和む外国人
305: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 15:19:58 ID:clQFNbsM
イーベイで海外発送していない人に、日本に発送してくれる?と問い合わせたら快くオッケーしたので、落札。
送料について、色々アドバイスしたけど、良く理解出来なかったようで、高めで送金。
その後、郵便局でわかったようで返金してくれました。
多少のハンドリングは気にしないのだけど、今回は返金しなくていいよという間もなく、すぐに返金してくれたので、そのお金で日本のお菓子を買って送って上げた。
ポッキー、アポロチョコ、日本が世界に誇れるお菓子だ。
今日、とても喜びに溢れたお礼のメールが届いた。
日本に友達がいる様に気がすると書いてあった。
53歳のアメリカ人のペンフレンドが出来ますた。(´・ω・`)
送料について、色々アドバイスしたけど、良く理解出来なかったようで、高めで送金。
その後、郵便局でわかったようで返金してくれました。
多少のハンドリングは気にしないのだけど、今回は返金しなくていいよという間もなく、すぐに返金してくれたので、そのお金で日本のお菓子を買って送って上げた。
ポッキー、アポロチョコ、日本が世界に誇れるお菓子だ。
今日、とても喜びに溢れたお礼のメールが届いた。
日本に友達がいる様に気がすると書いてあった。
53歳のアメリカ人のペンフレンドが出来ますた。(´・ω・`)
306: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 15:32:38 ID:8Gf8pQTQ
オチワロタ
その人もあなたもいい人やね。
その人もあなたもいい人やね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- すごい疑問なんだけど、マツコやおすもうさんとかどんな生活してたらあんなに太れるの?
- GW家族で旅行中、嫁の友人夫婦に遭遇。嫁友「嫁子の元カレ、病気で大変みたいだよ」嫁「!?」→翌日の早朝、嫁は家族旅行を中止して無断で元カレの所に行ってしまい・・・
- おやじ狩りされたので被害届を出したら、ガキの親が自宅を襲撃してきた。俺「なんでアイツら俺の家知ってるの?」→すると警官が…
- 【ロミオメール】 『お前を導いてやれるのは父さんしかいない。今お前は暗闇の中で道を失っているだけだ。早く光のもとへ戻っておいで』⇒インパクト弱いけどちょこちょこきて鬱陶しい
- 伯母「ちゃんとした相手なの?」母親「あんたが何言ってんの?」伯母「!!」→俺の結婚が決まった時、俺の母親にpgrされて顔を真っ赤にして帰って行った伯母。実はwww
- 仕事で出張した先の食堂で「今日は客が多くて…」と申し訳無さそうに提供が無理であることと次回使える昼食券を出されて…
- ギフテッドの姉が病気で死んだ→母親「あの子じゃなくてあんたが死ねばよかったんだ」
309: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 15:42:41 ID:Q4gMYybF
日本の菓子送付GJ、だが最後の顔文字の選択が間違ってやしないか。
ここはやはり(*´∀`*)とか(゚∀゚)の心意気で交流ですよ。
ここはやはり(*´∀`*)とか(゚∀゚)の心意気で交流ですよ。
311: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 16:01:09 ID:8Gf8pQTQ
>>309
何か別の考えがあったのかなw
ワクワク (0゚・∀・) テカテカ しながら
お菓子をほおばる53歳のペンフレンド
を想像してますます和んだ。
何か別の考えがあったのかなw
ワクワク (0゚・∀・) テカテカ しながら
お菓子をほおばる53歳のペンフレンド
を想像してますます和んだ。
320: 305 2006/07/12(水) 17:53:31 ID:clQFNbsM
実は、落札した物から想像して、20代の女性だと思ったのね。
で、ポッキーとかの他に、自分の趣味のデパチカグルメも一つ、箱に入れた。
the little dish with the foodと書いてきたので、何が入っているかわからないけどそれも説明した方がいいんだろうなぁとか考えたら、英語がブロークンな私はちょっと(´・ω・`) な気分になった。(だったら最初から送るなって感じだけどねw)
その人の義理の妹さんは日本で英語を教えていたらしくて、彼女はフラワーチュードレンで、病気ですごく痩せていたんだけど、今は健康になったとか、色々書いてあった。
それと、いつか美しい国の日本に行きたい、日本の全ての文化を愛しているって書いてある。
日本びいきの人に間違いはない。頑張ってメールしてみるっ(*´Д`*
で、ポッキーとかの他に、自分の趣味のデパチカグルメも一つ、箱に入れた。
the little dish with the foodと書いてきたので、何が入っているかわからないけどそれも説明した方がいいんだろうなぁとか考えたら、英語がブロークンな私はちょっと(´・ω・`) な気分になった。(だったら最初から送るなって感じだけどねw)
その人の義理の妹さんは日本で英語を教えていたらしくて、彼女はフラワーチュードレンで、病気ですごく痩せていたんだけど、今は健康になったとか、色々書いてあった。
それと、いつか美しい国の日本に行きたい、日本の全ての文化を愛しているって書いてある。
日本びいきの人に間違いはない。頑張ってメールしてみるっ(*´Д`*
321: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 18:00:47 ID:2QGgLy4M
日本の全ての文化を愛している
って凄いな 何か涙出ちゃうくらい嬉しい言葉だな…(うω・。`)
って凄いな 何か涙出ちゃうくらい嬉しい言葉だな…(うω・。`)
322: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 18:12:55 ID:HlbT1gfL
>自分の趣味のデパチカグルメ
うわーなにコレ。かわいいな。
うわーなにコレ。かわいいな。
340: 320 2006/07/12(水) 22:33:20 ID:clQFNbsM
スマン、日本の全ての文化を愛しているは、超訳だった。
正しくは、いつも日本の文化を愛しているだったね。(こんなんでメールできるのか?)
