結婚に至った過程を思い出して語る
225: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)16:11:19 ID:???
28の時、3つ年上で3歳の女の子がいる夫と結婚した。私は初婚。
彼とは同じビルに入っている会社に勤める者同士として顔見知り程度だったのが、そのビル主催のビアガーデンで仲良くなった。
でも私は理由があって恋愛はしないと決めていたし(今思えばかなり無理してた)、彼がバツイチだと言う事も小さな子供がいることもあって、好きになるなんて最初は全く予想していなかった。
彼とは同じビルに入っている会社に勤める者同士として顔見知り程度だったのが、そのビル主催のビアガーデンで仲良くなった。
でも私は理由があって恋愛はしないと決めていたし(今思えばかなり無理してた)、彼がバツイチだと言う事も小さな子供がいることもあって、好きになるなんて最初は全く予想していなかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 執行猶予中の義兄が再逮捕。両親は呆れて「一家ごと縁を切れ」って言ってる。
- 好きなバンドのCDを全部買ったら、友達Aが貸してと言うので貸してあげた。→3か月後に、何気なくそのCDの感想を聞くと、かなりハマったらしいが、その後の言葉が衝撃的だった。
- テレワーク中のオレ「業務開始連絡したし、さて二度寝でもしよっと」→敵出現!「すまん急遽会議やるわwww」「「昨日の深夜に依頼出しておいたで...
- 【カーチャン…】 母親が突然倒れ、残り数日と余命宣告された⇒外面がいいだけの父親は何の役にも立たず、俺が実質的に喪主として手続きをしなければならなかったんだが・・・
- 3年付き合ってた彼氏が居て、「そろそろご両親を紹介してよ」って言われてて、私は自分の両親との関係が微妙だったので渋ってた。
- 仕事で色々あると夫婦の会話が素っ気なくなってしまう。無言の空気がしばらく続いてしまう
- 彼宅に遊びに行く際に彼が食べた事がないと言うミスドのドーナツを持って行った。その数日後、私の母宛に彼母からの苦情の手紙が届いたんだけど…
225: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)16:11:19 ID:???
実は私は20代前半で両方の卵巣を摘出しているので子供を産めない。
そのコンプレックスから結婚はしないと決めていたが、頑張って娘を育てている彼の姿に強烈に惹かれてしまった。
彼の方は自分の置かれた状況から、強く出られないような葛藤が丸見えだった。
私は私で自分の身体のことで迷っていたけど、丁度その頃、友人が色んな障害を乗り越えてゴールインしたことがあって、それに感化されたように悩むのをやめて私の方から告白した。
そうしたところ、彼が迷ってたのは子供がいることだけではなかった。
彼の母親は事故で身体の一部が欠損しており、父親は既に亡くなっている。
なので初婚の相手に同居結婚はハードルが高いと思っていたようだ。
先妻が家を出たときはまだ娘は1歳にもなってなかったのに、親権に関して全く争いにならなかったそうな。(要するに間男と1からやり直したいみたいな)
それで母親と同居するようになって、彼のいない時間はおばあちゃんが不自由ながらも一生懸命孫を育てたらしい。
そこらへんの話を聞いて私の周りは皆結婚には反対だった。私の両親も。
子供がいるだけならまだしも、身体の不自由なお姑さんと同居なんて苦労するに決まってる、と。
で、試しに彼が出張で留守だった時に、彼の家に遊びに行ったw
そこで見た、3歳の女の子が甲斐甲斐しくおばあちゃんのお手伝いをしようとする姿と、それを微笑ましく見つめ、できることは3歳でもやらせる彼の母親の姿を見て、自分の気持ちに素直になることにした。
父が昔からよく言ってた“Don’t think,feel”に従ったら、何も障害だとは思えなくなった。
で、彼の母親に「お嫁に来てもいいかな!」と言ったら泣かれた。
その場で彼に電話して「今、お母さんと話がついたから!お嫁にくるから!」と言ったら彼も電話の向こうで泣いてた。
私の両親には「今許してくれないなら一生結婚なんかしない、元々結婚するつもりはなかったんだし」とほとんど脅しをかけたw
彼も私の両親に頭を下げてくれて無事結婚。
娘も実母の記憶がないせいか、すごく懐いてくれた。
最初はあんなに反対していた両親も、私の結婚生活を見て雪解け。
娘のことも本当の孫のように接してくれている。
あれから20数年、先日娘が無事嫁ぎました。
当り前に反抗期もあったし、実母が取り返しにきたりと順風満帆ではなかったけど、披露宴で「母へ」と読み上げられた手紙に涙々。
子供好きなのに子供を諦めなければならなくて泣き明かした日のことが夢のよう。
いつもいつも私の味方になってくれた義母にも、不器用な私を影からフォローしてくれた夫にも、こんな私を母と選んでくれた娘にも感謝している。
そのコンプレックスから結婚はしないと決めていたが、頑張って娘を育てている彼の姿に強烈に惹かれてしまった。
彼の方は自分の置かれた状況から、強く出られないような葛藤が丸見えだった。
私は私で自分の身体のことで迷っていたけど、丁度その頃、友人が色んな障害を乗り越えてゴールインしたことがあって、それに感化されたように悩むのをやめて私の方から告白した。
そうしたところ、彼が迷ってたのは子供がいることだけではなかった。
彼の母親は事故で身体の一部が欠損しており、父親は既に亡くなっている。
なので初婚の相手に同居結婚はハードルが高いと思っていたようだ。
先妻が家を出たときはまだ娘は1歳にもなってなかったのに、親権に関して全く争いにならなかったそうな。(要するに間男と1からやり直したいみたいな)
