767 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/30(土) 19:33:44.03 .net
俺のもいいかな。
俺と嫁さんの出会いは、結婚式場だったよ。
当時、俺は前妻と結婚式をあげようとしていて、見学に行った先のプランナーさんが現妻だった。
当時の俺は前妻にべたぼれでどうしても結婚したいがためにかなり高額な費用のかかる式をあげようとしていた。
なるべく花嫁側の希望を取り入れて気持ち良くあげられるしたい一心だったけど、やっぱお金が足りなくなったんだ。
その時にプランナーさんだった現嫁がうまく取りなしてくれて、レンタルなどで安くあげられるところは安くあげたり、前妻が好きそうな演出を考えてくれたりしてくれたこともあり、なんとか自己資金だけで賄えた。 でも前妻にはお色直しがもっとしたかった(二回したけど三回が希望だった)、料理のランクを有名レストランと遜色なくしたかった(これは好みがあるだろうけど、列席者には概ね好評をいただいた。ランクはそこで用意できる一番の物だった)等の不満をずっと言われた。
そういうこともあって新婚生活は長く続かなくて、前妻の夜遊びや浮気があり半年もたずに離婚。
ご祝儀を可能な限りの列席者に返還し、心に穴が開いたようにぼんやりできるようになったころ、式場から手紙が届いてさ。
そこの会社は式を挙げた夫婦とその親に一年後、ディナーの招待をしていてその案内だった。
俺と嫁さんの出会いは、結婚式場だったよ。
当時、俺は前妻と結婚式をあげようとしていて、見学に行った先のプランナーさんが現妻だった。
当時の俺は前妻にべたぼれでどうしても結婚したいがためにかなり高額な費用のかかる式をあげようとしていた。
なるべく花嫁側の希望を取り入れて気持ち良くあげられるしたい一心だったけど、やっぱお金が足りなくなったんだ。
その時にプランナーさんだった現嫁がうまく取りなしてくれて、レンタルなどで安くあげられるところは安くあげたり、前妻が好きそうな演出を考えてくれたりしてくれたこともあり、なんとか自己資金だけで賄えた。 でも前妻にはお色直しがもっとしたかった(二回したけど三回が希望だった)、料理のランクを有名レストランと遜色なくしたかった(これは好みがあるだろうけど、列席者には概ね好評をいただいた。ランクはそこで用意できる一番の物だった)等の不満をずっと言われた。
そういうこともあって新婚生活は長く続かなくて、前妻の夜遊びや浮気があり半年もたずに離婚。
ご祝儀を可能な限りの列席者に返還し、心に穴が開いたようにぼんやりできるようになったころ、式場から手紙が届いてさ。
そこの会社は式を挙げた夫婦とその親に一年後、ディナーの招待をしていてその案内だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 【DQN返し】土曜日にトメが旅仕度してアポ無しで凸してきた。しか〜し、旦那は激務の毎日午前様だったので嫁子と子供は3人とも実家へ来ていますけど
- 【大変】空腹になると物凄く機嫌が悪くなる義兄とラーメン屋に行った時、気難しい店主がいきなり「うちのラーメンはスープから味わえ!」と義兄の丼を取り上げたら…
- 弟が中2の時、イジメグループに属し女の子をいじめ、学校から呼び出しがあった。母は泣きながら帰宅し、同居の祖父に相談→すると・・・
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- バイトリーダー「汚れるから横着してそういうやり方でやらないで」俺「(ふーん、汚れるからこのやり方は駄目なんだ...)」→結果…
- 義弟夫婦が義両親と賃貸マンションで同居して1年…新居を購入しようということになってるみたいなんだが、その件で姑から旦那に相談の電話やメールがきて!?
