497: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)09:48:34 ID:W9H
結婚当初、義実家に行った時、何故かトメに「絶対同居なんかしないわよ!何があってもあんたなんかと一緒に住んでやらないからね!」と怒鳴られた事があった。
別に義実家に行ったのは同居云々の話をするためではなかったし、そもそも同居なんて誰1人考えてすらなかったのに。
私を睨みつけながら怒鳴るトメの姿に、ウトが1番驚いて「これからはあまりうちと付き合わなくていいから。」と言うので、あれ以来時候の挨拶も電話で済ませてる。
結婚3年目の去年息子が誕生日。
「パパッと息子の顔見せたらすぐ帰ろう。」と旦那の頼みもあって、あの出来事以来初めて義実家に行った。
着くなりトメは私達にあの時の事を改めて謝罪してきた。
私達は「息子も産まれたんだからこれまでの事はみんな忘れて仲良くしていきましょう。」と答えたんだがその瞬間トメの顔がぱぁぁぁっと明るくなり
「そうね!じゃあ同居しましょ!孫たんのお世話は私がするからあなたは思う存分働いて大丈夫だからね☆あー孫たんと暮らすなら家もリフォームしなきゃ危ないわよね!お父さんの知り合いのとこにお願いしたら多少は安くなるかしらうふっ☆」と妄想垂れ流し弾丸トーク炸裂。
ちなみにウトすらトメの妄想は聞いてなかったらしくフリーズしてた。
直後我を取り戻したウトが大噴火。
「お前自身が同居なんか絶対しないと嫁ちゃんを怒鳴りつけて疎遠になってしまったんだろうが!!それを息子らが感情を抑えて許してくれたのに…お前は自分の都合のいいことばっかりつらつら恥ずかしげもなく!!」
ここで私達はウトに帰るよう促され帰宅。
翌日ウトから電話があり、我が家はまた疎遠にする事になった。
別に義実家に行ったのは同居云々の話をするためではなかったし、そもそも同居なんて誰1人考えてすらなかったのに。
私を睨みつけながら怒鳴るトメの姿に、ウトが1番驚いて「これからはあまりうちと付き合わなくていいから。」と言うので、あれ以来時候の挨拶も電話で済ませてる。
結婚3年目の去年息子が誕生日。
「パパッと息子の顔見せたらすぐ帰ろう。」と旦那の頼みもあって、あの出来事以来初めて義実家に行った。
着くなりトメは私達にあの時の事を改めて謝罪してきた。
私達は「息子も産まれたんだからこれまでの事はみんな忘れて仲良くしていきましょう。」と答えたんだがその瞬間トメの顔がぱぁぁぁっと明るくなり
「そうね!じゃあ同居しましょ!孫たんのお世話は私がするからあなたは思う存分働いて大丈夫だからね☆あー孫たんと暮らすなら家もリフォームしなきゃ危ないわよね!お父さんの知り合いのとこにお願いしたら多少は安くなるかしらうふっ☆」と妄想垂れ流し弾丸トーク炸裂。
ちなみにウトすらトメの妄想は聞いてなかったらしくフリーズしてた。
直後我を取り戻したウトが大噴火。
「お前自身が同居なんか絶対しないと嫁ちゃんを怒鳴りつけて疎遠になってしまったんだろうが!!それを息子らが感情を抑えて許してくれたのに…お前は自分の都合のいいことばっかりつらつら恥ずかしげもなく!!」
ここで私達はウトに帰るよう促され帰宅。
翌日ウトから電話があり、我が家はまた疎遠にする事になった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 空き巣に入られ、私達が帰ってきた所を逃げ出そうとし空き巣は転落。→空き巣から治療費を求められた結果…
- 【えぇ…】七五三の着物は私が用意するという約束だったのに→義母「レンタル落ちでいいのあったから買っといたよ!」→すると、夫が衝撃の一言…
- 【衝撃】 従業員「また来たよ、着せかえおばさんw」私「着せかえおばさん?」→ まさかの行動をするお客が...
- <長編>嫁の携帯突破に試みるが失敗&携帯を持っている所を嫁に見つかる・・・車内にICレコーダを仕掛けると男の声が...
