勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言
14: 名無しさん@HOME 04/01/23 21:50
私は次男嫁です。
義理親が筋金入りの長男教で、今までさんざん私たち次男夫婦をバカにしてきました。
長男夫婦に援助しまくりの、物買いまくりの状態。
車・着物・お金などなど。
ところがなんと!
いきなり長男の嫁の父が亡くなったのをきっかけに嫁実家に同居してしまったのです。
トメは「うらぎられた!」と泣きまくり、ウトは黙りこくり。
急に呼び出されて、なんだかへんな雰囲気に。
ウトは「これからはおまえたちが頼りだから」とか寝ぼけた事言ってました。
私は内心、怒りながらなんて虫のいい話だ…と思っていたら、なんと夫が
「イヤ!!ジ ゴ ウ ジ ト ク だ!!帰る!」
と言ってくれました。
それも笑顔で!
義理親が筋金入りの長男教で、今までさんざん私たち次男夫婦をバカにしてきました。
長男夫婦に援助しまくりの、物買いまくりの状態。
車・着物・お金などなど。
ところがなんと!
いきなり長男の嫁の父が亡くなったのをきっかけに嫁実家に同居してしまったのです。
トメは「うらぎられた!」と泣きまくり、ウトは黙りこくり。
急に呼び出されて、なんだかへんな雰囲気に。
ウトは「これからはおまえたちが頼りだから」とか寝ぼけた事言ってました。
私は内心、怒りながらなんて虫のいい話だ…と思っていたら、なんと夫が
「イヤ!!ジ ゴ ウ ジ ト ク だ!!帰る!」
と言ってくれました。
それも笑顔で!
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 「弟の言うことは信じるな」 サイコパスの弟を信じ切っている祖父と母に家から追い出される際、私は忠告だけして二人を見捨てた
- 【ドン引き】周りに恋人ができて自分には恋人いないから付き合ってという女性に言われ、付き合ってみた。しかし、付き合って3日目のデートで・・・
- 親「なんだその出来物は!」俺「あー、ニキビだと思う」親「すぐ病院行け!」→医者「癌です」→結果…
- 親友の夫の不倫相手にいきなり引き倒されお腹を蹴られ、病院で目覚めたら自分のお腹がペッタンコになっていた【これはヒドイ】
- 母からお金を騙し取られていることに気づいた。母「何でお父さんに言っちゃったの!約束したのに!」私「何に使うお金なの?」→結果…
- 中高同じだった友人の神経が今でもわからん。10年前に友人は中学の卒業式で女子に告白されて付き合った。
- スーパーで迷惑行為をする同僚を上司が叱責→同僚「パワハラだ!」と本部へ通報
15: 名無しさん@HOME 04/01/23 21:58
夫さん、GJ!!!
いい旦那さんで良かったね~。
きっと旦那さんも今までの差別に頭にきてたんだろうね。
それにしてもウトメっちゅーやつぁ自分勝手もいいところだな。
ここを読んでるとしみじみそう思うよ。
いい旦那さんで良かったね~。
きっと旦那さんも今までの差別に頭にきてたんだろうね。
それにしてもウトメっちゅーやつぁ自分勝手もいいところだな。
ここを読んでるとしみじみそう思うよ。
16: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:02
GJ!
その様子からすると、幼い頃からの兄弟差別が酷かったものと思われ。
旦那さん笑顔の発言、気持ちよかっただろうなぁ~。
その様子からすると、幼い頃からの兄弟差別が酷かったものと思われ。
旦那さん笑顔の発言、気持ちよかっただろうなぁ~。
18: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:06
ダンナ、GJ!
次男ってだけで小さい頃から差別(周囲の長男教一家を鑑みて勝手に推測)されててさあ、
両親に対する鬱憤も貯まっていたんだろね。
それにしても義兄も嫌な感じ、またまた勝手な推測スマソ。
長男教の恩恵に預かってばかりで弟を庇うようなことをしてない悪寒。
次男ってだけで小さい頃から差別(周囲の長男教一家を鑑みて勝手に推測)されててさあ、
両親に対する鬱憤も貯まっていたんだろね。
それにしても義兄も嫌な感じ、またまた勝手な推測スマソ。
長男教の恩恵に預かってばかりで弟を庇うようなことをしてない悪寒。
19: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:12
14です。みなさんありがとう!
