939: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 03:54:15 ID:rhlFPuye
うちは千葉の田舎なんだけど、近所にイタリアから技術者の研究生が来日している。
とても日本が好きらしく、大変人懐っこい。
そんな彼が最も感心し感激していた日本の風景は…無人野菜売り場だった。
新鮮な野菜達がゴロゴロ置かれ、貯金箱みたいなカンカンが隣にあるあれ。
すごい安くて新鮮だから、結構な人が買いに来る。
イタリアの研究生は最初意味が分からなかったみたいだが、人々を信頼した上での商売方法だと分かった途端、大興奮!!
そしてほぼ毎回、料金もきちんと支払われてると知ったら更に興奮!
日本人って本当にスゲェそんな商売方法が成り立つ国なんてナイヨ!と信じられない様子だった。
それで本当に野菜売り場を観察してた。
そして本当にチャリーンとお金を投入してる客を見てポカーン
もう信じられないって顔してた。
どうやったら普通の人達があんな素晴らしい行動を取れるのか悩んでた。
やっぱり無人売り場って珍しいんだね。
とても日本が好きらしく、大変人懐っこい。
そんな彼が最も感心し感激していた日本の風景は…無人野菜売り場だった。
新鮮な野菜達がゴロゴロ置かれ、貯金箱みたいなカンカンが隣にあるあれ。
すごい安くて新鮮だから、結構な人が買いに来る。
イタリアの研究生は最初意味が分からなかったみたいだが、人々を信頼した上での商売方法だと分かった途端、大興奮!!
そしてほぼ毎回、料金もきちんと支払われてると知ったら更に興奮!
日本人って本当にスゲェそんな商売方法が成り立つ国なんてナイヨ!と信じられない様子だった。
それで本当に野菜売り場を観察してた。
そして本当にチャリーンとお金を投入してる客を見てポカーン
もう信じられないって顔してた。
どうやったら普通の人達があんな素晴らしい行動を取れるのか悩んでた。
やっぱり無人売り場って珍しいんだね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- ババア3人組『あなた虐待してるでしょ。毎日何回もここ通るけどいつも泣き声が聞こえる。子供を見せろ!!』私「…は?」→家の中に押し入られた結果・・...
- 【えぇ…】食事中にいつも友人「これ食べないの?食べていい?」→人が食べた◯◯をしゃぶりはじめ…
- ワイ「イッヌの顔ってどんな匂いなんなろ…スンスンスン」
- 【復讐】 元夫「若い子がいいから離婚しよう!』2年半後、突然現れた元夫。押し黙るので家にあげて、食事出してやった→「美味い」私『愛情が入ってるもん』何を勘違いしたのか?
- 6/8【フルボッコ】女がやってきて夫の子を身ごもったって。夫は誤解だって言うけれど、もらうもんもらって離婚した。そしたら夫が自刹して、女が「あれは嘘」とか言い出したけど…
- 自慢でもなんでもないけど、女性って結構さそうと普通に車に乗るのが真面目に不思議。
- 兄の婚約者『結婚はするけど嫁入りするわけじゃない。お互い干渉はしないように』母「そうだよね~」婚約者『結納金は?』母「えっ?嫁入りしないのに結納金はほしいの?」
945: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 07:52:38 ID:GdfoUl6e
自動販売機が路上に金庫を放置してるような物という考え方が一般的な国じゃ、無人売り場が存在して、成立する事自体、かなりアメージングなんじゃないかねー
950: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 08:48:06 ID:2j1jotmn
それ、元留学生のマレーシア人観光ガイドも言っていたよ。
マレーシアでやったら野菜や金どころか、売り場ごと持っていかれる、と言っていた。
日本では千葉に住んでいたんだって。
マレーシアでやったら野菜や金どころか、売り場ごと持っていかれる、と言っていた。
日本では千葉に住んでいたんだって。
951: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 09:12:09 ID:2j1jotmn
それに、日本人の損得意識みたいなものもある。
例えばコンビニ強盗で、レジの金数万円を奪って逃走とかとニュースを聞くと、たかが数万で犯罪者なんてワリに合わないと考える。
無人の野菜売り場だと何でも100円とかだったりするから、100円やそこらで盗人になるのも馬鹿らしいと考える。
要は社会が豊かなんだよ。
例えばコンビニ強盗で、レジの金数万円を奪って逃走とかとニュースを聞くと、たかが数万で犯罪者なんてワリに合わないと考える。
無人の野菜売り場だと何でも100円とかだったりするから、100円やそこらで盗人になるのも馬鹿らしいと考える。
要は社会が豊かなんだよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【修羅場】私のマンションに泊まってる友人→電話で友人の毒親『友人!家に戻ってこい!』友人「忙しいから無理!もう電話してこないで!」私『いいぞ..今まで私が友人に..』
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 義兄が遠方に転勤になって、最初は妻子が付いていくはずだったのが、ここにきて義弟嫁が「やっぱやーめた」になってパニック→その理由が
- 嫁「帰宅するのはDV」俺「離婚しよう、家は俺の名義なんで売却します」嫁「離婚は絶対しない!」→
- 顧客管理の仕事をしているんだけど、最近職場にやってきた清掃員のおばさんがめちゃくちゃ背後に立ってくる。
- 【非常識】 クレクレ「食パンなんて一斤100円もしない。だから材料も安い」私「は?」→食パンクレクレされた...
