
猫に関する不思議な話
344: 本当にあった怖い名無し 2011/05/06(金) 18:07:03.64 ID:vAGGUpdZ0
お盆に墓参りする為に実家に帰省したときのこと。
迎え盆のあれやこれやが終わって、親父と深夜2時くらいまで酒を飲んだ。
結構酔いが回ってきたので、もう寝るよと親父に伝えて自分の部屋に行った。
そして薄暗い部屋の中、布団にくるまってうとうとしてたときのこと、一匹の茶虎の子猫が寄って来て、俺の耳たぶをかじかじし始めた。こいつかわいいなぁと思いながらも、酒が回っている為ほど無くして眠りについた。
俺の家は雌猫がいて、そいつが子供を生むので実家に帰るたびに子猫が増えてて、見たことも無い猫が居たところであたりまえの事であったのだ。そのときはこいつもそうなんだろうと思っていた。明日また可愛がってやろうかと。
そして翌日朝起きて台所に行くと、案の定、俺の知らぬ間に増殖していた子猫達朝ごはんに群がっていた。
しかし、昨日俺の耳たぶをかじかじしていた茶虎はみつからない。
どっかで寝てるのかと思って、オカンに聞いてみることにした。あの茶虎何処にいるの?と。
迎え盆のあれやこれやが終わって、親父と深夜2時くらいまで酒を飲んだ。
結構酔いが回ってきたので、もう寝るよと親父に伝えて自分の部屋に行った。
そして薄暗い部屋の中、布団にくるまってうとうとしてたときのこと、一匹の茶虎の子猫が寄って来て、俺の耳たぶをかじかじし始めた。こいつかわいいなぁと思いながらも、酒が回っている為ほど無くして眠りについた。
俺の家は雌猫がいて、そいつが子供を生むので実家に帰るたびに子猫が増えてて、見たことも無い猫が居たところであたりまえの事であったのだ。そのときはこいつもそうなんだろうと思っていた。明日また可愛がってやろうかと。
そして翌日朝起きて台所に行くと、案の定、俺の知らぬ間に増殖していた子猫達朝ごはんに群がっていた。
しかし、昨日俺の耳たぶをかじかじしていた茶虎はみつからない。
どっかで寝てるのかと思って、オカンに聞いてみることにした。あの茶虎何処にいるの?と。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 初回割引は無いですって何度も説明してるのに「無いの?」としつこい。何度も聞けば折れてまけてくれるとでも思ったのかな。
- 旦那は私が隣県とかのコンサートに行こうとすると必ず着いてくる。その間は別のところを適当にブラブラしてる。→旦那のことは好きだしありがたいけど…
- 【悲報】 痩せたいけど運動したくないwwww
- 知らない人「田舎に泊まろうってテレビ知ってる?部屋余ってる?」俺「は?」→ 急に訪ねてきて...
- 義父が他界し、突然義母と引き取り同居になった。義姉妹「夫婦喧嘩してさ~もう実家に帰ろうかと思ったわw」私(え?お前の実家はここじゃないけど?)→結果…
- 婚約指輪・結婚指輪でブルガリって一般的にはウケ悪いのかな?彼女がブルガリのデディカータトルチェロを欲しがってるし試着で似合ってたけど、俺の母と姉が猛反対で・・・
- 婚活で。男が「僕が稼ぐよ!だから君はパートで稼ぎながら家事やってよ!」って言うと良物件扱いなのに、女の私が男にそれを言うと「女のくせに」なるのが謎だった→結局は…
348: 本当にあった怖い名無し 2011/05/06(金) 18:22:46.36 ID:vAGGUpdZ0
オカンはそれを聞いて、不思議そうな顔をする。なんだろう。
どったの?と聞くと、オカンはこういった。
なんでちゃたろうの事知ってるのアンタ、と。
ちゃたろうってなんですか?と思った。
それがあの子猫の名前なのはすぐわかったが、ネーミングセンス無さ杉だろうと。ちゃたろうって。
そう思いつつも、昨日の夜の出来事をオカンに話した。折角甘えてきたんだからかまってやろうかと思ったと。
それを聞いたオカンは、ちょっと悲しそうな顔を死ながらこういった。
「お盆って猫も帰ってくるもんなのかねぇ。」
話を聞いてみると、茶虎の子猫は確かに居たのだが、病気で3ヶ月前に亡くなっていたのだそうな。
まだ乳離れしておらず、甘えるときに耳たぶをかじる癖もあったという。
オカンは「アンタ猫に好かれてるわね」と、先ほどの子猫ズがじゃれ付いて俺のGパンをよじ登るのを見ながら言った。
それから、俺の家ではお盆になると、猫が乗れるサイズの小さな精霊馬を一つ増やすようになった。
どったの?と聞くと、オカンはこういった。
なんでちゃたろうの事知ってるのアンタ、と。
ちゃたろうってなんですか?と思った。
それがあの子猫の名前なのはすぐわかったが、ネーミングセンス無さ杉だろうと。ちゃたろうって。
そう思いつつも、昨日の夜の出来事をオカンに話した。折角甘えてきたんだからかまってやろうかと思ったと。
