28: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 04:14:51.45 0
これはスカというより解決した一言なのだが投下。
夫婦共働きで3人の子ども(息子、娘、娘)が居るのだが、当時末っ子の娘は高校生で、上二人は社会人。
姑が認知症、舅が脳梗塞で車椅子生活になり、二人とも介護が必要になったのだが、末っ子の旦那が他の兄姉達らから介護を押し付けられた。
自分も仕事をしながら私が義両親の介護をしていたのだが、やはり限界がきて、旦那にも相談したら「俺だって仕事で忙しい」「俺の親の面倒を看れないというのか!」と言われ娘の前で大喧嘩に。
すると娘が「お父さんもそんなに言うんだったらお母さんに代わって自分の親の面倒看たら?」と言った。
旦那は怒るかと思いきやなぜか黙る。
娘は続けて「お父さんの会社ってサービス残業やらノルマばっかりだし、お父さんパソコン苦手だし続けても良い事無いよ。それならしっかりした会社で働いているお母さんが仕事してお父さんがおじいちゃんとおばあちゃんの面倒看た方が良いんじゃない?」
すると旦那も「そっか、今の時代別に男が外で働かなくても良いんだよな!」と考え直し、あっさりと退社を決意。
旦那は当時窓際社員とやらに追いやられていた事もあり、新しい年度が来る前に退社。
以来私が仕事に出て旦那が両親の介護をしている。介護も実の子どもということもあり、スムーズに事が進んでいる。娘には感謝しています。
夫婦共働きで3人の子ども(息子、娘、娘)が居るのだが、当時末っ子の娘は高校生で、上二人は社会人。
姑が認知症、舅が脳梗塞で車椅子生活になり、二人とも介護が必要になったのだが、末っ子の旦那が他の兄姉達らから介護を押し付けられた。
自分も仕事をしながら私が義両親の介護をしていたのだが、やはり限界がきて、旦那にも相談したら「俺だって仕事で忙しい」「俺の親の面倒を看れないというのか!」と言われ娘の前で大喧嘩に。
すると娘が「お父さんもそんなに言うんだったらお母さんに代わって自分の親の面倒看たら?」と言った。
旦那は怒るかと思いきやなぜか黙る。
娘は続けて「お父さんの会社ってサービス残業やらノルマばっかりだし、お父さんパソコン苦手だし続けても良い事無いよ。それならしっかりした会社で働いているお母さんが仕事してお父さんがおじいちゃんとおばあちゃんの面倒看た方が良いんじゃない?」
すると旦那も「そっか、今の時代別に男が外で働かなくても良いんだよな!」と考え直し、あっさりと退社を決意。
旦那は当時窓際社員とやらに追いやられていた事もあり、新しい年度が来る前に退社。
以来私が仕事に出て旦那が両親の介護をしている。介護も実の子どもということもあり、スムーズに事が進んでいる。娘には感謝しています。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 中途採用のAが部長から呼び出された。ヘラヘラ部屋に入っていき、1時間後に号泣しながら出てきて…
- ブリーダーから子犬を迎えたんだけど、HPを見たら私たち夫婦と子供の写真が勝手に紹介されていた
- ウトメが買ったマンションに格安で住んでるんだけど「いなかっぺのくせに都心に住むとか生意気!」と馬鹿にしてた世田谷区出身の義兄嫁「帰省する...
- 旦那は少しのヨーグルトをどんぶりによそって食べる。適切な皿を使って欲しいと頼んでも治らないのでどんぶりを隠した。すると小鉢を使うように。私はどんぶりを食器棚に戻したが…
- 業者「最上階の角部屋を破格値で分譲するから土地を売ってくれ」祖父「わかった」→ しかし…業者「完売御礼www」祖父「話が違う!許さん!」
- 中学の時、同級生に不良がいた。 ある日の授業中、そいつは大人しめの生徒にちょっかいをかけていた。
- 監視カメラにトメが写ってた。トメ「私さんが男を連れ込んでないか心配で」私「そのために箪笥やクローゼットまで物色するんですか?」→白状したよ。まさに自己紹介乙orz
35: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 13:56:50.62 0
娘の一言で目が覚めて良かったよ
男が介護なんてできるか!みたいな勘違い野郎だったら悲惨
男が介護なんてできるか!みたいな勘違い野郎だったら悲惨
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 中学の時に『告白』してきた女の子がすごい美人になってた結果wwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 白いたい焼きが流行り始めた頃、老舗のたこ焼屋さんがひっそりとと暖簾を下した。閉店した理由はそこで働いてたパートのおばちゃんズが・・・
- 何かの支援とかボランティアとか社会貢献とか、そういう慈善的な人助けを一番しなさそうな友人がひっそりと支援活動をしてた。
- 【困惑】主夫になって3か月目の俺→娘達「ご飯がまずい」俺「なんだと!?食べたくないのなら食うな!!」→結果
- 朝の電車に乗車中、ビンタする女「止めてください!(バシーン!」頬を抑えながら男「いきなり何すんじゃっボケ!」女「私のスカートに手を入れて...
