励まされた言葉
546: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 03:05:22 ID:nz7ixp7Q
息子が9歳くらいのとき、県の美術展で特選をもらって表彰されました。
小さな町なので、たいしたことないかなと思ってました。
「何書いたの」と聞くと「絵手紙、お母さんに」と。
見てみたかったけどなかなか絵が戻ってこなくて、忘れかけていたころ、「戻ってきたよ、はいお母さんに。」と言われて、見せられた大きな画用紙に書かれていたのは『いつも 家の仕事してくれてありがとう お母さんの作るごはんはおいしいよ』でした。すっごくうれしかったけど恥ずかしくてその場では泣けなかった。
この絵を見て、明日も頑張ろうと思いました。
いい母、そしていい妻にもなれるようガンバル!
小さな町なので、たいしたことないかなと思ってました。
「何書いたの」と聞くと「絵手紙、お母さんに」と。
見てみたかったけどなかなか絵が戻ってこなくて、忘れかけていたころ、「戻ってきたよ、はいお母さんに。」と言われて、見せられた大きな画用紙に書かれていたのは『いつも 家の仕事してくれてありがとう お母さんの作るごはんはおいしいよ』でした。すっごくうれしかったけど恥ずかしくてその場では泣けなかった。
この絵を見て、明日も頑張ろうと思いました。
いい母、そしていい妻にもなれるようガンバル!
スポンサードリンク
PickUp!
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 「子供を産んだりやる事やってない人ほど婦人系の病気になりやすいから気をつけな」とよく言われた
- 女性「(焼肉屋のURL)ここの一番高いコース食べたいなぁ…35000円ご馳走して!」自分「ごめんなさい。知り合ってまだ日が浅いのに…」女性「縁が無かったねwバイビー!」→
- 牛丼屋ぼきゅ「おっと、ご飯が余っちゃった」「すみません!卵一つ!」店員「あいよ!50円ね!」オレ「...あ?」→結果…
- 親友の夫の不倫相手にいきなり引き倒されお腹を蹴られ、病院で目覚めたら自分のお腹がペッタンコになっていた【これはヒドイ】
- 嫁と双子のように仲良しだった嫁の友人←不倫が理由で離婚した。冗談で「お前と嫁友は類友だからお前も不倫するかもなw」って言ってしまった結果
- 彼「共働きなら家事分担は常識!」とか言ってたくせに、いざ結婚話が出てきたら、彼「収入が少ない方がメインで家事をやるべき、収入で決めるのは当然!」とか言い出して!?
- 2/4新しい服を着たらママさんが「その服いいわね」って。この服バクったの!→ママさんが私の方言を勘違いして恐喝してきた。携帯で録音してると注意を促したら飛びかかってきて…
547: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 05:53:56 ID:vyYy9Rgl
本当にいいお子さん達だね。
548: 名無しさん@HOME 2006/10/11(水) 10:58:14 ID:YSsa1kJX
なんか読んでてこっちも幸せになったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【悲報】元カノのSNSをみた俺、『とんでもない事実』を知るwwwwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 私が勤めていたパート先に同級生のAが入ってきた。仕事を教えていたが態度が悪くて、他の人たちの前できつく注意すると突然・・・
- 3ヶ月前から「この日は有給を取ります」って言ってきた日を「休み代わって~」って子持ちのおっさんに強請られた
- 俺の姉貴が子供に何かしてあげると嫁が不機嫌になる。親子ごっこしたいなら他でやれ、だって。考えすぎだと思うんだけどなぁ
- 1/3Aママ「うちの姫の誕生日パーティーするから、お宅のタワマンの設備貸して」私「(餌付け済みだけど)ムリですぅ…」Aママ「いつも我が家を高い所...
- 【4/4】 嫁の間男は17歳w「お前はヤリたいだけなんだろ?」間『体だけが目的だと思わないでくれ』嫁『そんな子じゃないから!』お前らやることしっかりやっといて、何言ってやがるw
- 夫「俺の名前がない(´・ω・`)」 「そっちは名前あっていいなー(´・ω・`)」
- ウトメは私と長男嫁はただ働きさせるが、次男嫁が手伝い申し出ても「座っててー」とニコニコ←次男嫁が悪い訳じゃないのは分かってるが、会う度に辛くなる・・・
- 中2次女と入浴中、ふと気配を感じ振り向くと義父が引き戸を細く開け覗いていた→「年頃の娘が居るのだから、気を使って入浴中は風呂場の前をむやみに通るな」と義父に伝えるも
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
いい子に育ってるんだろうなぁ
俺が寝ようとしてんのに何だか作業してて眩しいつの、早く寝ろ
朝は朝でまだ寝てたいのに味噌汁の旨そうな匂いさせて起こしやがる
あまり続くようなら肩パンでも喰らわせてやろうか
でも硬いから1発2発じゃ堪えないな、何発でもやってやるよ!
