励まされた言葉
138: 名無しの心子知らず 2008/08/08(金) 21:17:46 ID:GYXpUBrF
おむつかぶれができて痛そうな息子のお尻を見て、旦那と遊びに来ていた友人に「このかぶれかたは普通じゃない」とか「なんでこんなになる前に気付いてやれなかったんだ」と言われた。
病院に電話をして対処法を聞いて実践していると言っても、「病院に連れて行け、市販でもいいから薬を塗れ」と言われた。
同じく遊びに来ていたトメは、その二人の言葉を聞いて、まず旦那に「この程度で普通じゃないとかいうならこれから先の病気や怪我で冷静に対応できると思っているのか、母親はちゃんと熱が無いか食欲があるのかを判断したうえで様子見と決断してるじゃないか。」と言ったあと、友人に「あなたの方が先に子育てをしていて先輩としてアドバイスをしてあげているのはわかる。でも子供によってトラブルは様々なんだから自分の時になかったことで不用意にまくし立てるのはいい事じゃない」といってくれた。
二人から言われたことでどんどん不安になっていった自分には本当に嬉しい一言だった。
それから2週間、病院の指導を忠実に守った今、息子のおむつかぶれは心配なくなった。
病院に電話をして対処法を聞いて実践していると言っても、「病院に連れて行け、市販でもいいから薬を塗れ」と言われた。
同じく遊びに来ていたトメは、その二人の言葉を聞いて、まず旦那に「この程度で普通じゃないとかいうならこれから先の病気や怪我で冷静に対応できると思っているのか、母親はちゃんと熱が無いか食欲があるのかを判断したうえで様子見と決断してるじゃないか。」と言ったあと、友人に「あなたの方が先に子育てをしていて先輩としてアドバイスをしてあげているのはわかる。でも子供によってトラブルは様々なんだから自分の時になかったことで不用意にまくし立てるのはいい事じゃない」といってくれた。
二人から言われたことでどんどん不安になっていった自分には本当に嬉しい一言だった。
それから2週間、病院の指導を忠実に守った今、息子のおむつかぶれは心配なくなった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 趣味の活動についてSNSに載せたら、高校在学中に妊娠中退した子からすごく文句言われる。
- 友人はその時、大きめのショルダーバッグを持っていた。 部屋に入ってバッグを開けると、中には猫が入っていた。
- ご近所さん「ガンプラ作るの趣味なんだって?これ作って、こんな風に塗装して!」俺「わかりました」⇒俺「できました」ご近所さん「キットの代金し...
- SNSで拡散されたデマを信じた人達が店に押し掛けてきて「人間のクズ!」「最低!」→店が潰れて…
- 【金持ちの謎自慢】結婚が決まって彼両親に挨拶に行けば、彼父が「同居しろ、金を入れろ」と言ってくる。私が彼の扶養に入るから当然だって。あのさぁ、私は不労収入があるんだから
- 職場で私は2コールくらいで電話を取るようにしているのですが、同僚は5コールくらいしていてもなかなか電話をとりません。
- 妹と買い物してたら、いきなり暴漢に馬乗りになられて顔面を数発殴られた。犯人は妹に告白しようとしていた妹の同級生。入院先にやって来たかと思えば家族全員が狂人で→
138: 名無しの心子知らず 2008/08/08(金) 21:17:46 ID:GYXpUBrF
トメは旦那に「母親は父親より先にトラブルに気付いて病院に相談してあんたが慌てている時には治そうと頑張ってたんだよ。安易に市販薬に頼ろうとしたあんたよりずっと頑張ってたんだから」と言っていた。
後で友人に偉そうに注意してごめん、と謝られたけど逆に「ありがとうございました」と何度もお礼を言った。
後で友人に偉そうに注意してごめん、と謝られたけど逆に「ありがとうございました」と何度もお礼を言った。
139: 名無しの心子知らず 2008/08/08(金) 21:44:18 ID:0RSqoDGe
なんて素敵なトメさん!