やっぱりみなさんお察しの通り、ダンナは子供の頃からいろいろ差別されて育ったみたいです。
でもそういう親の元に育ったわけだから、それが当然だったようで。
さっきの発言の後も、「い~や~や~」と何度も言って私は笑っていました。
ウトトメは凍ってましたが。
しかし結婚してからその差別が更に顕著になってきてたんで、私と長男嫁の事でも絡んでて、思うところがあったんでしょう。
>>18
私も義兄はイヤな感じです。
今までいいとこ取りしてきて胸は痛まないんだろうか…と。
やっぱりみなさんお察しの通り、ダンナは子供の頃からいろいろ差別されて育ったみたいです。
でもそういう親の元に育ったわけだから、それが当然だったようで。
さっきの発言の後も、「い~や~や~」と何度も言って私は笑っていました。
ウトトメは凍ってましたが。
しかし結婚してからその差別が更に顕著になってきてたんで、私と長男嫁の事でも絡んでて、思うところがあったんでしょう。
>>18
私も義兄はイヤな感じです。
今までいいとこ取りしてきて胸は痛まないんだろうか…と。
44: 名無しさん@HOME 04/01/24 16:53
優遇されてきた方ってのは何も感じてない場合が多いと思う。
優遇されてきてるのに気づいてない場合もあるし、親が勝手に優遇してるのに何かお返ししないといけないとは思わんって場合もある。
優遇されてきてるのに気づいてない場合もあるし、親が勝手に優遇してるのに何かお返ししないといけないとは思わんって場合もある。
17: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:05
GJ!
優しい旦那様とお幸せに~
優しい旦那様とお幸せに~
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【衝撃的】義母「私が息子に散々良い娘さんを紹介したのに、なんであなたなんかと結婚したのかしら?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 旦那の従姉の娘さんの結婚式があって私達も一家で招待されている。義兄嫁から「旦那だけ出席でいいよね?」と電話がきて・・・
- いじめられて自ら命を絶とうか悩んだ。→「どうせなら復讐しよう。ばれたところで今より地位が下がることはない」主犯男子に陰湿に…
- 「不登校児が修学旅行に参加することを『ずるい』と言っていた生徒に私の次女が一喝!先生からお褒めの電話もらった!」→ 私(モヤモヤする…)
- Aママ「私さぁ~ん、500万円貸してくれない?取り合えず、明日までに20万円♪お互いの旦那には内緒で!」私「絶対無理!そんな金ないから!」→する...
- 長女が受験生なので今年は義実家にも実家にもついてこなかった。トメ「非常識!今から呼んでアタクシのおせち食べさせてあげなきゃ!」←おせち毎年作ってるのは私と義弟嫁なんですが
- 【子ネコ】 お父さんが台所でゴハンの準備をしていた。早くしてぇ~!→子猫たちはこうなります…
- 同棲してる時「おふくろの味噌汁の方がうまい」と言われ、荷物共々実家に帰った。連れ戻そうとされたけどある事を言われ凍った
- 俺の友達と浮気しやがった彼女が「他の人経験したおかげで俺君の良さに気づけた!だからもう二度としないから許して!」という謎理論を展開。俺「信用できるか!別れる!」→すると…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
今回のは大ハズレだな
自分は優遇されてウマーな訳だし、この義兄が大ハズレというより弟妹庇う方が大当たりって感じ。
まぁクソウトメにとってはハズレだろうけど、外野からすればハズレじゃなくて自分らがそう育てただけなんだから、本当自業自得だよなー。
あとはカス残りの義両親に集られないように、がっちり絶縁してね☆
犬「彼らは餌をくれて、撫でて愛してくれる。彼らは神に違いない」
猫「彼らは餌をくれて、撫でて愛してくれる。私は神に違いない」
長男教下で育った長男って、育てる方は犬のようになって欲しいんだろうが、だいたいは猫のようになるだろ。
猫に失礼だろ!
親が自分のためにあれこれしてきた→親は自分の意見に従う
そんな考えに染めたのはウトメ自身だし、今更差別された弟がはっちゃけでも起こさない限り怒るのは当然な話
ちゃんとキッパリ断ち切れてよかったです
愛情に飢えてない上に、親が全部やってたから気が回らない、
しかもやって貰って当然だと思うらしい。
しかし擦り寄ったぶん、親が弱く次男嫁は強し
やりたい放題らしく、母親は近所にヨメの悪口言いまくり
しかし近所は母親(BBA)の長男教の自業自得だと無視している
だからって明らかに差別されてる弟を庇わないのはおかしいよね。
結局自分が良けりゃ弟がどうなろうと知ったこっちゃないんだろう。
ウトメざまぁぁぁwwwwwwwwww
長男を優遇して育てから、長男も「親は自分のためならなんでも犠牲にしてくれる」と学んだだけ。
だから親の介護とか、世話とか、そういう自分が親の為に何かを負担するなんて事を考えられない。
これは親不孝とか義理が無いとかではなく、そういう風に育てただけ。
義親の贈り物を負担に思う人の相談に対して、高齢者の厚意を素直に受けて感謝してあげるべき!みたいな意見よく見るよ。
報告者視点からは長男夫婦は無責任なちゃっかり屋に見えるんだろうけど。
でも報告者は義兄を「イヤな感じ」って言ってるから、弟夫婦に気遣いがあったとも思えないんだよなぁ。
もしものことを考えて援助もほどほどにしておいたほうがいいと思う