- 会社の飲み会で「何か自慢できることはあるか」って話題になった時、「嫁と成人式のツーショットがある」と言った人がいたんだけど…
767 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/30(土) 19:33:44.03 .net
父は俺が大学生のころの他界して母親だけだったのだが、その母が式当日の食事をとてもおいしかったと何度もほめてくれていたので、せめもの孝行に二人で出かけることにしたんだ。
会場は仲良さそうな夫婦やその両親たちで幸せな雰囲気に包まれていたのだけど、そこに連れ出してしまった母には申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
それでも料理はおいしくて、母も喜んでくれたり離婚後気落ちしていた俺を励ましてくれたりして、ずいぶん救われたよ。
そんな中、各プランナーがそれぞれの担当した夫婦にあいさつ回りに来る時間になったんだけど、これが気まずかったw
参加者の集計の段階から母と二人きりの卓なのはわかっていたけど、嫁に関しては具合が悪いのかな?と思っていたそうだ。
会場は仲良さそうな夫婦やその両親たちで幸せな雰囲気に包まれていたのだけど、そこに連れ出してしまった母には申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
それでも料理はおいしくて、母も喜んでくれたり離婚後気落ちしていた俺を励ましてくれたりして、ずいぶん救われたよ。
そんな中、各プランナーがそれぞれの担当した夫婦にあいさつ回りに来る時間になったんだけど、これが気まずかったw
参加者の集計の段階から母と二人きりの卓なのはわかっていたけど、嫁に関しては具合が悪いのかな?と思っていたそうだ。
767 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/30(土) 19:33:44.03 .net
そこに俺が「実は離婚しまして…」と声を絞り出すと、向こうも絶句。
やべー空気読んで嘘ついとくべきだったと思っていると母がこう言ってくれた。
「あなたがとても素敵な式を企画してくださったのに、このようなことになって本当に申し訳ありません。でも息子は気を奮い立たせて今回私を招待してくれたの。決して気が進むことではないのに、またあのおいしい料理を食べたいわね、と言っていたのを覚えてくれていたの。優しい、本当に優しい息子に育ってくれたのをまた実感できたんだもの、ここに来れて嬉しいわ」って。
離婚の回避と離婚の後始末にも何くれとなく手助けしてくれた母親の隣でただ下を向いて涙をごまかすのは難しかった、愛されていることの実感をこれほど感じたことはなかった。
それを聞いた現嫁は「誠に失礼いたしました。私も、皆さんの御式を担当できたことを嬉しく思います。優しい息子さんですもの、今後良き縁に巡り合わないはずがございません」と泣き笑いの表情で母親と笑いあっていた。
その後、何度も俺達のテーブルに足を運んでくれ、帰り際も今後もなにかありましたらなんでもご連絡くださいと深々と頭を下げられた。
その後、彼女と母親が共通の趣味でともに出かける様になり、そこに俺も呼んでもらえるようになった。
三人ででかけるのが当たり前になったころ、母が席を立った時に彼女が
「また結婚するの怖い?」と聞いてきた。
そのころには四つ年上だった彼女に強い恋心を抱いていた俺は
「貴女となら怖くない」と言い切った。
その後は恋人として交際を経たのち、現妻として今も隣にいてくれる。
やべー空気読んで嘘ついとくべきだったと思っていると母がこう言ってくれた。
「あなたがとても素敵な式を企画してくださったのに、このようなことになって本当に申し訳ありません。でも息子は気を奮い立たせて今回私を招待してくれたの。決して気が進むことではないのに、またあのおいしい料理を食べたいわね、と言っていたのを覚えてくれていたの。優しい、本当に優しい息子に育ってくれたのをまた実感できたんだもの、ここに来れて嬉しいわ」って。
離婚の回避と離婚の後始末にも何くれとなく手助けしてくれた母親の隣でただ下を向いて涙をごまかすのは難しかった、愛されていることの実感をこれほど感じたことはなかった。
それを聞いた現嫁は「誠に失礼いたしました。私も、皆さんの御式を担当できたことを嬉しく思います。優しい息子さんですもの、今後良き縁に巡り合わないはずがございません」と泣き笑いの表情で母親と笑いあっていた。
その後、何度も俺達のテーブルに足を運んでくれ、帰り際も今後もなにかありましたらなんでもご連絡くださいと深々と頭を下げられた。
その後、彼女と母親が共通の趣味でともに出かける様になり、そこに俺も呼んでもらえるようになった。
三人ででかけるのが当たり前になったころ、母が席を立った時に彼女が
「また結婚するの怖い?」と聞いてきた。
そのころには四つ年上だった彼女に強い恋心を抱いていた俺は
「貴女となら怖くない」と言い切った。
その後は恋人として交際を経たのち、現妻として今も隣にいてくれる。
769 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/30(土) 19:54:41.25 .net
ハンカチがいるなら最初に書いとけよ!!
