963: 名無しさん@HOME 2010/02/25(木) 23:57:48 0
空気を読まずに昔話、しかも人様の話
以前住んでいたアパートは2階建てで、1階と2階にそれぞれ2部屋ずつあった。
1階は庭が付いてて、その分家賃がちょっと高い。うちは2階だった。
うちの下は旦那、奥さん、2歳位の女の子の3人家族
庭はちょっとした家庭菜園&花壇があって、とても綺麗
私はフルタイムで働いていたのであまり顔を合わせることはなかったが、たまにすれ違った時は、奥さんはにっこり会釈、娘さんは手を振ってくれた。
土日になると、旦那の両親と思われる人が朝から来ていた。
庭にキャンプ用?みたいな折りたたみの椅子を出して寝そべっている。
奥さんはその横で黙々と庭仕事、時々飲み物や食べ物を持ってきたり、日よけのパラソルを出してきたりで、止まっていることがなかった。
旦那は折りたたみ椅子に座ってじじばばと喋りながら缶ビール飲んでる。
娘さんは三輪車に乗って遊んでた。
夕方になると、じじばばと旦那と娘さんが連れ立って、旦那の車でどこかへ行く。
奥さんはそれを見送ると、椅子やテーブルやパラソルを片付けていた。
娘さんと旦那が帰ってくるのは日曜の夜
以前住んでいたアパートは2階建てで、1階と2階にそれぞれ2部屋ずつあった。
1階は庭が付いてて、その分家賃がちょっと高い。うちは2階だった。
うちの下は旦那、奥さん、2歳位の女の子の3人家族
庭はちょっとした家庭菜園&花壇があって、とても綺麗
私はフルタイムで働いていたのであまり顔を合わせることはなかったが、たまにすれ違った時は、奥さんはにっこり会釈、娘さんは手を振ってくれた。
土日になると、旦那の両親と思われる人が朝から来ていた。
庭にキャンプ用?みたいな折りたたみの椅子を出して寝そべっている。
奥さんはその横で黙々と庭仕事、時々飲み物や食べ物を持ってきたり、日よけのパラソルを出してきたりで、止まっていることがなかった。
旦那は折りたたみ椅子に座ってじじばばと喋りながら缶ビール飲んでる。
娘さんは三輪車に乗って遊んでた。
夕方になると、じじばばと旦那と娘さんが連れ立って、旦那の車でどこかへ行く。
奥さんはそれを見送ると、椅子やテーブルやパラソルを片付けていた。
娘さんと旦那が帰ってくるのは日曜の夜
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 重曹とかいう謎の物質w
- 私を使って義実家にいい顔するのが得意だった元夫。最後の荷物をまとめてると…元夫「ねーちゃんが弁当はどうする?って言ってんだけど…」→元旦那「耳ねーのかよ!?」私「あのさ」
- 私にタックルかました直後に涙目で座り込んだ男性と一緒にいた年配女性から謝罪の電話がきた。私「擦り傷だったしもういいです」女性「ところで…」...
