衝撃的体験
70 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)09:52:43 ID:O9y
つい先日の話。
うち結婚3年目。
3日前に久々に夫婦で俺実家に遊びに行ってきたんだ。
時間帯がちょうど昼時だったんで実家で食べる事になって嫁と母さんが台所でゴソゴソやってた。
俺の好きな麻婆豆腐があって食べて、「母さんの麻婆豆腐久しぶりだわー。」つったら「バカwそれ嫁ちゃんが作ったやつよw」ってつっこまれてさ。
他の料理もどっちが作ったかわかんねーの。
唯一柚子味噌は当てたったがな。
嫁と母さんかなり仲良くて、結構頻繁に俺抜きで遊んだりしてるから母さんに習ったのかと思って「いつのまに料理教わってたの?」って聞いたんだわ。
そしたら「習ってなんかないよw」「私も人様にものを教えるような技量ないわよw」と2人に否定された。
じゃあなんで2人の料理こんなに味付けが似てんだ??って悩んでたら母さんが「ほんとに馬鹿ねぇw」って言いながら話し出してさ。
「料理をつくる側は食べる人に喜んでもらいたいな、美味しいって言ってくれるかなって思いながら作るのよ。だから私はあんたとお父さんが好む味付けで料理を作ってた。
嫁ちゃんの料理を毎日のよう食べてるあんたが私と嫁ちゃんの料理の区別がつかないってことは、嫁ちゃんもあんたに喜んでほしくてあんたの好む味付けで料理を作ってるって事よw
だから自然と味付けが似るのも当然でしょうがwこんなにいい子なんだから大事にしなさいよ馬鹿息子w」だって。
なんかもう女の人って凄いわ。
何がって上手く言えないけどなんか気付かないとこで凄いわ。
うち結婚3年目。
3日前に久々に夫婦で俺実家に遊びに行ってきたんだ。
時間帯がちょうど昼時だったんで実家で食べる事になって嫁と母さんが台所でゴソゴソやってた。
俺の好きな麻婆豆腐があって食べて、「母さんの麻婆豆腐久しぶりだわー。」つったら「バカwそれ嫁ちゃんが作ったやつよw」ってつっこまれてさ。
他の料理もどっちが作ったかわかんねーの。
唯一柚子味噌は当てたったがな。
嫁と母さんかなり仲良くて、結構頻繁に俺抜きで遊んだりしてるから母さんに習ったのかと思って「いつのまに料理教わってたの?」って聞いたんだわ。
そしたら「習ってなんかないよw」「私も人様にものを教えるような技量ないわよw」と2人に否定された。
じゃあなんで2人の料理こんなに味付けが似てんだ??って悩んでたら母さんが「ほんとに馬鹿ねぇw」って言いながら話し出してさ。
「料理をつくる側は食べる人に喜んでもらいたいな、美味しいって言ってくれるかなって思いながら作るのよ。だから私はあんたとお父さんが好む味付けで料理を作ってた。
嫁ちゃんの料理を毎日のよう食べてるあんたが私と嫁ちゃんの料理の区別がつかないってことは、嫁ちゃんもあんたに喜んでほしくてあんたの好む味付けで料理を作ってるって事よw
だから自然と味付けが似るのも当然でしょうがwこんなにいい子なんだから大事にしなさいよ馬鹿息子w」だって。
なんかもう女の人って凄いわ。
何がって上手く言えないけどなんか気付かないとこで凄いわ。
72 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:32:43 ID:4eG
いい嫁さんじゃねーか。
母さんも嫁さんも大事にしろよ、馬鹿息子w
母さんも嫁さんも大事にしろよ、馬鹿息子w
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旦那が帰ってきた音がしたけど、なかなか入って来ない。私(どうしたんだろう?)旦那「…」私「なんで泣いてるの」旦那「男物の靴…」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 私自身、センスがまったくなくて、他人に何かをプレゼントするとなると気が重い。昔から、母親にお土産やプレゼントをすると
- 兄がいる、ずっと非正規。何度就職しても数か月ともたず、ブラック企業や短期バイトを転々としたまま50代になった。
- 【号泣】玄関で。嫁「今日もお仕事 大変だけど、頑張ってね(笑顔」娘「パパ~ちゅうッ!!」俺「んじゃ、行ってきまーす」 →知らない人『もう居ないんだよ』俺「う…ウソだ!!」
- 自営業していて、隣が空地になったので買った。お客様駐車場にしてたけど、近所の人が勝手に停める。黙認して放置して10年、その空地に家を建てたら…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 子供と「夜ごはんはハッピーセットでカービィだね」と約束してて何が出るかめちゃくちゃ楽しみにしてた
- 旦那が女の子に異常に人気があって衝撃。異性の友だちが居ない私にとってはうらやましい
- 会社ですごく性格の悪い女の子がいた。「あなたたちの未来とは違ってごめんね~、遺伝子がちがうの~」などとと公言。その後結婚するも…→ 想像もしてなかった事態に
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 彼女が中古カードショップで男に話しかけられた。いきなり彼女の持ち歩いてたカードを品定めしだしたらしく…
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 1年前小学生の息子の担任の先生から呼び出しがあった。深刻そうな表情で「お伝えすべきか迷った」と言われ…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
何食べても何も言わず、食べたくない(気分なんだか嫌いなんだかわからんが)
時は手を付けないじゃどうしたらいいんだかわからん。
末永くお幸せに
みんながみんなを大事に思ってるのが分かる家庭って良いね
あれ?俺、嫁も子供もいない・・・
私が結婚した頃には 身体を壊していて家事もできなかったから
「ダンナ家の味」を教えてもらうことはできなかった。
それでもダンナは 私が作る物を 毎日ウマいと言ってくれる。
さすがに私自身が「失敗した~」と思う時は イマイチと言うけど
それ以外は 決してメシウマとはいえない私の料理でも
ウマいと言ってくれる。
ものすごく いいダンナと結婚できたんだと思う。
ははは、ノロケだね。
もげて幸せになる呪いをかけた
末代まで幸せになるが良いコンチクショー
アラフォおっさんだけど嫁さん欲しい、、、、、(´・ω・`)
#結果が出なかったり明後日の方だったりすることもあるだろうが
報告者も(自覚のないところで)嫁にとって「凄い人」なのかもしれんぞ
夕食やお弁当の話をすると「良くそんなに頑張れるね!」ってビックリされる
でも本当にすごいのは夫
毎日毎日ご飯食べる度に、グルメレポーターか!って位「美味い!美味い!」と大絶賛しながら食べてくれる
そりゃあ頑張れるさ
天気や夫の仕事の進捗具合を考慮しながら夫の好みの味付けして料理するのは、幸せそうに頬張る夫の顔を見られる、私の幸せの為なのですw
これは、まぶしすぎて読めないw
報告者と報告者父は果報者。くうっ、裏山がアルプス山脈!
夫婦は鏡だなー、ホッコリ。
ほんとにそうだな
美味いとか言ってくれるから作る側も心込めて作るんだよな
一番えらいのはきちんとそれを言葉にするように育てたかーちゃんだ
本当に人を幸せにできる人って、意識してじゃなく自然にやっちゃってる
嫁ちゃんも美味しさで馬鹿息子を幸せにして、
馬鹿息子はそれを言葉にして嫁ちゃんを幸せにして
それを見てかーちゃんもニコニコという幸せトライアングルw
あれ?とーちゃんどこいったwとーちゃんも参加してーw
こういう嫁と息子がいるんだ、今回話に出てきて無いだけで父ちゃんも普段参加しとるに決まってるw
でも食べる勢いでなんとなく分かるからうれしい