それを聞いたオカンは、ちょっと悲しそうな顔を死ながらこういった。
「お盆って猫も帰ってくるもんなのかねぇ。」
話を聞いてみると、茶虎の子猫は確かに居たのだが、病気で3ヶ月前に亡くなっていたのだそうな。
まだ乳離れしておらず、甘えるときに耳たぶをかじる癖もあったという。
オカンは「アンタ猫に好かれてるわね」と、先ほどの子猫ズがじゃれ付いて俺のGパンをよじ登るのを見ながら言った。
それから、俺の家ではお盆になると、猫が乗れるサイズの小さな精霊馬を一つ増やすようになった。
351: 本当にあった怖い名無し 2011/05/06(金) 19:11:42.34 ID:JHUOZvzB0
そうか、猫もお盆になると帰ってくるんだな…
自分も精霊馬を二つ作っておくことにしよう
サビ、ナツ、お家へ帰っといで
自分も精霊馬を二つ作っておくことにしよう
サビ、ナツ、お家へ帰っといで
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 姉がコロナになって家族全員が濃厚接触者になってしまった。自分も症状が出たから検査したら陽性
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 休憩中に本屋に入った私。だが、その時に店の奥で誰かと電話している彼氏を見かけて・・・
- 子供に「そのお金は親が一生懸命働いて稼いできたお金だと分かってる?」と説教してしまう
- 【愕然】友人と会話中、私「3カ月の娘に恵美子って付けたのよ~」友人「うわっ!その名前って..」私「な、なんですって!?」→結果
- 【悲しい話】 嫁が突然いびきをかきながら寝込み、いくら揺すっても起きなくなった→そして救急搬送されてる最中、我が家の中でとんでもない事が・・・
- 末期ガンの母が私の働く病院に入院。プロとして最期まで笑顔で接しようと思っていた…
- 【不思議な話】電車に乗ったら下半身だけの人が座席に座っていた。
- 新人が悪い意味で三拍子揃ってた。→横で聞いてた男性社員が半ギレ口調で新人を…
- 姪っ子は逆で男叩きスレに出入りする様になって「男の加害性はうんたらかんたら~」 というフェミというか男叩き厨になってしまった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 高校生の娘が我が子ながら擁護できないレベルで性格悪すぎて、友達数人から無視されている。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
- 取引先の派遣社員(元いじめっ子)が俺にコーヒーを投げて即クビに。すると俺実家にお門違いな脅迫電話が!警察には相談したけどヤツの居場所は不明、何らか自衛が必要かな?
みんなの反応
あの家からは引っ越しちゃったからちゃんと見つけられるように大好きな厚切りかつお節をあの
クッションと一緒にたくさん置いておくからね。
会いたいよ。
おかあさんはまってるよ、はやくおきがえしておいで
でないとおかあさんのほうがそっちへいくからね
20年生きて、私は結婚して家出てたから死に目には会えなかったね。
最後に会いたいから、来年お盆に実家帰るね(´・ω・`)
やめてくれよ・・・
漢字で名前をつけたはずなんだけど、どうやっても平仮名か片仮名が似合う奴だったね。
姉ちゃん、お嫁に行くまでついてきてくれるもんだと思ってたよ。
最近夜中にみゃーみゃー言ってる黒灰の子は、君の差し金かい?
そうだったらきっとこっちをガン見してくるんだろうね、君のことだから。
ついでに姉ちゃんはまだ彼氏すらできてないよ。
帰っておいで。
ちみーが今のおうち知らないから、一緒に連れてきてあげてね。
ナナ、帰ってきてー!・゚・(つД`)・゚・
今も元気な子がうちに7匹と実家に1匹いるから、喧嘩しそうな気もするわw
でもそんなお盆もいいかもなぁ。みんな会いたいもん。
どーも子猫の声がすると見捨てらんなくてねー。目もあくかあかずで助けられなかった子もいたし。
こないだNNNから新しいご主人様がいらしたけど、この中の誰かが毛皮着替えて帰ってきてくれたのかな?
私のトコよりももっと幸せになれるお家に行ける命になりますように。
私の年が年だから、もし、ウチがいいなら早めにおいで。
ものごころついた頃以降に一緒に暮らしたみんなのことは、名前も姿も表情も声も癖も好きな食べ物も好きな遊びもお気に入りのオモチャも散歩コースも、ちゃんと憶えてるからね。
トテトテと歩いてる様な、側にいる様な…ね
夢で逢えたらモフモフするのにね
そして起きて涙を一つこぼして
好物をお供えして今日も1日頑張るかと気合いを入れる
その誤字はヤバイ、ネタ的にすっごくヤバイ!
