衝撃的体験
228: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)08:41:07 ID:???
うちには8歳になる犬の花子がいる。
ある日、父が「犬くれるって人がいる」と言い出した。
なんでもペットショップの売れ残りでこのままだと保健所行になる犬が数匹いるので誰かもらって、というお願いが友達の知り合いの知り合いの知り合いの知り合いくらいはるか遠くからやってきた。
うちの花子と同じ犬種だし、どお?って感じで、父友から写真つきメールが来た。
色合いも同じような可愛いわんこ。7か月で大きくて貰い手つかないんだって。
んで、花子を溺愛している父が乗り気になって、ある日突然キャリーを持った父が帰ってきた。
ある日、父が「犬くれるって人がいる」と言い出した。
なんでもペットショップの売れ残りでこのままだと保健所行になる犬が数匹いるので誰かもらって、というお願いが友達の知り合いの知り合いの知り合いの知り合いくらいはるか遠くからやってきた。
うちの花子と同じ犬種だし、どお?って感じで、父友から写真つきメールが来た。
色合いも同じような可愛いわんこ。7か月で大きくて貰い手つかないんだって。
んで、花子を溺愛している父が乗り気になって、ある日突然キャリーを持った父が帰ってきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 子供同士が同じ保育園のママは扶養内パートで旦那さんは肉体労働で制服を着る仕事をしてるらしい。なので工場勤務だと思って見下して仲間外れにしてたら…
- 【愕然】私の自宅で鍋パーティーをした時、石狩鍋を提案した人「鮭フレークないのぉ?あっ無いならふりかけでもいいよ♪」私『何言ってんだこいつ!石狩鍋は..』→結果
- 爺ちゃんが山に入った帰りに見知らぬババアと出くわした。ババア「助けて下さい、駐車場まで案内して下さい」爺ちゃん「着いて来るのは自由だが、...
- 見知らぬ女が、私の自転車のサドルを舐めてたのでビックリして隠れた。私(なんだ、あれは…)警備員「ちょっときなさい」私「え!」→結果…
- もう四十二歳だから無理、嫁に行けなかったぞ。こどもの頃から嫁に行くんだからと育てられた。地元でそれなりのお嬢様学校を卒業して料理や花嫁修業っぽい事をさせられていたのに
- いつも義兄嫁の事を「産前産後で3ヶ月も実家に帰るなんて非常識だ!」等とボロクソに言いまくってる義妹。イライラした私が反撃をしたら・・・
- 1/2ママ友「さっきアンタが買ったぶどう腐ってたよ?持ち帰って処分してあげる」私「はぁ」→ママ友から誤爆メール。「あいつチョロいw楽勝すぎて笑える」って。どうしてあげようか。
228: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)08:41:07 ID:???
でも、妙に重たそうなキャリー。
無言のまま父がキャリーの戸を開けると…。
出てきましたよ。確かに写真の通り愛らしいワンコです。生後7か月。
犬飼っている方ならわかると思いますが、まだ大人にならない子犬独特のちょっとぺったりした毛、細い尻尾…
でも、うちの平均よりかなり大きめのカニヘンダックスよりはるかに大きいスタンダードダックスフントが。
ってか、初めて見たよ、スタンダード。
その時、すでに成犬のミニチュアよりはるかに大きい7キロ。
花子は4㌔だけど、本当はカニヘンではなくミニチュアなんじゃないかと家族は疑っている。
てか、トーチャンなんでカニヘンにしたんだっけ?家が狭いから小さいカニヘンがいいよね、って言ったのトーチャンだよね。なんでもらってくるかなー、と家族に責められたけど、「だって…明日には保健所だって言うんだもん…」とちょっと泣きながら言っていた。
どうやらあまりの大きさに驚いたものの、断り切れなかったらしい。でもまあ、仕方ないって事で太郎はうちの子になりました。
…あれから3年、太郎は体重15㌔の立派な大人になりました。
無言のまま父がキャリーの戸を開けると…。
出てきましたよ。確かに写真の通り愛らしいワンコです。生後7か月。
犬飼っている方ならわかると思いますが、まだ大人にならない子犬独特のちょっとぺったりした毛、細い尻尾…
でも、うちの平均よりかなり大きめのカニヘンダックスよりはるかに大きいスタンダードダックスフントが。
ってか、初めて見たよ、スタンダード。
その時、すでに成犬のミニチュアよりはるかに大きい7キロ。
花子は4㌔だけど、本当はカニヘンではなくミニチュアなんじゃないかと家族は疑っている。
てか、トーチャンなんでカニヘンにしたんだっけ?家が狭いから小さいカニヘンがいいよね、って言ったのトーチャンだよね。なんでもらってくるかなー、と家族に責められたけど、「だって…明日には保健所だって言うんだもん…」とちょっと泣きながら言っていた。
どうやらあまりの大きさに驚いたものの、断り切れなかったらしい。でもまあ、仕方ないって事で太郎はうちの子になりました。
…あれから3年、太郎は体重15㌔の立派な大人になりました。
229: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)09:18:12 ID:???