- 電車で→男児「なにたべたらおおきくなれる?」イカツイ男「え?え~と…」→予想外の答えに男児大はしゃぎwww
- 彼氏の子供に「もう連絡するな」と勝手にメール送ってしまった。ちょっと悪い事したかな?と思うけど邪魔なんだよね
- ドラッグストアの無人レジでクレカが使えず会計できなかった。→後ろに並んでた客に「レジが使えないんなら初めから使うな」と怒鳴られ…
- 俺「この計算わかる?じゃこれは?」と色々質問してたら不機嫌になった 俺が悪いの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
豊かであることって必要なんやな…(´・ω・`)
あの適当具合がいいんだよな
たしかに数百円のものを盗んで食べても、全く美味しくないよね。
なんだったら、ちょっと多めに入れるかも。
あとは、たくさんとれたから持って行かないかと、大きな桶いっぱいのプラムを前に声をかけられたことも。
子連れとか犬連れとか、そういうの声かけられやすいのかなとも思ってる。
確かに数万円で犯罪者とか割りに合わないって考えるもの
銀行強盗ですら、大金盗めてもビクビクしながら生活するんじゃ意味はないと思う
こんな考えになるのも、日常生活に困らない豊かさがあるからなんだろうね
そう考えると日本に生まれてよかったな
自惚れるとか、盲目的に誇るではなく、豊かな社会で生きていることをしっかりと認識した人たちが増えるといいな。
うん十年前、ウチは夕飯の前によく母に「〇〇もらってきて〜」と50円もらって、無人販売所に行っていた。(大概2-3本(個)で50円だった)
そして私は極度の小心なので「盗んでいると思われるんじゃ!?」といつも疑心暗鬼になり、人一倍大きな声で「〇〇いただきま〜すぅ!!!」と叫び、持って来た袋に入れ、これまたデカイ声で「お金はここに入れます!!ありがとうございました!!では!また来ます!!」とご丁寧にお辞儀もしていた。誰もいないのに。
なんであんなに疑心暗鬼になっていたか今でも不思議だ。
穢れを知らない頃のあーた可愛い
どこかでどこかでエンジェルがー♪
物質的にも精神的にも、豊かな日本の礎を築いてくれた先人に感謝するしかない
一般の人は美味しい野菜を安く買え、農家さんも小遣い稼ぎ。
まさにwin-winの法則。
日本に生まれてよかったーと思うのです。
フイタwww
ワンコの市中偵察のお礼だな
あちこちにあったなぁ
県外出て 無人販売機って言うの知って
驚きと寂しさが押し寄せた
でも どこに居ても新鮮さと不器用な野菜達は変わらず
愛用してます(^^)
ああいうところのって美味しいんだよねえ
しかもでっかい袋で200円かな?激安だった。何故もっと買わなかったのか後悔したわー
母と散歩がてら良心市を覗きに行って、農家のおばあちゃんにオマケで果物貰ったりしてたなぁ。
タダで物を貰う事に罪悪感があって、オマケ貰うたんびに困ってオドオドしてた可愛くない子どもだった笑
焼いただけでポン酢つけて…。
椎茸嫌いが一発で治りましたともw