- 家を建てたら義両親から新築祝いが送られてきた。私「私の親の家でもあるので訪問はお控え下さい」トメ「別に今更孫に会いたいと思わない」私「・・・」→衝撃の結果がw
- 後輩嫁に、月2で料理を教えてたら。後輩嫁「我慢してたけど、休日は忙しいのでやめて欲しい」私「え?話が違くない?」→とんでもない事実が…
- 子供のころから自分の家族は少し他と違うと思っていたけど、たぶん「機能不全家族」だったんだと今にして思う。
- 中学の頃に同学年の不良に虐められ暴行を受け、親が激怒し警察沙汰にすると地元では私一家が悪者扱い。就職、結婚後に当時の虐めっ子が「当時の事を詫びたい(土下座」。その理由が
966: 963 2010/02/26(金) 00:08:40 0
これは結構酷い嫁いびりなんじゃないかと、ベランダで洗濯物を干しながらその光景を見て思っていた。
そんなある土曜日の夜
その日も1階の家は、朝からじじばばが来て、夕方には奥さんが一人残されていた。
夜中に何かどたばた音がする。どうも床下から。外も何か車の音がする。
何だろうと思ってカーテンを開けて覗いてみると、アパートの前にトラック?がいた。
ベランダに出てみると、何かタンスや衣装ケース?を運び出している人達がいる。
昼間だったら普通に「ああ、引っ越しなんだな」って光景だが、今は夜中の1時過ぎだ。
これは!?と思ったら、庭に出てきた奥さんがこっちを見上げて私と目があった。
はっとした顔をする奥さん、次の瞬間手を合わせてこっちを拝んだ。
ああ、そうか、奥さん逃げるんだ。とうとう逃げるんだ。
思わず右手でGJした。そして声を出さずに「気をつけてね」と口を動かして、手を振った。
奥さん、泣きながら何度もお辞儀をしてくれた。
ほんの30分もしないうちに、奥さんはトラックに積んだ荷物と共にいなくなった。
ふと見ると、お向かいの一戸建てや隣のアパートからもいくつか顔が出てたけど、みんな目が合うと、「うん」とうなずいて引っ込んだ。
そんなある土曜日の夜
その日も1階の家は、朝からじじばばが来て、夕方には奥さんが一人残されていた。
夜中に何かどたばた音がする。どうも床下から。外も何か車の音がする。
何だろうと思ってカーテンを開けて覗いてみると、アパートの前にトラック?がいた。
ベランダに出てみると、何かタンスや衣装ケース?を運び出している人達がいる。
昼間だったら普通に「ああ、引っ越しなんだな」って光景だが、今は夜中の1時過ぎだ。
これは!?と思ったら、庭に出てきた奥さんがこっちを見上げて私と目があった。
はっとした顔をする奥さん、次の瞬間手を合わせてこっちを拝んだ。
ああ、そうか、奥さん逃げるんだ。とうとう逃げるんだ。
思わず右手でGJした。そして声を出さずに「気をつけてね」と口を動かして、手を振った。
奥さん、泣きながら何度もお辞儀をしてくれた。
ほんの30分もしないうちに、奥さんはトラックに積んだ荷物と共にいなくなった。
ふと見ると、お向かいの一戸建てや隣のアパートからもいくつか顔が出てたけど、みんな目が合うと、「うん」とうなずいて引っ込んだ。
979: 963 2010/02/26(金) 00:19:03 0
次の日は休日出勤で朝からいなかったから、旦那がどんな反応だったのかは知らない。
ただ、時々がらーんとした1階の部屋の前で、ぼーっと立ち尽くしている姿は見かけた。
綺麗だった庭は、ぐちゃぐちゃなったまま、雑草が伸びるにまかせて見る影もなくなっていた。
私は引っ越して来たので知らなかったが、後々仲良くなった近所の人に聞くと(一緒に夜逃げを見守っていたお向かいの人で、古くからそこにいるおばさん)、以前から町内中でも有名などくされじじいとくそばばあで、旦那はその一人息子
じじばばの家はマンションで同居できないけどすぐ近くらしい。
土曜の夕方から日曜の夜まで、娘さんと旦那はじじばばの家に泊まってた。
夜逃げ後、娘さんは奥さんの所へ行けたそうな。
じじばばは手放さない!と息巻いていたそうだけど、離婚するに当たって色々な所から嫁いびりの実態を証言され、太刀打ちできなかったみたい。
あの奥さんと娘さん、幸せだといいな。
ただ、時々がらーんとした1階の部屋の前で、ぼーっと立ち尽くしている姿は見かけた。
綺麗だった庭は、ぐちゃぐちゃなったまま、雑草が伸びるにまかせて見る影もなくなっていた。
私は引っ越して来たので知らなかったが、後々仲良くなった近所の人に聞くと(一緒に夜逃げを見守っていたお向かいの人で、古くからそこにいるおばさん)、以前から町内中でも有名などくされじじいとくそばばあで、旦那はその一人息子
じじばばの家はマンションで同居できないけどすぐ近くらしい。
土曜の夕方から日曜の夜まで、娘さんと旦那はじじばばの家に泊まってた。
夜逃げ後、娘さんは奥さんの所へ行けたそうな。
じじばばは手放さない!と息巻いていたそうだけど、離婚するに当たって色々な所から嫁いびりの実態を証言され、太刀打ちできなかったみたい。
あの奥さんと娘さん、幸せだといいな。
973: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 00:16:33 0
夫は飲酒運転なの?
