182: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 21:44:07 0
うちのトメのダブスタっぷり。
「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
まあ近所に見栄はりたいだけだろうし、夫とコトメが気を使ってくれて、トメ宅では私とコトメ夫はごろごろして過ごせるから気にしないようにしてたんだけど。
ちなみにウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
去年の正月トメが御節を食べながら「家族みんなそろって我が家は楽しいお正月ね~毎年こうやって家族で集まりたいわ。嫁子さんとコトメ夫さんのご実家はお寂しいでしょうねえ☆」ニマニマしながらいった。
私もコトメ夫も一人っ子。だからそれぞれ結婚して以来、双方の両親は二人きりの正月なんだよね。
思わずコトメ夫の顔を見たらうへぇって顔してた。
で、今年は「トメさんの家に行く前に嫁実家に寄ってから行きますね」と言って、私の実家で夫に酒飲ませちゃった。
私は免許を持ってないので運転できない。
トメには「夫君がお酒飲んだせいで車が出せなくて、今日はそちらには行けません」と伝えた。
コトメは正月の発言で感じることがあったのか、今年の正月はコトメ夫実家に行った。
「コトメ姑が気を使ってくれて上げ膳据え膳ウマ~」とメールが来ていた。
一人の正月寂しかったんだーと後で夫に切れてたけど「じゃあウト実家に一緒に行けばよかったのに」と返されてた。
せめて双方の配偶者と実家への気遣いがあれば、コトメ夫婦と相談して交代で正月に行くとかしたんだけどね。
あのニマニマ顔みたらそんな気遣いする気も失せた。
「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
まあ近所に見栄はりたいだけだろうし、夫とコトメが気を使ってくれて、トメ宅では私とコトメ夫はごろごろして過ごせるから気にしないようにしてたんだけど。
ちなみにウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
去年の正月トメが御節を食べながら「家族みんなそろって我が家は楽しいお正月ね~毎年こうやって家族で集まりたいわ。嫁子さんとコトメ夫さんのご実家はお寂しいでしょうねえ☆」ニマニマしながらいった。
私もコトメ夫も一人っ子。だからそれぞれ結婚して以来、双方の両親は二人きりの正月なんだよね。
思わずコトメ夫の顔を見たらうへぇって顔してた。
で、今年は「トメさんの家に行く前に嫁実家に寄ってから行きますね」と言って、私の実家で夫に酒飲ませちゃった。
私は免許を持ってないので運転できない。
トメには「夫君がお酒飲んだせいで車が出せなくて、今日はそちらには行けません」と伝えた。
コトメは正月の発言で感じることがあったのか、今年の正月はコトメ夫実家に行った。
「コトメ姑が気を使ってくれて上げ膳据え膳ウマ~」とメールが来ていた。
一人の正月寂しかったんだーと後で夫に切れてたけど「じゃあウト実家に一緒に行けばよかったのに」と返されてた。
せめて双方の配偶者と実家への気遣いがあれば、コトメ夫婦と相談して交代で正月に行くとかしたんだけどね。
あのニマニマ顔みたらそんな気遣いする気も失せた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 私「おじいちゃんおいしいね」 母「おじいちゃんみえるの?」
- いじめっ子がある映画の主役でスクリーンデビューしていた。俺「卑怯だと言われてもいい。2chのアイツのスレッドにイジメのことを書き込んでやる」→ 結果・・・
- 【画像】 美人貼ってくから美人度10点満点で評価してくれ
- 俺が高校生の頃母が浮気した。見知らぬ男と母が、父に謝りながらも結婚したいから別れてくれと訴えていた。しかし母はバツイチ独身と偽って男を騙していた。相手の男も被害者だった。
- 4/9嫁は今夜は夜勤と言う名の不倫の最中。間男3人のうち、どいつと会っているのだろうか。もう限界なので離婚届を置いて家を出る。証拠はいらないほど確保してる。さぁ制裁しよう→
- 正式な名称を理解してない状態で鍵盤ハーモニカの事を「けんはも」と略してた娘(小1)に話を聞いたら「先生が黒板にそう書いたから」と言われた→この件で先生に意見を伝えたら…
- サンドイッチの大量注文が入った → 当日。女「予約した者ですが」パート「伺ってますよ」→ 箱を渡そうとしたとき、社員がスッと現れて・・・
183: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:09:20 0
>「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
>ウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
