修羅場を語れ
577: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)15:19:17 ID:2pY
ちょいオカルトチック?な話だから現実味無いけど、我が家で起こった本当の話。
ウトが亡くなったのを機に引き取り同居になったうちのトメは、典型的嫁いびり婆だったんだけど、嫁いびりをやめさせたのがようやくちゃんと喋るようになった当時3歳の娘だった。
トメは毎日毎日嫌味やら物隠しやらやってたのにある時からぱたっと止まった。
よく考えたらここ一週間くらいなんにもされてないな、なんでだ?と疑問だったんだけど、娘の言葉で判明した。
娘「ママ、マコちゃんもう手痛くないの?」
私「マコちゃんて誰?お友達?」
娘「マコちゃんはおばあちゃんだよ。」
私(トメさんは真子(しんこ)なんだけどな?)
娘「じじちゃんがマコちゃんは庭の木から落ちて手が痛くなっちゃったことがあるんだよって言ってたから。痛くないならいいんだ」
なんのこっちゃ?と思い、トメに今の話をするとサーッと顔が青くなった。
初めて見るトメの顔に驚いているとトメが話し始めた。
「孫ちゃんは、じじちゃんが私の事をマコちゃんって呼んでたって言ったのよね?
たぶんじじちゃんっていうのは私の亡くなったお父さんの事だと思うの…。
お父さんだけが私を子供の頃からマコちゃんって呼んでたから…。
最近、孫ちゃんにじじちゃんの話を聞かされてたの。
『じじちゃんがそんな事したらかなわんにゃーって言ってたよ!ダメだよ!』って…。
お父さんの口癖だったのよ。かなわんにゃーって変な言い方。
他にも『じじちゃんがシュトウが食べたいなって言ってたけどシュトウって何?』とか、
『ご飯作るとこで遊んでたらじじちゃんみたいに火傷しちゃうぞ!って怒られたの…。』とかね…。
どの話聞いてもお父さんだとしか思えないの…。
お父さん、私がこんな事を(嫁いびり)してるから怒ってるんだと思ったら怖くて…。
嫁子さんに謝らなきゃと思いながらなんて言えばいいのか迷ってた…。本当にごめんなさい。」
と泣きながら頭下げられた。
それからは人が変わったみたいに家事も手伝ってくれるし、物隠しや嫌味も一切無くなったよ。
トメが変わってからは、じじちゃんが遊びに来なくなったと娘がちょっと寂しそうに言ってた。
何かのテレビとかに影響されたんだとは思うけど、見た事無いじじちゃんに感謝感謝の出来事でした。
ウトが亡くなったのを機に引き取り同居になったうちのトメは、典型的嫁いびり婆だったんだけど、嫁いびりをやめさせたのがようやくちゃんと喋るようになった当時3歳の娘だった。
トメは毎日毎日嫌味やら物隠しやらやってたのにある時からぱたっと止まった。
よく考えたらここ一週間くらいなんにもされてないな、なんでだ?と疑問だったんだけど、娘の言葉で判明した。
娘「ママ、マコちゃんもう手痛くないの?」
私「マコちゃんて誰?お友達?」
娘「マコちゃんはおばあちゃんだよ。」
私(トメさんは真子(しんこ)なんだけどな?)
娘「じじちゃんがマコちゃんは庭の木から落ちて手が痛くなっちゃったことがあるんだよって言ってたから。痛くないならいいんだ」
なんのこっちゃ?と思い、トメに今の話をするとサーッと顔が青くなった。
初めて見るトメの顔に驚いているとトメが話し始めた。
「孫ちゃんは、じじちゃんが私の事をマコちゃんって呼んでたって言ったのよね?
