衝撃的体験
959: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 05:51:13.31 ID:bh1WYubX.net
当時交際していた彼(現夫)と結婚したい旨を告げたところ、両親は喜んで賛成。
ただ、私の実家が比較的裕福&彼が平均的なサラリーマンであることを踏まえ「お前は金銭的な苦労を知らない。だが結婚する以上はしっかりやれ」と心構えを説かれた。
そして近所のおじさん方までもが「普通の生活大丈夫か?節制しろよ?w」と冗談交じりに言う。
だもんで、私は「今までの生活は忘れろ!節約だ!」ととんでもなく意気込んでしまった。
「体が丈夫じゃないから専業主婦となったが、せめて家計は夫にお預けだ!」
「食費雑費として預かる5万円をやりくりした残金約7千円が私の自由金、うん十分だ!」
「個人的なお菓子や雑貨を我慢すれば、少々の私物購入も病院通いも可能だ!」
「食いしん坊の夫がお菓子や肉をリクエスト→食費上昇→私の自由金0になるのもご愛嬌!」
そんな結婚生活を半年ほど続けていたある日、夫が血相を変えて帰宅。
職場の家計談義で「無理させすぎ!奥さん絶対不満だらけ!」と総ツッコミされた模様。
自分(夫)が大食漢であるとはいえ、食費雑費は十分に足りてると思っていた夫 → ( д) ゚ ゚
これくらいの我慢が世間一般の普通だと思っていた私 → ( д) ゚ ゚
よくよく考えたら、実家が金銭的にどうとか以前に、もともと私は殆どお金を使わない人間だった。
私物はボロボロになるまで使うし、高価なものに興味無いし、車はボコボコでも平気で乗るタイプ。
なのに、周囲の発破で「私は浪費家なんだ!直さねば!」と思い込んでいた。
慌てて家計を見直した結果、大好きなペプシを普通に飲める生活になりました。
1周回って斜め上になってた金銭感覚と自分のアンポンタンさに気付いた時にスレタイ。
ただ、私の実家が比較的裕福&彼が平均的なサラリーマンであることを踏まえ「お前は金銭的な苦労を知らない。だが結婚する以上はしっかりやれ」と心構えを説かれた。
そして近所のおじさん方までもが「普通の生活大丈夫か?節制しろよ?w」と冗談交じりに言う。
だもんで、私は「今までの生活は忘れろ!節約だ!」ととんでもなく意気込んでしまった。
「体が丈夫じゃないから専業主婦となったが、せめて家計は夫にお預けだ!」
「食費雑費として預かる5万円をやりくりした残金約7千円が私の自由金、うん十分だ!」
「個人的なお菓子や雑貨を我慢すれば、少々の私物購入も病院通いも可能だ!」
「食いしん坊の夫がお菓子や肉をリクエスト→食費上昇→私の自由金0になるのもご愛嬌!」
そんな結婚生活を半年ほど続けていたある日、夫が血相を変えて帰宅。
職場の家計談義で「無理させすぎ!奥さん絶対不満だらけ!」と総ツッコミされた模様。
自分(夫)が大食漢であるとはいえ、食費雑費は十分に足りてると思っていた夫 → ( д) ゚ ゚
これくらいの我慢が世間一般の普通だと思っていた私 → ( д) ゚ ゚
よくよく考えたら、実家が金銭的にどうとか以前に、もともと私は殆どお金を使わない人間だった。
私物はボロボロになるまで使うし、高価なものに興味無いし、車はボコボコでも平気で乗るタイプ。
なのに、周囲の発破で「私は浪費家なんだ!直さねば!」と思い込んでいた。
慌てて家計を見直した結果、大好きなペプシを普通に飲める生活になりました。
1周回って斜め上になってた金銭感覚と自分のアンポンタンさに気付いた時にスレタイ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 俺は養子で下に養父母の本当の子がいる。ある日机の引き出しを開けたら、俺と義妹の通帳が入っていて…
- 配偶者のことヨメとかダンナとかいう人に違和感覚える
- 【メシマズ】 昼間に見たテレビ番組が絶望的にヤバすぎたwww
- 彼「イヤホンがほしい」私「電気屋に行こう」→彼「イヤホンくれ」店員「お探しのタイプは?」彼「だからイヤホン」店員「スマホの機種は?」彼「スマホ」→イライラして…
- 【復讐】私は不倫のはて離婚にいたりました。自業自得といえ地獄のような毎日です。寂しい。子供に会いたい。
- 結婚した時からずっと「まだ離婚してないの~?」と絡んでくる同級生がいる。
- 私が独身の時、8つ下の後輩に「先輩は一生結婚できなさそうですね〜pgr」って人を散々馬鹿にした後輩とばったり会ったら、子供2人とイケメン夫連れていた。因果応報はいずこ?!
964: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 07:35:53.94 ID:jqjEE6h6.net
んもー のろけ自慢?おしあわせに!
