妻に「愛してる」と言ってみる
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/05(月) 18:42:20
流れ無視して書き込むよ
俺・嫁 共に35才
結婚6年目 子供なし(事情があり作らない予定)
子供がいないせいか、家では付き合い始めた頃と変わらず、バカップルのようにイチャついてる。
割りと普段のスキンシップ時に、『愛してるよ』って言ってる。
嫁さんも働いていて、残業とかもバリバリこなしながら、家事も一切妥協しない頑張り屋さん。
俺もなるべく家事を手伝うんだけど、『疲れてるんだからいいよ、座ってて』と。
お前だって疲れてるだろうが、と小一時間は問い詰めたいが、嫁は笑顔で家事をこなす。
ある時、特に仕事がたて込んでいるらしく、疲労しているのが目に見えて分かる夜があった。
いつもより早めにベッドに入る嫁。
嫁が先に寝入る際は、俺が寝かしつけるのが、なんとなく続いている習慣。
布団をかけてやり、短い冗談を口にして嫁をクスリと笑わせ、優しく口づけて『お休みなさい』
これら一連のやり取りが嬉しいのか、俺が照明を落とす時に見る嫁さんの顔は、いつだって満面の笑みだ。
俺・嫁 共に35才
結婚6年目 子供なし(事情があり作らない予定)
子供がいないせいか、家では付き合い始めた頃と変わらず、バカップルのようにイチャついてる。
割りと普段のスキンシップ時に、『愛してるよ』って言ってる。
嫁さんも働いていて、残業とかもバリバリこなしながら、家事も一切妥協しない頑張り屋さん。
俺もなるべく家事を手伝うんだけど、『疲れてるんだからいいよ、座ってて』と。
お前だって疲れてるだろうが、と小一時間は問い詰めたいが、嫁は笑顔で家事をこなす。
ある時、特に仕事がたて込んでいるらしく、疲労しているのが目に見えて分かる夜があった。
いつもより早めにベッドに入る嫁。
嫁が先に寝入る際は、俺が寝かしつけるのが、なんとなく続いている習慣。
布団をかけてやり、短い冗談を口にして嫁をクスリと笑わせ、優しく口づけて『お休みなさい』
これら一連のやり取りが嬉しいのか、俺が照明を落とす時に見る嫁さんの顔は、いつだって満面の笑みだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 夫『検査したら俺には種がない。子どもたちは自分の子ではない!リコンだ!』私「そんなまさか!間違いなくアナタの子です!DNA鑑定をして」→夫への愛...
- トメ「別居してあげる心の広いアテクシに嫁子お礼を言うべき!」私「はあ~?旦那が同居はもう嫌だって言うんで引っ越しするんですよ~?わかってます~?頭悪いですね~?」
- 事故で妊娠中の嫁が他界。俺「加害者を殴ってやる!一生憎んでやる!」→嫁の葬儀に現れた加害者が…
- 俺が出張中に嫁は間男連れ込んで浮気。相手の男とは遊びで後腐れない関係とか言って必タヒに離婚回避しようとしてた
- 家を新築したら、トメが手伝いと称して押しかけてきた。 手伝いとは口だけで「食器洗浄機なんて贅沢、エアコンなんて贅沢 」→うるさいので◯◯したら帰って行ったwww
- 結婚記念日のお祝いサプライズ!とか言って、義母から急に百貨店で買ったというケーキが送られてきたが、開けてびっくり!?
- 親戚「今から三人で行くからw」私「ぇ、息子が熱出してるので…」親戚「すぐ帰るから」蓋を開けると七人だし長居するし、バカ家族目!!!!!!!!!