- 前にいた店の売上が落ちている。じきに元へ戻るだろうから、飯ウマとまではいかない。でも、心の醜い部分でザマァと思う。
- SNSで幼児の親が他所の赤ちゃん抱っこして幼児ジェラシーで号泣、って内容の動画が続けて流れてきた。
- 毎朝お弁当を持たせてる夫に言われた台詞にビックリ。「俺が冷たい飯を食ってる間にお前は家でぬくぬくあったかい飯を食えてずるい」らしいけど…
498: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)09:50:45 ID:ONg
もともとトメさんは何でそんなこと言ってきたんだろう?
ナゾすぎる
ナゾすぎる
500: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)09:59:08 ID:qXz
疎遠のままで落ち着いて暮らしてくれ
502: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)10:06:54 ID:XJx
ウトさん苦労が多くてカワイソス
504: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)14:37:15 ID:s0Z
なんで同居嫌だって騒いだんだろう。
505: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)16:36:27 ID:W9H
同居しないぞ!と言われた時は私達が帰ってからウトが理由を問いただしたみたいだけど「とにかくなにがなんでも同居はイヤ!」と繰り返してばかりで、ウトの「こちらと関わらなくていいから。」という対応になった。
今回もウトが問いただしてるみたいだけどトメが同じような態度らしいから「もう疎遠でいい。」になっちゃった。
お宮参りとかの今後の行事にトメが参加する事は私としては構わないんだよなぁ。
義実家とあまり付き合わなくていいってのは、ぶっちゃけとっても楽だから嬉しいんだけど「子供の行事にトメは参加させたくないわ!」と思えるほどトメ自身の事を知らないから拒否するほどでもないんだよねぇ。
たぶん旦那とウトが阻止するかなんか対策するんだと思う。
今回もウトが問いただしてるみたいだけどトメが同じような態度らしいから「もう疎遠でいい。」になっちゃった。
お宮参りとかの今後の行事にトメが参加する事は私としては構わないんだよなぁ。
義実家とあまり付き合わなくていいってのは、ぶっちゃけとっても楽だから嬉しいんだけど「子供の行事にトメは参加させたくないわ!」と思えるほどトメ自身の事を知らないから拒否するほどでもないんだよねぇ。
たぶん旦那とウトが阻止するかなんか対策するんだと思う。
507: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)17:02:14 ID:XJx
理由も何も言わないならどうしようもないね。
今のままの距離を保てるといいな。
今のままの距離を保てるといいな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【黒い復讐】妹『通報をしなかった私達が悪いんだけど』A夫婦「誠意を見せろ!示談金よこせ」 →数日後「反省してないので厳罰を」免許取消処分に…俺(我慢の限界だ)その後・・・
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 現在、受験生であるウチの子。だが、義親が親がいない時間を見計らって、ウチの子に連絡して・・・
- 娘が毎晩パパに会いたいと泣くから「他の女の人と結婚してパパじゃなくなった」と言ってしまった
- オレ、振られたのになぜか『デート』にすることになった結果wwwwww
- 【愚痴】 私「ブレーキランプ切れてるけど、来月車検の時に全部直してもらうから」旦那『OK』なのに今朝GSで「変えときますねー」って押し切られ...
- ダウンタウン・浜田が不倫相手に告発された理由
- ちょっとお金が無い時とかにオタク狩りや親父狩りをしていた同僚が逮捕された→数年後、執行猶予になったという元同僚「一からやり直したい」
- どこをどうしたら「同じように」頼んでると思えるのか、義母の神経がわからない。
- 彼両親と私両親の顔合わせだったんだけど、私と彼母が2人になった途端、彼母から「息子は我が家の長男だから、これから一生お世話になります」と言われた。どういう意味だろ…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
後日「同居すれば息子タン孫タンと毎日会えるし、奴をイビれて一石二鳥!」
トメが我が物と認識している息子を盗った憎き他人
我が物である息子の子も我が物だからカワワイ
孫をトメの好き勝手にしたいから嫁にも形だけの謝罪はする
報告者が儀礼的な許しを与えたのでトメは無罪放免と考えた
過去の拒絶も暴言もトメにとってはなかったこと…みたいな
ヨメには きいていないようだ
トメとヨメ
トメのホンシンはね
「ヨメとは暮らしてあげないよ」
ジャン♪
そう思ったから口にした、位の認識じゃないかな?
悪気が無いだけウトさんがいなかったら、ややこしくなりそうなトメですな。