929: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/11(火) 21:21:35 ID:ZYwWhvyh
親の仕事の関係でよくアメリカに招かれて行く
小学校のとき連れて行かれたパーティで、親とはぐれて途方にくれていたらメタボなお兄さんに話しかけられた
(゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
(´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」
(゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?(片言の日本語)」
(´・ω・)「一応見たことはありますけど」
(゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人はみんな見てるんだね!モスラノウタウタエマスカ?
(´・ω・)「歌えますよ」
(゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか分からないの!」(手帳を開く)
(゚∀゚)「カタカナなら読めるから、書いてくれる?」
そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
(゚∀゚)「やったー!超嬉しい!日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」
その後一緒に親を探してくれて、見つけてくれて、別れ際にはゴジラの小さな人形をくれた
小学校のとき連れて行かれたパーティで、親とはぐれて途方にくれていたらメタボなお兄さんに話しかけられた
(゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
(´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」
(゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?(片言の日本語)」
(´・ω・)「一応見たことはありますけど」
(゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人はみんな見てるんだね!モスラノウタウタエマスカ?
(´・ω・)「歌えますよ」
(゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか分からないの!」(手帳を開く)
(゚∀゚)「カタカナなら読めるから、書いてくれる?」
そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
(゚∀゚)「やったー!超嬉しい!日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」
その後一緒に親を探してくれて、見つけてくれて、別れ際にはゴジラの小さな人形をくれた
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 妹の娘を預かってる。妹夫が唐突に妹に向かって「娘を施設へやりたい」と言い出したのが事の発端
- 駅に1台しかないATMを老人があーでもないこーでもないと占領してて、3人ほど並んでた
- 女「慰謝料5万円払え!」私「はぁ…だそうですよ。お巡りさん」→驚いた女が恐る恐る振り返るとw
- 串家「二度漬け禁止!」俺「じゃあ5回つけるわwwwwww」とりまき「ギャハハハハwwwwww」→結果…
- 彼のウワキ相手「彼男は私のほうが好きだって言ってたよw」私「あ〜そうですか…」→ なんか色んなものが一気に冷めた
- 義実家で乗用車が田んぼに落ちて運転手が亡くなったニュースを見て、義兄嫁(農家出身)が・・・
- 奥さんへの誕生日プレゼントを買ったという近所のお爺さんが「幸せのお裾分けだよ」とお菓子を一つくれた。そのお礼を言った瞬間、突然背中に衝撃が…
929: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/11(火) 21:21:35 ID:ZYwWhvyh
昨年、大学で友人になったアメリカ人の家に遊びに行った
彼女のお父さんが出迎えてくれた
(゚∀゚)「…君、ハリケンジャーの歌歌える?」
(´・ω・)「…歌えますけど…」
(゚∀゚)「教えて!あれかっこいいよね!日本の特撮最高!」
(そう言って手帳を開く)
(´・ω・)「…お父さん、モスラの歌歌えます?」
(゚∀゚)「うん、昔日本の子に教えてもらったよ!」
(と言って机の引き出しから別の手帳を出してくる)
(゚∀゚)「ほら!」
(´・ω・)「…これ、書いたの私です」
Σ(゚∀゚)「……What!!!!????」
運命の再会でした。日本の特撮好きすぎて日本に移住したらしいです。
友人はすし屋でバイトしています。
彼女のお父さんが出迎えてくれた
(゚∀゚)「…君、ハリケンジャーの歌歌える?」
(´・ω・)「…歌えますけど…」
(゚∀゚)「教えて!あれかっこいいよね!日本の特撮最高!」
(そう言って手帳を開く)
(´・ω・)「…お父さん、モスラの歌歌えます?」
(゚∀゚)「うん、昔日本の子に教えてもらったよ!」
(と言って机の引き出しから別の手帳を出してくる)
(゚∀゚)「ほら!」
(´・ω・)「…これ、書いたの私です」
Σ(゚∀゚)「……What!!!!????」
運命の再会でした。日本の特撮好きすぎて日本に移住したらしいです。
友人はすし屋でバイトしています。
930: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/11(火) 21:26:57 ID:sV/2/FHY
今日一番ほんわかした。
運命って不思議ね。
運命って不思議ね。
931: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/11(火) 21:33:26 ID:l+lwnuy3
乙。縁があったんだな
面白い
面白い
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- コンビニでセルフの珈琲を買おうとしたら、子供「ボタン押したい!」押させてあげると、女が現れ「Kちゃんが入れてくれた珈琲は私のものよ!」( ゚д゚)ポカーン
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 当時付き合っていた彼がイニDとか好きなタイプで、ドリフトやりたがりのド下手くそだった。
- 【ごめんよ】スーパーでBBAにタックルくらい買い物袋引ったくられた。BBAに「誰かこの人とめといて!泥棒!」と叫ばれ、大学生くらいの人に私がガッ...
