35 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 17:13:30 0
犬好きの友人は、虐待されて骨と皮になって死にかけている病気のビーグルを哀れに思ってひきとった。
友人夫妻の献身的な看病のおかげでビーグルは心身ともに元気になり、「これがあの哀れな犬?」と思うほどに愛くるしい様子となった。
ビーグルが元気に庭をかけまわるようになったころ、友人のトメは長男嫁をいびりたおして同居を解消されてしまった。
行くところがなくなった友人トメは二男宅つまり友人夫婦の家に押し掛け同居を開始。
数日は大人しくしていたトメだけれど、嫁いびり以外これといって趣味のないせいか、そのうち四六時中嫁である友人を監視し、ひどくいびるようになった。
友人夫妻の献身的な看病のおかげでビーグルは心身ともに元気になり、「これがあの哀れな犬?」と思うほどに愛くるしい様子となった。
ビーグルが元気に庭をかけまわるようになったころ、友人のトメは長男嫁をいびりたおして同居を解消されてしまった。
行くところがなくなった友人トメは二男宅つまり友人夫婦の家に押し掛け同居を開始。
数日は大人しくしていたトメだけれど、嫁いびり以外これといって趣味のないせいか、そのうち四六時中嫁である友人を監視し、ひどくいびるようになった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 家族でテーマパーク行く予定だったけど、子供にママ嫌い来ないで!と言われたから旦那と二人でいかせた
- 【衝撃】38歳女「彼氏のお金で200万の婚約指輪を買ったらキレられました。意味分かりません。ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに」
- 食べ放題で→DQNカップル「フルーツのタワーできたwウェーイw」店員「食べ残しは罰金です」→結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 【衝撃】友人「それカフェイン入ってるでしょ!」私「カフェインに親でも頃されたかw」友人「そうだよ」私「!?」
- 先月から入ってきた女性社員が地味ーにキツイ人でもやもやしてる。
- 職場の先輩にパワハラを受けていた。当時私は試用期間の研修中で、本採用が内定していた。
35 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 17:13:30 0
ビーグルは、大好きな人がいじめられているのがわかったらしく、そのうちトメと嫁(犬を助けた友人)との間に入り、トメに対して吠えて威嚇するようになった。
「わうわうわうわうわう」と、まるでトメに説教をかましているような口振りで話す?のだそうだ。
温厚で優しい犬で近所のアイドルになっているような気のいいビーグルなので、ビーグルの説教っぷりに友人もびっくりしたという。
そのうちビーグルは友人につきまとおうとするトメを見かけると、即座にその場で吠えて説教?し、友人から遠ざけるようになった。
もともと犬が嫌いなトメはビーグルに吠えられる生活におそれをなし、実娘に泣きついて二男宅から逃げだしてしまった。(娘夫婦には相当な財産をちらつかせたらしい)
ウザトメと円満に同居解消できて、「ビーグルちゃんは、わが家の守り神だわ」と、友人は喜んでいた。
ビーグルは拾われて以来ずっと大事にしてくれた友人に心から感謝していたのだろう。
ビーグルが生死の境をさまよったとき、何日も寝ずの番をしたおかあさんのことを、犬は助けてあげたかったんだろう。
「情けは人のためならずっていうけど本当ね」と、友人はしみじみ語っていた。
スレ違いっぽいですが、スカッとした一言は、ビーグルの説教?ということでこちらにカキコしました。
「わうわうわうわうわう」と、まるでトメに説教をかましているような口振りで話す?のだそうだ。
温厚で優しい犬で近所のアイドルになっているような気のいいビーグルなので、ビーグルの説教っぷりに友人もびっくりしたという。
そのうちビーグルは友人につきまとおうとするトメを見かけると、即座にその場で吠えて説教?し、友人から遠ざけるようになった。
もともと犬が嫌いなトメはビーグルに吠えられる生活におそれをなし、実娘に泣きついて二男宅から逃げだしてしまった。(娘夫婦には相当な財産をちらつかせたらしい)
