182: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 21:44:07 0
うちのトメのダブスタっぷり。
「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
まあ近所に見栄はりたいだけだろうし、夫とコトメが気を使ってくれて、トメ宅では私とコトメ夫はごろごろして過ごせるから気にしないようにしてたんだけど。
ちなみにウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
去年の正月トメが御節を食べながら「家族みんなそろって我が家は楽しいお正月ね~毎年こうやって家族で集まりたいわ。嫁子さんとコトメ夫さんのご実家はお寂しいでしょうねえ☆」ニマニマしながらいった。
私もコトメ夫も一人っ子。だからそれぞれ結婚して以来、双方の両親は二人きりの正月なんだよね。
思わずコトメ夫の顔を見たらうへぇって顔してた。
で、今年は「トメさんの家に行く前に嫁実家に寄ってから行きますね」と言って、私の実家で夫に酒飲ませちゃった。
私は免許を持ってないので運転できない。
トメには「夫君がお酒飲んだせいで車が出せなくて、今日はそちらには行けません」と伝えた。
コトメは正月の発言で感じることがあったのか、今年の正月はコトメ夫実家に行った。
「コトメ姑が気を使ってくれて上げ膳据え膳ウマ~」とメールが来ていた。
一人の正月寂しかったんだーと後で夫に切れてたけど「じゃあウト実家に一緒に行けばよかったのに」と返されてた。
せめて双方の配偶者と実家への気遣いがあれば、コトメ夫婦と相談して交代で正月に行くとかしたんだけどね。
あのニマニマ顔みたらそんな気遣いする気も失せた。
「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
まあ近所に見栄はりたいだけだろうし、夫とコトメが気を使ってくれて、トメ宅では私とコトメ夫はごろごろして過ごせるから気にしないようにしてたんだけど。
ちなみにウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
去年の正月トメが御節を食べながら「家族みんなそろって我が家は楽しいお正月ね~毎年こうやって家族で集まりたいわ。嫁子さんとコトメ夫さんのご実家はお寂しいでしょうねえ☆」ニマニマしながらいった。
私もコトメ夫も一人っ子。だからそれぞれ結婚して以来、双方の両親は二人きりの正月なんだよね。
思わずコトメ夫の顔を見たらうへぇって顔してた。
で、今年は「トメさんの家に行く前に嫁実家に寄ってから行きますね」と言って、私の実家で夫に酒飲ませちゃった。
私は免許を持ってないので運転できない。
トメには「夫君がお酒飲んだせいで車が出せなくて、今日はそちらには行けません」と伝えた。
コトメは正月の発言で感じることがあったのか、今年の正月はコトメ夫実家に行った。
「コトメ姑が気を使ってくれて上げ膳据え膳ウマ~」とメールが来ていた。
一人の正月寂しかったんだーと後で夫に切れてたけど「じゃあウト実家に一緒に行けばよかったのに」と返されてた。
せめて双方の配偶者と実家への気遣いがあれば、コトメ夫婦と相談して交代で正月に行くとかしたんだけどね。
あのニマニマ顔みたらそんな気遣いする気も失せた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 男の友情めんどくさい……友達思いの皮を被って人のことを食い物にしようとしてくるな
- 「車を運転する時、駐車場で乗り込んで、まず初めにブレーキ確かめろ!」と何度も嫁に言ってる俺。嫁が「やる意味が分からない」等と言い張ってば...
