衝撃的体験
680: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)08:14:56 ID:JlH
最近のお年寄りすげぇ。
俺のじーさまが機種変したらしくメールが来たんだ。
以下本文。
じ「やっとジジもガラケーからiPhoneに変えたぞ!画面がデカイからアマゾンも見やすいから素晴らしいな!」
俺「まじかwじーちゃん使い方わかる?使い方教えにいこうか?」
じ「いや大丈夫だ。ところでLINEってやつは便利だな!これでわざわざ老人会の予定を家まで伝えに行かんですむわい!」
俺「いやいやwじーちゃんだけLINEやっててもみんなには伝わんないよw」
じ「老人会のグループを作っとるに決まっとるじゃろ。」
最近の老人会はLINE必須らしいぞwお年寄り舐めてたわw
ちなみにじーさまはAmazonで買った物のお披露目ブログまでやってたw
俺のじーさまが機種変したらしくメールが来たんだ。
以下本文。
じ「やっとジジもガラケーからiPhoneに変えたぞ!画面がデカイからアマゾンも見やすいから素晴らしいな!」
俺「まじかwじーちゃん使い方わかる?使い方教えにいこうか?」
じ「いや大丈夫だ。ところでLINEってやつは便利だな!これでわざわざ老人会の予定を家まで伝えに行かんですむわい!」
俺「いやいやwじーちゃんだけLINEやっててもみんなには伝わんないよw」
じ「老人会のグループを作っとるに決まっとるじゃろ。」
最近の老人会はLINE必須らしいぞwお年寄り舐めてたわw
ちなみにじーさまはAmazonで買った物のお披露目ブログまでやってたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 「得意料理はなんですか?」 女性「ビーフストロガノフ」 私(なんかかっこええ!)
- 【衝撃的】地方新聞の出生欄を見ていたら…私「え?この名前キラキラではないけど…」→とんでもなくモヤモヤする名付けを発見!
- 自分女、男友達に「温泉に行こう」と誘われて行った結果…
- 半身不随の女に優しくしてたら「好きになりそうだから優しくするのやめてほしい」って言われた→結果…
- 旦那に不倫がバレて離婚。クソ旦那「慰謝料で食う飯うめぇww」とかメールしてくる最低だろマジむかつく
- 高校2年の時の友達の話。4人グループで、4人のうちの誰かが誕生日のときは学校でプレゼントを渡してお祝いしてた。
- 会うたび私に「旦那から大事にされてない(カワイソ」と言う義弟嫁に、私「人生の大事な選択の時に私を尊重してくれるので、大事にされてると思う」と言い返したらボロ泣きした←は?
681: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)08:29:04 ID:Hsw
ちょっと待て
それはホントにお前のじーさんか?
ワシワシ詐欺じゃないか?
それはホントにお前のじーさんか?
ワシワシ詐欺じゃないか?
683: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)09:56:23 ID:HhP
ワシワシ詐欺www
682: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)09:01:09 ID:JlH
本物のだばかやろうw
さっきじーちゃんとこに行ったらこんな早くからお隣のじーちゃんとモンストやって盛り上がってたわw
お隣のじーちゃんはiPhoneに変えた時に一緒にiPadも買ったらしいぞw
最近のお年寄りハイテク過ぎわらたw
さっきじーちゃんとこに行ったらこんな早くからお隣のじーちゃんとモンストやって盛り上がってたわw
お隣のじーちゃんはiPhoneに変えた時に一緒にiPadも買ったらしいぞw
最近のお年寄りハイテク過ぎわらたw
684: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:15:52 ID:SKR
一番簡単なワシワシ詐欺。
メシ食って少ししたら「○子さん、メシはまだですかのう?」と言って二度食いする。
メシ食って少ししたら「○子さん、メシはまだですかのう?」と言って二度食いする。
685: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:20:52 ID:waE
>>684
おじいちゃんご飯なら昨日食べたでしょ!
おじいちゃんご飯なら昨日食べたでしょ!
686: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:41:19 ID:JlH
>>685
今日も食わせてやれよwww
ちなみに俺のじーさまは10時と3時でしか>>684みたいなワシワシ詐欺はしねーぞ!
今日も食わせてやれよwww
ちなみに俺のじーさまは10時と3時でしか>>684みたいなワシワシ詐欺はしねーぞ!