ダブルスタンダードっていうかトリプルスタンダード?と思ってしまったw
自分で自分の言ってることに疑問とか感じないのかなぁ・・・・・。
まぁとにかく乙、ところでどこにDQが(ry
>ウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
ダブルスタンダードっていうかトリプルスタンダード?と思ってしまったw
自分で自分の言ってることに疑問とか感じないのかなぁ・・・・・。
まぁとにかく乙、ところでどこにDQが(ry
184: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:12:19 0
>トリプルスタンダード
難易度高そうwww
難易度高そうwww
185: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:14:57 0
>トリプルスタンダード
それに気づいていなさそうなトメ…っていうか単なるワガママ。
それに気づいていなさそうなトメ…っていうか単なるワガママ。
186: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:25:02 0
トメスタンダード
187: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:26:05 0
>>186
その一言で全てを表現しているw
その一言で全てを表現しているw
191: 182 2010/02/27(土) 22:32:00 0
コトメは事前に「この正月は夫実家に行くから」とトメに伝えてた。
でもそれを聞く前に、うちの夫がトメに「正月はそっちに行くから」と伝えちゃってたんだよね。
なのでうちは正月の訪問をドタキャンしちゃったの。これはDQだったなあと思う。
しかも夫を足止めするために、実家に夫が食いつくだろうオールドウィスキーを事前に送っといた。
でもそれを聞く前に、うちの夫がトメに「正月はそっちに行くから」と伝えちゃってたんだよね。
なのでうちは正月の訪問をドタキャンしちゃったの。これはDQだったなあと思う。
しかも夫を足止めするために、実家に夫が食いつくだろうオールドウィスキーを事前に送っといた。
194: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:48:46 0
>>191
× これはDQだったなあと思う。
○ これはGJだったなあと思う。
× これはDQだったなあと思う。
○ これはGJだったなあと思う。
192: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:34:28 0
>>182
この策士めwGJ!
この策士めwGJ!
193: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:36:04 0
GJwwヤルゥw
195: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 23:09:56 0
>コトメは正月の発言で感じることがあったのか
182夫は特に感じることはなかったの?
182夫は特に感じることはなかったの?
198: 182 2010/02/27(土) 23:33:32 0
夫実家に行ったときは夫もコトメもトメを見張ってくれてて、うちでは私が夫に不満を言うこともなかったからかと思う。夫が正月の訪問を約束した理由。
私もコトメは行かないと聞くまでは、夫実家に行くの仕方ないなあと思ってたから。
コトメが行かないと聞いて、んじゃ私も行きたくない、が約束しちゃったなあ・・・
今から行かないとかいったらトメが正月まで毎日電話したり泣き落としで面倒だなあと思って。
去年のトメ発言に対しては後で夫が謝ってくれたので、夫も感じるものはあったんだろうね。
でもトメに「正月はうちに来るのよ」と言われてあっさりOKしているあたり、コトメより鈍いよね。
来年の正月は二人で過ごしたい。父と夫でウィスキー開けて、酔っ払い二人の世話は大変だったし。
私もコトメは行かないと聞くまでは、夫実家に行くの仕方ないなあと思ってたから。
コトメが行かないと聞いて、んじゃ私も行きたくない、が約束しちゃったなあ・・・
今から行かないとかいったらトメが正月まで毎日電話したり泣き落としで面倒だなあと思って。
去年のトメ発言に対しては後で夫が謝ってくれたので、夫も感じるものはあったんだろうね。
でもトメに「正月はうちに来るのよ」と言われてあっさりOKしているあたり、コトメより鈍いよね。
来年の正月は二人で過ごしたい。父と夫でウィスキー開けて、酔っ払い二人の世話は大変だったし。
199: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 23:41:36 0
>>198
旦那が謝った時に「悪いけどまた一緒にうちに行ってくれる?」と182さんの同意をもらった上での「正月あっさりOK」なの?
