妻と初めてした会話
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 16:54:17.01
高校一年の夏、東京タワーに向かっている途中に
嫁「スミマセン、チョットイイ?デンシャ、ドレノル?Tokyo Towerイキタイ。オシエテクダサイ」
俺「ちょうど行くところなんで一緒に行きます?」
嫁「…?」
俺「あ~…トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」
彼女、しばらく悩む
嫁「……Oh!Thank you!」
今は日本語ペラペラの嫁
つたない日本語を話す姿もかわいかったけどなー
嫁「スミマセン、チョットイイ?デンシャ、ドレノル?Tokyo Towerイキタイ。オシエテクダサイ」
俺「ちょうど行くところなんで一緒に行きます?」
嫁「…?」
俺「あ~…トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」
彼女、しばらく悩む
嫁「……Oh!Thank you!」
今は日本語ペラペラの嫁
つたない日本語を話す姿もかわいかったけどなー
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 17:09:18.40
続きおねがいします!
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 【今時の子】ホームで並んでると、中学生ぐらいの女の子のカバンから財布が落ちそうになってた。「財布危ないよ。落ちそうだよ」って教えてあげたら…
- 【衝撃的】トメから手紙らしきものが届いた→私「受け取り拒絶」→書いてポストに投函したのだが…
- サッカー台のところが全面ガラス張りになってる店でガラスに映る自分の姿を見てたらDQNが突撃してきた→俺がガンを付けたと思ったらしいけど…
- 私の両親は無職だが、義両親「息子の稼ぎを勝手に仕送りするな!健康な50代なら働ける!」
- 美容室に行ったら、美容師と同じ服だった。
- 「デブは痩せろ!」と職場の同僚に言われた俺。だが、昔から小食なのになぜか太ってしまう。病院で検査をしてもらったら・・
- 【ショックが隠せない!】双子の私は彼氏とデートしているといきなり腕を掴まれて「浮気女!誰だよそいつ」と怒鳴られ双子なんですと説明するととんでもない事を言い出した
85: 83 2012/10/13(土) 18:37:54.32
俺、その日誕生日だったわけよ
一か月前に両親亡くして、一人で家族で行く予定だった東京タワーに向かう途中だったんだ
電車の中で嫁が家族の話してくれてさ、俺はなんでか知らんけど嫁に家族が死んだこと話しちゃったのよ。誕生日だってことも
そしたら東京タワーに着いた後「ちょっと待ってて」って言われて1時間ぐらい待たされてさ
戻って来たと思ったら紙皿とケーキ持ってきて「Happy Birthday」って
俺はその時会ったばかりの人だったのに「この人と結婚するんだ」って思った
でも後で聞いたら嫁もだったらしい
連絡先もらって6年の遠距離恋愛(その年俺が嫁の国行ったら次の年は嫁が来るみたいな)を経た後、嫁が日本に来て結婚しましたとさ
ちなみに嫁はその時日本に観光旅行しに来てて
親に「一緒に行けないから東京タワーに着いたら連絡して」って言われていたらしい
一か月前に両親亡くして、一人で家族で行く予定だった東京タワーに向かう途中だったんだ
電車の中で嫁が家族の話してくれてさ、俺はなんでか知らんけど嫁に家族が死んだこと話しちゃったのよ。誕生日だってことも
そしたら東京タワーに着いた後「ちょっと待ってて」って言われて1時間ぐらい待たされてさ
戻って来たと思ったら紙皿とケーキ持ってきて「Happy Birthday」って
俺はその時会ったばかりの人だったのに「この人と結婚するんだ」って思った
でも後で聞いたら嫁もだったらしい
連絡先もらって6年の遠距離恋愛(その年俺が嫁の国行ったら次の年は嫁が来るみたいな)を経た後、嫁が日本に来て結婚しましたとさ
ちなみに嫁はその時日本に観光旅行しに来てて
親に「一緒に行けないから東京タワーに着いたら連絡して」って言われていたらしい
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 19:31:52.17
素敵な嫁さんだ
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 19:52:50.10
>>85
で、どこの国の人?
で、どこの国の人?
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 20:20:35.75
コミュニケーションとかどうしてた?
