心がなごむとき
731: なご 2011/11/05(土) 18:34:59.62 ID:In+1+qRS0
昔、当時10歳だった妹(めちゃくちゃ聞き分け良くて、ワガママとか全然言わない子)が珍しく母におねだりをしてた。(ちなみにお小遣いとかは貰ってなくて、必要な物はその都度母に相談して一緒に買いに行く、というルールだった)
妹「おかーさん、これ(雑誌に載ってた黒革の財布を指さして)欲しい。買ってください」
母「( ゚д゚)えっ!?な、何が欲しいの?」
妹からのおねだり攻撃は超珍しいことだったせいか、カーチャンは動揺気味w
んでその欲しがってるものが財布だと知って、軽く考え込んで
母「うーん、自分の財布欲しいってのはいいんだけど、これ革でしょ?●●(妹)にはまだ早いんじゃない?もっと可愛いのとかにすれば」
妹「やだ!どうしてもこれがいいの!お願いします!大人になってもずーーーっと大事に使うから!」
と必死に頼み込んできて、押しに負けたカーチャンは結局その財布を妹に買ってあげた。
喜びの舞を踊ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、あげくの果てには財布を抱きしめて寝る妹は可愛かったのを覚えてるw
で、こっからが本題。
妹は今25歳なんだけど、その時の財布未だに大事に使ってた。
妹「だって大人になってもずっと大事に使うって約束したから!(*゚∀゚*)」
と、とてもいい笑顔で言う妹を見て和んだというか、なんかほんわかした。
妹「おかーさん、これ(雑誌に載ってた黒革の財布を指さして)欲しい。買ってください」
母「( ゚д゚)えっ!?な、何が欲しいの?」
妹からのおねだり攻撃は超珍しいことだったせいか、カーチャンは動揺気味w
んでその欲しがってるものが財布だと知って、軽く考え込んで
母「うーん、自分の財布欲しいってのはいいんだけど、これ革でしょ?●●(妹)にはまだ早いんじゃない?もっと可愛いのとかにすれば」
妹「やだ!どうしてもこれがいいの!お願いします!大人になってもずーーーっと大事に使うから!」
と必死に頼み込んできて、押しに負けたカーチャンは結局その財布を妹に買ってあげた。
喜びの舞を踊ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、あげくの果てには財布を抱きしめて寝る妹は可愛かったのを覚えてるw
で、こっからが本題。
妹は今25歳なんだけど、その時の財布未だに大事に使ってた。
妹「だって大人になってもずっと大事に使うって約束したから!(*゚∀゚*)」
と、とてもいい笑顔で言う妹を見て和んだというか、なんかほんわかした。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 息子本人に言うならまだしも、それお嫁さんやお嫁さんの両親がいる前で言う?そんなに言わずにはいられなかった?ってその光景が忘れられない。
- 彼氏に結婚したいと言われてこちらもその気になるものの、よくよく話を聞けば数年後。30前後の数年は無理
- 担任「100年で1世紀だから1900年代の今は19世紀です」みんな「19世紀なのか!」俺は違うと思い家族に話したら・・・
- 保育園落ちた通知もらってショック受けてたら、夫がマック買ってくれるって。パートだから落ちるってわかってたけどさ…
- 1/2三男嫁私、突然次男嫁に呼び出されて「長男嫁と同じ病院で出産するのはやめた方が良いよ」と言われた。トメが勝手に選んだ病院で、なぜ私がそんなことを言われる必要があるの…?