- 【悲報】嫁に『俺のどこが好きになって結婚したのか』聞いてみた。俺(これって…俺のこと好きじゃないよね?)→ その理由が・・・www
- 【非常識】 クレクレ「食パンなんて一斤100円もしない。だから材料も安い」私「は?」→食パンクレクレされた...
- 【修羅場】 娘がPCをネットに繋いでしばらくしてモジモジし出した「女の人のパソツがいっぱい映ってる…」
- 夫が「長男だから」と強引にウトメとの同居を決めた。が、どうも別居の義弟夫婦の様子がおかしい。→義弟が建てた義弟名義の家に私たち夫婦が居座ってたことが発覚
- 車椅子ユーザーのインフルエンサーが、イオンシネマで介助を拒否られたことをつぶやいて炎上してるんだけど…
- ゴミ捨て場「朝7時から開錠」6時出勤のワイ『永遠にゴミ出せない!無意味な施錠で大勢の人が迷惑してるわ!』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 義弟嫁が「介護なんてやらなきゃいいんですよ」といちいち言ってくる。義実家にはお世話になったのにそんな事出来ず...
- 4/6私、結婚したい職業NO.1の公務員なんですけど、嫁が子供連れて家出した。全く理由は思いつかないけど強いてあげるとすれば母のせいかもしれない。嫁のせいでアトピー悪化しそう→
- 春から小学生なんだけど、6畳のリビングに子供の勉強机置くのって無理だよね
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- オレがカウンセリングに行くきっかけになった女の話
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
みんなの反応
うら若きお嬢さんがモスラとハリケンジャーの歌を完コピ出来るとは…日本は安泰だな(確信
国際親善のためにカラオケやさんで予習復習しないと
ちなみにイタリア在住のばぁちゃん(イタリア人)は石原裕次郎と森山良子がオキニで、歌うとほめてくれる
無敵だ!
一つ一つは小さいけれど、みんな合わせりゃDカップ、ってネタもありましてですねぇ・・・(;^_^A
仮面ライダー電王と仮面ライダーWも面白かった
弟が特撮好きでいつも映画館に引率してた。モスラの歌、なぜか自分も一緒に覚えたよ。2人とも小学生だった、そんな頃もあったんだなあ(しみじみ)。
あのカオスな内容に格好良いロボが最高!!
しか知らなかったから歌詞調べてみた。インドネシア語なのね・・・
しかも日本語訳みたらすげーの。なにこれ。映画も見たことないけど。
インドネシア語なのか・・・!
寿司屋で働いている黒人の知り合いがいたんだが、俺やっちまった
外国人「ホント日本はイイですねー」
(・ω・`)「そうですかね?」
外国人「残念なのは忍者いないことデスー」
(・ω・`)「あ、忍者ですか、本当かどうかはわかりませんがドコドコの土地にいるらしいですよ(ホムペみせー)」
外国人「オゥマイガー☆●●□△△△♂♀ハラショー#ハラキリー??ザスクライスト!!」
(・ω・`;)!!???
後日スシローで働いている姿はなく、心配で店長さんに聞くと「俺、ナルトになる」という理由で何処かに行ったらしい
雑学が増える※欄だな
びみょーに偏ってる気がしないでもないが…
タイムレンジャー同意。
そして8時からは仮面ライダークウガ。
日曜朝は至福の時だった。
今もね。
君も、君も僕らのようにチカラ合わせろ!
今期のニチ朝は7時にガンダムまで混じるので朝ごはんが早くなって困る・・
どっちの作品も、OPEDも大好きだ!
ま、ゴーゴーファイブを歌おうもんなら喉が死ぬがw
最近のやつはまったく見たことないが、歌は結構聞いたことあって、どれも個性があっていいなと思ってる。
特に最近のやつの中ではトッキュウジャーのはテンポよくてお気に入りだな。
ニホンスキー!ニホンの○○はサイコー!と日本を愛する方々を裏切ってはいけない。と反省。
日本人は文化人です(キリッ)。平和(と、萌え)を世界に広めて行きます(キリッ)て、胸張って言えるようにせんとな。
わたしら年寄りはのう、特撮戦隊ものと言えば「ゴレンジャー」で決まりじゃ。
いのくままさおさんは幼い頃の私が初めて覚えた特撮の偉い人だったなぁ
至高の作品は人それぞれ、人の数だけ至高の作品はある
異論は認めるのが特オタの仁義だぜ。
自分は戦隊ならジュウレン、ライダーならクウガ、ウルトラならネクサスかな
最近はダブルとドライブも熱い
同じ年の子達からは、知らないって言われた…orz
ネクサス!
仲間がいて嬉しい!
ライダーなら龍騎 電王 W ドライブ
今のジュウオウジャーもツボな20代が通ります。
ハリケンジャーの歌詞がサビしか思い出せなくて悔しい。好きだったんだけどなぁ。
みんな違ってみんないい
「馬鹿!日本人学生以外に教えたら駄目だろうが!」
http://sk2ch.com/archives/8976
ヤミマルとキリカの赤い糸に憧れたわ…
戦隊系のだと5人分組み合わせてでっかいバズーカを作るのがあった記憶があるけど、何だったかな。(俺が子供の頃のなので30年くらい前の作品だと思う)
カーレンジャーかな?
