934: なごみ 2011/11/19(土) 05:48:58.51 ID:lz6ya0i/0
弟が高校生の頃、家の前でトラックにはねられた。
家の前だったんで両親がすぐとんできて一緒に救急車に乗った。
弟は最初の病院では手に負えなくて、緊急処置だけされてまた救急車に乗せられた。
ずっと意識不明だったから、両親ふたりで必死に声をかけた。
次の病院までに意識が少しでも回復しないとヤバイって言われたらしい。
最初は「○○(弟の名前)」とか「死ぬな!」とか「起きて!」だったんだけど「おい○○!メシだ!早く起きろ!食っちまうぞ!」と父が言ったらピクッと…
それに便乗して母が「今日はカツオの刺身とからあげだから!」と言ったら、そのまま微弱だけど意識戻った・・・。
半年は退院できない怪我だったが、10年以上経った現在、弟は料理上手な嫁さんをつかまえて幸せそうだ。
家の前だったんで両親がすぐとんできて一緒に救急車に乗った。
弟は最初の病院では手に負えなくて、緊急処置だけされてまた救急車に乗せられた。
ずっと意識不明だったから、両親ふたりで必死に声をかけた。
次の病院までに意識が少しでも回復しないとヤバイって言われたらしい。
最初は「○○(弟の名前)」とか「死ぬな!」とか「起きて!」だったんだけど「おい○○!メシだ!早く起きろ!食っちまうぞ!」と父が言ったらピクッと…
それに便乗して母が「今日はカツオの刺身とからあげだから!」と言ったら、そのまま微弱だけど意識戻った・・・。
半年は退院できない怪我だったが、10年以上経った現在、弟は料理上手な嫁さんをつかまえて幸せそうだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 彼氏と喫茶店で待ち合わせ。私が遅刻したら、彼が何も頼まずに居座って警官と揉めてた
- 義兄嫁が双子を出産。義兄嫁「家事育児の手伝いをして」私「1歳児抱えてムリ」義兄嫁「助け合いの精神はないの!?」私「逆にこっちが助けてばっかりじゃない!」→実は…
- 満員バスにて、怒り狂うジジイ「座ってる若いヤツ、席を譲れ!」しかし誰も譲らず、更にヒートアップ!→アナウンス『絶対誰も譲りませんよ。全員訳...
- 業者「引越しの荷物持ってきましたー」私「え?心当たりないから持って帰って」業者「え?」→すると…【2/2】
- 『俺実は身長小さい子が好きなんだよね』と言われた→そんな私の身長はwww
- 結婚した時からずっと「まだ離婚してないの~?」と絡んでくる同級生がいる。
- うちの夫は、お惣菜出しても怒らないし多少家汚くても何も言わない。でも手取り30万のうち10万を自分の小遣いにしてしまう。スレ「その状態で子供できたらどうすんの?」→私は…
923: なごみ 2011/11/18(金) 18:47:37.18 ID:c/mxVLMk0
食い物に対する人の執着って恐ろしいなw
元気になって良かった
元気になって良かった
935: なごみ 2011/11/19(土) 09:21:05.82 ID:oqddmFxv0
心臓麻痺で死にかけて、「通販の同人誌(だっけ)を読むまでは!」の一念だけで蘇生した人もいたとか聞いたことがある。
人はパンのみで生きるに非ず、煩悩って結構大事なんだな。
人はパンのみで生きるに非ず、煩悩って結構大事なんだな。
936: なごみ 2011/11/19(土) 09:45:43.56 ID:gssDXLBp0
心臓に持病持ってる人が発作起こしてヤバかった時に通販で購入した、人生初のBLゲームが届くまでは死ねるか!て頑張ったのとか、車にはねられた男性が救急車を呼んだり声かけしてくれた女の人の偶然見えたパンツを一秒でも長く見続けるために奮起して意識保ち続けたってのもあったなw
煩悩って案外大切だよね、除夜の鐘で祓っても湧き出てくるけど、それが支えになることもあるもんなー
煩悩って案外大切だよね、除夜の鐘で祓っても湧き出てくるけど、それが支えになることもあるもんなー
937: なごみ 2011/11/19(土) 10:12:52.03 ID:dXBt39HI0
届くまでは死ねるかってのもアレを親に見られたら!という状況がさらに生への執着をもたらしたんだったと思うw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【怒り】妊娠中の嫁をほったらかしにして実家に住み着いてた息子→旦那「息子もちょっとくらいの息抜きは必要じゃないか」私「私はこれから..」息子&旦那「( ゚Д゚)」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- お金の事に関して妻が全く信用出来ない。子供が小学校に上がる前、両親から学費にと10万程包んで貰ったんだけど…
- 俺「退職して母の介護して欲しい」嫁「じゃあその分給料頂戴」俺「え?」←家族なんだから助け合うべきだよね?
- サークルの後輩女に手出したらガチで終わった
- ずっと一人っ子で片親だった俺。しかし、母の再婚を機に妹(9歳)が出来た。一緒にアニメ観たり、休日は一緒に買い物に出掛けて、おもちゃを買ってあ...
