嫁同士ってどうよ?
327: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 11:59:37.75 0
うちのトメ、長男嫁には媚び媚び。
次男嫁の私は駄目嫁認定、嫁教育と称してアポ無し凸しては粗捜し&家事指導。
夫が何度も言ってくれたんだけど、自分は間違ってないと言い張るので、黙って引っ越して距離を置いた。
それを知った義兄嫁は、自分が被害にあってないもんだから、「何で悪い方にとるの?」「よかれと思ってやってるのに」「損な性格w」などとトメ擁護して私に説教を始めたので、こちらとも距離を置いた。
その後、うちは静かに暮らす事ができたけど、義兄嫁が第一子を妊娠するとトメが本領発揮したらしい。
「今まで甘やかして来たけど、これからは○○家の嫁としてしっかりしてもらいますからね。」と、毎日敷地内の義兄宅に凸しては、私にしてたように粗捜しと家事指導。
おまけに赤ちゃんの性別から名前、進路まで勝手に決めて、女の子だと解ると次は男産めと跡取り催促まで始まったそうだ。もちろん出産には立ち会う気満々だったらしく(それは病院側が阻止)、出産後も毎日トメ友や親戚を連れて来ては、何時間も居座ったらしい。
義兄宅までお祝いを持って行った日、長々とトメの愚痴を聞かされて、あの日言われた言葉をそっくりそのままお返ししようかと思ったが、傍にいた義兄が私の代わりに全て言ってくれた。可哀想に、義兄はトメと一緒にフィーバー状態で、義兄嫁の悩みが全く理解出来ないそうだ(マタニティブルー程度の認識)。
帰りに私の携帯番号やメアドを聞かれたけど、覚えてないで通したわ。
次男嫁の私は駄目嫁認定、嫁教育と称してアポ無し凸しては粗捜し&家事指導。
夫が何度も言ってくれたんだけど、自分は間違ってないと言い張るので、黙って引っ越して距離を置いた。
それを知った義兄嫁は、自分が被害にあってないもんだから、「何で悪い方にとるの?」「よかれと思ってやってるのに」「損な性格w」などとトメ擁護して私に説教を始めたので、こちらとも距離を置いた。
その後、うちは静かに暮らす事ができたけど、義兄嫁が第一子を妊娠するとトメが本領発揮したらしい。
「今まで甘やかして来たけど、これからは○○家の嫁としてしっかりしてもらいますからね。」と、毎日敷地内の義兄宅に凸しては、私にしてたように粗捜しと家事指導。
おまけに赤ちゃんの性別から名前、進路まで勝手に決めて、女の子だと解ると次は男産めと跡取り催促まで始まったそうだ。もちろん出産には立ち会う気満々だったらしく(それは病院側が阻止)、出産後も毎日トメ友や親戚を連れて来ては、何時間も居座ったらしい。
義兄宅までお祝いを持って行った日、長々とトメの愚痴を聞かされて、あの日言われた言葉をそっくりそのままお返ししようかと思ったが、傍にいた義兄が私の代わりに全て言ってくれた。可哀想に、義兄はトメと一緒にフィーバー状態で、義兄嫁の悩みが全く理解出来ないそうだ(マタニティブルー程度の認識)。
帰りに私の携帯番号やメアドを聞かれたけど、覚えてないで通したわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 相手にハイスペックを求めることは、相手に低スペックを受け入れさせるということをわかっていない
- クラスメイトの男子が駄菓子屋で万引き→うちの子が話しかけると、男子の親「泥棒の菌が移るから話さないで。うちの子は万引きした泥棒だから、みんな話しかけないでね」私「」
- いつも立ち寄るコンビニに毎回出現する雑談おばさんが嫌になって利用するコンビニを変えた→これで平和になったかと思いきや…
- 【相談】 嫁「嫁友家族の旅行に誘われた」俺「何で他人の家族旅行にお前が行く?」←これ行かせない方が良いよね?【6/6】
- 俺の方が8歳も年上。彼女の結婚時の条件がなんか甘すぎて本当にこれでいいのか不安なんだけど。というかこれで彼女どうして俺と結婚したいんだ?実家も普通だし余計に戸惑ってる
- 夕飯は残りご飯で簡単に雑炊にしようと思いながら帰ってた。鶏だし鍋の素で雑炊にするはずだった。
- 職場に入ったバイトが、流れ作業についていけないからコンベアの速度を落とせと会社に要求してきた。
331: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 13:00:46.10 0
義兄はあるいみぶれてないw
330: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 12:54:34.89 0
義兄GJ()
332: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 13:31:07.17 0
義兄嫁にその一連の無神経発言されても、所詮よその人だからって思えばいいんだけど、夫から同じこと言われて、しかも本質を全然わかってくれてないってのは相当堪えるわなw
しかしなんでその認定が先に327に発動したんだろか。
しかしなんでその認定が先に327に発動したんだろか。
