衝撃的体験
350: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 22:57:37 ID:o/y8YcZH
頭ぱっくりで思い出した訳じゃないけど、高校2年の頃。
文化祭を週末に控え準備中。
校門でゲートの設置作業をしてると、机上に椅子を置いただけの簡易脚立からバランスを崩した友人が頭から落ちた。
一瞬周囲が固まった中でたった一人、偶然居合わせた友人の兄がさっと駆けつけた。
ゲート付近に設置する案内所テント等を用意してたらしく、手にはパンフを掴んでた。
建前は禁止されてる携帯電話ですぐ119。
「(パンフ見て住所読み上げ)○○高校内にて怪我人1名。高さ2m程の台から頭から転落。出血あり。17歳男性、A型。現在呼びかけてますが意識なし。救急車願います」
とっとと電話を切ると、血溜りを隠す様に友人の頭ごと脱いだブレザーを被せ、その辺の生徒に「君と君、悪いが保健の先生を呼んできてくれ、ついでに担架も頼む。君も付いて行って必要な道具を運んでくれ。君は同じクラスだったね、担任の先生を探してきてくれないか」とパッパと指示し、指された生徒は弾かれた様に走っていった。
俺他数人は何をするでもなくオロオロと倒れた友人を取り囲むだけだった。
やがてブレザーを払いのけようと友人の手が動いたが、お兄さんはそれを抑え
「動くな。気づいたか?(ブレザーをちょっとめくって)見えるか?この指何本だ?」
「名前は?年齢は?今何が起こったのかどこまで分かる?」と淡々と質問を続け、友人もそれに訥々とではあるが答えていた。
「よし、大丈夫だ。頭は血が多いからちょっと切っても大量に血が出る。心配するな。つらいなら目を瞑っててもいいしもう喋らなくていい。だが、きつくない程度でいいから、俺の手を握り返してろ。無理しない程度でだぞ」
お兄さんはいつの間にか友人の手を握っていた。
一つ違いのお兄さんがすごく大人に見えた。
程なく保健の先生が、更にすぐに救急車が来た。
んでお兄さんと保健の先生が付き添いで救急車に乗って行った。
友人の怪我は大した事なく、数針縫ったが骨や脳に異常はなかった。
友人宅にはよく遊びに行くからお兄さんとも面識はあったけど、この二人は素っ気ないというか淡泊な間柄の兄弟だと思ってたし、実際とても冷静、冷淡とも言える反応だった気がする。
でも、これが兄弟なんだなあと思うと、一人っ子の俺はとても羨ましかったな。
ごめん長い。
文化祭を週末に控え準備中。
校門でゲートの設置作業をしてると、机上に椅子を置いただけの簡易脚立からバランスを崩した友人が頭から落ちた。
一瞬周囲が固まった中でたった一人、偶然居合わせた友人の兄がさっと駆けつけた。
ゲート付近に設置する案内所テント等を用意してたらしく、手にはパンフを掴んでた。
建前は禁止されてる携帯電話ですぐ119。
「(パンフ見て住所読み上げ)○○高校内にて怪我人1名。高さ2m程の台から頭から転落。出血あり。17歳男性、A型。現在呼びかけてますが意識なし。救急車願います」
とっとと電話を切ると、血溜りを隠す様に友人の頭ごと脱いだブレザーを被せ、その辺の生徒に「君と君、悪いが保健の先生を呼んできてくれ、ついでに担架も頼む。君も付いて行って必要な道具を運んでくれ。君は同じクラスだったね、担任の先生を探してきてくれないか」とパッパと指示し、指された生徒は弾かれた様に走っていった。
俺他数人は何をするでもなくオロオロと倒れた友人を取り囲むだけだった。
やがてブレザーを払いのけようと友人の手が動いたが、お兄さんはそれを抑え
「動くな。気づいたか?(ブレザーをちょっとめくって)見えるか?この指何本だ?」
「名前は?年齢は?今何が起こったのかどこまで分かる?」と淡々と質問を続け、友人もそれに訥々とではあるが答えていた。
「よし、大丈夫だ。頭は血が多いからちょっと切っても大量に血が出る。心配するな。つらいなら目を瞑っててもいいしもう喋らなくていい。だが、きつくない程度でいいから、俺の手を握り返してろ。無理しない程度でだぞ」
お兄さんはいつの間にか友人の手を握っていた。
一つ違いのお兄さんがすごく大人に見えた。
程なく保健の先生が、更にすぐに救急車が来た。
んでお兄さんと保健の先生が付き添いで救急車に乗って行った。
友人の怪我は大した事なく、数針縫ったが骨や脳に異常はなかった。
友人宅にはよく遊びに行くからお兄さんとも面識はあったけど、この二人は素っ気ないというか淡泊な間柄の兄弟だと思ってたし、実際とても冷静、冷淡とも言える反応だった気がする。
でも、これが兄弟なんだなあと思うと、一人っ子の俺はとても羨ましかったな。
ごめん長い。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 義父が亡くなった時義母の面倒を義兄が見る約束で次男のうちは相続放棄した
