スカッと一言
626: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 17:49:38.20 0
ウトが姉コトメに言ったスカッと。
義実家は地元である加工食品の店をやっている。
リーマンの息子達(旦那、義弟)、コトメ達(長姉長女、末っ子次女)も後を継がなかったので、高齢のウトメを気遣って、ここ数年は同居の義弟嫁さんが手伝っていた。
義弟嫁さんは店のある商品に愛着がある(大好物)ので自ら喜んでやっている。
ウトで3代目のそこそこ老舗だが、後継は店のある職人さんに決まってる。
ただ、後のことを考えて販路を拡大したいと、ウトメが子どもたちに相談。
みんなで寄り合ってちょっとした経営会議をしたが、姉コトメは「私、無理。忙しいから。」と参加せず。
面白半分で私と妹コトメが協力して営業活動もどき、義弟嫁とトメで試食会をやった。
すると、ちょっとした大口の安定したお客さんがついた。
ウトから頑張った女性陣へ食事会をプレゼントしてくれた。
妹コトメが「お姉ちゃん、来たかったらきてもいいけど?ん?あ?」とものすごい嫌味な電話で誘ったらさすがに来なかった。
ここまでが2年くらい前の話。
義実家は地元である加工食品の店をやっている。
リーマンの息子達(旦那、義弟)、コトメ達(長姉長女、末っ子次女)も後を継がなかったので、高齢のウトメを気遣って、ここ数年は同居の義弟嫁さんが手伝っていた。
義弟嫁さんは店のある商品に愛着がある(大好物)ので自ら喜んでやっている。
ウトで3代目のそこそこ老舗だが、後継は店のある職人さんに決まってる。
ただ、後のことを考えて販路を拡大したいと、ウトメが子どもたちに相談。
みんなで寄り合ってちょっとした経営会議をしたが、姉コトメは「私、無理。忙しいから。」と参加せず。
面白半分で私と妹コトメが協力して営業活動もどき、義弟嫁とトメで試食会をやった。
すると、ちょっとした大口の安定したお客さんがついた。
ウトから頑張った女性陣へ食事会をプレゼントしてくれた。
妹コトメが「お姉ちゃん、来たかったらきてもいいけど?ん?あ?」とものすごい嫌味な電話で誘ったらさすがに来なかった。
ここまでが2年くらい前の話。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- うちの実家が駅近だったため、義弟がうちの裏の空いたスペースに断りなく無断駐車してた「無断駐車お断り。処罰いたします」と張り紙するも全く聞かず、謝...
- 去年のコロナ初期、日本中バタバタだった中、困窮する羽目になった企業を支援しようという動きがあった
- 【悲報】 男1万円、女8千円で同窓会を企画。俺「300人のうち半分くらいはくるかな」→結果…
- 店長「あの人はやべぇわ、意識が違う」周囲「子どもが大学行くとかでお金が必要なんだって」→40代のおっさんが職場に来たんだが入って1週間くらいでほとんど仕事出来るように!
- ある家の庭に穴が開いていた。翌日通ったら穴に雀がいて体をグリグリ押し付けてるの。
- 友人カップルとリゾート地にテニスをしに行った。言い出しっぺは私の彼だったから、それまで聞いたことはなかったけど、テニス経験あるのかなと思ってた→しかし、現地に着くと!?
- 先日病院で診察待ちしてたら、30代くらいの女性が入ってきて受付に「これ返金お願いします」と言った。
626: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 17:49:38.20 0
この4月、どうやら姉コトメ旦那が転勤の内示がでたらしい。
家も建てたので、今度は単身赴任になりそうとのこと。
そこで、実家の家業を継ぐと言い出した(後で知ったが、姉コトメ旦那はその気なし)。
今の家から義実家に旦那が通勤、義弟嫁が手伝いもウトメの介護もすれば自分はらくちんウマー。
ウトメもちょっと老いて心が弱ってるかな?と内心ヒヤヒヤしてたが、
ウトが「会社員が急にやるっていってもできない仕事。
京都のどこかの店みたいな大きいとこでも兄弟揉めて大変なことになってるのに。
うちは〇さん(後継予定の職人さん)にまかせるから放っておいてくれ。」と一蹴。
後で天然トメが「あの子は昔からいつもそう。手伝いもしないで後に来て一番に食べてる。親の顔が見たいわ。あ、私か。」
しばらくトメと私達嫁の間では「親の顔が見たいわ。」がちょっとしたギャグとして流行した。
家も建てたので、今度は単身赴任になりそうとのこと。
そこで、実家の家業を継ぐと言い出した(後で知ったが、姉コトメ旦那はその気なし)。
今の家から義実家に旦那が通勤、義弟嫁が手伝いもウトメの介護もすれば自分はらくちんウマー。
ウトメもちょっと老いて心が弱ってるかな?と内心ヒヤヒヤしてたが、