父ちゃん可愛いw
動物好きな家族で羨ましいな、太郎も花子も幸せだ。
動物好きな家族で羨ましいな、太郎も花子も幸せだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【えぇ…】友人が離婚したばかりの頃、未婚の兄の話をした→すると!友人「アタシが結婚してあげる!紹介して!」→迫られて会わせた結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 転勤で引っ越した私。後日、電話してきた友人が『いろいろお話ししたいので会いに行きたいです♪』等と提案してきた。私が「私の家でピザでもとってお話ししませんか?」と言ったら・・
- 「どうする家康反省会」タグで一年近く文句たれてる連中なんなんだろうね。嫌いなら見なきゃ良いのに
- コンビニに行くと、ガチャの前で地べた座りしている少年一人。 そしてガチャにお金入れて回してた男の子一人。
- トメ「うちのしきたりなんだから嫁の親とは盆正月以外会うな」私「昭和の時代じゃあるまいし」トメ「嫁の癖に口答えなんて生意気な!」
- 義実家「昔、この薬でアトピーが完治したの。今でも大切にー」私(ちょw私が自作した薬w)
- 浮気されたのは俺に男としての魅力が無かったからだと、彼女と浮気相手から罵倒され奴らの前で泣いていた!
- 付録バッグを通勤に使ってる。某所でバカにされていたけど、ダメなのかな?
- ママ友「貴女が欲しがってたあの靴が盗まれたんだけど?」私「私じゃない」→ママ友から炙り出しメールが来た...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 自分の家の料理が間違ってた。すき焼きもオムレツもハヤシライスも世間とは違ってた。
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 旦那「俺、稼いでる人。お前は専業。意味わかるよな?」私「仕事決めて来ました」旦那「認めない。今まで通り家事育児はしろよ」私「ああそうですか、リコンね」→結果…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
みんなの反応
それに威厳のある凛々しさ…。
かっこ良くね!?ウチ狭いから無理だけどwww
でも凛々しいしかっこいいな
スタンプーでもそうだけど、ミニチュアとスタンダードのサイズ差すごいよねw
ミニチュアとかトイとかもいいけど
スタンダードには惚れる
子供の頃、初めて連れて行かれた伯母の家に飼ってたメスのヨーキー抱っこして入ったら、スタンダード(オス)がいた。
でかさにびっくりする私と弟と、怯えてギャンギャン鳴くうちの犬に興奮したスタンダードが室内で私ら姉弟(というよりヨーキーを抱く私)を追い回す。
知らない初めての家で混乱しながら逃げ、2階でちょっと高い棚を見つけて上へ避難。
あの巨体からは想像もできなかったスピードと、巨体故のパワー。
助けに来てくれた伯母から猟犬として使われる犬種と聞いて納得した。怖かった。
大人になっても我ら姉弟は犬好きだが、スタンダードさんだけはちょっとトラウマです。
というか一方的に押し倒されて舐め倒されて、ぼやけた視界に見えた茶色と、
みっしりすべすべとした筋肉質の短毛の手触りしか記憶にないがな…
トラウマになるどころか今でも胴長短足犬大好きだけどw
「現実的に誰もが幸せになれる答えなど無い問題」の代表的な一つだよ
よくも、まあ、あそこまでちっさくしたもんだよ。
