いたいことは山ほどあったので言い返そうとしたら
またしても俺より先に後ろの車のオヤジが
「てめーのガキがいきなり飛び出して来やがって止まってたあんちゃんの車にかってに突っ込んで来たんだよ!
それをなんでぃ、てめーの躾の無さを他人のせいにするんじゃねーよ!俺が先通ってたらそのガキは今ごろ泣き声もあげてなかったかもしんねぇんぞ!」
と俺の言いたかったことを言ってくれた。
それでも母親はブツブツ言いながら子供に本当なのと何度も聞き返していたが、当の子供は前も見てなかったので解からないの一点張り。
そうこうしているうちに救急車、警察が到着、骨折等は無いようだが念のためレントゲンを撮ったほうがいいと言う事になり子供と母親は病院へ向かった。
684 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:19 ID:9bYsYr99
警察へ事のあらましを説明したが、やはり本当に止まっていたのかと何度も聞かれた。
するとそこへまたまたあのオヤジが出てきて「俺は後ろで見てたから間違いねえよ、ワンボックスだから一部始終見えたし」と言ってくれた。
警察も俺の車も自転車もブレーキ痕が無いのに、その割に子供が跳ね飛ばされてないこと等を確認しためか、
その後きつく言われることも無く現場検証は終わった。
念のためオヤジさんにお礼を言って連絡先を聞いたが、なんだかんだ言って
警察から開放されるまでそのオヤジさんは2時間ぐらい俺に付き合っていてくれた。
んでもって「なんか言われたらちゃんと証人になってやっからよ」と言われた。
その晩、怪我をした子供の家に菓子折りをもって見舞いに行ったら父親が出てきて
「迷惑をかけたのはうちの子の方なのにわざわざすまない子供の怪我はかすり傷程度で済んだし、車の修理費用はうちでお支払します」と言ってくれた。
俺は父親に向かって
「そう言ってもらえればありがたいし助かります。奥様には散々な言われ方をされましたが取り乱していた様でしたので大丈夫ですか」
と結局出てこなかった母親に聞こえるよう大きな声で言ってやった(DQNが入ってしまった)
数日後、父親と母親と子供がそろってお詫びに来た。
母親は消え入りそうな声で「大変不愉快な思いをさせ済みませんでした」と言った。
俺は「いいえ、自分の子の一大事だったのだからしょうがないでしょうこちらも大人気ないことを言ってしまったかもしれないし」などど後で思い出すと恥ずかしくなるような台詞を言ってしまった。
結局、修理代+2万を置いていったが、今思うとあの塗装屋のオヤジさんが居なかったら結構ややこしくなったかも知れない事を思うと1万はオヤジさんの分かなとも思ったりしたが
もったいないので電話でオヤジさんにお礼を言って御仕舞いにした。
長文、駄文でスマソ
するとそこへまたまたあのオヤジが出てきて「俺は後ろで見てたから間違いねえよ、ワンボックスだから一部始終見えたし」と言ってくれた。
警察も俺の車も自転車もブレーキ痕が無いのに、その割に子供が跳ね飛ばされてないこと等を確認しためか、
その後きつく言われることも無く現場検証は終わった。
念のためオヤジさんにお礼を言って連絡先を聞いたが、なんだかんだ言って
警察から開放されるまでそのオヤジさんは2時間ぐらい俺に付き合っていてくれた。
んでもって「なんか言われたらちゃんと証人になってやっからよ」と言われた。
その晩、怪我をした子供の家に菓子折りをもって見舞いに行ったら父親が出てきて
「迷惑をかけたのはうちの子の方なのにわざわざすまない子供の怪我はかすり傷程度で済んだし、車の修理費用はうちでお支払します」と言ってくれた。
俺は父親に向かって
「そう言ってもらえればありがたいし助かります。奥様には散々な言われ方をされましたが取り乱していた様でしたので大丈夫ですか」
と結局出てこなかった母親に聞こえるよう大きな声で言ってやった(DQNが入ってしまった)
数日後、父親と母親と子供がそろってお詫びに来た。
母親は消え入りそうな声で「大変不愉快な思いをさせ済みませんでした」と言った。
俺は「いいえ、自分の子の一大事だったのだからしょうがないでしょうこちらも大人気ないことを言ってしまったかもしれないし」などど後で思い出すと恥ずかしくなるような台詞を言ってしまった。
結局、修理代+2万を置いていったが、今思うとあの塗装屋のオヤジさんが居なかったら結構ややこしくなったかも知れない事を思うと1万はオヤジさんの分かなとも思ったりしたが
もったいないので電話でオヤジさんにお礼を言って御仕舞いにした。
長文、駄文でスマソ
685 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:26 ID:f+nILuWo
>>684
なんだかな〜
スーッとはするだけどさ、せっかくオヤジさんがよくしてくれたのに
おまいがそれに応えないと言うか・・・オヤジさんはイキだけどおまいは野暮だな。
うん、これだ。
オヤジさんに一升瓶でも持っていきなよ。ヘタすりゃおまいが加害者になってたかも知れんのに。
なんだかな〜
スーッとはするだけどさ、せっかくオヤジさんがよくしてくれたのに
おまいがそれに応えないと言うか・・・オヤジさんはイキだけどおまいは野暮だな。
うん、これだ。
オヤジさんに一升瓶でも持っていきなよ。ヘタすりゃおまいが加害者になってたかも知れんのに。
686 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:27 ID:iw72v1UR
おじさんにお礼しました?