Someday I hope to travel to your beautiful country.I have always loved the japanese culture.
正しくは、いつも日本の文化を愛しているだったね。(こんなんでメールできるのか?)
Someday I hope to travel to your beautiful country.I have always loved the japanese culture.
323: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 18:18:06 ID:DD1w3Vn9
>いつか美しい国の日本に行きたい
ウッ…(‘;ω;)
俺らがんばって美しくしとかないとな…
ウッ…(‘;ω;)
俺らがんばって美しくしとかないとな…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- たまに引っかかるんだけど「店員だと思ったら客だった」ってパターン多い
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 俺はダウン症だが発達障害はあるものの運良く知的障害はない。 作業所での仕事が終わってから、近所の銭湯に通うのが日々の楽しみでそこで50代くらいの男性と仲良くなったが・・・
- 今日の猫散歩だよ( ´・ω・` )
- 【アホ】大家「家賃滞納する人がいて困ってる」 → そりゃそうなるだろ
- ラーメン二郎と同じタイプの中毒性?ウイグルの麺料理「ラグメン」のレシピがこちらwwww
- 妻がよくヒスるから私も息子もウンザリしてたんだが、妻が息子の友達の前でもヒスったらしい⇒息子「どうしたらいいかなぁ…」私「ヒスの真似をしてみるのはどうだ?」⇒
- 野良イヌでもいるのかな? ゴミ置き場から物音がするので行ってみた→ファッ!?…
- 実家(賃貸)があった土地と、そこに建っている家(実家を取り壊した後に建ったもの)が売りに出ていて、兄が買いたいらしいんだけど…
- 定年が近い夫『俺も手伝う』→オンラインショップで販売している、ハンドメイド作品の作業を手伝わせてみると・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
個人的にはガルボもおすすめしたい
53歳アメリカ人がアポロチョコとか可愛いw
http://sk2ch.com/archives/8545
ハバネロボスですねw
フラワーチュードレン?
てなに?
だから、ドレンって何だよ
ドルリー・レーンの略
なにその死亡フラグ。船ごと沈められそうだな。
魔法の白い粉の入った小包が海を渡るのか
沢山のお菓子が山積みになってるのを見てキャッキャ喜んで、記念に自分のも買うといって甥っ子用の倍以上買ってた。私にもオススメとか聞いてきて、私が好きと言ったお菓子も2・3袋まとめて買ってた。さすがに袋菓子やポッキーなどの箱菓子を飛行機で持ち帰るのは大変だから、うちの会社から荷物と一緒に送るよと伝えたら、目を輝かせてまた店に戻って両手にいっぱい買ってた。
その人の国ではお菓子と言ったら子供向けのキャンディーやチョコ菓子などの駄菓子屋さんかパン屋さん併設のお菓子屋さんとかばかりで、日本のように多種多様なお菓子は置いてないんだと。帰国後、甥っ子にお菓子を与えたらすぐになくなって自分の分を狙ってる、あいつはハンターだ!ってメールがきて和んだ。
今度は仕事じゃなくプライベートで日本に来たいってさ。ありがたいものだね。
そんなカワイイ話は※欄じゃなく体験談のほうに投稿してくれてもよかったのよ!
続報あったらまとめて投稿してくれてもいいのよ!
アポロ11号月着陸が8歳くらいの時になるはずだが。
私の友人のトメはポッキーが好きなので、海の向こうで暮らす彼女のためにも限定味が出たらせっせと送っているよ。
ではなく、カプリコも送りまそう。