- パートの保育士だけど来年度の名簿見てクラクラしてきたよ 新入さんの4分の1ほどDQNネームやキラキラネーム 入園前から親はマークされてるよ バカ親ばっかで情けないわ…
- 兄嫁「ここの部屋は子ども部屋にするから」私のことをコミュ障のオタクと認定してる兄嫁が息巻いて部屋の掃除をしてきたw私「こうなったら・・・」→結果wwww
732: なごみ 2011/11/05(土) 18:38:57.31 ID:rAIVyGx00
いい妹さんだなー
物を大事に使う人ってそれだけで素晴らしい人だと思う
物を大事に使う人ってそれだけで素晴らしい人だと思う
735: なごみ 2011/11/05(土) 18:55:01.68 ID:Fbz5iP700
お母さんの娘を信頼してるっぷりに和んだ。
736: なごみ 2011/11/05(土) 20:14:41.60 ID:7dllocS0P
黒革の財布のどこが10歳の妹ちゃんの琴線に触れたのか
ものすごく気になるw
ものすごく気になるw
734: なごみ 2011/11/05(土) 18:45:02.89 ID:Fb/TVAHJO
10歳で黒革の財布w
本人の性格は元より、ご両親やご兄弟の育て方も良かったのだろうて。
なごみまくり
本人の性格は元より、ご両親やご兄弟の育て方も良かったのだろうて。
なごみまくり
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【神経わからん】親戚のおじさん「化粧品は悪!うちの嫁は肌に毒を塗らないからいつまでも若い!見てろ、40過ぎたら顔に毒塗りたくってるババアと一目瞭然の差が出る」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 私は小2の時から中3までAという男子にいじめられていた。親は「先生に相談して迷惑をかけないで」と言うので相談できなくて!?
- 入社2年目のAくんに、「催促するみたいで悪いから遠慮してたけど、なんで自分の分しか持ってこないんです?」と非難がましく言われた
- そもそも歩行者がそれなりに歩いている商店街を自転車でそんなスピードで走るのはどうよ
- 授業参観でギャルが突然のカミングアウト『アタシはこのクラスで、イジめられています。』保護者が騒然とする中で、先生の教育的指導が始った…
- 相談者「娘の名前を『鈴凛(すず)』にしたんだけどアウトですか?不安になってきた…」→ スレ民の反応が…
- 社交的でお取り寄せ好きな彼女が、高確率で商品にクレームを入れていた。彼女「返品はしないけどーこの件は報告しておきますー」俺(恐喝じゃん…)→結果…
- うちの旦那が体強すぎてつらい。健康ゴリラだとは思ったけどもしかしたら本当にゴリラなんかな。
- 6/8父が事故を起こして相手と揉めて、ケガをさせて逮捕。こんな大変な時だからこそ家族で支え合うべきなのに、嫁は「子供をこんな犯罪者の孫にしたくない」と実家に逃げてしまった…→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
俺はけつに入れて使ってたら2年も持たんぞ
私の財布も10年以上使ってるけど、全然ほつれてないし、
汚れた感じもしない。
さすがに新品同様、とは言えないけど、あと10年はもちそう。
かばんか何かに入れて使ってるんでない?
かばんに入れて使ってれば10年は楽勝
モノが良ければ15年もいけるはず
ただ、現在の牛さんのケツの革で作った財布は、さすがに5年経た今は良い色に使い込まれてきた。でも丈夫。
店員さんに薦められたモノだけど、今後どういう色合いになっていくか、楽しみではある。
新品っぽくはないしちょっと中がひび?みたいのはいってるけど気に入ってるし機能的にこれをこえるものがないから新しいのが買えない
あと物が良ければケツポケに入れて使っても10年以上持つし、
ワイのは10年以上使ってる
本革ならきちんと手入れをすれば何年でも、十年二十年それ以上と使えるよ
使い込む事により味もでる
本革だとそんなことないけど
普段はカバンに入れるんだけどね。
きちんと手入れした本革って、いい具合に手に馴染むし味わい深く色も抜けて本当にかっこいいもの。
ポケットないし、何より尻肉のボリュームを侮っちゃいかんよww
私はダコタがお気に入り~
5年は軽く持つ。
昔爺ちゃんに『革の財布は良いぞ!何十年も使える』って言って来て買いに行くことになった、確かに爺ちゃんが何十年も使ってるらしい財布はいい色が出てた
爺ちゃんなりに若者のブランドを調べたらしくEDW○Nに行って一番高い本革財布を買ってもらった
内部は合皮だとかで一年持たなかったな
(-_-)人(-_-)人(-_-)
中身パンパンにすると長く
もたない。
まぁ、小銭とポイントカード
だけどね
ケツに財布だとwwwwwくそっwwwww
ケツに財布だから最後がクソってことですね、わかります。
四隅がよれて色も剥げ、布地部分がほつれて諦めたけど良く持ったw
転職を期に新しい財布に変えたけど、以後ずっと同じ型式の物だよw
体型や服装的にも、お尻のポケットに入れる女性は少ないと思うw
おっと、何年使っているかの計算はしちゃいけないぜ?