もしくは動物愛護の法律強化で虐待の疑いがあれば通報&逮捕とか
スタンダードのでかさはビビるけど、それでも連れて帰ってきて、育ててるこの家族の優しさに涙だわ
早くから親兄弟と引き離されて狭いスペースに押し込められ単品で展示されて
ストレスは溜まるわ社会性は身につかないわでロクな事ないからな
店によっては無理な繁殖も平気でやるから遺伝病がモロな個体も多い
資格を持ったブリーダーだけ残すよろし
前脚の力凄い力強かったの思い出した
爪もごつかったしさすが穴熊狩猟用に改良されただけあるわw
階段登れても降りられないで良く鳴いてた。
畜産業「無茶言うな」
そしたらペットは飼えなくなるんだよね
売れないならブリーダーも廃業だし
野生動物は保護してはいけないことになってるし
動物好きで共に暮らしたい者としては絶対悪と断じられないわ
残る選択肢は牧場暮らし?でもこれも家畜を売り買いするからなー
そもそも需要があるから供給が成り立つわけで、一方だけを責めるのは理不尽じゃなかろうか。
店も特定されてるわけでもないし。
言わば、フィクションだよ。フィクション。
>>1たち家族(太郎と花子も)がずっと楽しく幸せに暮らせることを祈る
似たような事ならコリーとシェルティでやったことがある
その後本物のコリーを見てデカさに驚いた
ペット自体は普段置いてなかったけどな
ペットショップ必要ないって人もいるだろうけど
ペット飼ってる人はエサや生活用品の問題とかもあるし必要だと思うないの?
スーパーとかコンビニだけだと品揃え悪いし
夫婦共働きだっていったら譲ってもらえなかった
正規品バイアグラ、シアリス最大半額
100円お試し価格バイアグラNO.1---ED、早漏一粒揃え精力剤
また、8000円以上のご購入は送料0+おまけ商品1個+コンドーム1箱
キャンペーン期間8月15日~9月14日にまで
薬堂精力剤媚薬でお待ちしております
なんて、甘い事言ってるから
未だに日本のペットショップ業界腐ったままなんだよ
20kg未満は中型犬にしては小ぶりだと思っちゃうんだよな・・・
俺の中でデカい犬はグレートデーンとかサルーキまでいっちゃうからww
うちゃ秋田犬申し込んだら、俺以外は嫁と娘と、女しか居ない家ってんで
ハネられそうになった。んで嫁娘が発奮してその里親募集団体の譲渡会に直凸、
おのれらの体育会系女丈夫ぶりを存分にアピールしたらしい
何をやって来たのか知らないし、知りたくもないが
後日その団体から「良かったら2頭貰ってくれないか」と打診がキタw
マッサージでワンコをメロメロにしたのかと思った
あと、かわいそうだと思うが、マイクロチップ入れて管理もしかなし。
大きくなって売れないから保健所なんてことしてるからこそ有効だと思う。
スタプー→ミニチュアプードル
ほどの衝撃はないよね、いくら大きいといっても。
最近は本当にスタンダード・スムースダックス見ないね…。
ペットショップは必要ないって言っている人は、
(パピーミルの温床になっている)ペットショップ(での幼体の生体販売)は必要ない、
の意味で言っていると思う。
ペット用品店は必要だよ、それは。
たまに実家に帰ったときに、うれしさのあまり全速力でどーん!って
飛び込んでくるのは勘弁してください・・・
一度油断しててぶっ飛ばされて鎖骨折りました、
ちなボーダーコリー成犬(約23キロ)です。
犬小屋にシェパード(成犬)が居た時あったわ・・・
親父「かっこいいやろ?」
私「う、うん・・・」
家に帰る度にしばらく吠えられる恐怖。
慣れたら可愛かったけど(笑)