- 【衝撃的】長男嫁だからという理由で、20代でブライダルチェックをさせられた→しかし!アラフォーの義妹はチェックなしで…
- 旦那が小遣いで2万円もするボールペンを買ってたから叱ったら、「俺の荷物勝手に開けるな!」と逆ギレされた。
- ダウン症児を産んだ義兄嫁「引き取ってくれない?」→私『無理です』→すると、今度は…。
- 4/5鬱で無職の俺、気分転換に妻のカードで18万円分の服を買った。そしたら離婚を切り出された。オシャレした俺を見て喜んでくれると思ったのに。これで俺がタヒんだらどうするんだ→
- 何の前触れもなく今朝いきなり電子レンジが壊れた!!こういう高い買い物で選ぶのホント苦手
- 家購入の話が持ち上がり、部屋数が必要なので安い中古探し。家探しの間に義弟夫婦が遊びに来たのでその話をしたところ、触発された義弟家は中古住宅を購入。うちが新築を建てると…
352: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 23:11:10 ID:m/0B5rHG
自分は長男だが、その兄ちゃんはかっこいい。
355: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 23:40:36 ID:l4b5j0Ep
惚れるわまじで。
血を見て動揺しないって凄いわ。
血を見て動揺しないって凄いわ。
351: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 23:00:07 ID:BYaJYJP8
惚れてまうやろー!
354: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 23:36:00 ID:N6sRaMdR
その場の誰よりも心配したからこその行動だったんだろうね。
弟さんもそんなお兄さんがいたから安心出来てたのかも。
これぞ兄弟愛ですな。
弟さんもそんなお兄さんがいたから安心出来てたのかも。
これぞ兄弟愛ですな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【愚痴】引っ越しの準備でゴミを分別しておいたのに、ゴミ捨てに行った旦那が分別せずにまとめて全部のゴミを捨ててきた。なんだか旦那のその行動に疲れてしまった…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 病院の通院介助ボランティアというのをやっていた。そこにいたKさんという人が、上から目線で苦手だったが!?
- 【感動】旦那の叔父の嫁さんは×1。前の夫から酷い仕打ちを受けてたらしいが、ある日前夫の息子から結婚式の招待状が届き…
- 【変な客】混んだコンビニでnanacoでおばさん客が会計しようとしたが残高不足。「ちょっとまってね」と言い放つとATMに金下ろしに行った
- 【報告者がキチ】 彼女の8万くらいの財布を汚してダメにしてしまった俺「弁償する」彼女「限定品だからもうないしいいよ」→しばらくした後、今度...
- 娘は今年初めての雛祭りで、夫も私も可愛い娘の為に雛人形を購入。雛人形の前で笑う娘の写真を義実家と実家に送ったのをきっかけに、思ってもいないことが起こった・・・
- 弁当を作っている所を、旦那が覗き込んでくる。旦那「うわマズそう、犬の餌みたいだね」私「不味い弁当しか作れなくてごめんね…今日からお昼は何か買って食べてね」→結果…
- 【困惑】通販などを利用する事が多い私→電話で配達員『荷物を職場に届けて良いですか?』私「いえ、自宅に届けてください」配達員『了解しました』→数日後・・
- 私「大丈夫!?救急車呼ぶね」ぐったりしている子供を発見し通報→親から謝罪の電話がありお礼は辞退した、子供「お兄ちゃんありがとう!」→結果 マジか・・・wwwwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
世の中にはこんなに格好いいお兄ちゃんがあふれているというのか。
私だって格好いいお姉さんになりたい。末っ子だけど。
愛と優しさと慈しみにあふれた勇気あるお姉さんに私はなりたい。
でも今は、私の車の突然の異音と振動をどうにかしてくれる格好いいお兄ちゃんがほしい。きゅるきゅるがたがたする。
ベルトの劣化か緩みだから、とっとと修理屋行け
ちなみに自分は妹を泣かせる「冷酷非情なお兄ちゃん」(妹談)だから
やめたが良いぞ
奴いわく、「先に兄貴がテンパって慌ててくれるから、逆に落ち着けるだけ」
その台詞がさらに兄っぽくて余計落ち込んだ
それは本当に車なのでしょうか?