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 2/2弟は借金まみれで弟嫁が朝から晩まで働いている。そんな折に同居してる母が弟嫁に「ご飯まだー?」と言って修羅場。うちの母を怒鳴りつけたみたいだけど、うちの母がかわいそう…
- 親友Aとは周りから夫婦って呼ばれるくらいに仲が良く、依存していた。そんなAは友人達の◯◯を・・・
- 嫁がつくった炒飯と中華スープを食べた。俺「うまい」嫁「バカ舌なの?平気でそんなもの食べるのキモい」俺「え?」→ 意味がわからない・・・
183: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:09:20 0
>「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
>ウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
ダブルスタンダードっていうかトリプルスタンダード?と思ってしまったw
自分で自分の言ってることに疑問とか感じないのかなぁ・・・・・。
まぁとにかく乙、ところでどこにDQが(ry
>ウトは正月は一人でウト実家に里帰り(トメがウト実家嫌いだから)。
ダブルスタンダードっていうかトリプルスタンダード?と思ってしまったw
自分で自分の言ってることに疑問とか感じないのかなぁ・・・・・。
まぁとにかく乙、ところでどこにDQが(ry
184: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:12:19 0
>トリプルスタンダード
難易度高そうwww
難易度高そうwww
185: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:14:57 0
>トリプルスタンダード
それに気づいていなさそうなトメ…っていうか単なるワガママ。
それに気づいていなさそうなトメ…っていうか単なるワガママ。
186: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:25:02 0
トメスタンダード
187: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:26:05 0
>>186
その一言で全てを表現しているw
その一言で全てを表現しているw
191: 182 2010/02/27(土) 22:32:00 0
コトメは事前に「この正月は夫実家に行くから」とトメに伝えてた。
でもそれを聞く前に、うちの夫がトメに「正月はそっちに行くから」と伝えちゃってたんだよね。
なのでうちは正月の訪問をドタキャンしちゃったの。これはDQだったなあと思う。
しかも夫を足止めするために、実家に夫が食いつくだろうオールドウィスキーを事前に送っといた。
でもそれを聞く前に、うちの夫がトメに「正月はそっちに行くから」と伝えちゃってたんだよね。
なのでうちは正月の訪問をドタキャンしちゃったの。これはDQだったなあと思う。
しかも夫を足止めするために、実家に夫が食いつくだろうオールドウィスキーを事前に送っといた。
194: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:48:46 0
>>191
× これはDQだったなあと思う。
○ これはGJだったなあと思う。
× これはDQだったなあと思う。
○ これはGJだったなあと思う。
192: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:34:28 0
>>182
この策士めwGJ!
この策士めwGJ!
193: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 22:36:04 0
GJwwヤルゥw
195: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 23:09:56 0
>コトメは正月の発言で感じることがあったのか
182夫は特に感じることはなかったの?
182夫は特に感じることはなかったの?
198: 182 2010/02/27(土) 23:33:32 0
夫実家に行ったときは夫もコトメもトメを見張ってくれてて、うちでは私が夫に不満を言うこともなかったからかと思う。夫が正月の訪問を約束した理由。
私もコトメは行かないと聞くまでは、夫実家に行くの仕方ないなあと思ってたから。
コトメが行かないと聞いて、んじゃ私も行きたくない、が約束しちゃったなあ・・・
今から行かないとかいったらトメが正月まで毎日電話したり泣き落としで面倒だなあと思って。
去年のトメ発言に対しては後で夫が謝ってくれたので、夫も感じるものはあったんだろうね。
でもトメに「正月はうちに来るのよ」と言われてあっさりOKしているあたり、コトメより鈍いよね。
来年の正月は二人で過ごしたい。父と夫でウィスキー開けて、酔っ払い二人の世話は大変だったし。
私もコトメは行かないと聞くまでは、夫実家に行くの仕方ないなあと思ってたから。
コトメが行かないと聞いて、んじゃ私も行きたくない、が約束しちゃったなあ・・・
今から行かないとかいったらトメが正月まで毎日電話したり泣き落としで面倒だなあと思って。
去年のトメ発言に対しては後で夫が謝ってくれたので、夫も感じるものはあったんだろうね。
でもトメに「正月はうちに来るのよ」と言われてあっさりOKしているあたり、コトメより鈍いよね。
来年の正月は二人で過ごしたい。父と夫でウィスキー開けて、酔っ払い二人の世話は大変だったし。
199: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 23:41:36 0
>>198
旦那が謝った時に「悪いけどまた一緒にうちに行ってくれる?」と182さんの同意をもらった上での「正月あっさりOK」なの?
