301: 彼氏いない歴774年 2011/02/20(日) 15:43:39.55 ID:dr2IJGGj
お弁当屋さんで妊婦さんと、男の子。
母「○君、来週くらい、お母さんまた入院しないとあかんねん。赤ちゃん産まれるから。」
子「○くん、お母さんいない間、良い子に出来るで。この前は寂しくて泣いたけど、もうお兄ちゃんやから。」
母「そっか。ありがとう。あ、赤ちゃんも兄ちゃんの事大好きって言ってるで。」(胎動を触らせてる。)
子「赤ちゃんは女の子やから、○くんが守ってあげんねん。」
母「お母さん、赤ちゃんにおっ○いあげたり忙しくなるけど、○君のことずっと大好きやからね。」
子「わかってる。赤ちゃん寝てる時に、ちょっとだけ抱っこしてくれたらええよ。もうすぐ3さいやもん。お兄ちゃんやもん。」
お母さん涙ぐんでた。息子君はお兄ちゃんになるのがすごく嬉しいみたい。
お弁当屋さんも息子君の会話聞いてコロッケおまけしてあげてた。
母「○君、来週くらい、お母さんまた入院しないとあかんねん。赤ちゃん産まれるから。」
子「○くん、お母さんいない間、良い子に出来るで。この前は寂しくて泣いたけど、もうお兄ちゃんやから。」
母「そっか。ありがとう。あ、赤ちゃんも兄ちゃんの事大好きって言ってるで。」(胎動を触らせてる。)
子「赤ちゃんは女の子やから、○くんが守ってあげんねん。」
母「お母さん、赤ちゃんにおっ○いあげたり忙しくなるけど、○君のことずっと大好きやからね。」
子「わかってる。赤ちゃん寝てる時に、ちょっとだけ抱っこしてくれたらええよ。もうすぐ3さいやもん。お兄ちゃんやもん。」
お母さん涙ぐんでた。息子君はお兄ちゃんになるのがすごく嬉しいみたい。
お弁当屋さんも息子君の会話聞いてコロッケおまけしてあげてた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 【画像】猫の香箱座り
- 【報告者が…】職場で俺に怒ってきたり、俺を嫌う相手には合う度に睨み付ける。とりあえずじっと睨む…相手が先輩だろうが上司だろうが関係ない
- 顔の体操1か月続けた結果wwwww
- 【修羅場】 旦那が元嫁の子供を引き取りたいとか言ってきた。しかもその子は托卵
- 私の借りてる駐車場に無断駐車の車が!私「張り紙しても効果がない」友人『』→ある日、私「あの車に何かした?」友人『さあ?知らんね、ククク』
- 仕事帰りの毎週金曜日にお花を習っている。彼氏に「今時花なんか流行らない。やめちまえよ」って言われて私ブチギレ!
- 彼女の家の流し台に牛丼屋の空き容器があった。聞けば晩御飯はすき家の牛丼だったとか。冷めたんだけど…
302: 彼氏いない歴774年 2011/02/20(日) 15:53:43.08 ID:uxHpTzc3
お兄ちゃん可愛すぎる
306: 彼氏いない歴774年 2011/02/20(日) 20:06:32.12 ID:jxDDc6LC
目から汗が…
自分は下の子だからこういう思いはなかったけど兄ちゃんはこんな気持ちだったのかな
そしてコロッケのおまけにも心が温まる
自分は下の子だからこういう思いはなかったけど兄ちゃんはこんな気持ちだったのかな
そしてコロッケのおまけにも心が温まる
314: 彼氏いない歴774年 2011/02/21(月) 10:10:00.81 ID:2fSCTfpM
いい親子だーうらやまし
228: 彼氏いない歴774年 2012/10/30(火) 19:50:41.75 ID:WkZ+73AP
お弁当屋のおじちゃんと、母親と4歳男の子、一歳の女の子
弁「おっ久しぶりやなー。」
母「半年ぶりです。えっと、ミックス弁当と、兄くんは?」
兄「僕は、コロッケ弁当!あ、コロッケって卵入ってますか?」
弁「あげもんは卵使ってるけど、どうした?」
兄「そっかー。妹ちゃん、卵食べるとカイカイになっちゃうの。じゃあ僕、鮭弁当にする。」
母「コロッケでいいのよ。妹ちゃんにはお母さん作るから。」
兄「お母さんはお熱だから帰ったら寝るの!僕、妹ちゃんと半分こがいいの!」
弁「偉い兄ちゃんやなー。よしっ、鮭弁にコロッケおまけしてやんよ。」
下の子が産まれる前に同じお弁当屋で聞いた会話さらしたんだ。良い子に育ってた。
出来上がるの待ってる私にヨチヨチ歩きの妹ちゃんがしがみついてきて、兄くんが「すみません。妹ちゃん、お姉さんにご迷惑でしょ。」とか拙い喋りで言ってた。
明らかに私のがお母さんより老けてるのに…。
弁「おっ久しぶりやなー。」
母「半年ぶりです。えっと、ミックス弁当と、兄くんは?」
兄「僕は、コロッケ弁当!あ、コロッケって卵入ってますか?」
弁「あげもんは卵使ってるけど、どうした?」
兄「そっかー。妹ちゃん、卵食べるとカイカイになっちゃうの。じゃあ僕、鮭弁当にする。」
母「コロッケでいいのよ。妹ちゃんにはお母さん作るから。」
兄「お母さんはお熱だから帰ったら寝るの!僕、妹ちゃんと半分こがいいの!」
弁「偉い兄ちゃんやなー。よしっ、鮭弁にコロッケおまけしてやんよ。」
下の子が産まれる前に同じお弁当屋で聞いた会話さらしたんだ。良い子に育ってた。
出来上がるの待ってる私にヨチヨチ歩きの妹ちゃんがしがみついてきて、兄くんが「すみません。妹ちゃん、お姉さんにご迷惑でしょ。」とか拙い喋りで言ってた。
明らかに私のがお母さんより老けてるのに…。
229: 彼氏いない歴774年 2012/10/30(火) 20:08:14.43 ID:idYweKwX
なんて素敵な人々なんだ…!