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/05(月) 19:35:18
翌朝目覚めると、嫁さんは出勤直前の慌ただしい身支度中。
嫁さんの方が出勤時間が早いため、俺が起きる頃にはいつも化粧の仕上げの段階。
暫く後に『いってきまーす』とバタバタと玄関を飛び出していく。
テレビつけながら何とは無しにベランダの方を見ると、洗濯が完璧になされていた。
洗濯する時間があるなら、少しでもゆっくり寝ていて欲しかった。
いやいや、よく考えたら翌日は休日。
今日ならずとも明日にすれば良いのに、と思った。
はっ、と気付いて天気予報見ると、翌日以降は暫く雨予報。
(乾燥機はあるのだが、嫁さんはこれが嫌いなため、天日干し派)
『あぁ、嫁さん、昨晩これ見て洗濯を晴れた今日にしてくれたんだなぁ』と。
何か急に込み上げてきて、涙が止まらなくなった。
疲れていても愚痴も言わず、見返りも求めず、常に笑顔で接してくれて…
この感謝の気持ちは、今伝えないと駄目だ。
『愛してる』っていつも伝えてる感情とは、質は異なるが量は等しい。
気が付くと涙流しながらメール打ってた。
今回ばかりは口に出す言葉じゃなくて、文字の力を借りたかった。
今日も洗濯ありがとう
疲れてるのにありがとう
毎晩美味しいご飯ありがとう
疲れてるのにありがとう
出来れば少し手を抜いて、出来れば少し楽をして欲しいけど、
それが出来ない性格だと知っているから、
代わりに言わせて、
ありがとう
送信した後、思いを伝えられた満足を感じながら身支度。
いつもなら(くだらない内容のメールでも)暫く後に返信がくるのだが、この日は仕事が終わり帰宅を告げるメール以外はリアクション無しだった。
嫁さんの方が出勤時間が早いため、俺が起きる頃にはいつも化粧の仕上げの段階。
暫く後に『いってきまーす』とバタバタと玄関を飛び出していく。
テレビつけながら何とは無しにベランダの方を見ると、洗濯が完璧になされていた。
洗濯する時間があるなら、少しでもゆっくり寝ていて欲しかった。
いやいや、よく考えたら翌日は休日。
今日ならずとも明日にすれば良いのに、と思った。
はっ、と気付いて天気予報見ると、翌日以降は暫く雨予報。
(乾燥機はあるのだが、嫁さんはこれが嫌いなため、天日干し派)
『あぁ、嫁さん、昨晩これ見て洗濯を晴れた今日にしてくれたんだなぁ』と。
何か急に込み上げてきて、涙が止まらなくなった。
疲れていても愚痴も言わず、見返りも求めず、常に笑顔で接してくれて…
この感謝の気持ちは、今伝えないと駄目だ。
『愛してる』っていつも伝えてる感情とは、質は異なるが量は等しい。
気が付くと涙流しながらメール打ってた。
今回ばかりは口に出す言葉じゃなくて、文字の力を借りたかった。
今日も洗濯ありがとう
疲れてるのにありがとう
毎晩美味しいご飯ありがとう
疲れてるのにありがとう
出来れば少し手を抜いて、出来れば少し楽をして欲しいけど、
それが出来ない性格だと知っているから、
代わりに言わせて、
ありがとう
送信した後、思いを伝えられた満足を感じながら身支度。
いつもなら(くだらない内容のメールでも)暫く後に返信がくるのだが、この日は仕事が終わり帰宅を告げるメール以外はリアクション無しだった。
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/05(月) 19:39:34
俺が嫁さんに遅れること二時間後に帰宅すると、いつもと変わらぬ様子でご飯の支度を始める。
食事が始まると、『今日のメール、嬉しかったんだけど、急に何?』と聞かれた。
俺は朝に感じたことをそのままに伝えた。
『それを文章にしたら、何だか下手な詩みたいになっちゃったんだよ、ごめん』と言った。
『いや、あれ、オフィスに着いて朝礼終わって、さぁ、仕事だ!っていうタイミングで読んだんだけど、読んだ瞬間に涙が出てきてトイレに避難して大変だったんだから』と嫁。
『でも、適当に手を抜いているから心配しないで』と続ける嫁。
『夫婦の愛が冷めちゃう(褪めちゃう?)時って、多分こういう感謝の気持ちが持てなくなる状態だと思うんだ』
『だから、有難いと思ったら、ちゃんと伝えたかったんだ』と俺。
『好きな人のために色々するのが普通だと思っていたから、感謝されて嬉しかったよ』
『もっと想ってもらえるように、頑張るね』と満面の笑顔の嫁。