EDが好きだったなあ。
東南アジアの虫はデカイと聞いてたけどここまででかくなるのか。
それでジュウレンジャーより先にパワーレンジャーで知ってしまったので、大獣神の合体シーンを見てもパワーレンジャーのOPが頭の中で流れてしまうw
そのせいもあり戦隊よりパワーレンジャー方が好きになってしまったw
カクレンジャーは世代なので好きですけど
俺とたぶん同世代だー
俺もカクレンジャーが好き!
この前、カラオケで歌ってしまった
劇場版がやたら多いのを除けば電王も面白い
1985年くらいなら 電撃戦隊チェンジマンかと。
適当なのかと思ったら「日本語の歌詞→インドネシア語に翻訳」したので
ちゃんと通じるらしい。って、当たり前かw
コメ欄は割と私と同じくらいの年齢の人が集まってるなー
デカレンは去年10年振りに復活してたから実家の資料
掘り起こして婚家に持って来ようとしたけど封印した。
って思ったけど記事が大分古かった
岡本太郎「大爆発だ!!」
米38
チェンジマンが上がってるけど、フラッシュマンもあるよ。
最初は何じゃ、このパクリは?と見てたけど、ハマった♪
むしろオリジナルより面白い。
「どうしたんだ、そのメカは?」「自分で作ったんだ!」
んなのアリかい!?という突っ込みどころ満載だった…。
レンジャーはゴレンジャー!
ウルトラマンはセブン!
あとはギャバンくらいしか見てない‥
今でも、歌が歌えるよ。
あとは、「バイオ粒子反応あり」かな。
特撮は本当に小さい頃仮面ライダーBlackRXが大好きだった
お父さんが変身ポーズしてくれてねー懐かしい!
今でも歌えるよ
始めて見た戦隊がこれだったので、赤=落ち着いたリーダーのイメージになっちゃった(ぇ。
最近だとゴーバスかな…ヨーコちゃんGJ!
前者は子供の頃ドンピシャの世代。
後者は大人になってから、アニソン特集の音楽番組で
筆で変身するシーンを見てひとめぼれ、DVD借りてドハマり。
旦那がいないときにポーズ決めて叫ぶの楽しいよ。
パクリって……あれ正式ライセンス品ですがな。
人間部分差し替えだけどね。
だけど日本より金かかっている。特撮部分まんま持ってきて
他で金かかってるから、そりゃいいの出来るよ。
もしも日本が弱ければ~
●シアがたちまち攻めてくる~♪
あれ?
ビオランテー萌えろかがり火
ああー満月よー♪
当時、中学生だったが、あれは子供向け番組としては異質だった
個人趣味ランキングなら昭和ライダーはアマゾン、平成ライダーは電王、戦隊はダイレンジャー、ウルトラはレオが一番です
ポワトリンとか…好きだったけど覚えてる人いるかな?
ちな、31。
Da
ndiyo
Yeah
応
貴様パンツ好きだろう?
※68
好き好き魔女先生とか?歳は聞くな。
ご縁があるんだねぇ
あったあったw
ナイルなトトメスとか3人のやつ(作品名ド忘れ)とかあったw
自分は最近のだとボウケン、シンケン、電王、ドライブ、メビウス、牙狼が好き。
今期のジュウオウジャーも面白いよ。
シュシュトリアンかな?
だとしたらカクレンジャー見ると幸せになれると思う
あと、暴君ハバネロ、フォーの話も、後半の呑んだくれるとこも笑う。
それな
佐○健とかもう大成していると言ってもいいのに親戚のオバちゃん目線で心配してしまう
もはや懐かしい仮面ライダー執事は同窓会のようであった
懐かしいなあ大好きだった
映画も素晴らしかった!!
夜遅い放送を親に頼みこんで見せてもらった記憶が。
それとも映画連れてってもらったんだかなあ?
そこら辺はあやふやだ
ギャオスは見に行ったのは覚えてるが
なぜなら、同時期にラピュタを初めて見て、某大佐のあのセリフとメガレンジャーのOPのサビが似てることにびっくりしたから。
敵がどうして敵になったのか時々回想が入って、戦うときとか心情的に倒すのが可哀想に思えるぐらいの奴とかいる
仮面ライダーならクウガ
ウルトラマンならティガ
メタルヒーローならビーファイター
だな。
「とうとう十人になるのかよ!!」
放映確認後
「獣のジュウだった(´ω`)」
ジャンパーソン!自分も子供心に敵達の何とも言えないもの悲しさが大好きでした!
あのおかげで日曜日も早起きしてましたよね
ちなみに前作のエクシードラフトやブルースワット、後作のBファイターシリーズとカブタックも好きでした
・・・そして幼稚園の運動会の応援歌が何故かジェットマンのOPでした。おかげで今でも覚えてる
節子それイヨマンテや