385 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:20:45 ID:8Ip
在宅介護3年目に突入。40代小梨。
元々義母と同居で関係は悪くなかったし、共働きだった間、義母が家事一切をやってくれたので、半身が不自由になって要介護になった時は仕事を辞めて介護するのは自然な流れだった。(夫の方が稼ぎいいし)
実家では母が祖母の介護をやってて、時々手伝ってたから、疲れない(力が要らない)コツとかも分かってるし、介護自体に不満があったわけじゃない。
義母も半身不随とはいえ、世間話や冗談のキャッチボールも出来るし、一緒にテレビ見て笑い合ったりもできるし。
元々義母と同居で関係は悪くなかったし、共働きだった間、義母が家事一切をやってくれたので、半身が不自由になって要介護になった時は仕事を辞めて介護するのは自然な流れだった。(夫の方が稼ぎいいし)
実家では母が祖母の介護をやってて、時々手伝ってたから、疲れない(力が要らない)コツとかも分かってるし、介護自体に不満があったわけじゃない。
義母も半身不随とはいえ、世間話や冗談のキャッチボールも出来るし、一緒にテレビ見て笑い合ったりもできるし。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 息子の同級生の母が、昔私をイジメてた奴だった。大声で「息子には言わないで!これ菓子折り、お願い許して!」
- 義弟嫁は某大学病院の産科に勤める看護師なんだけど大丈夫なのか心配になる
- マンション住まいのワイ。ある日の深夜、YouTube見ようとwifiに接続した。すると、隣人「あ"あ"あ"あ"あ!!」壁の向こうからかすかに聞こえる隣人...
- 上司「ノー残業デーに残業したらあかんから一旦定時に帰れ。んで深夜0:00ジャストに集合な」超早朝出勤だからセーフwwwっておかしくね?家の居心地悪いのわかるけど・・・
- 義母「2年たっても子供できないなんて畑が悪いのかしら」夫「本当だよマジで!子供できないのは嫁のせいなんだよ!」→結果…
- 子供のズボンに穴が空いちゃって捨てる予定だったけど…
- 道の駅でクレソンを買ってみた。もっさりたっぷりで100円だったんだけど茹でるとカサめっちゃ減った。生で食べるにはえぐみが少しあるかなと思ってわさび和えにしたらすごい美味しい
385 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:20:45 ID:8Ip
ただ、今年は実家の父が亡くなったり、夫が入院したりしてほんのちょっと疲れてて、この間久しぶりに会った友人に愚痴をこぼしてしまった。
そしたら「子供産んでないんだから介護ぐらいやって当り前でしょ。なに甘えてんの。孫の顔を見せてやれなかった罪は重いわよ」って言われた。
ものすごくグサッときた。ナイフが身体を貫通したぐらいにグサッときた。
その言葉が頭から離れなくて、何やってても頭から離れなくて。
時々涙がこぼれそうになるのを必死でこらえてた。
そしたら様子がおかしいと気付いてくれたのは義母だった。
たどたどしい言葉で「介護やってたら煮詰まることもあるでしょう。しばらくホームに行ってこようか?」って言われて、思わぬ優しい言葉に涙が出た。
そして「孫の顔見せられなくてごめんね」って思わず言ってしまった。
そしたら「何言ってんの。息子夫婦が仲が良ければそれでいいんだよ」って。
ああ、この人だからやっていけるんだ、この人の息子に嫁いで良かったって改めて思った。
そしたら「子供産んでないんだから介護ぐらいやって当り前でしょ。なに甘えてんの。孫の顔を見せてやれなかった罪は重いわよ」って言われた。
ものすごくグサッときた。ナイフが身体を貫通したぐらいにグサッときた。
その言葉が頭から離れなくて、何やってても頭から離れなくて。
時々涙がこぼれそうになるのを必死でこらえてた。
そしたら様子がおかしいと気付いてくれたのは義母だった。
たどたどしい言葉で「介護やってたら煮詰まることもあるでしょう。しばらくホームに行ってこようか?」って言われて、思わぬ優しい言葉に涙が出た。
そして「孫の顔見せられなくてごめんね」って思わず言ってしまった。
そしたら「何言ってんの。息子夫婦が仲が良ければそれでいいんだよ」って。
ああ、この人だからやっていけるんだ、この人の息子に嫁いで良かったって改めて思った。
386 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:38:35 ID:3WD
そんな奴は友人でもなんでもねぇ。2度と会わないほうがいいよ。
390 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)20:44:30 ID:LVD
>子供産んでないんだから介護ぐらいやって当り前でしょ。
これと同じセリフ言われた事あるわ。
どういう生き方をしていたらこんなセリフが出るんだろうかとびっくりしたもんだった。
もちろん即COしたわ。
これと同じセリフ言われた事あるわ。
どういう生き方をしていたらこんなセリフが出るんだろうかとびっくりしたもんだった。
もちろん即COしたわ。
388 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)20:27:23 ID:XDh
優しいお姑さんだね。
でもどんなに良いお姑さんだろうと介護するのは当たり前じゃないし大変な事だよ。
おつかれさま。
そんな事言う奴とは2度と話さなくていいよ
でもどんなに良いお姑さんだろうと介護するのは当たり前じゃないし大変な事だよ。
おつかれさま。
そんな事言う奴とは2度と話さなくていいよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- ダンス教室の発表会の様子をSNSに上げたら「全然ダメ。基礎もまったくなってない」とコメントが付いた
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 義父が腸炎で緊急入院した。夫はこの土日仕事や用事でバタバタしてて、今日は普通に仕事行ったんだが→義母から「なんで普通に仕事行ってるんだ!冷たい!」と電話がかかってきた・・・
- 【衝撃】知的障害のある子が小学生の妹を襲ったんだが、親「こんな事もあろうかと(妊娠しないように)処置はしてある。こういう状況の兄がいれば、妹が欲...