- 私「あれは一体何なんだ?仕事の邪魔だからやめてくれ」署長「申し訳ない、実は・・・」私「えっ!?」→警官が会社にある事を聞きに何度も来る。超繁忙期で文句を言った結果
- 2/2俺母が入院して嫁が見舞いや世話をしに行く。そしたら母は「嫁が帰り際に『お大事に』の一言がない」と俺に言う。至極その通りだわ。嫁が一方的に悪い→俺…地雷踏んだ
- 社内研修で知り合った彼と3回目のデート。ドライブして夕食はちょっと高級そうな天ぷら屋さん→締めの天茶で、彼の茶碗の持ち方が変!?
- 友人と先生の協力を得て放置子から解放されたのにこの件を報告したはずの旦那のせいで台無しになった。公園で見かけた放置子にまさかの餌付け。その影響で再びロックオンされて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
物事をきちんと見れる子なんだね。
そりゃ娘さんが言ってた通りの厳しい状況の仕事を続けるより、実親の介護の方が何十倍も気持ち的に楽だよね(*•ω•)
男が職手離すんは怖かったやろうに。
夫婦の信頼関係がしっかりしてたんやね
実際実子が介護する方が、される側も要望や我儘言いやすいみたいだしね。
(あんた達の時面倒みらんぞ)
という水面下のだな…ごめんよ
良い子だな娘さん
娘さんGJだ
てか謝罪はあったのかないのか
その辺微妙にもやもやする
最初高校生の娘が既に結婚しててその旦那に介護を押し付けられたのかと思ってしまった
窓際でも正社員なら続けてたほうがいいだろうに。
子供さんの歳から考えて、介護が終わる頃には定年じゃないかと思う。
娘がひたすらGJ。
最近は、病院の見舞いもオッサンが圧倒的に多いぞ
おむつ持ってきたり、バーサンにメシ食わせたり
血の繋がらない嫁より、実の息子のがメシの食いも良いしな
(血筋の人間のがメシの食いが良いのは事実だから覚えとけ。多分、よく知ってる顔とか声なんだと思う)
ぜひ嫁に来て欲しい。
…30代のおっさんだけど…。
.∧ ∧ ロクデナシ!
(`Д´)
c c ⊃☆)'A`) ハゥッ!>>旦那兄妹
∪ 彡
でもこれ介護はやってるけど、家事は嫁だよね?
旦那兄妹はアレだが
ウトメが生きてる間に話し合いをした方がいいよ。
おめでとw
旦那が自分がやることに納得してるならいい解決法だと思うわ。
ブラックで飼い殺すのは勿体無い
仕事があるからできないと思い込んでたんだろうな。
仕事のストレスでイライラしてたのかも。
かっこいい娘さんだ。
娘GJ
他人に面倒見てもらいたくないという母の気持ちを汲んで
ヘルパーも頼まず意識がなくなり入院するまで自宅療養した
介護は大変だからみんなで分担するのがいいよ
兄とか弟とか関係ないだろ
分担するなり、交換条件だすなりするのがスジ
それもなく何もしないなら兄だろうが弟だろうが「押し付け」
意識って男も苦しめてるんだなあと思った。
なるほど
俺が養わなきゃ!俺が何とかしなきゃいけない!って思っちゃうもんな
いい家族だ
自分が嫁の立場だったら旦那に怒鳴られた時点で末っ子連れて出て行くわ
良い会社に勤めていたようだし、何も困る事はないんだから。
まぁこれまでの家族としての絆があったから、そうならなかったんだね。
お金の援助とかたまにはあずかるとかもしないんだよね
親が死んだ後の相続で平気でよこせって言ってくるよ
お世話になる立場なのにワガママ通そうって人も結構いるみたいだし
あと、やっぱり男もいざってときに為に、家事も介護も気軽に出来るようにしておくのが大事だなぁ、と思ったよ
丸く収まってよかったよかった
金はちゃんと負担して貰わないとな…
押しつけられる一方じゃなくその辺の交渉大丈夫なんかな
ご両親が亡くなった後、絶対他の兄弟が遺産を求めて押し掛けると思うから、
今から対策練っておいた方がいいと思う
しかも嫁なんて赤の他人だし。
実の息子から世話されたほうが気持ちも楽だよ。
いい話だったわw
それだけしか見ない分からない
第三者の反応で初めて分かる
報告者も偉い
※37の家庭は冷め切ってるんだな・・・
窓際じゃなかったらすんなりやめてなかったんじゃね?