たぶんじじちゃんっていうのは私の亡くなったお父さんの事だと思うの…。
お父さんだけが私を子供の頃からマコちゃんって呼んでたから…。
最近、孫ちゃんにじじちゃんの話を聞かされてたの。
『じじちゃんがそんな事したらかなわんにゃーって言ってたよ!ダメだよ!』って…。
お父さんの口癖だったのよ。かなわんにゃーって変な言い方。
他にも『じじちゃんがシュトウが食べたいなって言ってたけどシュトウって何?』とか、
『ご飯作るとこで遊んでたらじじちゃんみたいに火傷しちゃうぞ!って怒られたの…。』とかね…。
どの話聞いてもお父さんだとしか思えないの…。
お父さん、私がこんな事を(嫁いびり)してるから怒ってるんだと思ったら怖くて…。
嫁子さんに謝らなきゃと思いながらなんて言えばいいのか迷ってた…。本当にごめんなさい。」
と泣きながら頭下げられた。
それからは人が変わったみたいに家事も手伝ってくれるし、物隠しや嫌味も一切無くなったよ。
トメが変わってからは、じじちゃんが遊びに来なくなったと娘がちょっと寂しそうに言ってた。
何かのテレビとかに影響されたんだとは思うけど、見た事無いじじちゃんに感謝感謝の出来事でした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- みんなの人気者タイプの女の子がそいつをずっと庇ってた
- 親が我が子の体調関係なしに自分の思想や趣味を押し付けてくる。子供の思想や趣味は無視
- 【呆然】 兄から離婚を言い渡された兄嫁から今まで我慢していた本音が出まくった
- 末期ガンの母が私の働く病院に入院。プロとして最期まで笑顔で接しようと思っていた…
- 今から約20年前、旦那の浮気と使い込みで離婚した。大学まで本当に女手一つで育て上げたのだが...【胸糞】
- 電子レンジでパスタ作れるやつってどうなの?
- 実家暮らしなんだけど、 姉が里帰り出産(もう出産済み)で2歳の姪っ子と新生児の姪っ子がずっといて辛すぎる。
578: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)17:00:53 ID:MDw
ウトさんじゃなくて、トメさんのお父様なのね。
みんなが穏やかに生活できるきっかけをくれたんですね。
不思議な話ですね。
みんなが穏やかに生活できるきっかけをくれたんですね。
不思議な話ですね。
579: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)20:11:33 ID:QAr
じじちゃん愛知県の人なのかね
不思議な話だけど良い話しだ
死んだお父さんに見守られて怒られたんだから、トメさんも嫁いびりなんざ出来んわな
不思議な話だけど良い話しだ
死んだお父さんに見守られて怒られたんだから、トメさんも嫁いびりなんざ出来んわな
580: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)20:25:32 ID:2pY
>>577です。
最初にウトの事を書いていたのでわかりにくくなってしまってすみません。
>>578さんの言う通りウトではなくトメ父の事です。
ほんと不思議な話でしたw
誰も霊感なんてもん持ち合わせてないし、それどころかオカルトなんて作り物でしょwと私も旦那も思っている人間的にも驚いた出来事でしたね。
トメ父は高知の生まれだと昔トメが言っていたような…?
最初にウトの事を書いていたのでわかりにくくなってしまってすみません。
>>578さんの言う通りウトではなくトメ父の事です。
ほんと不思議な話でしたw
誰も霊感なんてもん持ち合わせてないし、それどころかオカルトなんて作り物でしょwと私も旦那も思っている人間的にも驚いた出来事でしたね。
トメ父は高知の生まれだと昔トメが言っていたような…?
583: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)02:07:38 ID:3gB
>>580
ああ、土佐弁で言うね、にゃーって
ああ、土佐弁で言うね、にゃーって
581: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)20:51:15 ID:gIe
シュトウは酒盗のことかもね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 「姑の嫁いびりだけでも辛いのに旦那にウワキされた。逃げ出したいのに頼る場所がない。相談する人もいない」→デモデモダッテの相談者が一転奮起した理由
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 義兄嫁は妊娠中で車の免許がないので産院まで、私が送迎していた。迎えの待ち合わせの時間は午後3時、場所は産院の駐車場→待ち合わせの5分前に到着すると!?
- バイト先に納品に来てた業者が商品受け取って伝票に店のハンコ押す瞬間に伝票動かすの
- 【修羅場】レジで俺に箸を一善しか渡そうとしないバイト→店長「バイト!お客様に箸を渡しなさい!」バイト「今朝店長が言いましたよね?箸とかおしぼりを..」店長「なんだと!?」
- 【画像】 現場猫も疲れてる
- 社内で雑用している作業着オッサンがいた。新人「邪魔だ、ゴミでも拾っとけ」→ある日、新人が上司と一緒に廊下を歩いていると、偶然そのオッサンに遭遇。平身低頭な上司に、新人君顔真っ青www
- 妻が実家の土地家屋を相続したのでそこに住みたいと言居だした。夫婦で戸建てを買う夢が...
- うちは商品管理を2種類のツールで登録してて、 先にAツールで登録されてる名称などのデータを、Bツールに移す必要がある。
- 亡き母の月命日や誕生日に合わせてチーズケーキとピンクのバラをお供えしてると話した人に不謹慎な人認定された。相手「子供置いて先に死ぬような碌でもない女に…」→はあ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
酒盗を馬鹿にする奴には
手刀で攻撃だ〜⊂彡☆))Д´)パーン
ついでに俺の渾身のシュートを食らえッ!