『愛してる』ではなかったけど、気持ちを伝え合う大切さを改めて感じたことだったので、書き込ませてもらいました。
駄文な上に長々となってしまい、失礼致しました。
食事が始まると、『今日のメール、嬉しかったんだけど、急に何?』と聞かれた。
俺は朝に感じたことをそのままに伝えた。
『それを文章にしたら、何だか下手な詩みたいになっちゃったんだよ、ごめん』と言った。
『いや、あれ、オフィスに着いて朝礼終わって、さぁ、仕事だ!っていうタイミングで読んだんだけど、読んだ瞬間に涙が出てきてトイレに避難して大変だったんだから』と嫁。
『でも、適当に手を抜いているから心配しないで』と続ける嫁。
『夫婦の愛が冷めちゃう(褪めちゃう?)時って、多分こういう感謝の気持ちが持てなくなる状態だと思うんだ』
『だから、有難いと思ったら、ちゃんと伝えたかったんだ』と俺。
『好きな人のために色々するのが普通だと思っていたから、感謝されて嬉しかったよ』
『もっと想ってもらえるように、頑張るね』と満面の笑顔の嫁。
『愛してる』ではなかったけど、気持ちを伝え合う大切さを改めて感じたことだったので、書き込ませてもらいました。
駄文な上に長々となってしまい、失礼致しました。
439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/05(月) 22:42:57
(´;ω⊂) GJ!
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/05(月) 20:20:36
いい話やんけ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【悲報】ワイ経営者、従業員に対するガチの「本音」がヤバいwwwwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 彼の家には暖房器具が3つあって、2時間に一回20分換気の為に窓を全開にされる。雪が降るって言われてた日、彼の家に泊まったんだが・・・
- フリマやオクの発送で使えるゆうパケットminiが品薄。それなのにメルカリやヤフオクに大量に売り出されてる。
- 私は某大手ファストフード店で働いている。コトメ「応募しようかな!誰でもできるって有名だから楽勝だね~」私「…「とりあえずネットから応募してみたら?」→ しばらくして…
- 結婚2年目。嫁がフリンの末に妊娠して極秘でおろそうとしてる事が発覚した。俺(復讐スレの反撃のプロたちと同じように、俺もスカッと追い詰めて...
- 女「遊びだよ、なにまじになってんの?」私「くっ・・・」→数年後その女が逆タマで結婚するらしいと知った。婚約相手にもわかるように慰謝料請求してあげたら見事に破談w→実は
- うちには長い髪の人はいないのに、掃除しても掃除しても長い髪の毛が…。→夫がトイレの天井にカメラを取り付けた結果…
- 5・4・1歳の、全員癇癪持ちの姉妹を育ててる。マンションのオーナーの息子夫婦と比べちゃって辛い。裕福でオーナー夫婦にサポートされて・・・。うちは寝起きから怒鳴りっぱなし。
- 彼の虚言癖とモラハラに半年経ってようやく気付いて別れを切り出したら、予想外にすんなりOKされた→しかしその数日後、女友達から「彼とっちゃってごめんねぇ~」と電話が→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: 愛してるシリーズ
ランダム記事PickUp!
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
やって当たり前と思って、片方の負担が大きければ、家庭崩壊を招く。
寝かしつけのところと言い映画みたい
つ【タオルケット】
つ【タオルシーツ】
泣くのはトイレだろ
ε=(ノ;Д;)ノ ∥WC∥
トイレの水を溢れさせたのはお前か!
ベタつくと思ったらあれ全部涙か……
つ目薬&スポドリ
トイレが泣くのかと一瞬焦った
うちは子供たちに「して当然のことはあるけど、してもらって当然のことはないよ」って教えてる
その後で「お父さんとお母さんのとこに生まれてきてくれてありがとう」って言うと凄くいい顔で笑ってくれるんだ
長男はそろそろ照れが勝って来ちゃってるけどそこがまたいいw
>して当然のことはあるけど、してもらって当然のことはない
その言葉、心に刻んでおきます。
>して当然のことはあるけど、してもらって当然のことはない
全くですな。