衝撃的体験
414: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 17:19:05.63 ID:riBYf26T.net
30年くらい前、夜中に仕事に行っていた父が、動物を拾ってきた。
聞けば、「国道のど真ん中でウロウロしてた。あのままだと轢かれてしまう。」で、持ち帰ってきたんだけど、その動物はジーっとしてるだけで、うんともすんとも言わない。
でもめちゃくちゃ可愛い。柔らかいごはんをあげたら、もぐもぐ食べた。
我が家では、これはタヌキだろ?って結論になり、次の日、誰にこのことを相談すべきかの話し合いが行われた。タヌキって飼えるのかなぁとか。
あまりの可愛さにノックアウトされた父が「うちに住みたいよなぁー」と聞いた。
そしたら、そのタヌキが「ワン」って言った。…犬だった。
家族みんな、椅子から落ちるくらいビックリした。
聞けば、「国道のど真ん中でウロウロしてた。あのままだと轢かれてしまう。」で、持ち帰ってきたんだけど、その動物はジーっとしてるだけで、うんともすんとも言わない。
でもめちゃくちゃ可愛い。柔らかいごはんをあげたら、もぐもぐ食べた。
我が家では、これはタヌキだろ?って結論になり、次の日、誰にこのことを相談すべきかの話し合いが行われた。タヌキって飼えるのかなぁとか。
あまりの可愛さにノックアウトされた父が「うちに住みたいよなぁー」と聞いた。
そしたら、そのタヌキが「ワン」って言った。…犬だった。
家族みんな、椅子から落ちるくらいビックリした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 先月末でクソみたいな先輩がやっと辞めてくれた。今は解放感しかない。
- オレ、元カノに「復縁しよう」ってLINEを送ってみた結果wwwww
- 【ムカつくロミオとジュリ】 浮気して別れた元カレからメールが届いた。「クリスマス、3人で仲直りパーティーをしよう」って。3人って誰だよ。そ...
- 9月頃に今年分、一気にふるさと納税した。その直後に体調崩して入院。私の余命宣告受けたせいで夫が…
- 妻の男「慰謝料は言い値で払うから、大事にせずおとなしく別れろ」俺「…」→実際に小切手に希望金額を書いたところ残高不足で慰謝料を受け取れなかったんだが…
- 歯科医で歯石除去してもらった私。翌週また歯科医に行った時、医者がある事を言い出して・・・
- 上司は自分が原因で辞める人がたくさん出るから万年人手不足であることに気づいていない。
415: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 17:20:31.15 ID:riBYf26T.net
その後、警察に届けを出し、飼い主が見つかるまでうちで保護することになった。
ひとまずうちで呼ぶ名前を決めようと、また家族会議をした。
母が、「寝てばかりだから、ネネは?」と言ったら、犬がピクっと動いた。
名前はネネになった。
ネネは本当におとなしくいつも寝ていて、父は毎日ネネをそばに置いて晩酌をしてた。
半年くらい経ったかもしれない。
もうすぐネネの保護期間?が終わるとかで、もちろん手放す気はないので晴れてうちの子になるんだとみんな喜んだ。
その翌日、我が家に来客があった。
とても感じのいいご夫婦。
「うちの犬を預かって下さってると聞いて伺いました。」
玄関先で、唖然としていると、室内からネネがチラリと顔を出した。
その瞬間、ご夫婦が「ネネっ!」と言った。
ちなみにうちでネネと名付けたことは、まだご夫婦にも言ってなかった。
ネネは、もともとネネという名前だったことが判明。
タヌキと思ってたら犬だったり、名前が当たってたりとあれほど衝撃を受けたことはありませんでした。
後日談ですが、ネネはご夫婦との話し合いで、正式にうちの子になり、私たちに幸せをたくさんくれて、数年後天寿を全うしました。
長文になりすみません。
ひとまずうちで呼ぶ名前を決めようと、また家族会議をした。
母が、「寝てばかりだから、ネネは?」と言ったら、犬がピクっと動いた。
名前はネネになった。
ネネは本当におとなしくいつも寝ていて、父は毎日ネネをそばに置いて晩酌をしてた。
半年くらい経ったかもしれない。
もうすぐネネの保護期間?が終わるとかで、もちろん手放す気はないので晴れてうちの子になるんだとみんな喜んだ。
その翌日、我が家に来客があった。
とても感じのいいご夫婦。
「うちの犬を預かって下さってると聞いて伺いました。」
玄関先で、唖然としていると、室内からネネがチラリと顔を出した。
その瞬間、ご夫婦が「ネネっ!」と言った。
ちなみにうちでネネと名付けたことは、まだご夫婦にも言ってなかった。
ネネは、もともとネネという名前だったことが判明。
タヌキと思ってたら犬だったり、名前が当たってたりとあれほど衝撃を受けたことはありませんでした。
後日談ですが、ネネはご夫婦との話し合いで、正式にうちの子になり、私たちに幸せをたくさんくれて、数年後天寿を全うしました。
長文になりすみません。
416: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 17:34:21.79 ID:H3MXEB2F.net
おおおー良い話だ
ご夫婦がネネちゃんって名付けたのもやっぱり寝てばっかりだからなのかな
ご夫婦がネネちゃんって名付けたのもやっぱり寝てばっかりだからなのかな
417: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 18:24:54.90 ID:BDUM6LkF.net
>>415
なぜ譲ってもらえたのかそこんとこkwsk
なぜ譲ってもらえたのかそこんとこkwsk
419: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 18:33:21.82 ID:riBYf26T.net
私は子どもだったので詳しくはわからないけど、父はネネを返すつもりだった。
私も悲しかったけど仕方ないと諦めかけてた。
けど「死んでしまったと思っていたが、生きていてくれただけで嬉しい。こんなに可愛いがって下さっているなら」みたいな感じで、うちの子になった。
ご夫婦はちょこちょこネネに会いにうちに来たりしてた記憶があります。
私も悲しかったけど仕方ないと諦めかけてた。
けど「死んでしまったと思っていたが、生きていてくれただけで嬉しい。こんなに可愛いがって下さっているなら」みたいな感じで、うちの子になった。
ご夫婦はちょこちょこネネに会いにうちに来たりしてた記憶があります。
421: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 18:53:27.78 ID:CTmQhDzI.net
ネネはポメラニアンかな?タヌキ系っていうとポメが真っ先に浮かぶ
うちにも捨て犬のポメ居たよ 凄く頭がよかった
うちにも捨て犬のポメ居たよ 凄く頭がよかった
423: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 19:09:53.46 ID:riBYf26T.net
>>421さん、大正解です!