お腹が空くと胃の運動で音が鳴ります。
また、食事を抜きすぎると体が震えることもあるので、とっとと牛丼屋にいけ
俺は愛と優しさと慈しみに溢れて尚且つメシウマなお姉さんが欲しいキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
ベルトといっても、風を受けたら変身できる腰のヤツじゃないぞ。
エンジンのファンベルトというヤツだ。
ディーラーなり整備工場へ早めに行く事をお勧めする。
ちなみにこんなオレ、妹はいない・・・。
他にもベルトはあるだろう(笑)
私、1人っ子だから、こんなお兄ちゃんにも憧れるが。。。。
兄弟ってのに憧れがあるよ。
アラサーになっても、「1回くらい兄弟喧嘩してみたい」って思ってる。
小さい頃は親に誕生日やら、クリスマスのプレゼントやらでほしい物聞かれて「お兄ちゃん」って、親が無言になった覚えあるわぁ
私妹兼姉だけど、「コーラ瓶(クラシック)を素手で割れるか」を嬉々として競い合っているガチムチな兄弟しかいない。
友人兄「みんなのお兄ちゃんになります」
一人っ子だから兄弟話を聞くとちょっと寂しい気分になる・・・
すごく適切な指示と冷静さだな。
救急関係の進路でも目指してたんだろうか?
アッーーー!
※11
パッと見、万年筆大の銀色のスティック状でその場に応じて鞭にロープにサーベルに変化するアイアn・・・・
しかし どっちもなあ… 返品したいよ。
大丈夫だ、二次元は無限だ(オイ
今もなんであんなに動けたかはわからないけど、普段しっかり者の妹の弱いところが見えて自分がしっかりしなくちゃ!って何かに突き上げられるような不思議な想いに突き動かされてた気がする。
喪主の父に代わって挨拶を読み上げてったらそれまで気張ってた思いと母が亡くなったんだってことがどどーっと押し寄せてきて読んでる最中からぼろ泣きしてからはスイッチ切れてしまって後半は親戚のおばさんたちに助けてもらいながらだったんだけど、このお兄さんも弟の修羅場を見てスイッチが入ったんじゃないのかな。
長々じぶん語りすまない。
文化祭の準備ってことから考えて兄もまだ高校生だよな。
うちの病院に欲しいわw
泣き叫んではくれそうだけど。
自分一人だとそうでもないが、他人がアワアワしてると頭の芯が冷えて回転が上がるタイプの人間もいる。
君の様な人間が側にいると冷静になれるからありがたいんだわwww
だから嫁さんいないのかな・・・
にしても、兄ちゃんかっこえぇ。惚れるわ。
女王様の必須アイテムですね!
お前は俺かw
救急が専門の医者の俺でも同じ場面ではその友人兄と同レベルのことしか出来ないから心配するなw
病院外の初期治療としては救命士や救急専門医と同レベルの対処と冷静さだよ。一般人でこんなことが出来る奴なんて滅多にいない。
動物病院で飼い犬の採血する瞬間を見て立ちくらみしてたうちの兄には到底出来ないだろうな
あの頃は毎日のように殴り合いの喧嘩してたんだけど
クルマ治りましたー。
色々教えてくれたお兄様方、ありがとうございましたー(*´▽`*)ノシ
なにそのお兄ちゃん素敵
兄弟って良いね
ますますこの兄ちゃんすげぇな・・・天性のものがあるんだな。
そしてアンタも仕事がんばってくれ。
何もできんから応援だけでもさせてもらおう。
常に冷静過ぎて友人にも「冷めてる」って言われる位になってしまった
たまには甘えられる相手が欲しい
最近は中学高校で、AEDの扱いや救急蘇生を授業でやるからじゃないかな?
ウチのポンコツ兄貴と中身入れ替わんないかな…
ってくらい的確。
専門資格持った医療関係者かとすら思った。
大人の自分でもできるかどうか…。(無理そう)
うちの兄、まんまこういう兄。
やっぱ頼りになる。
でも弟の俺には厳しいのに、妹には甘い‥
もう遅いか……
ものすごく優しい兄上じゃないか
4歳上の兄の俺、立場無しw
うちの姉は普段のんびりしていて天然ボケで私が色々と面倒を見ないとって思ってたんだけど
本当に困った時は急にテキパキして全力で私を守ろうとしてくれる最高の姉だ!!
大好きだ!!
本人には照れくさくて言えないんだよ
今度カントリーマァム持って帰るわ
しょーもない事故で流血沙汰になるのは専ら俺だったな……