ブランドの方が長持ちするし
ホックとか縫製部分が弱かったり,布・合皮等があるとそこがダメになる。
自分のCYPRISの鹿革財布は尻に入れ続けてそろそろ20年だ
「穴」→「ケツ」ね
原因は札と小銭とカードと領収書でパンパンにしてたせいだけどな。小まめに手入れしても、無茶な酷使したらあかんわ。妹さんは本当に大切に使ってるんやね。
何その狙ったような誤変換ww
※12と合わせて考えるとすごい図が浮かぶわ。
ネズミーストアが毎回可愛い財布出してくるのが悪いんだ!
改めてみてみるとボロボロになってきてたのに気付いたわ
自分はコードヴァンでもそれをやってしまって懲りたので、今は上着に入れるか鞄が無いときは持ち歩くようにしてる
そうしたら大分きれいに使えるようになった
若干色は落ちて、皮以外のところが少しボロくなったけど、今でも使っている。
ちなみにメインは中学の修学旅行用に買ってもらったもの(約20年前)で、塩ビ製。こちらが現役の方がおかしいかもしれない。
が、これまで何度もポーチごと忘れたり財布だけ忘れたりして10万以上のダメージを家計に与えている。
その遺伝子を私も受け継いでしまっているのかこれまで何度も鍵などを紛失している…。
もっと年季物だと思われるうえに扱いが雑でもあまり影響なし
ものぐさな自分には最適だ
小銭は小銭入れで別にしとかないとな。
収納が半端なくある割には、安くて気に入ってたのだが、
中に入れてたカードの部分が破れてきたので、
今年の正月に全く同じ型の色違いに買い換えた。
有名なブランドではないけど頑丈な縫いと本革にしたのがよかったらしい
爺ちゃんの財布は40年ぐらい使ってる財布は職人さんがしっかり作ったらしい
むしろ『最近の本皮はそんなもんか』とか言いながら蔵に連れて行ってくれて『好きなのを持っていけ』って箱を出してきた
大量の革製品(財布以外も多い)だった、昔から放置していた貰い物やその他色んなものだった
残念ながらパンピーな私に使いこなせる品がなかったのでフリマに爺ちゃんと行って一緒に財布を買った、財布を口実に爺ちゃん連れ出してやったぜ
て言うか蔵の中からイミフな物体xとか鉛のガンダム?とかヤマタノオロチ的なお札?とか現代じゃ使えない貨幣が大量に出てきて兄貴が蔵のことをブラックボックスと称した意味がわかった(´・ω・`)
ナイキの財布10年以上使ってるなー
小学校の修学旅行用にと母が買ってくれた皮(合皮)財布は20数年経った今も現役ですよ!色が落ち着いていい具合になっています。
折りたたみ財布で、中の折曲がる部分にはでかでかと私の名前がフルネームで書き込んであります。当時の、旅行に持って行くものには名前を書き込んでお友達のと間違わないようにしましょう、の名残なんだが、その名前もいまだにかすれてもいません…油性ペンすげぇ。
黒歴史だ……
今はちゃんとカバンにいれてます。
その頃は男に生まれたかったって思ってたんだ
皮自体はよれては来るけど使えなくなるって事はまずない。
カード系をあまり入れないから折る部分以外はきれいな形のまま
カードとか小銭いっぱい入れたらすぐに痛む
もうほぼ行かないような店のポイントカードを溜め込むひとは注意
革は多少柔らかくなったくらいで全然現役なんだけど、小銭入れのぷっちん留め(名称わからん、凸凹をぷちっと押し込むアレ)が緩んできた気がする
どこかで付け替えとかしてもらえるのかなぁ…
もう35年か