961: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 06:19:15.16 ID:qy1HrG41.net
裕福じゃないのに浪費家な人もいるからなぁ
よくできた嫁でうらやましいよ
よくできた嫁でうらやましいよ
985: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 12:56:58.44 ID:Ob7nN4DT.net
裕福な人って、一般的には浪費しないんだよね。
なぜかっていうと、裕福だからいつでも好きなものを買えるから心に余裕がある。
で、買う場合、本当に必要かどうかよく考えて買う。
買う場合も、お金に不自由がないからいいものを買い、長くつかう。
結果、ムダ金は使わなくなる。
貧乏人は普段、きつきつで生活してるから、心に余裕がなく少しお金ができるとよーく考えずに衝動買いをしてしまう。
結果、余りいいものを買わずに無駄が多くなる。
なぜかっていうと、裕福だからいつでも好きなものを買えるから心に余裕がある。
で、買う場合、本当に必要かどうかよく考えて買う。
買う場合も、お金に不自由がないからいいものを買い、長くつかう。
結果、ムダ金は使わなくなる。
貧乏人は普段、きつきつで生活してるから、心に余裕がなく少しお金ができるとよーく考えずに衝動買いをしてしまう。
結果、余りいいものを買わずに無駄が多くなる。
967: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:46:31.24 ID:Nl2beLA8.net
知り合いに見せてやりたいわ
家のローンと光熱費(携帯など固定費込み)は旦那の口座落ち (使い放題)
米や調味料などまとめて買うモノは週末に旦那の小遣いで買う (実質使い放題)
毎日のおかず代(2人分)が月20万円で足りなくて毎月10万ずつ旦那の口座から引っこ抜き
お釣りはヘソクリで小遣いは別でもらってる
当然だけど1年で離婚しました
家のローンと光熱費(携帯など固定費込み)は旦那の口座落ち (使い放題)
米や調味料などまとめて買うモノは週末に旦那の小遣いで買う (実質使い放題)
毎日のおかず代(2人分)が月20万円で足りなくて毎月10万ずつ旦那の口座から引っこ抜き
お釣りはヘソクリで小遣いは別でもらってる
当然だけど1年で離婚しました
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 「FB見てたようだけど何を見てたの」「バスの隣にはどんな人が座ってたの」「ツイッターのフォロワー増えてるね。誰なの」夫の束縛が半端ない
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 神社や有名な姓名判断師が、結構◯◯な名前をつけることに驚いたんだがwwwww
- 大衆居酒屋に居合わせた二人組の客がデカい声でメニューにケチをつけ始めた所に一人のおじさんが通りかかった。おじさん「いいなあ、あんたらの嫁さん…」...
- 友人(アラフォー男性)が某全国規模の小売店の店長をやってるんだけどお局が誘惑してくるらしい
- ホテルから出てきた間男の車の前をふさいだ。助手席の女性は確実に妻だった。助手席からうつむきながら降りてきた妻は顔面蒼白で、足元はもつれて...
- あったかくなって女の子の。。。
- まだ子どものいない夫婦がマンションを購入したら、夫の親から200万ほど援助をいただき名義は100%夫に。夫は自分の親が出したのに私の親が出さないのはおかしいと言われたが
- 基本的に良義母なんだが、妊娠中のせいかちょっとしたことでイライラ。つわりに苦しみながらフルタイムで働いてる私に・・・
- 都内のタワマンを所有してる人と結婚したという友達Aとランチした日の夕方、旦那の帰りを待ってたら外から旦那の怒鳴り声がしたので外に出た→そこには旦那にハグを迫るAの姿が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(つд⊂)ゴシゴシ
三年ぐらい前に私は自炊せずに毎日1500円以上だいたい2000円ぐらいで生活してたよ
食費だけでアホみたいな額いってたな
1日3食コンビニ弁当、外食多々
今思い返してもあの頃は馬鹿だった
当たり前やろ
コンビニは敵だっ!
我が家は4万だよ。
今は四人家族で 月、三万六千円。
「毎日のおかず」=飲食費、ということなら
うわばみ呑兵衛の可能性が無きにしも非ず
……ねーよw吉田類さんでもねーよw
ペプシ飲めてよかったね。
最後の人は百貨店の惣菜のみ買い続けたのか?
旦那さん大食漢で奥さん病院通いって言う前提条件と
どこまで「雑費」扱いかが同じじゃないと比較にならないと思うの
今それが俺の生活だ。
だいたい食費で平均1日1500円ぐらい使ってる。
ほぼ外食、コンビニ当たり前。
男ならコンビニで食うなら外食の方がまだ安上がりだけどな。
末永くお幸せにw
飲みすぎんなよw
おいらはコカ一筋だ!!
20万超え…1日約7000として、どうせ旦那の昼は小遣いからだろうから、
嫁のランチ+お茶で2000円、1人朝500円、夕2000円てとこか。
うん、デパ地下惣菜や出来合い、お取り寄せをならべてんだろうな。
惣菜使わなくてもデパ地下で全て買い物すれば20万くらいかかると思うよ
100グラム3000円の肉とかまとめ買いしているマダムがいて世界が違うと思った
ごめんなさい。
旦那の口座引っこ抜きが発覚するのに半年足らず
離婚条件で色々ゴネまくって折り合わずに半年、計1年てとこかw
いや、「だもんで」って他のとこでも使うのかもしれんけど