335: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 14:19:34.61 0
>傍にいた義兄が私の代わりに全て言ってくれた。
この時の嫁の様子、聞きたいわw
この時の嫁の様子、聞きたいわw
336: 327 2014/07/22(火) 14:43:29.37 0
>>332
私は次男嫁だから遠慮する理由が無いって事だと思う。多分。
>>335
なんで解ってくれないの!?とブチ切れていましたが、義兄は「今は気が立っているから、母さんの前では悪口を言わない方が良い。」「俺も言われた事を全て忘れるから。」と、産後鬱()の義兄嫁を優しく諭してて、申し訳ないが笑いそうになった。
義兄嫁は、私がトメにされて辛かった経験を義兄に話して、義兄を説得して欲しいみたいだけど、義兄嫁曰く、私は「人間が出来てない」からそんな大それた事は出来ないわ。
私は次男嫁だから遠慮する理由が無いって事だと思う。多分。
>>335
なんで解ってくれないの!?とブチ切れていましたが、義兄は「今は気が立っているから、母さんの前では悪口を言わない方が良い。」「俺も言われた事を全て忘れるから。」と、産後鬱()の義兄嫁を優しく諭してて、申し訳ないが笑いそうになった。
義兄嫁は、私がトメにされて辛かった経験を義兄に話して、義兄を説得して欲しいみたいだけど、義兄嫁曰く、私は「人間が出来てない」からそんな大それた事は出来ないわ。
329: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 12:50:16.60 0
なんという因果応報w
341: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 15:06:18.67 0
「あのときはごめんなさい」のひとことが言える人ならねぇ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【馬鹿なのか?】嫁が2人目できなくて泣いてる。「周りの親戚や友達は皆二人目がいるのに(皆といっても5人もいない)なんで私はできないの!?」だとさ。
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 料理が苦手だからとミールキットやレシピを活用してるらしい義兄嫁「夫君が料理がおいしくないって言って残すんです」とお悩み相談を始めた。よく話を聞くと!?
- 旦那の勤める会社の常務のお父様の訃報があった。旦那は「家族葬だから何もしない」の一点張り
- 同世代の親がガチで理解出来ない。門限設けないし、後先考えずに子供に一人暮らしさせるし、犯罪以外の悪事はスルーだし…
- 小さなマンションだけど親が所有してて、そこの一室を借りて一人暮らししてる。この前、彼女を初めて部屋に入れたんだが…
- 高校卒業の時、俺「経験を積む為に就職することにした」友人A「いくら何でも高卒とは付き合えないから声を掛けるな!」→数十年後、派遣社員で来た補充員がなんと…
- 若い集団が酔っ払って喧嘩に!警察官が二人来たんだけど凄い無双をかましてくれた。
- 姑は毒親。夫は親孝行する時、自分一人じゃ怖いから私を必ず同伴させる。 私という共通の敵がいれば母子団結できるから。
- うちの夫が経営する会社の顧問会計士に私を介して無料で相談を持ち掛けたい様子の友人に「相手は先生だから公私混同は出来ないよ」と伝えた→すると友人が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
てぇ音楽が脳内に流れたww
投稿者はそのまま超逃げてーwww
二人仲良く禿げてもいいのよ?
決して私ではない。
泣いてなどいない。
戻って来過ぎて自分に刺さるくらいのレベル
いざとなったら玉を出せ♪
個人的には「夕焼けのー空をー」のほうが好きだが
そんな奴はそもそも「あの時」がない。
義兄嫁「われこそは、玉梓がおんりょーーー!」
こうですかわかりません><
※15
えっ!? 本当??
30年以上前のネタってのは、
"巡る因果は糸車〜"とか"いざとなったら玉を出せ"とか"玉梓の怨霊"、とか言ってる人たちね。
新八犬伝っていうテレビ番組のネタなんだわ。
1973年の作品だから、30年どころか40年以上前だわ。
そうなんですか!勘違いしてましたw
ありがとうございます!
「人間的に未熟」と一方的に認定した人間を自分の都合の良いように使おうとする女がどこまでやれるか疑問だが、子供かかえても逃げ出してる女性は沢山いるから頑張れや(棒)
※19
定年退職して暇な方達とか、子供が大学以上になって暇な主婦とか、不倫とかするよりネットで遊んでたほうがなんぼか有益だわな
みんな、けがなくていいね。
なんて知らないなぁ。
(ちょっと検索してみて出て来ない・・・記憶違い?)
阿呆ちゃうか
自分勝手な思考回路で↑の程度のことは考えてそうだな義兄嫁w
もちろん「ハハッ!知らんがなw」で押し通せばいいよねwww
じいちゃんが観てたよ