ウトが「会社員が急にやるっていってもできない仕事。
京都のどこかの店みたいな大きいとこでも兄弟揉めて大変なことになってるのに。
うちは〇さん(後継予定の職人さん)にまかせるから放っておいてくれ。」と一蹴。
後で天然トメが「あの子は昔からいつもそう。手伝いもしないで後に来て一番に食べてる。親の顔が見たいわ。あ、私か。」
しばらくトメと私達嫁の間では「親の顔が見たいわ。」がちょっとしたギャグとして流行した。
628: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 18:04:17.31 0
トメさん可愛いわw
周りがみんな流されてなくてよかったよ
周りがみんな流されてなくてよかったよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【DVになるの?】嫁ともう1年以上口をきいてない。ショートメールで必要事項だけ連絡しあう感じ。生活費等はきちんと入れてるんだけど…。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- マンションの同じ階に住んでる、ご夫婦のご主人の妹がビックリするくらい意地汚い。人が食べようとしてるやつが欲しくなるらしく・・・
- 会社の先輩(おっさん)がパチンカスで酒カスで独身で年収1000万オーバーのクルクルパー
- 元カノ引き摺ってるけど、元カノと違う良いところがあると言われて結婚したけど、浮気されて離婚検討中
- コロナ感染してから復帰した人に「大変でしたね!お体はもう大丈夫ですか? 」って声かけるけど…
- NHK「少しお時間よろしいですか?」ドア閉めようとすると、足入れて阻止されたので『うちはテレビないですよ?』ワンセグって支払い義務あるの?こんなしつこいの初めて
- 友人「ドナーカードは持たない!大切な人を失った悲しみの時に連れていかれて切り刻むなんて嫌!」私「私は持ってるよ」友人「あなたは子供居ないからね」モヤモヤ…
- 道聞かれたり見知らぬ人様から話しかけられるタイプなんだけれども、ご高齢の方からは通りすがりにお知恵をもらうこともある。
- 【報告者がry】産まれたばかりの二人目の娘を連れて義実家へ。トメ「かわいいわね~小さい時のコトメに似てない?」コトメ「そうかな~(喜)」→すると長女が…www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
このご長女は第一子なのかな
でも、まともなご両親からなんでこんなこどもが生まれたんでしょ?
嫁ぎ先の商品が大好物の義弟嫁も微笑ましいし
姉コトメ以外はいい一族だな
まわりが素敵な人たちなだけに目立つなーw
奇遇ですね、私も練り物を想像しましたよ ちくわ大明神
うちの母もこの手の冗談を言うので他人の気がしない
※8
なんだおまえ
あれ美味しいんだよねぇ
でかいけど
誰だお前
テレビで見たがあの技術は習得できる気がしない・・・
女性陣がハチロクで峠攻めて配達してるの。
職人というから、有りうるかも?
豆腐屋は、お揚げとかも作っているから、好きな人は大好きだからねー。厚揚げとか好きそうな人居るでしょ?
インプで配達はダメかの~。
自分は真ん中だけど長子と未子は我儘放題の自分中心だぜ。
2人を見てると長子も未子もいいとこ取りの甘えん坊ってすごくわかるよ。
…子供のころの自分が姉コトメと似てるから反省しきり
第二子以降は余裕ができてまともに育った
長女の自己中ぶりは気づいていたが、親に後ろめたさがあって厳しく叱れなかった
ってところだろうなぁ
一番そう思えるのは、中っ子の存在を無視して兄弟論を語り出すところ
前の職場のセクハラジジイがそうだった
奇数兄弟のど真ん中はどうすればいいんだよ
つ鏡
おお!
までの展開を期待したのに。
あ!自分かはウィットに富んですばらしいギャグだな
しかし面白いトメさんだわwウトもしっかりした人みたいだし
楽しそうだわ
一人っ子時代を経験してるのと家庭内で子供は格下しかいないせいか、そうじゃない人は面倒見が良すぎて友達にまで過保護だったり。
どっちにしても共通してるのは、「一番上で損した」「親は弟妹ばかり可愛がる、甘い」と何十才になっても愚痴るところ。
中間子や末子が兄姉に頭を抑えられたり、兄姉より幼いから出来ないことを馬鹿にされる理不尽さは、自分がそれをやっていながら想像も出来ないみたい。
やったことあるけどあんなんできたら化け物だわ。
長子長男は愚兄か仏様の両極端
中っ子は要領がよかったが兄弟姉妹関係での被害者意識がうざい
末っ子は兄姉に支配されているように見せかけて巧妙に操る演技力が必要だと知った
親の介護問題さえクリアできれば一人っ子は楽だわ