687: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:51:51 ID:Lal
じーちゃんがハイテクに弱いってのは、もう過去の話だな
>>682さんのじいちゃんがおいくつかはわからないけど、TK-80で盛り上がった世代は既に70歳前後じゃなかろうか?うちの親父はそれ以前に4bitマイコンを自作していた世代だけど、80手前で未だ新しいガジェットに対する興味は衰えてないよ
新しい電子機器がどんどん出てくる時代を支えていた人達だからなぁ
いつまでもお元気で最先端を走って欲しいw
>>682さんのじいちゃんがおいくつかはわからないけど、TK-80で盛り上がった世代は既に70歳前後じゃなかろうか?うちの親父はそれ以前に4bitマイコンを自作していた世代だけど、80手前で未だ新しいガジェットに対する興味は衰えてないよ
新しい電子機器がどんどん出てくる時代を支えていた人達だからなぁ
いつまでもお元気で最先端を走って欲しいw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 旦那が私の料理を脳死料理と呼んでいた。野菜を切って並べただけ、漬けただけの手抜き料理だってさ
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 長男嫁と私は仲良くしていた。ある日、義兄(次男)から夫に「うちの嫁が仲間はずれにされててつらいって泣いてる」と連絡してきたが・・・
- 【画像】真実の姿
- 前の職場の同僚が、自分の常識=世間の常識、を信じて疑わない人だった
- 高速の出口→私「料金は3200円か…はい3200円」彼「お前頭おかしいのか!」私「え?」
- ずっと好きで好きで別れても忘れられなかった彼と復縁して結婚する。・・・でも、実はほんの少し、間に付き合った人への気持ちが生まれてしまっている。
- 玄関前に段ボールが置かれていて、中身を見たら猫が入ってて衝撃。よく見たら近所のおばちゃんが飼ってる猫だったので持ってったら「猫好きだけどもう飼えないから引き取って」と軽く
- 片思い相手が既婚者だと知ってもはや人生オワタくらいにドン底に沈んでたときに友達数人と飲み会した。
- ずいぶん前のことだけど、当時仲の良かったママ友が不倫した。周囲の人たちは、止めたり怒ったりしたけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ハイテク駆使する高齢者にも対応しなきゃいけないわ
(介護職員)
以前艦これのプレイヤーに「自分が設計した戦闘機が出ている」「自分の乗艦していた艦がでている」というプレイヤーさんたちがいてな・・・
本当に食べてしまったのか?(ニヤリ
もっと爺ちゃんの体に優しい物出してやれよwww
なんせ、コンピューターという概念が、働いている時に初めて導入された世代でもあるからな
一生懸命学んだ人が、少なからず居る
その世代のほうが機械には強そう
同じときに始めたスイミング(結構本格的で近代四種泳法マスター!)の水着をネットで探して、マイアミだかのショップとやりとりしてる、ショップの人はiはほんとに81か?と言うので近々マイアミに行くらしい
彼女は英語が堪能だから、パソってタイプライターと同じよ、ちょっと便利だけどだそうだ
野菜やお米も産地のネットショップで買うから、仲よくなって珍しい食材やオマケも届くのよ!機械経由でも人と人は仲よくなれるのね
おばさまみてると、始めるのに遅すぎることはない!の見本だわ
孫「ハロワ行け」
爺「自宅警備員頑張ってる」
とLINEで会話してた90近い爺様もいらしたことだし、ハイテクじーちゃんはこのご時世どこにでもいそうだなw
ハローワークでも90歳に出来る仕事はちょっと・・・
交通整理とかやったらみんなすごい安全運転になる気がする。
おじいちゃんに迷惑かけんなよてめーら!みたいな
とあるメーカーのPC使ってて、動作が遅いと思ったんでCPU、メモリ、マザーボード全部交換したうえでそのメーカーのサポートに「このPC、2000年問題は大丈夫なんだろうか?」って問い合わせたおじいちゃんの話。
ちなみに使ってたOSはリナックスというおまけ付き。
其れに比べてウチの両親の機械オンチと弟の機械クラッシャーときたら…orz
携帯の機種変すら私が行かねば誰1人とて出来ませぬのでじーさまを見習って頂きたいものです(ーー;)
かなりのご高齢ねらーもいるしな
なぜ句読点を書かないのかを思い出話と共に説明する高齢ねらーw
原形留めてねえw
ご高齢ねらーさんのお話好き。たった数十年前の話なのに時代劇かってくらい今と違った生活の話を聞くと、色々考えちゃう。
ご一緒した事が何度かあるけど普通に上手くて恐ろしかった
イベントの時とか情報交換してるな。
何か足柄さんが嫁らしいよ。
見習わなくては!!
当時このネタ投稿してた人(そこのサイト主さんだったかな?)も同じ突っ込みしてたよ。
『うちの部品で残ってるの筐体だけじゃんw』ってw
結局それは使いこなせないまま孫にあげてたけど、
パソコンでヤフー囲碁やったり、ガラケーなら普通にメールもしてたり、それなりにハイテク楽しんでるみたいだわ
会社のコード見直しで200万/月の経費節減もしたよ。
( ´∀`)人(´∀`)
なつかしい。本も持ってるわー。