いいかーちゃんだな
いいかーちゃんだな
771 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/30(土) 22:11:37.07 .net
いい話だな
前嫁との結婚は今嫁と知り合うための手続きだったと考えて、今の幸せを満喫しろや
これで、前嫁が未だに独身で男あさりしまくって不幸になっている、というメシウマ後日談があればもっと楽しいが
前嫁との結婚は今嫁と知り合うための手続きだったと考えて、今の幸せを満喫しろや
これで、前嫁が未だに独身で男あさりしまくって不幸になっている、というメシウマ後日談があればもっと楽しいが
774 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/01(日) 06:07:16.16 .net
家族ネタのスレじゃねーぞ
お幸せに
お幸せに
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【育児】今小3なんだけど、自宅での学習時間は40分らしい。塾の宿題やって、それが終わったらみんな何をしてるんだろう?
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ショッピングセンターの出入り口で彼母と彼の妹に偶然した時、「妹ちゃん、お母さんに買い物連れてきてもらっているんでしょ? 少しは荷物持ってあげたらどうなの?」等と注意した私。帰宅後、家族にその事を話したら・・・
- 家庭教師で高校受験の女の子の家庭に伺うと、母から「娘の夜食を作ってから帰って欲しい」と言われた。
- 仕事中に脚をケガした。医者が縫う処置しながら「あ~これはもうスカート履けないねぇ」って言ったの
- 同級生女(17)「付き合ってください!」俺「えっ?辞めた方がいいよ!頭悪いし性格悪いし!」女「えっ!?わかりました!」→結果…
- スーパーを出る直前に、店員から万引きを疑われた。しかし次の瞬間、店員「申し訳ございませんでしたー!!!」その理由とは…
- 旦那「150万もムダにして俺の浮気調査とは…。離婚しよう」私「だって、あなたの帰りが遅いから…」→結果…
- 【唖然】実家から義母が来るって嫁が言った 義母は人一倍気を使う人だから早めに仕事に行って遅く帰って静かに部屋に入って寝た → 翌日起きたら嫁と子供が消えていて…
- 仲が良かった幼馴染。私が虐待されていたのを知っているのに「子供いる今なら分かるよ、子供を食い物にする親なんていない」だって。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: 馴れ初めシリーズ
ランダム記事PickUp!
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
花粉症かな?
| ゚*。
。∩∧∧ *
+ (・ω・`) *+゚ <みんな幸せにな~れ
*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
゙・+。*・゚
ただし、前妻は除く。
元嫁に天罰を、報告者一家に天恵を!
皆幸せになればいい!
喪男な俺に泣かすなよ
もう半分諦めと半分嫁さんほしいんだよ~
かわいい姪っ子甥っ子がいるとほしいんだよ(´;ω;`)
つ「髪 後退」
おかしの魔女が見てるぞ
つ「顔 前進」
そうよ、運命が用意してくれた大切なレッスン♪
そして素敵なレディーならぬ、素敵な紳士になったのですね。
そんな自己中行為を報告者の金(話の感じだと前妻側はあまり金銭に関わってなさそうなので)でやりたがり、
「してくれたこと」でなく「してくれなかったこと」ばかりいつまでもグダグダ言う前妻なんぞ別れて当然
ただ、その結婚がなければ今の奥さんとの結婚もなかったわけで、辛い経験が必然というのも何か複雑だけど
とにかく今が幸せなら良しってことで、報告者夫妻とご母堂が今後も幸せであることを祈ってます
だからこそ、幸せになってくれる結末を見るとにやにやが止まらない
ごりんの自分は勝ち組❗