DQN返し
474: 1/2 2012/06/20(水) 21:12:27.52 0
うちのトメは外面がよくウトや夫の前では「嫁にも優しい良き姑」を完璧に演じるが、ひとたび私と二人きりになるとテンプレどおりの嫁いびりをする。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
475: 2/2 2012/06/20(水) 21:14:14.09 0
いつものように呼びつけられて義実家に行き台所でトメと一緒に食事の用意をしていると「嫁子は出汁も満足にとれないのか!女のくせに!」と罵られたので、申し訳なさそーに俯きながら小さい声で「……バルス」と呟いてみた。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- ラーメン屋でタバコ吸ったら追い出された。ラーメンの器に灰入れただけなのに・・・
- 温泉と温水プールのある施設に大学の友人と行ったら女子が50代くらいのおっさんに絡まれてた
- 帰宅したら、妻がネ果で布団にくるまってて、隣に膨らみが。俺「おい!それ誰だ!」妻「あなた!誤解よ!」→結果…
- 俺「両親が1ヶ月泊りにくる」妻「じゃあ私は1ヶ月実家に帰る」俺「は?」
- バツイチシングルマザーですが、私とは到底釣り合わない不細工な男性からアプローチされて悔しいです
- 義兄家族が泊まりにきた。我が家のリビングに大きな熊のぬいぐるみがいて、子供らの小さい頃の服など着ている→それを見た義兄嫁が欲しがって!?
- 明日兄夫婦が家に来るから対策したい
476: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:16:11.56 0
バルスwww
効果ありすぎ!
効果ありすぎ!
477: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:37:52.51 0
バルスと聞かれて滅びの呪文と答える旦那もナイス過ぎると思うw
481: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 04:08:16.19 0
>>477
それ以外にどう答えろとw
それ以外にどう答えろとw
479: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:50:26.63 0
トメは「テラアリエナスバルス病」を患ってるんだね
480: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 00:04:28.08 O
>>479
懐かしいwww
懐かしいwww
484: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 09:11:05.08 O
バロスwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 元々やらかしまくってて周りには嫌われてた、はっきり言って自己評価ばかり立派な無能の営業のA君
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 祖母が何年も施設に入ってて先日亡くなった。祖母の自宅を片付けに行ったら、とんでもないことになっていた!
- 「大事にしないでくれますか?なんで学校と警察に電話したんですか!?」とブチギレたAの母
- 【非常識】よくウチに同僚等を招待する旦那「お~い!嫁子、もっと料理持って来い!」私「あなた、少しは料理を運ぶのを手伝ってよ」旦那「嫌だよ。面倒くさい!」→結果
- ワイ「転職します」上司「ほーん。じゃあな。二度と顔見せんな」→ ところが1か月後...
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 育休中でろくに収入がないのに、旦那が生活費も児童手当も渡してくれない。旦那「お金の管理できない人に渡せないよ?」私「」→結果…
- 休むときに、自分が同僚に代打を頼まないといけないのって普通?
- 友人(女)と遊ぶ当日、病院に行ったという友人に「ビックリした事があったんだよ〜何だと思う?」と聞かれた。私「なあに?実は男だったの?」友人「…何で分かったの?」→えっ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
空から糞トメが!
飛行石も浮かせる力を止めて重旅行加速に身を委ねさせるレベル
トメ「お里が知れるわね」
確かにお里は天空の城と丸わかりだなwww
夫はのほほんとしてるがここぞと言う時に的確な一撃を食らわしてGJ
でもトメの言動は夫に報告した方がいいよ
※3
かたずけろ→かた+すけろ→肩がシースルー
しかも、好きな人の母親から言われるなんてダメージ倍増。
自分の親がクソババだと知ったら旦那さんが傷つくと思って黙ってるのかもしれないけど、
もうちょっと自分を大事にしてもいいんじゃないかな。
って話のような気もする。
普通は作品名から説明するだろw
旦那「滅びの呪文」
トメ「( ゚д゚)」
wwwwww
あ、あぁそうだな。世界のピンチを救う為の「バルス」だよな。
トメを背後に立たせないRPGか
>旦那「滅びの呪文」
いい旦那だwww
これならトメのこと話せば手繋いで一緒に
「「バルス!」」なんてやってくれそう
トメ「(家事に)家電なんぞつかってんじゃねぇえええええ!!」
パズー「キャッチ&リリース」
敵のモンスターにもいた様な。。。
外国のメーカー?よく分からないが裏にアルファベットで「バルス」って入ってて
「あ、バルス」「またバルス」「これもバルス」って見つけるたびに呟いてたら
そばにいる友達にお前今日1日でラピュタ何回滅ぼす気だよって突っ込まれたの思い出した
糞トメオールスターズ「「「お里が知れるわ〜ね〜〜〜♪」」」
それ、パパス(笑)
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト バルス!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ |
一応元のAAを・・・w
,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ! ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i i ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ',/ f´ ``'r、 `'゙ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i | '-、/ 〕 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ' lこニニニl i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ. ノ - l ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l ,-‐'‐-------‐'ゝ、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
トメが、トメがぁ~!
それバル・バス・バウ
もしくはバル・バロス
どこかにトメを〜隠しているから〜
たくさんの火が〜腹立たしいのは〜
そのどれかひとつに〜トメがいるから〜
それ、何処のホストコールだよwww