嫁と娘は稼ぎも頭も性格も悪い旦那と別れて
旦那は旦那的に当然のはずの旦那親の介護をしようとしない嫁と別れる
これのほうがしっくりくる
そして旦那親は旦那が責任もってヘルパーなりホームなりなんとでもすればいい
旦那にその金があればだが
報告者の家はこれでうまくいってるなら他人があれこれ言必要なくない?
どうしても離婚させたいなら、自分がその立場になった時にスカッと離婚すればいいでしょ?
自分がやる時は仕事やめて介護に専念だもんな
これで離婚がよぎらないんだから仏のような報告者だよ
要らなくない?慰謝料貰ってとっととわかれたら?w
あ、相続あるからそれ搾り取ったら放り出せばいいかw
これで報告者の立場が強くなったね。
うっざー!
その時「介護職は体力勝負だから男性の方がいいかも」って思ったけど
この人の旦那さんみたいな事情があったのかも知れない
調理実習にかわいいエプロン付けてキャイキャイしてるおじさん可愛かった
残業だのノルマだのなんだから窓際じゃなくブラックだ。
その上でPCできないから昇進もないってことだろ。
嫁の給料でやってけるなら無理にそんなとこいる意味ないだろ。
介護終わったら主夫、働きたいならバイトでも契約でも好きにしたらいいじゃん。
金に困るわけでもないのになんで男が正社員じゃなきゃいけないと?
仕事やめてからは介護ちゃんとやってるのね。
丸く収まってよかったよ。
うちのばあちゃんも長男が面倒見てたなあ。
もう定年になってたし、ヘルパーやデイケア頼んだりして
なんだかんだどうにか面倒見れてた。
悲壮感がなかったのはばあちゃんが寝たきりではなくて
歩行器みたいなの使って
どうにか自分の足でトイレに行けてたからかな。
退職〜介護を選択できるって結構すごくないか?
俺は未婚だからただの想像だけど、妻に甘えてたことや娘から将来性のなさ指摘されて、そこからポジティブな結論に迎えるってのは
妻や娘の意見をちゃんと聞いている証拠だし
両親への愛情だって行動が示してる。
仕事は報われなかったかもだけど、俺は夫さんの行動は賞賛する。
普通に社会人やってたら同じ人種に囲まれてるから
家族を一番尊重するって基本中の基本を忘れたりするんだよな。
読んでる途中で旦那が仕事を辞めるだけやめて介護も何もしない穀潰しのダメ夫になったらどうしようかと思ってヒヤヒヤしたけど安心した
実際、嫁も仕事してたら日中の介護は絶対に無理だよね
で、夜間の介護を嫁が一人でやってたって話?
いちいち噛み付く人なんなの?
今は旦那がやってたけどさー前は奥さんが頑張ってたんだよね!
なんでその時にしないの?!ってだからそれを出してどうしたいの?
申し訳ありませんでした、すみませんでしたって旦那に言わせたいの?
報告主はそう望んでるわけじゃないのに?
最悪な結果じゃなくてよかったねーで済む話
このサイトは大らかで優しい人達ばかり多いから安心して読んでたのになんで批判したい人達が来ちゃうんだろう、そういうサイトはいっぱいあるってのにさぁ
覚ますだけのネタを目の前に並べられても覚めることができないバカ旦那の話はあちこちで聞くだけに。
拘束するならせめて自給出すか、こずかい出してやれよ 遅れまくった就職活動
の電車賃と履歴書代(手書きで100社~だと書類代だけでもかなりする)借用書書かせて貸してるんだぜ。後日労働でかえそうとしたけどこき使うばっかりで借用書返してくれないんだぜ?最低賃金の実働時間の1/10でもくれてったらとっくに返せてるのにな。 せめて塗ったペンキのペンキ代とか修理したシャンデリアのパーツ代、切れた 代理印刷のインク代だけでも出してよ。食費削ってご奉仕とかないわ
男がどうとか〜、じゃなくて、本当にブラック企業にこき使われて疲れてたんだろうな
柔軟な発想の転換できて、旦那の為にも良かった
介護認定受ければ、昼間はデイサービスに行って食事や入浴をしてもらえる。
身内も脳梗塞で車椅子生活だが、夜も1時間おきにトイレの介助で大変だよ。
旦那さんは自分が介護という発想がなかっただけで
いい旦那さんだったわけか
旦那が目覚めて良かったよ
将来が不安だ
片方が仕事やめてまで
黙って介護引き受けてない気もする。
死んでから介護期間の年金の事まで目が向かないだろうけど。