- 3歳の弟にワインを飲ませた。2杯…3杯と… → 結果…
- 基本給9万の会社に腰掛けのつもりで就職した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 会社「ごめん、3月いっぱいで現場(仕事)なくなるわ」ワイ「じゃ最後の週は有給にします」→その結果…
- ご近所であった揉め事なんだけど、 AさんとBさんは隣同士で互いの家をしょっちゅう行き来するぐらい仲良し。
- 出産したばかりの頃、義母が遠方から3週間泊まり込みで家事全てやってくれた時はほんとに助かった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
というのをほのめかしてるな
そういう奴に限って義両親が亡くなったら遺産遺産騒ぐテンプレクズになる
COしちゃえ
そんなフレネミーはやることなすこと裏目裏目でバカを見まくる呪いを掛けてやる。
二度と会わないようにしときな!
ただ
週1でショートステイ使ってみたら、どうだろう?
朝行って夕方帰ってくるやつ
トメさん追い出しじゃなく、人と関わらせるの良いよ
ベッドの下も掃除出来るし
友達?あぁ、ほっとけばいいよ
それはデイサービスだよ。
介護サービス色々使って息抜きして欲しいね。
いつまでも良い関係が続いて欲しいよ。
友人(と書いてクズと読む)は、いずれ自分の言ったことを後悔することになるだろうね。
アホアホ友人の分を差し引いても幸せだよ。
不適切発言する度にしゃっくりとくしゃみと屁が2時間止まらなくなる呪いをかけちゃる!
友人みたいな物は何をしても惨めにしかならない呪いをかけておく
それ(小梨)が理由で義両親に詰られて離婚させられた女友人いるし現実は冷たい
自分だったらしゃくりが止まらなくなってあぼんする呪いを掛けてやるわ
報告者一家はあんなゴミクズのことなんて忘れて幸せに過ごしてくださいね。
イコール子供産まない奴は不良品って考え方は理解できないししたくもない。
それよりトメさんみたいなご老人になりたいもんだ。
世間は冷たいとしても、その世間が何かしてくれるわけじゃないからね。
こういう人からは距離を取るに限る。
この報告者さん「自分が原因の不妊」とは一言も書いてないんだけれどね。
男性不妊4割、女性不妊4割、あとの2割は原因不明って聞いたことがある。
ちなみに私も小梨だけれど、義両親に離婚迫られてうなずくような夫だったら、離婚上等だわ。
俺ならさらに変な男に引っ掛かって旦那から慰謝料請求される呪いもかける。
介護はできる範囲で。周囲のサービスを利用しながら、頑張らずにやっていこう。
それはそれ、これはこれ、でしょ。
報告者さんへの暴言のフォローにはならないよ。孫の顔が見れなくても頑張って介護してくれるだけで、ましてや嫁姑が笑いながら仲良く暮らしていけるだなんて、いい嫁さん貰ったと思うよ。子供が生まれるのは素晴らしいけど、負担も増えるし、悲しいけどどのみちトメさんの半身不随はついて回るしね。
何倍も難しいと思うんだけどなあ。
なんで孫産んだだけでエライって思えるんだろう?
やめろ!
修学旅行の時にベットの下を掃除されてエロ本を机の上に並べられた俺の古傷を開くな!
バブル期に量産されたアホみたいな「家付きカー付きババ抜き」至上主義者みたいな、頭カラッポで(自分に都合のいい)夢詰め込んでる類の奴じゃない?
友人にしろ家族にしろお互いを思いやる心があってこその関係だ
人の心を持たないやつはほっとけ
子供と一緒に常識までひりだしちゃったような奴。
かつては友人だったと思うと悲しいけど、今後のおつきあいは考え直したほうがよさそうね。