茶色のポメラニアンでした。
茶色のポメラニアンでした。
425: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 21:33:57.83 ID:rWhS24YK.net
茶色のポメって見たことないからググった。
想像以上にタヌキだった。
想像以上にタヌキだった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 駅前の薬局のレジ待ちはフォーク並びの仕組みになっていて、並び方を間違えている女性を店員さんが止めていた。が、その女性が逆ギレしたんだけど…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 激務旦那がやっと都合ついて月末に有給2日間も取れる事になった。家の用事やらお買い物デートやら予定立ててたら!?
- うちの猫かわいいわーって撮った画像眺めてたら、横から覗いてきた友人に
- 私「すごい痩せたじゃん!何かしたの?」 友人「何もしてないよーw」 → 一ケ月後、友人はこの世にいなかった。
- 【修羅場】 間男「君といつか一緒になりたい、僕には君が必要だ」妻「素敵!」←妻がこれを本気にしてしまい...【6/6】
- 彼氏「旅行先で行きたいところがある」私「ん?」 → 彼氏がキモすぎるんだが...
- 俺「あっ君、ウチの会社でお昼にお茶漬けはだ~め♪」新入社員「え、なんでですか?」←これ…
- 【ずうずうしい?】派遣社員「会社の60円コーヒー飲も」正社員俺「あっ、派遣さんはだめだよ(指でバッテン)」派遣社員「チッ……」 ふてくされんなよwwwwww
- 定年退職した親が別荘を買った。義弟嫁『冬休みに使わせて』私「無理だと思う」→ すると『所有権はもうあなたにあるはず』と言い出し・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
まさかそのおじいちゃんのタヌキも本当は……(ゴクリ
タヌキ汁って言ってるのはアナグマだから
ところで、タヌキとアナグマとムジナってどう見分けるの?
野生の感
アナグマはニャンコ目
だからアナグマの方がニュルンとした動き方なんじゃないかな
ムジナって、だいたいそのへんの生き物全般を指すんだべ、多分
狸汁のレシピが書いてある本持ってるけど
ちゃんと罠にかかった狸を解体するところから書いてあるから
狸汁は狸汁だと思うぞ
食べてみればわかるんじゃないかな(酷
わんこが幸せに過ごせたなら何よりだ。
「ぼくこれほしい」で検索するとたぶん分かる。
だけど事故で…
Oh(´・ω・)
おおって声出たくらいタヌキだった。
ググってみたが可愛いけど全然狸には見えなかった…
しょっちゅう本物を見てたせいかねえ
ポメラニアン、うちで飼ってるチワワと姿似てるし、カラーが濃くなったら狸に似てるしでビックリ
間違えても仕方ないわ、これは
アナグマはネコ目イヌ亜目クマ下目イタチ上科イタチ科アナグマ亜科アナグマ属
ポメラニアンはネコ目イヌ亜目イヌ下目イヌ科イヌ亜科イヌ属タイリクオオカミ亜種イヌ変種
ちなみにムジナは地域によってタヌキだったりアナグマだったりハクビシンだったり妖怪だったりする
まあみんな親戚だし間違えたって基本は大丈夫大丈夫
何かの呪文にしか見えないよ~
レンジャー隊員なんじゃね?(訓練で食料持たずに山中走破とかをやるらしい)
山賊ダイアリーじゃないかな?
かけだし猟師(であってるかな?)の日記風の漫画で
捕まえたイノシシの裁き方とかも載ってる
茶色のポメってそんなにタヌたんみたいなのか・・・
タヌキの画像しか出てこなかった
なんでそっちなんだ
ここは「ぼく これがいい。」と赤い○つね持ってるタヌキだろう
それ好きー♡
ドラえもんがいない四次元ポケット並みにほしいわ(酷
乏しい理解力でネコがそれらの動物を統治してると判断した
学者というのはよく分類するわ
知人の一般隊員のかたに聞いたけど後始末がメンドクサイので
もっぱら蛇を食してたそうな
そりゃ毛皮は持ち歩けんよなw
画像ググって焦げ茶ポメ見たらマジ狸だった
その場合は“勘”の方が相応しい気が
あと、なんとなく「野生のKANがあらわれた!」
俺もだ、まあ顔が薄汚れてたらワンチャン・・・でも体格でわかる気もする
あと見間違いで皮膚病で毛がごっそり抜けたタヌキを見た時の事を思い出した
一瞬だけチュパカブラか何かかと思ったが顔まわりに毛が残ってる個体がいたのでなんとかタヌキだと分かったな・・・
最初歯を剥いて威嚇してるのかと思ったらめっちゃしっぽふって甘えてきてああ、これは人間の笑顔を一生懸命真似してるんだなぁってほほえましく思ったよ。
ポメラニアンの次には柴犬もよく笑ってた
近所で出くわしたことあるが、逃げる気あるのかって態度だった。
おっとり長閑にぽけらったと歩いて去って行った。