ウザトメと円満に同居解消できて、「ビーグルちゃんは、わが家の守り神だわ」と、友人は喜んでいた。
ビーグルは拾われて以来ずっと大事にしてくれた友人に心から感謝していたのだろう。
ビーグルが生死の境をさまよったとき、何日も寝ずの番をしたおかあさんのことを、犬は助けてあげたかったんだろう。
「情けは人のためならずっていうけど本当ね」と、友人はしみじみ語っていた。
スレ違いっぽいですが、スカッとした一言は、ビーグルの説教?ということでこちらにカキコしました。
36 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 17:15:41 0
ヘタレ夫より犬ってことですか
37 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 17:25:17 0
どこだったかの玄関ハスキーといい、「人間の男」はあてにならんな、てなこと言われてもしかたがないな、という気がする。
38 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 17:26:26 0
夫さん犬以下ですか…
50 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 18:38:43 0
娘の家に行ったら今度は婿いびりかしらね。
54 : 名無しさん@HOME 2007/10/15(月) 18:55:03 0
>>35 おもしろかったよ。ビーグルえらいね。
そのまま投稿おもしろビデオのネタになりそうな犬なのに。
さすがに、対トメじゃ採用されないか……w
そのまま投稿おもしろビデオのネタになりそうな犬なのに。
さすがに、対トメじゃ採用されないか……w
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 出前を頼んだ→配達人「アニメとか好きですか?」私「アニメはあまり見てないんですよねー」配達人「そうですか…彼氏とか欲しくないですか?メアド交換しません?」私「」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 歳上彼氏と付き合っていて、交際して1年経つのでそろそろペアの指輪が欲しくなり記念日に買うことに→相手から出された条件がこちら
- 友人との旅行での価値観の違いから友やめになった話をたまに読むけど私もそうなりそう。
- 母が選ぶ痛みランキング(上に行く程痛い)
- 「値段は同じでいいので量を減らしてほしい」と伝えた際に「残していいですよ」と返してきた飲食店の神経がわからないんだけど
- 旦那は次男で、長男と三男はすでに義実家と絶縁してる。旦那「うちの両親が何か嫌な事したら、10倍返ししとけ。で、それが三回続いたら俺達も親と絶縁しよう」私「OK」→
- 猫「猫の日なのになんでサービスしてやらないかんねん」
- クリスマスはそういう気分にならないけど、なんかハロウィンはワクワクしちゃうんだよね。
- 結婚に興味ないと言ってたAが結婚→「旦那さんと仲良くやってるー?」と聞いてみると「うん、そうなんだけど…」と少し顔を曇らせてしまった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 俺「戸建買って親と同居する事にした」嫁「何で勝手に決めてくるの!?鬱で義実家にいるお義兄さんはどうするの?」俺「俺が両親と兄の面倒を見るのは当然!何で納得しないの?」
- 1/2【ヒスキチママ】コトメがムカつく!!洗濯物は一緒に洗わないしご飯も勝手に食って勝手に片付ける!光熱費がかかるわい!娘は私じゃなくコトメに懐いてる!早く出てけ!金よこせ!
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
ビーグルの武勇伝書きたかったから省略してるだけじゃん。
スレ住人もビーグルに説教されたほうがいいんじゃないか?
/\ ⌒ヽ ペタン
/ /⌒)ノ ペタン
∧∧\ (( ∧_∧
(´Д)^) ))(・∀・;)
/ ⌒ノ(⌒ヽ⊂⌒ヽ
( ノ ) ̄ ̄(0_ )
))_) (___) (_(
きなこもちお願いします!
孫に同居を両親に言ってくれと頼んだのを断ったから孫を叩いたか殴ったかしたのを見た大型犬が鎖引きちぎってBBAの襟首くわえて庭じゅうひきずりまわした話を思い出した。
じゃあ私は磯部巻きで!