悪い人じゃないんだろうけど、謝るくらいなら普通は嫁の意向を確かめるものじゃないか?
そもそも姑一人の義実家に正月帰るってのも妙。
旦那が謝った時に「悪いけどまた一緒にうちに行ってくれる?」と182さんの同意をもらった上での「正月あっさりOK」なの?
悪い人じゃないんだろうけど、謝るくらいなら普通は嫁の意向を確かめるものじゃないか?
そもそも姑一人の義実家に正月帰るってのも妙。
202: 名無しさん@HOME 2010/02/28(日) 00:00:40 0
>>199
独りだからこそ帰るんじゃない?
夫婦二人なら水入らず~とかだけどさ。
独りだからこそ帰るんじゃない?
夫婦二人なら水入らず~とかだけどさ。
203: 182 2010/02/28(日) 00:02:35 0
私達も「ウトは実家だしトメひとりで寂しいだろうな」と思って、好意で行ってたんだけどね。催促はあったけど。
嫌な思いしたのことも、去年のトメ発言まではなかったし。面倒で気疲れはしたけど。
私の同意とかその辺は夫婦間のことなんでスルーしてください。
コトメの件を聞くまでは、私もトメ宅へ行く気はあったので。
嫌な思いしたのことも、去年のトメ発言まではなかったし。面倒で気疲れはしたけど。
私の同意とかその辺は夫婦間のことなんでスルーしてください。
コトメの件を聞くまでは、私もトメ宅へ行く気はあったので。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 親「早く結婚しなさい」俺「今度プロポーズするから指輪買おうと思う」親「私の余ったやつ渡しなさい!結婚指輪なんてしないから!」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 頑張って12キロ痩せた私。友達数人に「痩せたね」と言って貰えた時に、昔から痩せてる友達に言われた言葉がこちら
- 小学生の頃 、クラスの男子全員に義理チョコを配る子がいた。なのに俺はその子から一度も貰ったことがなく…
- コンビニでセルフの珈琲を買おうとしたら、子供「ボタン押したい!」押させてあげると、女が現れ「Kちゃんが入れてくれた珈琲は私のものよ!」( ゚д゚)ポカーン
- 【騒動】 間男「すいません。何卒家族と会社にはご内密に...」俺「アホか」→すると...【4/6】
- 何もしてないBを「ありえないわー」と非常識扱いして自分の非を認めず絶対に謝ろうとしないA…ある時誘っていない飲み会に突然現れたA。「帰ってほしい」と言ったら…
- 高校生になった娘に無視されるようになった事がきっかけで家庭が冷え切り離婚を選択→娘は元旦那についていった。この娘の婚約者の親が身辺調査目的で訪ねてきたんだけど…
- 発達障がい持ち。学生時代までは周りの人に恵まれていた為あんまり人間関係に悩んだことが無かった。
- 2/2嫁が結婚式に出席。まぁまだ若いし多少帰りが遅くなるのは想定済み。でも気づいたら夜中の1時を過ぎていた。こんな状況で迎えに来いと嫁が電話をしてきた。頭に来た俺、断ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: うざい, 義実家にしたスカッとするDQN返し
ランダム記事PickUp!
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
本体がウト実家にあるから、ウトは毎年被りに帰ってるのか
しかしコトメがトメと同類じゃなくて良かったね
・旦那(コトメ旦那)は嫁(コトメ)の実家へ
・嫁(トメ)は嫁(トメ)実家にも旦那(ウト)実家にも帰らない
ってことか
トメスタンダードで帰省の法則が乱れる!
「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ! 」
畜生・・・持って行かれた・・・・・・!!
返せよ!!たった1人の息子なんだよ!!
トメ嫁問題があってもなくても、「旦那の実家行くのは嫌だけどうちの実家は行きたい」って旦那と子供連れていく人いるけど、全く理解できないわ。家族だけで過ごせばいいのに。