大人になったら食えるかと思ってたが40過ぎてもアカンやった
十分くらい買うか買わないか悩んでたんだけど臭いのか?
酒のあてにいいかと思ったのに
塩辛が苦手じゃなきゃ多分平気
7つ迄は神のうちっていうしね
だから7つぐらいまでは不思議な力が〜みたいな言い伝えあったよね?
7つになったら無事人として生きていけると御礼に人型やお札を納めに行くみたいなのだったよね
昔は7つまで生きられなかった子が多かったからだけどさ
所詮は塩辛だw
私はアルコールがダメなので食べないけど。
そう。それを基に作られたのが「通りゃんせ」の歌詞
>御用のないもの 通しゃせぬ この子の七つの お祝いに お札を納めに まいります
酒盗、臭いけどうまいよね。
友人の店に酒盗チーズってメニューがあって、ワインに良く合う(*^_^*)
お叱りに来てくれたのよ。
そんなことしてたら楽しくないぞって。
孫ちゃんが危ないことしてても気づけないぞって。
で、心配なくなったから、帰られたのよ。
イカの塩辛しかり、粕漬けしかり…(=゚ω゚)ノ
私の目からウロコな逸品は「イカの丸干し」だね!!はらわたの苦みがウマウマ〜(^∇^)v
ママカリの酒バージョンだからサケトリかサカトリと読むのかと思ってた
一つ賢くなったわ
苦手な人はダメだと思う
自分、イカは平気なんだが酒盗はダメだったなぁ
酒飲まんから飯のおかずだったんだけどね
酒のアテなら大丈夫な人おおいかも
カロリー高いからなあ、シュトーレン
※19
塩辛は塩漬けにして醗酵させた保存食品ですぜ・・・
そのじーちゃんと一緒に
旨い酒と酒盗で一杯やりたいね
大人になったら酒が飲めなくて、酒のあてにはできんかったけど
初めての居酒屋で、セット頼んだら酒盗ついてて美味しくいただいてきたとこだb
食感が良いよね
酒の席とかだとおっさんどもが「にゃあ、にゃあ、にゃあ!(なあ、なあ、なあ!)」と隣のおっさんの肩叩く(こっち向けと呼んでる)場面によく遭遇するそうです。
今度試してみよう
タモリがテレビでウケをとった為に、誤解が広まっただけ。
小生は丁度その時期に、名古屋から他所へ転居したが、普通に標準語で喋っていたら、面白い芸を見損なったような顔で「名古屋弁喋れ~」と絡んでくる奴らに煩わされた。
お詫びといっては何ですが、小生も美味しい物の話を…。
愛知県の名産品には「このわた」という海鼠のハラワタで造った塩辛があります。原材料を聞くと下手物に思われますが、酒の肴にも、御飯のお供にも良く合う逸品です。
ちょっとお値段が張りますが、機会があれば是非お試しを。
とろくっさいこといっとってかんわとか言うのがオヌヌメ
相手も満足、自分もうっとおしい人をナチュラル罵倒出来る
私も生まれも育ちも嫁ぎ先も尾張なんで、そこ気になりましたわ。
「~ない」のとき、それも今はご年配の人しか使わないですよねー。
しかもにゃーっていうよりはねやぁ?みたいな。
このわた美味しいですよね。小学生の頃から好物で、朝市で買うのが一番好きです。
酒盗は蒸かしたジャガイモに乗せて胡椒も合う。
じじちゃんに美味しい酒盗をお供えしたげて欲しいわ。
ぜひ、じじちゃんのお仏壇にお供えしてあげて欲しい
そしてお下がり食べて報告者も酒盗のファンになって欲しいw
あれだけでいくらでも呑めるぞ
カツオの塩タタキと酒盗のためだけに土佐まで行ってもいいぐらいだ
って何歳だよw
山岡四郎乙
塩辛!! ご飯に合う!!!
…幼少期から酒飲みの嗜好でした
ダメな人も多いんだねぇ…
チャーハン旨そうだなw試してみよう。
今度買いに行こ
うますぎて酒があるとアテにするために盗みたくなるだっけ?
どっちにしろアンチョビもダメなので酒盗もだめです
→酒盗の由来
じじちゃんを呼び出したければマコちゃんが嫁いびりをすればいいんだ!
うん、じじちゃんが安心してねんね出来ないからダメだな
ママカリと似たような名づけなんでね?>酒盗
※48も※49もどちらも正解な気がする
トメさんも自分がお父さんから愛情を注がれて育ったこと思い出して
ハッとさせられたのかな?
愛情を注がれることはもちろん注ぐ側も幸せなんだと気付けたようでなにより。