628: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 17:32:37.74 0
夫の兄嫁さんがトメにいびられてた。
気づいてなかったけど私もいびられてた、らしい。
「らしい」というのは、私は物事に熱中すると他のことが耳にも目にも入らなくなる傾向があるので気がつかなかった。
あと、興味のないことはあまり脳みそが理解しないアホだったから。
嫁としてどうなのかとは自分でも思うけど、結婚当初から私はトメに興味が無かった。
トメにいろいろ話しかけられてたけど「はあ」と返事して流してた。
これが嫌味だったらしいけど、脳みそが咀嚼してないので不愉快にはなってなかった。
でも兄嫁さんは人の話を興味持ってとてもよく聞いてくれる人。
遠まわしの嫌味もすぐ理解してしまうくらい察しと頭が良い人だった。
私がトメに嫌味を言われてるのを見て、人ごとながら心配してたらしい。
兄嫁さんは、自分への嫁イビリと弟嫁(私)への嫁イビリの目撃とで、とうとう精神的に限界に来た。
「ごめんね、弟嫁ちゃんを一人にしちゃかわいそうって思って頑張ったけどもう無理みたい」
と義実家へ顔を出さなくなった。
楽観的だった夫の兄も妻の限界を見て、とうとうトメを怒って義実家に来なくなった。
私の夫も私を心配してたが、実家に行かないという選択肢はなかったらしい。
そこでようやく私もイビリに気がついた。
というか、一連の騒動を見てトメに関心を向けた結果、トメが嫌味を言ってることを理解した。
でも、嫌味あっても今まで特に問題無かったし、こっちが興味を示さなければ無いのと同じ。
兄嫁さんが来なくなったことと、息子に嫌われたからか、嫌味と嫌がらせがますます悪化してきた。
とうとう、靴を隠すとか物理的な行動に出るようになってきた。
気づいてなかったけど私もいびられてた、らしい。
「らしい」というのは、私は物事に熱中すると他のことが耳にも目にも入らなくなる傾向があるので気がつかなかった。
あと、興味のないことはあまり脳みそが理解しないアホだったから。
嫁としてどうなのかとは自分でも思うけど、結婚当初から私はトメに興味が無かった。
トメにいろいろ話しかけられてたけど「はあ」と返事して流してた。
これが嫌味だったらしいけど、脳みそが咀嚼してないので不愉快にはなってなかった。
でも兄嫁さんは人の話を興味持ってとてもよく聞いてくれる人。
遠まわしの嫌味もすぐ理解してしまうくらい察しと頭が良い人だった。
私がトメに嫌味を言われてるのを見て、人ごとながら心配してたらしい。
兄嫁さんは、自分への嫁イビリと弟嫁(私)への嫁イビリの目撃とで、とうとう精神的に限界に来た。
「ごめんね、弟嫁ちゃんを一人にしちゃかわいそうって思って頑張ったけどもう無理みたい」
と義実家へ顔を出さなくなった。
楽観的だった夫の兄も妻の限界を見て、とうとうトメを怒って義実家に来なくなった。
私の夫も私を心配してたが、実家に行かないという選択肢はなかったらしい。
そこでようやく私もイビリに気がついた。
というか、一連の騒動を見てトメに関心を向けた結果、トメが嫌味を言ってることを理解した。
でも、嫌味あっても今まで特に問題無かったし、こっちが興味を示さなければ無いのと同じ。
兄嫁さんが来なくなったことと、息子に嫌われたからか、嫌味と嫌がらせがますます悪化してきた。
とうとう、靴を隠すとか物理的な行動に出るようになってきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- さっき繁華街で歩行者用信号が青で渡ってたら、左折してきた車が横断歩道上で全く止まろうとせず向かってきた。
- 私「高熱で寝込んでる。病院に行っても原因不明なので申し訳ないが会えない」彼氏「どうせ病気も嘘なんだろ?本当の事言えよ。自分ばっかり被害者だと思ってるんだろ」私「」
- うちの嫁と不倫中の間男が子供の小学校の運動会で地獄の釜を自ら開けたよ。父兄参加の借り物競争のお題「一番大切な人」で奴が連れていったのが…
- 社員「やったーボーナスだ!」俺(え?俺は?)→ 振り込まれるはずの夏のボーナスが俺だけ出てなかったんだが...【1/2】
- 彼女実家に結婚の挨拶に行ったら、彼女母が出て来なかった。彼女「お母さんを説得する前に外堀から埋めたい」俺「わかった…」→結果…
- コトメは男を取っ替え引っ替えしては子供生んで子供は基本放置で躾もなってない。そんなコトメがやたらマウンティングしてきて都合よく使おうとしてきたので・・・
- ミニロトで10万ちょっと当選したので、ちょうど大学時代に友人4人で飲みに行く約束してたので「こういうわけで俺が奢るよ!」と宣言(うち1人は奥さんが急病で不参加)→その1週間後…
629: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 17:33:08.94 0
今までスルーしてきたし、今さらトメに対して騒ぎ立てるのも嫌だったので、
「あれ?靴ない。探さなきゃ」→義実家家探し。
靴を見つけてもトメが関係あるとも言わず
「靴あった。良かった」で終了。
そうこうしてるうちに、トメがどんどん暗くなってきた。
ある日「これじゃ私が居ないのと同じじゃない。無視されてる。透明人間みたいに扱われてる」
とトメが騒いで泣きだした。
嫌味や嫌がらせを責められないことが辛かったらしいけど、そんなの私には関係ないやと思った。
あー、でもこれは使えるなと思い、スルー続行。
トメが嫌味、私「はあ」でほとんど内容聞いてない。
トメが私のリップクリームをゴミ箱へ捨てる→「あれ?無いな。ま、いっか」
ウトも夫も、トメがこの頃なんだか機嫌が悪いなと思ってる程度。