読んでる限り英語ぺらぺらって感じでもなさそうだし…w
読んでる限り英語ぺらぺらって感じでもなさそうだし…w
90: 85 2012/10/13(土) 20:30:47.92
>>88
イギリス人だよ
>>89
最初は大変だった
俺は英語ダメダメだし、嫁も日本語はダメダメだし…
手紙とかメールは俺が単語とかめちゃくちゃな文を書いて嫁に意味をくみ取ってもらったり、嫁からの手紙は俺が解読したりとかしてた
でも良い思い出だよ
会話なんて難しい事考えないで単語言っていったり、習った文法とか思い出しながら話すと向こうも何となくだと思うけどわかってくれるんだよね
イギリス人だよ
>>89
最初は大変だった
俺は英語ダメダメだし、嫁も日本語はダメダメだし…
手紙とかメールは俺が単語とかめちゃくちゃな文を書いて嫁に意味をくみ取ってもらったり、嫁からの手紙は俺が解読したりとかしてた
でも良い思い出だよ
会話なんて難しい事考えないで単語言っていったり、習った文法とか思い出しながら話すと向こうも何となくだと思うけどわかってくれるんだよね
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 20:53:46.19
>>85
つまり、石の上にも三年、
ルー大柴のような英語でも六年でイギリス人嫁と結婚出来るというわけだな。
つまり、石の上にも三年、
ルー大柴のような英語でも六年でイギリス人嫁と結婚出来るというわけだな。
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 21:40:26.57
プロポーズや告白はどっちの言葉?
94: 85 2012/10/13(土) 22:09:30.34
ルー大柴w懐かしいね
そういや、プロポーズは俺からだけど英語だったなー
そういや、プロポーズは俺からだけど英語だったなー
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 22:24:39.07
ってかよく電車聞かれて一緒に行く?って言えたなw
俺だったら言えないw
俺だったら言えないw
96: 85 2012/10/13(土) 22:42:18.62
ちょっと端折った
説明しようとしたけど伝わらなかったから一緒に行くか聞いたんだよ
それに説明するのも億劫でさ
行くとこ一緒なら一緒に行った方が楽じゃん?
説明しようとしたけど伝わらなかったから一緒に行くか聞いたんだよ
それに説明するのも億劫でさ
行くとこ一緒なら一緒に行った方が楽じゃん?
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 01:36:47.47
嫁は当時何歳??
99: 85 2012/10/14(日) 03:15:43.81
嫁は一つ年上だから、あの時は17歳だな
不思議な縁だよね
不思議な縁だよね
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 19:19:13.76
良い嫁貰ったな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【号泣】義母&義弟夫婦とファミレスでしゃぶしゃぶを食べてる私「美味しいな~♪」義弟嫁「お姉さんはいいですよね!私は肉なんて食べたくないんですよ!!」→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 彼氏が家事してたので、私「手伝うことある?」と聞いたら真剣な顔で「手伝いとかって聞いてきたそのタイミング以外お願いしたらダメなの?」って言われた
- 最近家の掃除をしてて、フリマアプリとかジモティーとかで不用品を捌いてるんだけど、私が結構細かくて心配性なせいもあってストレスがすごい。
- 【苦悩】嫁「あなた、子供が出来たわ!」俺「え!そうか..(怪しいな。嫁は最近..」嫁「どうしたの!?」→結果
- ここ数年うちの所有している山の竹の子が根こそぎ盗まれるように。私(そういえば、義妹が遊びに来たときにあることを言ってたような・・・)⇒
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 彼「俺に合わせて嘘をついてほしい。料理教室で知り合ったことにしよう』私「何で私の事嘘つくの?私のことが恥ずかしいの?」→すると…
- 私達夫婦は私の性を名乗っている。それにあたって、向こうの実家には結納金も払ったし「そっちの墓は継がない、うちのを継ぐ」ということも伝えて結婚した。だが、ことあるごとに・・・
- 幼稚園の卒園式当日、嫌われ者のA子ちゃんがうちの息子に「アタシ、アンタのこと嫌いだから」と伝えた。息子「嬉しいなぁ!ボクもだよ!」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
これぞ運命って感じだね
よし、アメリカ行ってくる!
舶来の方だったみたいやけどww
クッソ〜羨ましいなぁ。
クレムリン宮殿の道を尋ねればロシア美人と…
ちょっとロシア行ってくる!
麦は泣き~ 麦は咲き~ 明日へ育ってゆく~
間違えてグレムリンが嫁に来ました・・・|λ............
金さえ出せばクレムリン宮殿でも引っ張ってきてやる
商魂たくましいな、ジイさん…
ちょっとだけで良いからもがさせてくれまいか
これで許してやってはくれまいか?
つ「嫁はイギリス人」
プー○ン「何見とんねんワレ、いてまうど」(ロシア語とプーチ○に対する偏見あり)
何よりだよ!
マッコイじいさん‥
※5の言うとおりかもなぁと思えてくる
くっくっく…
こんな死神みたいなジジイとは二度と取り引きはせんだろうな…
結構、労無く男女男女
あれ?
ろうにゃくなんにょだ!
久々に全部読みなおしたくなったじゃないかw
帰りがけに買って帰るか・・・
ちなみにカラオケにアニメの挿入歌とエンディングが入っているぞw
MIOが歌っててかっこいいんだよね。
懐かしいっつーかここは同世代がいっぱいいるんだなw
小学校からのつきあいでもいつの間にか疎遠になることだってあるのに
縁ってこういうことなんだろうな