お子さんのおむつかぶれも治って良かったね。
お子さんのおむつかぶれも治って良かったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【傲慢】同じ時に建ててまだ2年しか経っていない離れに住む弟家族。しかし弟嫁の発言に激怒し、離れを見に行ってみると衝撃の光景が待っていた。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 社会人の子供が「マスクがないから送ってほしい」と言ってきたので、我20枚ほど送った。トメが子供に電話した際にそれを聞いたそうで・・・
- 【おい!】私の友人のエリちゃんが岡さんと結婚した。みんな同じ事を思っていたが友人一同黙っていたんだが、披露宴の〆の挨拶で新郎上司がやらかした→
- 私は小梨で家から徒歩5分の職場に面接に行ったら店長が家から近いことをすごく喜んでね
- 夫が無断でDNA検査してしまい、子供と夫の血縁関係が無い事が発覚した
- 調理実習→A君「母さんがみんなから250円徴収しろって…」みんな「なんで?材料は持ち寄りじゃん」→すると…【2/2】
- 同僚で友人のAの嫁が妊娠したら残業せずすぐ帰宅、少子化に対する話などするようになった→Aの車の修理中に俺の車で買い物に出たのだが、A嫁に対するAの態度に愕然!なんと…
- 二世帯に同居してるコトメに我慢できなくて自宅売却、トメは老人用マンションに行ってもらった。行き場のないコトメが毎日きて・・・
- 正方形は長方形に当てはまるかどうか。子供も何でみたいなこと聞いてくるからなにかいい説明の仕方ないかな。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
怒らないトピ主さんは寛容だわ
それと一緒。「大丈夫?」と声をかけて、具体的に解決方法を話してきたら、それを尊重すべき。
その後見守ればいいじゃんか。
友人はたまにしか来ないから、悪化してる状態のかぶれを見てつい口をついたとも言えるけど、旦那は『偉そうに口だけ出して「こんなになる前に気付いてやれなかった」のはお前の方だろ!』と。
いいトメさんで良かったね。これでクソトメだったら二人まとめてDQN返し待った無し。
擁護するにしてもこの擁護の仕方はしっかり現実の子の姿を観た上での言葉。無暗に感情に任せずに(さりとて自分は必要になるまで黙っていて)条理を尽くして話をしている。
※6www
2人が元スレにいたら、報告者さん達も爆笑して、なお一層すかっとしただろうなw
ハゼノキもだ!!
オムツかぶれになってる事も知らないで何を言っている!
なんか๑(`皿´)"๑イ-ッってなるイ-ッって
寝てる旦那の髪の毛を毎晩一本抜くぐらいにしなさい
…きんかんなら、もともと肌に塗るものだよね♡
ヴィ〇クスヴェポ〇ップ「俺も続くぜ!!!!!!」
父親たるお前はどうなんだよ気付いたのかよ
てめえのインキンタムシにキンカン塗りつけるぞこの野郎
つメンソレータム
っハッカ油
でも、この場合友人以上に旦那のほうがムカつくわ。
いいトメさんで良かったよ。
「何でもっと」←そもそも気付いてなかった人間がこれを言うとかギャグの極みだろ
分かってくれる人が居るだけで頑張れるよね。
しかもそれがお姑さんだなんて。素晴らしい。
ただ、アレルギーとかの場合もあるのでなかなか治らない時はちゃんと病院に連れて行って診てもらいましょうね。
トピ主・・・?
仕事でもなんでも、やらない奴ほど文句だけ言うよね。
まぁそれはそれとして、トピ主?w
※1のトピ主はもう0よ!
ついでにネッソスの血も混ぜとこうぜ
ソースは上の子。お高めのメーカーじゃないとダメで、〇ンコの度お風呂場連れてってジャブジャブが、トイレできるようになるまで続いたよ(。´Д⊂)
因みに下の子は鉄尻。安売り特価品のオムツも、お尻拭きも何でもOK!
同じ母ちゃんが産んでも全く違うのだから、アドバイスではなく批判しかできない、ましてやオシメすら代えた事ない旦那はパンツにサボテン入れて良いと思う。
必要なら言ってね
つハバネロ
あとは保湿しておけばOK。
おむつかぶれがあるときは信頼おける小児科や皮膚科を受診。
報告者はきちんと対応しているよ。乙。
キンカン塗ってまた塗って♪
こんなところで鬼灯ネタを見るとはwwwww
旦那「ヤマイモ気から、と申しまして…」
新生児に必要なビタミン与えずに死なせた助産師とか
疑問を感じたなら母親が信頼してる病院が本当に信頼できるか確認取るのは悪いことじゃないと思う
話を聞かず一方的かつ感情的に詰るだけで何もしないのはクソ
でも歩くまでは大変だから、洗面器とおしりふき用ガーゼ用意して、電気ケトルでちょいあたためのお湯を入れて軽く絞っておしり拭き拭きオススメ。
見た事無いから旦那も言ったんだと思うけど、
色々な意味でお前が言うな状態やね
お茶には殺菌作用もあるけど、効き目は穏やかで副作用が少ない
これじゃ旦那尻が総攻撃受けても仕方ないわw
うちも介護とかで手伝いもせず文句言う親戚がいるから腹立つ気持ちは分かる
キャロライナ・リーパーでも喰らえっ!