悪い人じゃないんだろうけど、謝るくらいなら普通は嫁の意向を確かめるものじゃないか?
そもそも姑一人の義実家に正月帰るってのも妙。
旦那が謝った時に「悪いけどまた一緒にうちに行ってくれる?」と182さんの同意をもらった上での「正月あっさりOK」なの?
悪い人じゃないんだろうけど、謝るくらいなら普通は嫁の意向を確かめるものじゃないか?
そもそも姑一人の義実家に正月帰るってのも妙。
202: 名無しさん@HOME 2010/02/28(日) 00:00:40 0
>>199
独りだからこそ帰るんじゃない?
夫婦二人なら水入らず~とかだけどさ。
独りだからこそ帰るんじゃない?
夫婦二人なら水入らず~とかだけどさ。
203: 182 2010/02/28(日) 00:02:35 0
私達も「ウトは実家だしトメひとりで寂しいだろうな」と思って、好意で行ってたんだけどね。催促はあったけど。
嫌な思いしたのことも、去年のトメ発言まではなかったし。面倒で気疲れはしたけど。
私の同意とかその辺は夫婦間のことなんでスルーしてください。
コトメの件を聞くまでは、私もトメ宅へ行く気はあったので。
嫌な思いしたのことも、去年のトメ発言まではなかったし。面倒で気疲れはしたけど。
私の同意とかその辺は夫婦間のことなんでスルーしてください。
コトメの件を聞くまでは、私もトメ宅へ行く気はあったので。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 職場のおばさんに好きなタイプ聞かれて「あなたが好みです」って言った結果・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 裕福な義母からすれば、私のパート代なんてはした金くらいにしか思わないんだろうけど…無神経な発言にイライラ!?
- とにかく私の物を欲しがり略奪を繰り返す妹の事を部活仲間(オタク)に愚痴ったら何か伝授された→それは私が偽装オタクになる事で、その結果…
- 【撃退】友人が家に帰ると、自分の母親が知らないおばさんと熱心に喋っていた。母親が友人に「あ、お帰り」と一瞬言葉をきった。その途端、何故かおばさんが家を飛び出
- 彼氏が手取り16万しかないのに、モンクレールのダウンジャケット買ってたんだけど・・・
- 毒母を無視して父の七回忌を行った。毒母に気づかれる恐怖はあったが、お寺も親族も率先して手伝ってくれた。
- 妹が帰省する時、必ず妹旦那がついて来る。妹旦那「俺天ぷら食べたいなぁ~」私「ふざけんな!」妹「だって旦那君がお母さんの揚げる天ぷら好きだから~」→結果…
- マクドナルド、レジ袋有料化へ 4月に長崎県で先行導入
- 同僚と店を出ると…走ってきた店員「お客さん!!お客さ~ん!こちらの分は払ってください!」同僚「はぁ?アンタいい加減にしなよ!失礼にも程があるだろ!」→GJ同僚
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: うざい, 義実家にしたスカッとするDQN返し
ランダム記事PickUp!
- 自分「なぜか玉ねぎを食べるとお腹が痛い…」 医者「これは…」
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
本体がウト実家にあるから、ウトは毎年被りに帰ってるのか
しかしコトメがトメと同類じゃなくて良かったね
・旦那(コトメ旦那)は嫁(コトメ)の実家へ
・嫁(トメ)は嫁(トメ)実家にも旦那(ウト)実家にも帰らない
ってことか
トメスタンダードで帰省の法則が乱れる!
「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ! 」
畜生・・・持って行かれた・・・・・・!!
返せよ!!たった1人の息子なんだよ!!
トメ嫁問題があってもなくても、「旦那の実家行くのは嫌だけどうちの実家は行きたい」って旦那と子供連れていく人いるけど、全く理解できないわ。家族だけで過ごせばいいのに。