350 : 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 15:17:57.45 0
長男、次男とも旧帝大に進みました。
我が家は三男、学歴も三兄弟の中で一番下でみそっかすと言われてました。
出来がよく、義両親亡きてきぱきと葬儀など取り仕切っていた長男夫婦に悲劇が起きた。
まず長男嫁が不慮の病で亡くなり男の子二人抱えて、長男が頑張って仕事と育児を両立
していたが、事故で亡くなってしまった。葬儀の後で残された子供をどうするか親族で話し合ったが、亡くなった長男嫁の両親は、母親が亡くなっており闘病中の父親は長女夫婦に引き取られているために引き取れないと。
次男夫婦は子供もいないし、次男はエリートで高給取りで、次男嫁は専業主婦だから引き取れないかと親族全員で引き取れないかと打診したらものの、見事に拒否された。
理由は転勤族だからと。
それで三人子持ちでいつも次男夫婦に馬鹿にされていた三男の我が家が、家が狭くてほかに子供がいてもいいならおいでと男の子二人引き取った。
これで男の子五人だよとひそかに大丈夫かと思ったけど、もともと従兄弟だし苗字も一緒だし、なぜか引き取った子も父さん母さんと呼んでくれるようになって、広いところにと頑張って中古住宅買って引っ越したこともあり、五人兄弟の家として暮らしてきた。
引き取った子も自分の子も関係なく、普通にバカしたら頭をぽんっと叩けるようになって笑いあえる家族になった。
我が家は三男、学歴も三兄弟の中で一番下でみそっかすと言われてました。
出来がよく、義両親亡きてきぱきと葬儀など取り仕切っていた長男夫婦に悲劇が起きた。
まず長男嫁が不慮の病で亡くなり男の子二人抱えて、長男が頑張って仕事と育児を両立
していたが、事故で亡くなってしまった。葬儀の後で残された子供をどうするか親族で話し合ったが、亡くなった長男嫁の両親は、母親が亡くなっており闘病中の父親は長女夫婦に引き取られているために引き取れないと。
次男夫婦は子供もいないし、次男はエリートで高給取りで、次男嫁は専業主婦だから引き取れないかと親族全員で引き取れないかと打診したらものの、見事に拒否された。
理由は転勤族だからと。
それで三人子持ちでいつも次男夫婦に馬鹿にされていた三男の我が家が、家が狭くてほかに子供がいてもいいならおいでと男の子二人引き取った。
これで男の子五人だよとひそかに大丈夫かと思ったけど、もともと従兄弟だし苗字も一緒だし、なぜか引き取った子も父さん母さんと呼んでくれるようになって、広いところにと頑張って中古住宅買って引っ越したこともあり、五人兄弟の家として暮らしてきた。
引き取った子も自分の子も関係なく、普通にバカしたら頭をぽんっと叩けるようになって笑いあえる家族になった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- ワイの犬をすこれ
- 【神経わからん】同窓会でA男という奴がずっと好きだったB子に告白したいらしく、幹事だった俺は協力をする事になった。しかしB子はあからさまに迷惑そうにしていて→
- 【衝撃】 キチ子「私のロ座にボーナスが振り込まれていない!私にも貰う権利がある!」職場「??」
- 犬飼い始めたで!まぁしんだらそれまでやろw→15年経った結果…
- 英語を活かして事務員さんとして派遣で働いている。担当以外の営業の海外のお客さんの対応も全部自分に回ってきて結構な仕事量に。それなのに事あるごとに「暇でしょ?」
- 週5でアルバイトしてる私になんで正社員にならないんだって説教してくる人ホントにウザい。
- 原画展で生原稿も売られてるのね。散佚してしまうのもったいない。
351 : 350 2013/03/15(金) 15:18:13.35 0
今年春その引き取った子の下が大学進学するために上京する。
先日話があるって上の子も帰って来て二人そろって私達夫婦に「ありがとう。亡くなった両親も親だけどあなた達も大事な両親です。何にもできないけどこれから親孝行します。」って花束くれた。
おんおん泣く旦那。