それで母親と同居するようになって、彼のいない時間はおばあちゃんが不自由ながらも一生懸命孫を育てたらしい。
そこらへんの話を聞いて私の周りは皆結婚には反対だった。私の両親も。
子供がいるだけならまだしも、身体の不自由なお姑さんと同居なんて苦労するに決まってる、と。
で、試しに彼が出張で留守だった時に、彼の家に遊びに行ったw
そこで見た、3歳の女の子が甲斐甲斐しくおばあちゃんのお手伝いをしようとする姿と、それを微笑ましく見つめ、できることは3歳でもやらせる彼の母親の姿を見て、自分の気持ちに素直になることにした。
父が昔からよく言ってた“Don’t think,feel”に従ったら、何も障害だとは思えなくなった。
で、彼の母親に「お嫁に来てもいいかな!」と言ったら泣かれた。
その場で彼に電話して「今、お母さんと話がついたから!お嫁にくるから!」と言ったら彼も電話の向こうで泣いてた。
私の両親には「今許してくれないなら一生結婚なんかしない、元々結婚するつもりはなかったんだし」とほとんど脅しをかけたw
彼も私の両親に頭を下げてくれて無事結婚。
娘も実母の記憶がないせいか、すごく懐いてくれた。
最初はあんなに反対していた両親も、私の結婚生活を見て雪解け。
娘のことも本当の孫のように接してくれている。
あれから20数年、先日娘が無事嫁ぎました。
当り前に反抗期もあったし、実母が取り返しにきたりと順風満帆ではなかったけど、披露宴で「母へ」と読み上げられた手紙に涙々。
子供好きなのに子供を諦めなければならなくて泣き明かした日のことが夢のよう。
いつもいつも私の味方になってくれた義母にも、不器用な私を影からフォローしてくれた夫にも、こんな私を母と選んでくれた娘にも感謝している。
226: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)21:29:07 ID:???
いい話…心がぱっと明るく幸せな気分になった ありがとう…
227: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)22:35:06 ID:???
目から汗だくです。
これからも健やかにお幸せに。
これからも健やかにお幸せに。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 途中入社してきた30代男性Aを皆でサポートし資格取ってキャリアを積めるよう計らったが、退職の意向表明
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 私「年賀状準備しなきゃなー」とぼそっと呟いたら、夫が「そういや言い忘れてたけど…」と言い出して、ある事を初めて知った
- とうとう夫にバレた。 どうやって知ったの? 何ヶ月もうまく誤魔化して秘密にしてたのに
- 残業やった日の夜、すごく太った社員さんがうつ伏せで大きなイビキがいて寝ていた
- 【修羅場】 会社の同僚が上司に怒られ、帰った後に自タヒ。その数ヶ月後に上司、数日後には上司の部下が命を絶った→しかしこれだけに止まらず・・・
- 【GJ】 何かにつけて自分の好みと合わないと文句をつけてくるトメが「新居が見たい」と来訪した。旦那「今日一日『ありがとうございます』しか言うな」私(・・・)→
- 日常的に暴言を吐きまくる義兄嫁に、ついにキレて泣きながら殴ってたら、義兄が飛んできた→結果…
- 職場で弁当を食べる時に「いただきます」って言うと、通りかかった他部署の男が「育ち良いアピール?」と。
- トメ「孫たんを泣かせっぱなしにして!!嫁子さんには任せておけないわ!!」と子供とられ子供にも「お母さんなんか大嫌い」と言われメンタル壊して離婚した結果→トメ&元旦那は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
目から汗がとまらない。
_____
/|┌───┐|
||│ │|
||└───┘|
|| ┌─┐ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧
( _)
/ ̄ ̄旦 ̄(_ )
/ \_)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄凵 ̄ ̄ ̄ ̄凵 ̄
俺の代わりに
だれか一人、嫁を持てる
| )) )) | |\
|____(__| | |
/― ∧ ∧ ―\ \|
/ ( ) \≒
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________|
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俺はそういうことに
幸せを感じるんだ
<⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
花粉症は終わったとおもったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
寝る前に素敵なものを読めた。
私もいるよ、あきらめるな。
嫁ぎ先を探しているんだ(`・ω・´)
何でもするんで、おながいします(´・ω・`)
負け犬底辺だから嫁なんてもらえない。
私はそう思っているんです・・・。(´・ω・`)
何のことなのか分からない
報告者の父親の口癖のこと
つまり報告者の父親は青三
※11
右から左に受け流す♪
それでは甘えん坊大型犬好きの私の婿に(`・ω・´)
報告者さんも旦那さんも義母さんも娘さんもみんないい人だ。
※9だけど、よろしくお願いします(´・ω・`)
見ろよやつの筋肉を・・・まるでハガネみてえだ!! こいつはやるかもしれねえ・
※2には※3がいるからだよ