986: 963 2010/02/26(金) 00:25:34 0
そのアパートがあるところは、そんなに田舎ではないです。
ただ、古い町なので、昔からいる人は本当に第二次世界大戦の前からいる。
アパートの前には街灯もあります。
運転してたのは、ばばじゃないかなあ?若しくはノンアルコールビールか。
駐車場はちょっと離れてたので、誰が運転してたのかはわからない。
乗り込むのは見えたけど。というか、そこまでじっと眺めてなかった。
あんまりじろじろ見てたら何か因縁つけられそうで。
ただ、古い町なので、昔からいる人は本当に第二次世界大戦の前からいる。
アパートの前には街灯もあります。
運転してたのは、ばばじゃないかなあ?若しくはノンアルコールビールか。
駐車場はちょっと離れてたので、誰が運転してたのかはわからない。
乗り込むのは見えたけど。というか、そこまでじっと眺めてなかった。
あんまりじろじろ見てたら何か因縁つけられそうで。
981: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 00:20:48 0
>夜逃げ後、娘さんは奥さんの所へ行けたそう。
よかった。一安心したので寝よう。
ありがとう。
よかった。一安心したので寝よう。
ありがとう。
982: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 00:21:44 0
もやっと気分が解消されたのでお風呂入って寝よ。
良い話だった。
良い話だった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【復讐】10年前に離婚したギャンブル好き旦那から「自分は癌で長くない、息子に会いたい」と連絡がきた。養育費支払いも拒否して面会も求めなかったくせに何を今更!
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 新婦は地元ではちょっとした有名人だった。めっちゃ可愛かったし披露宴の登場は会場からため息が漏れるくらい幸せオーラ満載で始まった。だが、新婦側の会社上司の祝辞から空気が一変!?
- 結婚して苗字変わったら名前の総画数60近くになるわ。
- 【!?】マンションにて。夕方頃、小学生の女の子『特売だったから良かったらどうぞ^^ (卵パックを差し出す』自分(会釈するだけの関係なのに、親切だわ) →真っ青になる事態に…
- 【名探偵】 『カードリーダー払い、給料天引き』の社員食堂で、同僚が無銭飲食を繰り返していた。給料日当日、動かぬ証拠を持った新人「あれれ~、...
- 勢いよくトイレのドアが外側に開き、私のおでこの右側にガツン!→血だらけのまま教室に戻ろうとした結果…
- ママ友が勝手に私の書斎に入って好き勝手。私の職業を知るなり「仕事を斡旋しろ」と言う。それならとサンプルを提出してと言えば「今回はアンタが用意しろ」「ソフトとか持ってないし
- マンガたくさん読みたいけど予算に限度はあるから、新しいマンガを買うときは口コミを見て買うんだけど…
- 中途採用で募集をかけたら経歴は凄いけど字が汚すぎる人が応募してきた。この人に対する面接を行わず不採用にした結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
奥さん無事逃げ切れて良かった
暗黙の助力を受けられたとも言えるけど
イビりは余り耐えないほうが精神的には良いだろうな
この件では逃げれて良かった
奥さんも泣いてたぐらいだし
味方が居るんだと分かれば少しは心強かっただろう
こういう時は周りは何も出来ない事が多いからなぁ
嫁さんの人柄が表れてる。
酒飲み元亭主のインガオホー!
報告者と御近所さんたちの「暗黙の了解」が素晴らしい
逃げた奥さんと娘さん、元気に暮らしてるといいな
優しい街の描写がいいわ
すっきりした。
奥さんと子供に幸あれ!
……………武士の情けじゃ。当家は知らぬ存ぜぬ……………。
夜逃げが成功して良かった…
人間、ギリギリの淵に立ってる時って
そんなささやかなやりとりだけで救われるおもいがすることってある
皆様にも御仏のお導きがありますように(ー人ー)ナムナム
戻っちゃ駄目だろ
いや、戻ったんだろ
娘取り返しに
緑の紙持参で弁護士さんと一緒にね。
しあわ〜せ咲かせに行った〜〜♪
この状況何かに似てる…と思ったら、それだ