私は「家族として暮らして来てくれて『母さん、父さん』って呼んでくれただけで幸せ。これからは頑張って自分の家族を作れるようにしなよ。」って言いました。
来週下が上京します。二人居なくなってさびしいけど、まだ出来の悪いのが三人いますので
まだまだ頑張らないとね。
そして先週次男嫁から電話がかかって来た。「大学どこに決まったの。」と聞くから「二人とも亡くなったお父さんと同じ大学だよ。」と答えたら「あなた達が育てたら高卒で就職かなと思っていたわ。それだったらこれから我が家にふさわしいからうちに貰おうかしらね。」だって。
電話は叩き切ってやったけどね。
先日話があるって上の子も帰って来て二人そろって私達夫婦に「ありがとう。亡くなった両親も親だけどあなた達も大事な両親です。何にもできないけどこれから親孝行します。」って花束くれた。
おんおん泣く旦那。
私は「家族として暮らして来てくれて『母さん、父さん』って呼んでくれただけで幸せ。これからは頑張って自分の家族を作れるようにしなよ。」って言いました。
来週下が上京します。二人居なくなってさびしいけど、まだ出来の悪いのが三人いますので
まだまだ頑張らないとね。
そして先週次男嫁から電話がかかって来た。「大学どこに決まったの。」と聞くから「二人とも亡くなったお父さんと同じ大学だよ。」と答えたら「あなた達が育てたら高卒で就職かなと思っていたわ。それだったらこれから我が家にふさわしいからうちに貰おうかしらね。」だって。
電話は叩き切ってやったけどね。
354 : 350 2013/03/15(金) 15:30:58.21 0
この後、旦那に話しをして、旦那から次男に抗議して貰いましたが、次男嫁は「褒めたのを悪く取られた。あんな家に高学歴の子はもったいないから貰ってやる。」とまだ言っているらしいです。
次男は空気のようです。
でも二人の希望で養子縁組しているので、戸籍上もうちの子なんですけどね
次男は空気のようです。
でも二人の希望で養子縁組しているので、戸籍上もうちの子なんですけどね
352 : 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 15:25:50.98 P
良い話のあとの次男嫁の糞っぷりがやけに清々しいw
次男夫婦に子供はいないの?
あ、いないからもらうって発想なのか。
次男夫婦に子供はいないの?
あ、いないからもらうって発想なのか。
355 : 350 2013/03/15(金) 15:34:31.33 0
次男夫婦には子供はいません。
「主人の優秀な遺伝子を残せなくて残念だわ。」って次男嫁が言ってましたよ。
「主人の優秀な遺伝子を残せなくて残念だわ。」って次男嫁が言ってましたよ。
356 : 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 15:59:02.34 0
お陰で持病のドライアイが治りました。ええ話や…
次男嫁の糞っぷりを見るに、子供達は350夫婦に引き取られて幸せだったね。
次男嫁の糞っぷりを見るに、子供達は350夫婦に引き取られて幸せだったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 旦那の趣味が漫画。「靴下だけの女の子が恥ずかしそうに胸を隠してる」表紙の漫画が食卓に放置されてた
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 彼は婚約する前に私が結婚式を挙げたいと言ったら一瞬嫌な顔をした。でも一生に一度だからといって承諾してくれ、準備もちゃんとしてくれているが・・・
- 嫁とデート中、元彼とばったり再会『元気?また2人で遊びに行ったり旅行へ行こう、友達としてなら全然OKだと思う』と俺をフル無視で絡んできた。俺が…...
- 【衝撃画像】面接200社落ちた超エリート女の顔がこちらwwwまじかよwwwwwwwwww
- 【トラウマ】 311被災者「阪神大震災なんて大したことない」私「えっ!?」→ びっくりしすぎて言葉も出なかった...