相談事は旦那よりトメさんにした方が良いんじゃない?
嫁の言葉をちゃんと聞いての素晴らしい判断だな
トメさんも捲し立てるなと言っている。
参考までに。
その子によって正しい対処が違うから難しいね。
そんなにオタオタしててはww
奥さんはとっくに対処するべく動いてるんだから
旦那は自分の発言が恥ずかしくないんかね
トメさん素敵。
子供のお尻が今後すべすべつるつるむっちむちになるよう呪っとく。
そして旦那のケツにはこれだ。塗った後のお風呂もお勧めだよ。
つ【カンメルパスタ】
ガンガンこすりまくればいいよ
徳用サイズの30枚使い切る勢いでな
俺は好きだよ
一旦なると結構長引くんだよね
心を痛めてるお母さんに追い打ち掛ける駄目父
以後も色々やらかしてるんだろうなあ
良トメさんいなかったら、とっくに逃げ出してるわ
この旦那、我が子のオムツを替えたこともなかったんだな。
>キン○ンをキン○マに塗って悶絶した
…それ、クセになるよな
つ[溶解用に無水エタノール]
つ[ミキサー]
へ、へんたいさんだー!と思ったらコメ番号まで…ww
*に豆板醤塗っといたれそんな旦那
オムツ変えた事もないくせに口出ししおって、自分がトメなら息子のパンツに辣油塗りたくってやるわ
※73
おいwwwww
取り敢えず旦那尻穴にレモン汁を注ぎ込もう
旦那は一緒になって手を尽くす立場だろうに
なに他人事みたいな口利いてやがる
お前の子供でもあるんだぜ。
皮膚が弱めになった遺伝子の責任の半分はお前だ。
※69
……皮膚が変色するから程ほどにな
す、すげえ感心した。子育ては終わってしまったのが残念だ!やってみたいー!
数年間寝かせてるニンニクじょうゆをくれてやろう
特別なんだからねっ?
投稿者さんのシチュエーションが介護に対する周囲のセリフと全く一緒で泣ける。
※87
審議が必要だな
それに引き換え、旦那!
我が子のオムツ替えもしてないくせに口出すんじゃない!
そんなヤツの*には、塩レモン塗ってやる
| .( ( | |\
| )※87 ) ) | | .|
|__∧∧_∧_∧_(__| .\|
∧∧ (∧∧) (∧∧) ∧∧\≒
/ (・ω・)(・ω・) (・ω・)(・ω・) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|______________|
妖怪おむつかぶれにしてやれ
なつかしい。
何にもしないのに偉そうな口聞く旦那は本当に腹立つ。
…新物の赤唐辛子は素手でもみほぐすと手がヒリヒリするから
真似しちゃダメよ?
尻たぶの間で挟まれてほぐされるなんて新物唐辛子が可哀想すぎる!!!
この一文を見て、報告者の文章もろくに読まず「逃げてー」「警察に相談して」「離婚しなよ」とまくし立てる連中を思い出した
つ 汗拭きシートのスーパークールタイプぐりぐりコース
うちの子のオムツかぶれにはママ友さんに教えてもらった漢方の紫雲膏が効果テキメンだった!
くっっさいけど、ドラックストアに大抵置いてあるし病院で処方してくれる場合もあるよー
傷とか、母のニキビにも効いたりする万能薬らしいので、悩んでる親御さん方良ければお試しあれ~
結局保健師さんと小児科の先生に相談して、ハイハイ聞くことを覚えた。
理解ある義母で羨ましいな。
外野は見守る事も大事。横からゴチャゴチャ言わないで欲しかった。。
産後はたたでさえナーバスなのにさ。
全メーカーから新生児用3枚入りが発売されたらいいのに……とよく思ったよ。
あ、そういえばロシアンたこ焼きをした残りのアフターデスソースがあるな。
良かったらどうぞ。
霧吹きとタッパーとお茶に浸したコットン&シャワーでおむつかぶれと戦ってた事思い出した