(ハタチになった息子)
もうじきハタチになるってのに毎晩毎晩人の両肩に垂直チョップかましてきやがる
低体温症なのに体温あがっちまうだろうが
私の作る晩飯が気に入らないのか、昨日は野田岩の鰻重なんぞ買って帰ってきやがった
イヤミったらしく私の分まで
こっちは腰痛我慢しながら今から頑張って買い物行こうかと思ってたのに台無しだ
そうかと思ったらメシ食う前に風呂掃除なんか始めやがった
ここ一週間やってなかったことへのイヤミに違いない
今日こそはやるつもりだったのに肩すかしもいいとこだ
あんた、あんたの遺伝子を引き継いだ唯一の人間はこんなロクデナシに育っちまったよ
もうあたしにゃどうすることもできやしない
せめて明日は意趣返しに食いきれないようなドカベン作って反撃しとくよ
体重90kgのあいつでも食いきれないような特大のをね。ざまあみろだ
あ、でも唐揚げの仕込みしなきゃじゃないか
しまった、これもあのバカ息子の策略だったのかよ
片栗粉買いにいかなきゃ切らしちまってるじゃないか。これもあいつの(以下ループ)
そのウザい息子さん、良かったら私が引き取りますけど(震え声)
予選会みたいなものかな?
一般向けの展覧会すら無かったんだろうか
本人の『描くのが好き!』って気持ちで育つのかな?
うちの小学校高学年の娘、描くのが好きなんだけど
正直、下手。
先日も「猫を抱いて 犬をなででいる女の子」を
本人は描いているつもりだったのだが
出来上がりはどう見ても
「タヌキをシメて、ウサギの耳をつかんで捕獲して
大満足そうな猟師」の絵だったので コメントに困った。
どうしたらうまくなるんだろう…
微妙に冷静でワロタ
その絵を想像して笑っちゃったよ
いいなぁ~(°∀°)
絵を描くのが好きな人が、やっぱり一番上達しやすいので、お子さんもそのうち描けるようになるですよ。
私自身、下手の横好きですが、細々と絵を描き続けて気付いたことは、
「よく観察したものじゃないと、描けない」という当たり前の結論でした…w
私は動物の絵をよく描くのですが、やはり「顔面に対してこの角度で耳がついている」「関節はこういう風になっている」という細かな裏付けがないと、下描きの線ばかりが増えてかけないループに落ち込みます。
お子さんが「もっと上手に描けるようになりたい!」と思ったら、きっと自分でそういうことを、観察するようになると思うですよ。
あと、「好きだと思える絵を、じっくり眺める」なんてのも、私の場合は有効でした。「あ、ここの塗り方真似してみたい」「ここの色遣いが素敵」って部分部分まで見ることで、絵を描くときに使うテクニックの幅が広がったりします。
参考にならなかったかもですけど、ちょっと小学生時代の自分を思い出してほろりと来てしまったので、マジレスしちゃいました。
うちの子は、絵を描くのが好きではないので、娘さんがうらやましいです…w
小林ゆう画伯かな?
なんか(゚Д゚)ゴルァ! のコピペの後日談みたいだな
宮廷画家ナルサス的な?
別にうまくなる必要ないんじゃないかな
本人が「うまくなりたい!」と思ったら勝手に上達するし、見ながら描いたりトレスしたりが一番近道ですか、こればっかりは好きずきなんで自由に描かせてあげてください
というか、むしろその絵見たい!
小学生くらいだとテンプレ知ってる子の方が絵が上手に見えるよ。例えば、リボンつけたら何でも女の子に見えるとか、タヌキは丸くてキツネは三角とかね。
※9の書いてる事が正当なんだけどね。
それ以前に、似せる必要性を感じてないかもしれないね。
絵は練習やただひたすら描くことの積み重ねで上手くなるものだと思いますよ。
でも、形にはまった考えに捕らわれず自由に描くのも大事かと。
芸術方面で成功するかもですし。
何たるツンデレ幸せ家族。
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ
ゆう画伯を馬鹿にするな。
画伯の絵がそこまでお題に似るわけないだろう。