- 約1ヶ月前バレた。その日以来毎日「あれ、まだタヒんでなかったの?」「いつタヒぬの?」攻撃。【ざまぁ】
- 【聞いて】わざわざ自分から自分を不利に追い込むような事をしてしまいます。これは何が原因なんでしょう?相手が完全に悪者という状況に、負い目を感じてしまうのですが…
- 友人が離婚して旦那さんは出て行った。中学生の息子さんが荒れ始め暴力事件を起こしてしまった
- 1階のエレベーターで一緒に乗ってきた女性が行き先のボタン押さずにいた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
次男嫁の品性に欠ける遺伝子が残らなくて何より
次男の遺伝子はある程度甥っ子たちに受け継がれてるから無問題
ああ、でもお前の遺伝子が混ざっちゃったらなあ…プッ
お勉強ができるということは素晴らしいことだが引き換えにこんな知性の感じられないバカになるならごめんだわ
お勉強ができるのは次男
次男嫁はただの馬鹿だと思う
次男嫁はバカだからな
よかったじゃないか
子供ができないのも、「こんなとこに生まれたら人生ヤバいことになる」って拒否られまくってるんだろう。
だから子どもいなくて無問題大正解だわ。
自分は大した所出てない奴ほど
大学受験舐め腐って
「それくらいwww」とか言うんだよね。
(※宮廷院卒自分調べ)
空気次男の遺伝子もいらんと思う
場の空気も読めず簡単な仕事も段取りが下手で使えない
馬鹿にしてる
一夫一妻再婚無し、夫婦の間の血縁度を0とすると、親子間の血縁度1/2、兄弟姉妹間の血縁度1/2。つまり叔父甥間の血縁度は1/2×1/2で1/4。
男だけだから旦那兄弟のX染色体と細胞質の遺伝子は消えて無くなったけどなw
って言ってやって欲しいわ。頭良いのに、馬鹿の私達でも解る事解らないような非常識な方々は、老後寂しく施設でどうぞwww
って見下してるであろう相手から見下してやるのが一番効くと思う。
長男夫婦子たちがいい子でなによりだ
親の鑑。
天界から拒否されてるんだろうな
次男の遺伝子は優秀だから、嫁の劣悪な遺伝子を拒んだんだろうな
遺伝子マジ優秀ww
性格も羊水も腐ったBBAの遺伝子はめでたく地上から消えるけど
ただその挫折は離婚しない限りずっと続くとか地獄だな
なぜか精神的な疲れも取れた。
あー不思議。
ナイスジョーク!
きっと持病だと思っていたのはきのせいだったんでしょう。
後は僻みまくりの寂しい人生が待っているのかな(あんまり僻みまくってると優秀なご主人に返品されちゃうね)
報告者ご夫婦は5人の息子達に囲まれてお幸せに!
賞賛する
ひとりしかいない私だけど、その騒々しさと洗濯の量と毎度の飯の支度はえげつなかっただろうことが想像される
そのぶん結婚式で五回も泣けるんだろうなーうらやましいな。
孫15人くらいに囲まれて幸せに暮らすがいいわ!
優秀な旦那の一族の更なる繁栄と幸せを願って
多目に甥っ子達に残してあげてね。
借金と迷惑は死ぬまでかけないでね。
さらっと自分下げしてる次男嫁ww
無意識はバカを自覚してるのね。
それにしても五人育て上げるとは…すばらしすぎる。
やさしく円満な家庭は世界の宝だなぁ。
どうぞこれからもキラキラ輝いていてください!
「みっともないw」
とpgrしてやると意外と効くと思う。
たいていのクレクレに効く。
長々話してるとこっちも感情的になって余裕なくなる。鼻で笑いながら一言だけだと余裕もって言える。
長男も次男も三男も両親が一緒なのだから同じなんだけどな
そこから先は本人の努力次第だけどさ
その努力できる環境をキチンと与えた三男夫婦に幸あれ
ちょっと「減数分裂」を勉強しなさい
ハードの脳の性能は遺伝で、OSの人格は育てられ方でそれぞれコピーされていくから、次男夫婦に育てられてたら、クズに育っていたんだろう。
成長期はさぞかし大変だっただろうと思うけど、でも楽しいことばかりだったんだろうなぁ
ドライアド(ドリュアド)はギリシア神話の樹木の精霊だぞw
頭の良い15上の兄と兄嫁から「なんでお前だけ普通なの?俺も親父達も頭いいのに。」とか散々いびられてきたけど、53さんの言葉で救われた。
ハードは普通だけどOSは「勉強が普通でも人を思いやる気持ちは優秀だ」と言ってくれる両親、優しい友人、厳しいけど大好きな先生、これから出会う色んな人の良い所をコピーできるように頑張る。
53さんの言葉を先月見つけてから目が覚めた感じになってすごく頑張れるようになって、模試で兄達の出身大学はSランクとれたんだ。
受験もその後の人生も53さんの言葉を励みに頑張る。
本当にありがとうございました。
自分はまだまだだと思える謙虚さと、良い人を鑑として生きようと思える素直さは、どんな学歴よりも大切な宝だよ。良い大学入ってもその気持ちを大切にね。
受験勉強、まだまだ大変だろうけど、頑張れよ!
18歳の男の子で「これから親孝行します」なんて言える子滅諦にいない。この報告者さん夫婦は本当に愛情持って育てたんだろうな。というか、人間性がうかがいしれてほっこりした
次男がクソ嫁の遺伝子を断とうとしてるのでは?
ボブは訝しんだ