687 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:36 ID:YGwVMEp/
金額はともかくきちんとお礼はしといたほうがいいべ
>>685
ちゃんと調べりゃ加害者にはなんないでしょ
>>685
ちゃんと調べりゃ加害者にはなんないでしょ
688 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 18:51 ID:PfBUqygK
おじさんに菓子折りくらい持っていくのは当たり前だよ。
2000円くらいなんだから。けちるなよ。
おじさんがいなかったらブタバコ行ってた鴨しれんのよ。
2000円くらいなんだから。けちるなよ。
おじさんがいなかったらブタバコ行ってた鴨しれんのよ。
689 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 19:59 ID:dytpK+G9
>俺は「頭をぶつけた様だからあまり揺らさない方がいいですよ」と言ったら
そもそもこれが余計
そもそもこれが余計
690 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 20:09 ID:+ekVk5Eo
>>689
いやそれは正解でしょ
たまたまこの程度で済んだからよかったんであって
いやそれは正解でしょ
たまたまこの程度で済んだからよかったんであって
691 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 20:12 ID:iHeeDO/t
>689
そのまえに母親が頭ガクガクしてるんだけど。あわよくば死なせとけってことか?
そのまえに母親が頭ガクガクしてるんだけど。あわよくば死なせとけってことか?
692 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 20:31 ID:Bo8LhWdD
母親のパニックは理解できるぞ。落ち着いてから声かけた方が良かったかもな。
オヤジがいないと本当に冤罪かぶってたかもな。警察が怠慢だとな。
第三者のオヤジの証言だからこそ信憑性があってかなり助けられてるぞ。
オマエがいくら止まってたと言っても疑いの目で見られるから証言不利だよな。
オヤジがいて、オヤジが証言してくれたことで全て円滑になった事に気づいてるか。
菓子折持っていく順番を間違えてるぞ。スーッとしないぞ。
オヤジがいないと本当に冤罪かぶってたかもな。警察が怠慢だとな。
第三者のオヤジの証言だからこそ信憑性があってかなり助けられてるぞ。
オマエがいくら止まってたと言っても疑いの目で見られるから証言不利だよな。
オヤジがいて、オヤジが証言してくれたことで全て円滑になった事に気づいてるか。
菓子折持っていく順番を間違えてるぞ。スーッとしないぞ。
694 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 23:28 ID:MVQQfUq9
なんで>682が叩かれてるんだw
俺はむしろ勝手にぶつかってきた子供の家に見舞いにいくところがスゲーと思った。
まあ車の修理代を請求するためだったのかもしれないけどな。
先方の父親が理解ある人だったからよかったが、へんにからまれる可能性も
あったんじゃないかと。
オヤジに菓子折りとかは野暮。礼もいったし問題ナッシング。
俺はむしろ勝手にぶつかってきた子供の家に見舞いにいくところがスゲーと思った。
まあ車の修理代を請求するためだったのかもしれないけどな。
先方の父親が理解ある人だったからよかったが、へんにからまれる可能性も
あったんじゃないかと。
オヤジに菓子折りとかは野暮。礼もいったし問題ナッシング。
695 : おさかなくわえた名無しさん 03/08/08 23:30 ID:r2gER/It
>>683
> 「てめーのガキがいきなり飛び出して来やがって
> 止まってたあんちゃんの車にかってに突っ込んで来たんだよ!
> それをなんでぃ、てめーの躾の無さを他人のせいにするんじゃねーよ!
> 俺が先通ってたらそのガキは今ごろ泣き声もあげてなかったかもしんねぇんぞ!」
うん、オヤジ最高。
>683も手厚くオヤジさんにお礼すべきだよ。
>685や>688も言ってる通り、一升瓶とか菓子折りとか。
> 「てめーのガキがいきなり飛び出して来やがって
> 止まってたあんちゃんの車にかってに突っ込んで来たんだよ!
> それをなんでぃ、てめーの躾の無さを他人のせいにするんじゃねーよ!
> 俺が先通ってたらそのガキは今ごろ泣き声もあげてなかったかもしんねぇんぞ!」
うん、オヤジ最高。
>683も手厚くオヤジさんにお礼すべきだよ。
>685や>688も言ってる通り、一升瓶とか菓子折りとか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【困惑】某大型スーパーで。6歳対象広場に、10歳の子がやってきて…私『涎まみれにされちゃうからソレしまっときな!』 →私(しまった……)まさかの事態に・・・
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 少し前に友人Aに遊びに誘われた私。「就活あるからしばらく遊べない」と答えたら、友人Aが「ふられたー(泣)最近いっつも私子にふられるー(泣)」と言ってきて・・・
- 私が生まれ育った町は田舎ではあるけど裕福だ。隣町から何度も合併の話を持ちかけられたが断っている
- 田舎暮らしに憧れて『田舎暮らし体験ツアー』に参加→私「いいところだなぁ」地元民『宿泊する部屋は農家の息子さんの部屋お一人ずつ振り分けています^^』参加者「!?」→結果…
- 現金払いしたら会計後に店員が自分のスマホでpaypay払いしてた結果…
- 鬱病の旦那「俺なんか死んだ方がいいよな…」私「私たちに迷惑かけない方法で死んでよ!今すぐ!」→結果…
- 会社で組合の委員をやってる。女性社員「私が提出した産休手当改善の議題が見当たらないんだけど」→デスクに怒鳴りこんで来て…
- 妻が肥料にするために庭に捨てた野菜くず。知らぬ間に再生してどんどん大きくなり、立派な花まで咲いた。
- 元部活仲間達とオンライン飲み会したら初対面の女性が参加してきた。メンバーの一人の奥さんで代理参加との事。この奥さんが強烈な人だったんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…