明太子にチーズで海苔で巻く
そのまままるめたお餅をください(´▽`)ノ
※1に啜り餅をプレゼントしてくれ。
大根おろしが大っ嫌いだった子供の頃、近所の農家さんの餅つきにおよばれして出されたからみ餅
断りきれずに思いきって口に入れたら…( ゚Д゚)ウマー
大根おろし大好きになった思い出
ヘタレ疑惑はされて当然だと思う
じゃあ※10さんのあんこであんこ餅作るんで、つきたてのお餅ください!
意地悪な姑と動物虐待するやつには天罰を!
>>36で「え?ビーグルGJじゃなくていきなりそこ?」って不思議だった
※7
自分も久しぶりに読みたいと思って探してみた
たぶんこれ
http://sk2ch.com/archives/3795
つうか何で餅の話になってんだ
あ、餅はバター醤油で。
『♪玄関~!♪』
叩きすぎだろ
おいこらw
米4
ずんだ餅お願いします。
恩を忘れないいい犬だね
そしてダイエット中なのになんて米欄だ
ここまで出て来たお餅、全部お願いします
醤油にバターって初めて聞いた。
あ、私は醤油に砂糖少々で
ごめんなさい言ってみたかったんです。
うちは鶏と短冊ニンジンと三つ葉だよ〜(燃料投下?)
私はゴマでお願いします!
きなことあんこお願いします
あ、雑煮と焼いて砂糖醤油用に角餅も…
※7さんではないですがありがとうございます
登場人物全員出さないと突っ込みたがるバカ多いんだもん
かつては水曜どうでしょうで名をはせ、
さらに 19日のNHK大河でその名をさらにあげた
「ずんだ餅」しかないでしょう。
そうでしょう どうでしょう?
あ、雑煮用に餡餅もお願いしますー。
夫が対応していたか否かは書いてないから「分からない」。
ゲスパーはほっとけほっとけ。
さてはおぬし、チームびっくり人間の魔神本人だな?www
私はきなこで(*´ω`*)
きな粉餅に似てるんだけど、ピーナッツバターだからもっとこってりして美味しいのよ〜( ´ ▽ ` )
こっちにもお餅回して〜( ´ ▽ ` )ノ
同じ事思った(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
※4
あっ!餅は揚げ出し餅にしてください(*・∀・*)ノ ハーィ
カロリーがハンパないと聞いて食べる勇気がない
この間見たアニメのおかげで現在印象がかなり悪化した気がする
ずんだモンブラン・・・くまみこ・・・うっ頭が
※もちグラタンでお願いします
「くるみ餅」もお願いします。
これ、くるみ餡ではなくて 枝豆餡なんですね。
つまり 「ずんだ餅」と似たようなものなんですが。
べこ餅じゃなくて?
あと、お腹すいた…お餅スキー(*´~`*)
つロロロロロロロ
ちなみに、一個でほぼ茶碗一杯のご飯に匹敵するよ
丸まった犬とベーグルが似てるとかいう画像を思い出した
餅とベーグルでW炭水化物を食べたくなっちゃったじゃないか(草餅ウマー
食べやすさでいそべが多いけど、たまにきな粉餅も少しプラス。
つか、私のホームベーカリー、餅しか作った事ない………
でつ
ホントだ!
言われて見ればスヌーピーに見えるわ!
※47
糖質(炭水化物)を取らなきゃ良いんだよ!
と言う訳で餅無しで食べたら完璧さ!
あ、すみません、自分にはカマンベールチーズと一緒に海苔で巻いて、醤油付けたのが良いでつ
(すり鉢で枝豆をすりつつ)
冷たいお汁粉にしたいんで、分けてください!
分からないでもないが、ウッドストックと言うには頭の上の毛が足りないな、と思う
お願いしま~す(。・∀・。)ノ
市販のパンに塗るやつで良いのかしら…(^q^)
玄関ハスキーのお話はこちらでしょうか。
http://sk2ch.com/archives/388
⊃【コメ欄に出てるお餅全て】
それにしても、ワンコGJ!