我慢の限界が来たのか、トメが自爆した。
「弟嫁に嫌がらせしたのに堪えてない。兄嫁は反応したのに。反応無いのが辛い」
とウトと夫に泣きついたが、反対に
「嫁イビリしてたのか!」と責められ家出した。
家出した先は義兄と兄嫁の家だけど、当然追い返された。
近頃トメは私を見ると過呼吸発作とまではいかないけど、それに近い状態になる。
でも、特に配慮はしない。
気づいてなかった時はともかくとして、気づいてからの嫌味もわりと酷かったから。
いくら嫌味だったとしても、相手の実親の生死に関わることについての嫌味は許容範囲外。
(ちょうど私の親が交通事故で入院した時に、下手に生き残って迷惑かける人もいるのよね的なことを言った)
「あれ?靴ない。探さなきゃ」→義実家家探し。
靴を見つけてもトメが関係あるとも言わず
「靴あった。良かった」で終了。
そうこうしてるうちに、トメがどんどん暗くなってきた。
ある日「これじゃ私が居ないのと同じじゃない。無視されてる。透明人間みたいに扱われてる」
とトメが騒いで泣きだした。
嫌味や嫌がらせを責められないことが辛かったらしいけど、そんなの私には関係ないやと思った。
あー、でもこれは使えるなと思い、スルー続行。
トメが嫌味、私「はあ」でほとんど内容聞いてない。
トメが私のリップクリームをゴミ箱へ捨てる→「あれ?無いな。ま、いっか」
ウトも夫も、トメがこの頃なんだか機嫌が悪いなと思ってる程度。
我慢の限界が来たのか、トメが自爆した。
「弟嫁に嫌がらせしたのに堪えてない。兄嫁は反応したのに。反応無いのが辛い」
とウトと夫に泣きついたが、反対に
「嫁イビリしてたのか!」と責められ家出した。
家出した先は義兄と兄嫁の家だけど、当然追い返された。
近頃トメは私を見ると過呼吸発作とまではいかないけど、それに近い状態になる。
でも、特に配慮はしない。
気づいてなかった時はともかくとして、気づいてからの嫌味もわりと酷かったから。
いくら嫌味だったとしても、相手の実親の生死に関わることについての嫌味は許容範囲外。
(ちょうど私の親が交通事故で入院した時に、下手に生き残って迷惑かける人もいるのよね的なことを言った)
636: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 17:48:59.50 0
>>628
生まれ持ったスルースキルか・・スゴイな!
生まれ持ったスルースキルか・・スゴイな!
653: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 22:31:30.02 0
天然っていいねぇwww
>>628みたいに丸無視とか天然とかって嫁いびりのいい武器だよね
>>628みたいに丸無視とか天然とかって嫁いびりのいい武器だよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 実家に泊まった翌朝、父が布団に潜り込んできた。私、母「何してるの!」父「」私(ゾワッ)→なんと…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 姉が5歳と3歳の子持ちで、私は姪と甥からおばちゃんと呼んでもらってる。義兄には独身の姉がいて、その姉が私の事を◯◯と呼んでくる
- コロナになって3日間寝たきりだったんだけど、旦那がすごいの!
- 【衝撃】友人宅で。派手なお姉さん『ウチの可愛い王子の世話させてあげるのよ!』 →すると、無表情でカバンを叩き落して…友人「よかったですね。差し出したのが赤ん坊だったら…」
- 年末、ガレージから親父が大切にしてる臼と杵などが盗まれた。しかし、年明けに壊れた臼と杵が戻されており、親父が大激怒→周りに聞き込んだ結果・...
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 結婚前、浮気二股して嫁をすごく傷付けた。でも色々あって嫁が許してくれてそれから2年して結婚した
- 小学生の頃、私は建築途中の家によく忍び込んで遊んでいた。ある家で、中心部にある柱に注連縄でお札みたいなものが巻き付けられているのを見つけて!?
- 「一揆は1人や2人でするものではない」といじられた伝説のクソゲーが今度は団結して復活!」なんのこっちゃって思ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
しかも利息が付いてさらに倍!
今の嫁は録音機器とか対策練っているからカウンターが凄いよ?
親の位牌だの唯一の形見だのやられてたらどうなってたか・・・
今付き合ってる子の母親が結婚当初姑に『1ヶ月だけ嫁いびりさせてほしい』って言い出していびったけど1週間でいびるストレスで胃がやられてぶっ倒れた姑もいるというのに。
ウトと上手く行ってない、関心を持たれてない→さみしい、構って→ムチュコタンなら大好きなママンを構ってくれるかな?→嫁に夢中→嫁が悪い嫁が憎い
しかし、報告者旦那も空気過ぎるし放置で酷いな
人としても母としても最低なトメだな
リアクションとらない奴はいじめの対象にすらならない
糞トメざまぁwww
人間はいいことした時に褒めてもらえるなどの報酬が貰えないと
悪いことをして怒られる・叱られるという形のマイナスの報酬を求める
幼児の問題行動によくあるパターンだが、大人でも本質は変わらん
「問題行動は無視+問題ない行動を(出来て当然なものでも)褒める」で更生出来るが
トメにまでやってられんよね
トメの嫁イビリを無効化!
そこらへんのなんちゃって天然の養殖とは訳が違う
鈍いぜ!報告者さ~~~んwwwwww
いじめをするヤツには無視一択。肝に銘じよう。