230: 彼氏いない歴774年 2012/10/30(火) 20:30:37.40 ID:n8ey1pCA
いい親だから子供もそうなるんだろうな
232: 彼氏いない歴774年 2012/10/30(火) 21:20:12.69 ID:prUW3Kbs
覚えてるよ!
そしてあいかわらずめちゃいい子に育ってる……!
きっと妹もいい子になるね
そしてあいかわらずめちゃいい子に育ってる……!
きっと妹もいい子になるね
233: 彼氏いない歴774年 2012/10/30(火) 21:48:15.27 ID:WkZ+73AP
「お兄ちゃんになるんやもん!!」って張り切って、確かあの時もコロッケもらってた子です。
妹は兄大好きらしく「にーにっ。にーにっ。」って抱きついてた。
母親は喪オーラ全開の私にも話しかけて待ち時間過ごせるコミュ力。
会話してたら「この奥さん、こう見えても子供が挨拶できないとめっちゃ恐いんやで」っておっちゃん言ってた。
それに対する母親の言葉にじーんときたりなんだりで、私も挨拶ちゃんとしようと思った。
私、この街が好きです。
妹は兄大好きらしく「にーにっ。にーにっ。」って抱きついてた。
母親は喪オーラ全開の私にも話しかけて待ち時間過ごせるコミュ力。
会話してたら「この奥さん、こう見えても子供が挨拶できないとめっちゃ恐いんやで」っておっちゃん言ってた。
それに対する母親の言葉にじーんときたりなんだりで、私も挨拶ちゃんとしようと思った。
私、この街が好きです。
234: 彼氏いない歴774年 2012/10/30(火) 21:59:06.46 ID:jYd223LL
いいなぁ
昔の商店街の八百屋とか魚屋のおっちゃんみたいな店員と客の距離感がいい
そうやって顔覚えてくれるようなところ作りたい
昔の商店街の八百屋とか魚屋のおっちゃんみたいな店員と客の距離感がいい
そうやって顔覚えてくれるようなところ作りたい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【有能】日本の会社が積極的に『体育会系』採用してる理由コレだったwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 結婚して二年、そろそろアパート暮らしやめたいけど「お金ないから中古物件を買おうね」って話になり、いざ物件を見てまわろうとしたら→夫がなぜかウトメを呼んで一緒に見てまわろうとしていて!?
- 10数年前、近所に両親と女の子の3人家族が引っ越してきた。ヤンキーとも違うガラの悪さを感じて…
- 英語だけやる気ない小2息子に手を焼いている。英語の必要性を説明しても屁理屈ばかり
- 男『ピンポーン』私「誰ですか?」男『警察です』→ 怪しいと思ってドアスコープを覗いたら...
- 警察「お宅の飼い犬へ被害届が出ております。」私「身に覚えがありません。」→数日後、再度警察から連絡がきて…
- 男女「ピンポーン!ハウスメーカーに紹介されてお宅訪問に来ました」私「ガチャ」女「泥棒!泥棒!不審者がいる!」私「えっ」→とんでもない事に…
- 26歳の時に結婚したけど、DINKsにする!って事を旦那とは嫌ほど話し合って、義両親と私両親にも納得してもらった…と思っていた。
- 3/3主人は挨拶やお礼ができない人。だから私から率先して挨拶やお礼を言っても「言われて当然」な態度を取る。主人をコントロールしようとは思ってないが、せめて人としての常識を…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
目からコロッケ出てきた
そんな子ども達を育んでいるお母さんに 一等賞をあげたい!
今現在、24号が台湾沖縄方向に行くかもで、25号が小笠原近辺にいるのですがw
(本土上陸はまずなさそうだけど)
うっ、禁断症状が・・・ちょっとコロッケ食べてくる
私もちょっと近所の肉屋行ってコロッケ・・・メンチと悩むけど此処はコロッケだ
でも、卵アレルギーは大きくなるにつれて食べられるようになる子もいるから、妹ちゃんもよくなっててほしいね。