DQN返し
474: 1/2 2012/06/20(水) 21:12:27.52 0
うちのトメは外面がよくウトや夫の前では「嫁にも優しい良き姑」を完璧に演じるが、ひとたび私と二人きりになるとテンプレどおりの嫁いびりをする。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
475: 2/2 2012/06/20(水) 21:14:14.09 0
いつものように呼びつけられて義実家に行き台所でトメと一緒に食事の用意をしていると「嫁子は出汁も満足にとれないのか!女のくせに!」と罵られたので、申し訳なさそーに俯きながら小さい声で「……バルス」と呟いてみた。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 【ええ…】式当日の朝、新郎「この披露宴が終わったら離婚します。新婦と同じ空間にいたくないのでなるべく別行動にして欲しい」と言い出した
- 【唖然】真剣にゲームの練習をしてない彼女を叱った俺「もっと集中しろ!」彼女「アンタ以外の趣味仲間とやった方が楽しい!もう帰る!」俺「( ゚Д゚)」→結果
- 【悩み】 相談者「嫁が3日間帰ってきません」スレ民「フリンしてるんじゃね?w」→最悪の事態に...【5/6】
- 老人ホームの近くに「偽物のバス停」を置いた→結果www
- 「車買うからゲッキョク借りなきゃいけなくてさぁ」→「何を借りるの?」聞き返したら…
- 秋に義弟夫婦の挙式披露宴が予定されていたが、義弟嫁が妊娠したので延期になったと報告してきた→なぜか義弟嫁が、私と義母を責めてきてムカついた件
- 水道料金が先月に比べてバカ高くなってるもんだから、水道局の人が訪ねてきた。
476: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:16:11.56 0
バルスwww
効果ありすぎ!
効果ありすぎ!
477: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:37:52.51 0
バルスと聞かれて滅びの呪文と答える旦那もナイス過ぎると思うw
481: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 04:08:16.19 0
>>477
それ以外にどう答えろとw
それ以外にどう答えろとw
479: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:50:26.63 0
トメは「テラアリエナスバルス病」を患ってるんだね
480: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 00:04:28.08 O
>>479
懐かしいwww
懐かしいwww
484: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 09:11:05.08 O
バロスwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 大学時代にオケをやっていた。OB会を通じて定期演奏会のたびにチケットの購入を頼まれる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 同い年の義兄嫁は、可愛くて家庭的で働き者で気遣い上手。義母にもとても気に入られていて、義兄にも大切されて・・・
- 義兄娘が成人式で「晴れ着楽しみねー」と会話をしていた→義兄嫁「女の子はさ色々お金がかかるんだよね、助けようと思わないの? そういう気遣いも出来な...
- 【人生最大の修羅場】B氏「A氏が失踪した。何か知らないか」私「いえ…(何だか嫌な感じがする…」→B奥『』私「!?」 → トンデモナイことに・・・
- 【前編】 姉のママ友にゲーム機本体を持ち去られたかもしれない。実際に見たわけではないけど通報しておくべき?「たかがゲーム機」と言われちゃう...
- 俺「冷房最低温度じゃん、なんでこんなに冷えてるのw」妻「うるさい」→外出中に妻からのLINEでハムスターがタヒんだことは知ってるが、俺の対応が気に入らないと・・・
- 旦那「ししとうの辛いやつに当たった!専業主婦のくせに料理くらいちゃんとやれ!(家出)」私「あーよかった」旦那「俺がいなくなって有難みが分かったろ?」私「」→結果…
- 環境が変わると人間関係を完全にリセットしてしまうこの性分は一生治らないんだろうなぁ。
- お祝いの食事をしたいからオススメのお店教えてって聞かれて、予算は?って聞いたら、2人で最大でも5万って言われ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
空から糞トメが!
飛行石も浮かせる力を止めて重旅行加速に身を委ねさせるレベル
トメ「お里が知れるわね」
確かにお里は天空の城と丸わかりだなwww
夫はのほほんとしてるがここぞと言う時に的確な一撃を食らわしてGJ
でもトメの言動は夫に報告した方がいいよ
※3
かたずけろ→かた+すけろ→肩がシースルー
しかも、好きな人の母親から言われるなんてダメージ倍増。
自分の親がクソババだと知ったら旦那さんが傷つくと思って黙ってるのかもしれないけど、
もうちょっと自分を大事にしてもいいんじゃないかな。
って話のような気もする。
普通は作品名から説明するだろw
旦那「滅びの呪文」
トメ「( ゚д゚)」
wwwwww
あ、あぁそうだな。世界のピンチを救う為の「バルス」だよな。
トメを背後に立たせないRPGか
>旦那「滅びの呪文」
いい旦那だwww
これならトメのこと話せば手繋いで一緒に
「「バルス!」」なんてやってくれそう
トメ「(家事に)家電なんぞつかってんじゃねぇえええええ!!」
パズー「キャッチ&リリース」
敵のモンスターにもいた様な。。。
外国のメーカー?よく分からないが裏にアルファベットで「バルス」って入ってて
「あ、バルス」「またバルス」「これもバルス」って見つけるたびに呟いてたら
そばにいる友達にお前今日1日でラピュタ何回滅ぼす気だよって突っ込まれたの思い出した
糞トメオールスターズ「「「お里が知れるわ〜ね〜〜〜♪」」」
それ、パパス(笑)
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト バルス!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ |
一応元のAAを・・・w
,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ! ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i i ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ',/ f´ ``'r、 `'゙ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i | '-、/ 〕 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ' lこニニニl i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ. ノ - l ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l ,-‐'‐-------‐'ゝ、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
トメが、トメがぁ~!
それバル・バス・バウ
もしくはバル・バロス
どこかにトメを〜隠しているから〜
たくさんの火が〜腹立たしいのは〜
そのどれかひとつに〜トメがいるから〜
それ、何処のホストコールだよwww