気づかなかったのか?
報告者のオカンが半透明だったことを。
ムカつく犬だったけど、父が亡くなった翌日に眠るように死んでたのはちょっと泣けた。
盆には一緒に帰ってきてるのかな。
うさぎのピーター。
3匹で家の中を走り回る音がするんだよ…と、
生きているときと変わりなく、その話を母から聞いた時、
「元気そうだね」って言葉しか出なかった。
生きてる時は、うちを守ってくれていたけど、
今は実家を守ってくれてるんだなぁって、嬉しくなった。
また、会いたいなぁ…
みんな帰ってきてるよ!帰ってきてたさ!!
ウチのは事故で足を悪くしてたから、乗り物を用意してあげた方が良かったかなあ…
長生きするかもしれないなあ。
私のために精霊馬作ってくれよぉ カメちゃんよ。
しかし、キミは馬作る前にキュウリかじりそうだよなあ。
夜エサあげるために寝床覗いたら既に冷たくなってた。
親が勝手に埋葬してあげてて起きたら何処にもいなかった。
私が嫁入りで遠くにいる時に亡くなって子供と帰省したら写真とかしか無かった。
ユキ、ピーちゃん、ラピス、チーズ、お願いだから夢でいいから会いたいな
せめてさよならだけでも言いたいな
元気な姿しか知らないから実感なんて出来ない
みんなして名前連呼は反則
いま出先で、涙目のままでは困るので、メケメケ王子3世を思い出して笑おうとしてるところw
精霊馬で画像検索すると涙が引っ込むよ!
1.全力で威嚇する
2.全力で逃げていく
のどちらかだったなあ…
精霊馬なら乗ってくれるんだろうか。
初見でお猫さまがリアルな馬と分かり合えるかww
どこぞの酪農家の家の猫は、牛の乳を絞ってもらって直飲みしてたが。
それも、「絞られて水鉄砲みたいに飛んでくるやつ」をだww
ウチも私が生まれる前から色々飼ってたから寿限無になるわ
しかも飼ってた年代順ではなく種類順にしたら、途中の鳥類の辺りから
ぴー、ピー、ぴー、ピー、ぴー、ピ(ryと百羽以上…
まだおまえたちのそばには行けないんだ、この子たちがあと15年は生きるから、最後までお世話しないとね。
そのあとまた一緒に暮らそうね。もうちょっと待っててね。
らじゃぁー!
昨日早朝に庭先で行き倒れてたらしい。
「ちょうど電話しようとしてたの~」と母。
つけられた名前は「大帝」のたーちゃん。
風邪引いてるから、すぴすぴしながら膝の上でおやすみ中。
NNN、仕事早すぎ(笑)
※14さん、ありがとう。
NNNって即効性も高いのか。
リアルタイムで見たの初めてだ。すげー
風邪がよるなるように呪っとく。
しかし、名前で笑うわwww説明求む
皇帝に似すぎの大帝に、父もあんぐり。
急遽呼んだ弟夫婦もすげーと呆然。
ここの※欄を見せたら、弟嫁がNNN素晴らしい!と言いながら舞っていた。
名前の説明……由来でいいのかな……。
皇帝は、動物病院の前に3兄弟で捨てられてて、兄弟の中で一番小さかったから私が大きく立派に育てと名づけた。
王様より皇帝の方がカッコいいかなと思って。
体重9kg弱、20数年立派に生き抜きました。
ちみーは怪我してたところを弟が某お方の真似をして、「なんだね、チミは。怪我してるではないか」と言いながら保護したから、ちみー。
大帝は、母が保護してすぐに病院に連れて行ってカルテを書くときに、皇帝みたいに長生きして欲しいから大帝にしたそうな。
長々と失礼しました。
大帝、あたらしい家族とお幸せにな ちみーも早く行ってやれよ。
新しいおうち分かんないのかもしれんがNNNなら何とかしてくれるだろう。
次のコを拾ったら、だんだん消えてった
ヒナコはいねえwwひどいよヒナコw
来年があるよ
もう誰も見てないと思うから、こっそりとご報告します。
縁あって、ちみーと同じ柄(三毛)をお迎えすることになりました。
名前は妃(きさき)です。
大帝の時に初めて知ったのですが、弟夫婦宅のにゃんこは、嫁ちゃん実家に居たにゃんこと同じ柄だそうです。
NNNの仕事にはぬかりがないです
名前の由来を尋ねた※42だが、その節は回答ありがとう。それぞれちゃんと理由があって良い良い。
…じゃなくて!NNNがまた仕事してるし!本当に抜かりないな!
三毛で妃か~これも良い名前。自然と顔がにやけるわ(怪
たまには巡回してみるもんだ。報告ありがとう。