- 「生活費が足りない!」と言う妻を無視してたら、子どもを連れて出て行った。妻が働く時間を増やせばいいだけなのに…
- モラハラでDVの夫に疲れた
- 来月に引っ越す市の指定ゴミ袋の値段が今の所の5倍以上。地味にイラッとする。
- 2/2娘の名前を旦那と義両親が勝手に決めてしまった。なんで夫婦で決められないの?私は除け者なの?専業主婦には発言力がないの?それからと言うもの不安とイライラが私を襲って
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(´・ω・`) ああ・・・身体冷たくなってきちゃったな・・・・
(´・ω・`) なんだよ、泣くなって、俺が先に逝くのが当たり前じゃん
(´・ω・`) ・・・・・幸せだったぜ
(´・ω・`) なぁ・・・、泣くなってば
(´・ω・`) 俺充分生きたんだぜ、20年だぞ20年
(´・ω・`) あとな、俺が死んだら代わりの猫飼え、これ最後の命令な
(´^ω^`) おっ、兄弟が迎えにきた、子供のとき以来だな
(´-ω-`) じゃあもう行くぜ
(´-ω-`) ありがと・・・な・・・・・
(´-ω-`) ・・・・
331 名前: 774号室の住人さん [sage] 投稿日: 2008/05/25(日) 01:40:38 ID:2FJFP1Gm
(´-ω-`) ・・・・
猫缶< パキュッ
(`ФωФ') カッ
それはともかく、高校生という色々な方面で貪欲な年だったからこその奇跡だね。
これで目覚める人、挙手。
「私が入院したら誰が猫にえさやってくれるんだ」
と思った瞬間、死ねぬ!とスイッチが入った
救急隊員に「うちの猫何とかしてください」と言って意識失ったので
救急隊員から病院→実親に猫のことが伝わり、猫は無事えさをもらえた
マジで気力って大事
あPC壊れてるんだった…
だから平気です
彼等がやけに人間くさいのはその為かwww
逆に「あなたの部屋、ずっと触らずにとっておくね」とか言われたら安心してそのまま召されそう。
ヽ(´o`;)ハーイ
スマホのブックマークも追加で
意識取り戻した上に、医者が呆れるほどの回復を遂げた爺さんが居たの思い出したw
やっぱ3大欲求って大事ですわw
タンスの下の段を外して………
※9
PC内部のは大丈夫だがブックマークと投稿サイトのエタってる小説を見られるとやばいな・・・あそこは削除すると怒るんだよ・・・
( 。`- ω -´。)ノシ
猫もあなたも良かったねぇ…
一時そういうものは恥だと思っていた時期があるが、
それは間違いだったかもとアラサーになった今思う。
( ̄Д ̄)ノ むしろ部屋ごと燃やしてくれねーかなとw あと地味に痛いのがレンタルDVD…
ふっ、甘いな。
自分は、100日でHDDが自動的にデリートできるプログラムを組んでいるので、大丈夫だ!!
寂しいと食に走る人いるじゃん?本能的に生きたいって思ってるんだな。
私、今ほんと無欲で、生きてること自体どうでもいいもの
親も子も居なくて仕事も辞めちゃったら、息するのも面倒くさいよ
シヌのも面倒だけど、この先どうすりゃいいのかねぇ
何か欲求感じたい…
俺が逝ったらスマホもタブレットもHDDも、電子レンジで調理してくれ…
過酷な環境で何としても生きて帰るぞ!って力になるんだとか。
煩悩、侮れない。
「あなたが死んだら私どうしたらいいの?」
って聞いたら
「パソコンを壊してくれ、物理的に壊してくれ。」
って言われたんだけどこういう事だったのね。
弟は小学生の時事故で意識不明で救急搬送されたんだけど、注射されるのがわかった瞬間意識戻ったよ。
欲求も大事だが極端に苦手なものも効果的!
「欲望こそが生きるための原動力」
って
(;´Д`)ノ はぁい
どう処分していいかわからんDVDのAVとかエロ漫画とかPCにある10Gくらいのデータ消さないと死ぬに死ねない
生きるか死ぬかの瀬戸際のときにちゃんと
弟くんの好物を覚えてて言えるカーチャンに
愛情深さが垣間見えたよ
きっ きっつと社外秘というのがあって
パソコンの中は仕事の事でいっぱいなんだよ
もちろん私のPCの中身もだ!
だから破壊されなくてはいけないのだ!!
逆に、DVD-RやCD-Rなんかは、温度、湿度、光を“完璧”に制御
できてないと、数か月(無印とか安物)〜数年でエラー起こしだして
最終的には読み込めなくなるからね。
半年入院して 退院してパソコン開いたら死亡しているわけか。
以上が、ここの※欄の総意でおK?
罪荷というより恥荷というか…
話が違うのはわかってる。でも言わずにおれんのやゴメン…
まじか!DVD見返してみるわ
煩悩って生きる欲になるよな。 あ、俺も挙手しときます…
むしろあれはエルリック兄弟と同じ理由だな
>>935見て思い出したが自分、とある病気で救急車で担ぎ込まれたことがある
ものすごい苦しくて、意識ぶっ飛びそうな中で「原稿…!あの原稿上げるまでしねない!!」と思ってそれだけでふんばった
もう20年前の話だ…
帰ってこない親父への復讐だったのか(オイ)
唐揚げ食べなきゃ!!だったんだよ
年寄りは最後の一搾りだ。
私が経験した中で1番の衝撃的な一搾りは
心肺停止→蘇生→自発呼吸戻る→挿管チューブ抜いた直後
ガバッと起き上がって
「あ~!美味しい日本酒飲みたい!」
バターンッッッ
あまりの出来事と発言に、咄嗟に誰も動けなかった…
その一言を遺して、ばーさまは三途の川へと旅立ちました。
いたなあ。www
しかも兄の「俺んとこの孫の顔見るまでは!」も
妹の「私の花嫁姿を!」にも無反応で
自分の「今年のウナギ」で生き返ったやつな。www
アカン・・・ソレ、二度死ねるやつや・・・
ノッ!